【Remedy】Control Part3 【GOTY】
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◆開発元:Remedy Entertainment
◆発売元 : 505 Games/マーベラス
◆公式:https://controlgame.marv.jp/
◆発売日:2019年12月12日
◆DLC
The Foundation / AWE(本編クリア後にプレイ可)
◆Ultimate Edition(DLC全部収録)
PS4版はマーベラスより発売予定
次スレは>>980が立てて下さい
◆前スレ
Control [Remedy]
http://rosie.5ch.net /test/read.cgi/famicom/1564580296/
【PS4/XB1】Control Part2
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1577468297/ 空中浮遊しながらのアクションが新鮮だったかな
銃と能力の性能に差がありすぎてビルドの選択肢があまりないのはちょと残念
後は意外と読み物とクエストが関連していて、あーそういうことかと気づけると楽しかったけど、大体事後に気づけるのでうーん、もうちょっと誘導してよとおもった
でも世界の不思議なオブジェクトの説明はオカルト好きならワクワクする グレネードのジャキって音は格好いいけどグレネードの威力が弱過ぎる 本編終わった
まだまだやれることあるけどもういいかな… epic版だけどグラが無理矢理拡大したみたいにボケまくってるのはどこいじればいいのだ? ジェシーは男女共通の名前かなと思ってたがディランも男女共通と知った フリプでもらったの思い出したからやってるけど面白いかと言われたら面白くは無いなw
ただ昔の洋ゲー思い出す操作感だわ
マックスペインとかあの頃 100ポイントのトロフィーってポラリス開始時点で取れる?ポイント99しかねぇわ
隠されたロケーション全部回ったんだけだな… ダイナマイトで爆笑したわ
ダーリング博士人間じゃなくなったっぽいけど楽しそうだな 私、ほとんどのアクションゲーム難易度イージーなオヤジですが、これ、難易度設定無くて、パラメータいじる程度なのだが、想像以上にサクサク進みます。確かにストーリーは分かりにくいし、字幕消えるのは早すぎますね。 灰皿の迷路とダイナマイト大好き
なんだけどなぁ…あんま流行んなかったね 冷蔵庫調査で戦う中ボス、あれ中々勝てん。落ちるんすよ。もうかれこれ、10回はリトライしてますがねえ。笑 アルティメットエディションの本編をクリアしたんだけど一緒にインストールされてるはずのDLCだけロックかかってて先に進めない
同じような症状を経験した方や解決方法知ってる方がいたら教えてください
※ライセンス修復とかはひと通りやってみました ローカライズが本当にクソだったな
おそらくゲーム触らないで、背景とか状況わからないままセ英語だけを機械的に翻訳したんだろう
金輪際ローカライズに関わらないで欲しい 主人公はdirectorと呼ばれててローカライズは局長だけど
FBI基準だとすればそれはchiefで
directorは長官なはず
サービスウェポンとかアストラルプレーンとか
そのままカタカナのまま残してあるのは翻訳家としてもどうかと思う
スティングをつらぬき丸にするくらいの気概はあっていいんじゃないんか セールでさっき始めたばかりだけど、このゲームの設定、世界観が訳ワカメ
取り敢えずこの捜査局の職員たちが何かしらのウイルスみたいのに寄生されてバイオハザード状態にある、ってのでok? >>610
ニューヨークのどこかに連邦操作局という超常現象を管理する役所があって
操作局ビル自体が超常現象で普通の人は気づかないし入れない
主人公はむかし超常現象に遭って弟が操作局に連れ去られて
本人も別の精神体と共生している。その共生体に導かれて
連邦操作局ビルに入ると、中はヒスと呼ばれる異世界からの侵入者に
ほとんどの職員が操られている異常事態が発生していた
主人公はサービスウェポンと呼ばれる武器の継承者に選ばれ
強制的に連邦操作局長官として怪異に立ち向かわされるのであった…
が説明なしで始まるからマジで数時間経って情報集まるまでなんもわかんねぇよ? これ常時ダッシュ状態にできん?
