【Switch】ゼルダ無双 厄災の黙示録 Part3【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】
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ここは「ゼルダ無双 厄災の黙示録」専用スレです。
ブレスオブザワイルドの100年前についてしっかり語っていきましょう
■ ゼルダ無双 厄災の黙示録
【発売日】2020年11月20日(金)
【対応機種】Nintendo Switch
【ジャンル】アクション
【プレイ人数】1〜2人(※不明)
【CERO】B
【発売元】コーエーテクモゲームス
【価格】通常版/DL版 7920円 / TREASURE BOX 16,720円
公式HP
https://www.gamecity.ne.jp/zelda-yakusai/
■ 前スレ
【Switch】ゼルダ無双 厄災の黙示録 Part2【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1604464334/ 不幸ポルノ好きじゃないんでベターハッピーエンドを目指したこのif世界は好きだな >>753
スッパとインパってそんな関係発展する感じあった? スッパとインパなんて一緒に出撃するチャレンジの類あったっけ?
進展可能性では極論まだリンクとの方がありそうに思える
リンクとどうこうなって欲しいというわけでもないが Twitterで軽く検索したらその2人の絡み妄想イラスト見たいのが何件か
DLCでは少し絡みあるらしい
覚えてないけど TotKが発売されたらまたこれのようなifお祭りゲームを作ってほしいな
その際には時間制限部分はもう少し緩く設定してもらってw 出荷本数だけで見たら厄災が無双一だし俺なら出す
というか出してくれ ゼルダが使用可能になるステージ2でもう1時間迷ってぶん投げた
ガーディアンを開放しろって2体目が分からなかった。高所にあるようだったが
ガーディアンとの戦いは避けよとか言われて切れそうだった >>802
ネタバレになるので多くは語らないけど、そのまま ガーディアンとの戦いを避ければ幸せになるかもよ? >>803
避けながらガーディアンを解放しようとしたけど見つからなかった
敵もほとんどいなくなるし無駄に時間を使ってたのでシャットダウンした >>804
このゲームは宝箱とコルグ以外はプレイ中に出される指示(司令)通りに行動すれば、だいたいクリアできます。
個人的にはBotWほど自由度は無いと感じました。 >>805
だからガーディアン2体のうち1体しか見つからなかったんだって >>806
マップ上に現在の目標が黄色のマークででるよ
わからない時はプラスボタン押して会話履歴や目標やマップを確認するといいよ
それでもわからないならネットの攻略みたらどう? >>807
あのマップ多層構造になってるだろ
あれでイライライライラして悪態つきながら義務的に遊んでた
1時間以上やって見つからなくてもうやめてキヨの実況で済まそうかと思ってる
ネットの攻略をいくつも見たがどれもわかりにくい。あれは攻略記事が欠陥あるんじゃなくてこのゲームのマップに欠陥あるだろ
任天堂ソフトじゃないからだろ >>808
まあ向いてないなら仕方ない
自分も多層構造は別に問題なかったけど不満はあるしね
ティアキンにも繋がらないファンディスクみたいなもんだろうから実況でもいいんじゃない >>809
探索がメインのゲームなら多層構造でも喜んでやるよ
でもこれは無双だろ。簡単操作で爽快なアクションが売りだろ。何勘違いしちゃってんだって話 ドヘタクソが自分の無能を棚に上げて逆ギレしてるだけか 本家の三国戦国だって面倒なマップなんていくらでもあるしな 目的地がマップに表示されてるのにどう行っていいか分からない時点でゼルダじゃない
ブレワイなら崖をよじ登っていけた。それが出来ないなら高低差なんてつくんな すまん、明日かあさってあたりゲオに売ってくるわ
邪魔したな。このゲームを好きという人に文句を言うつもりはない
合わなかっただけだな >>808
マップわかりにくいよな
道も変な分岐してるし
あとマップアイコンの説明も2つ以外はないから
何だかわからない。
せめてキャラのアイコン置いてくれるだけでも
だれがどの位置かわかるんだけどな アクションはブレワイより面白い。ま当然な事だけど。無双ゲーの中ではそこまでかな。
ま現無双最新作たちよりは全然面白いけど。 悔しくてその気持ちを共感してもらうためにスレまで立ててワロた 人間関係なんかでよくあるけど他のところは嫌いじゃないどころかむしろ好きなくらいなのに1点だけ超イラつくポイントがあると全体評価でマイナスになるっていう 中ボスくらいの敵との戦闘がメインな感じがして無双ゲーって感じがあんまりしなかったわ ブレワイの歴史には繋がらないから支障は無いはず
でも知っていればニヤリとできる要素が無いとも限らない これの設定集とか画集はコエテク出してないよね?
制作秘話たくさん読みたいのに~ 厄黙いい、風花無双といいとりあえず出した