なんかすぐ歩きに戻る。
小走りになったり歩きになったりで左スティックがパーになりそう。 ホットライン引いたところまできたけど、本当わけわかんねえな
リンチとかサイコブレイクみたいなことがしたいのはわかるし、あとアルジェントみたいな演出もあるな
人の近くに行くとコソコソ喋ってんの気味が悪い >>567
modってどうやって入手するんですか?調べても全く出てきません。。。今投影機ポラリスで進行不能バグ来て止まってるとこです。 はぁ、何しても進めなくなってチャプターからやり直す羽目になった。。 同名の映画が向こうで公開されるようだけど何か雰囲気がかなり似てたけど実写化されるん? AWEのラストでも示唆されてたけど
コンセプトアート見る限りオールデストハウスの外に出てない?
現象の起きたエリアをFBIの設備で封鎖してる様にも見える
画面の両端で枯れ葉が舞ってるしよく見ると空間に奥行きもある 普段から本やら音楽作品やら映像作品嗜んでる奴からしたら全然入り込める世界観
アクションアドベンチャーゲーとしてみたら最高峰だな
4大GOTYで受賞するのも納得
けどローカライズは擁護できないし脳死シューターしかやらんようなガイジには無理なのは確か ボードの存在が全然分からないんだけどあの逆三角の中に人が入ってるのかそのものが意思を持ってて色々命令してるのか
全然言及なかったと思うけど結局なんだったのあれ 建物内にいたみんなと意思疎通測れてるの?
DLCの時はだんだん言語学んできたけどDLC2の時はほぼ出なかったし収集物に書かれてある? ボード(理事会・委員会)はアストラルプレーン(異次元世界)に存在する異次元の意識体群で
局長の任命とその証の銃(サービスウエポン)や電話(ホットライン)で手助けを行うが人間とのコミュニケーションには苦労する様子
逆さピラミッドはインターフェイス的なもので実体ではない >>620
めっちゃ分かりやすくて助かりました 本当にありがとう
大半のことが収集物で補完してそうだけど250以上も探して全部確認なんてできないからこういうスッキリする内容は感謝しかない >>621
拾うたびに読み進めていくのが面白かった
内容も謎が謎を呼んで新しい情報が気になる
色々読み進めてあれこれ考察できると楽しい世界 ps5でやってるんだけど、これって照準アシストって無いの?設定にはあるみたいだけど全く効果ないけど ゴミじゃねえかよ
消したわ、トロフィー汚しやがって糞が このゲーム照準アシスト必要なほどシビアなゲームじゃないだろ
どれだけ下手くそなんだ… 典型的なゴミゲー。速攻消したわ
トロフィー汚しやがって糞ゲーが どんな下手くそでもクリアできるように配慮してる良ゲーじゃん 下手糞なんでクソ構造の空間進むの苦痛で投げたわ
目的地がどこにあんのかわかんねーぞこれ 一度不快な気持ちになるとそれが続いてコントロールできなくなるタイプの人かな >>612
同じ状況の人がいた
自分のコントローラーの押し方がダメなのかと思い
一応ゲーム設定を変えてみたけど違いが判らなかった。 武器の強化と方向性?連射とか貫通とかの持ち替えみたいなのあるの?バイオみたくライフルとマシンガンみたいにチャカチャカ切り替えられないの?
全体的に言葉が直訳ロックで不快だし英語は英語で摩訶不思議にしか感じない言葉だしなんかインテリぶったアホ相手にしてる感じ
インベントリも多すぎて1/5位にして絞ったほうが絶対良かったよな トロコンしてからやってないけど武器種の切り替えってできなかったっけ
君の文章もこのゲームと同じくらい分かりにくいけどね 武器というか性能は□かXで切り替え
分かりづれぇがな
素材は多すぎるな半分は要らんと思う 公式チートなしでDLCまでクリアしたけど後半の敵の攻撃力おかしいだろ
基盤に出てくるスナイパーヒスとか頭イカれた攻撃力してやがる ずっと目を開けてなきゃいけないオブジェクトまじ辛そうってか辛かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています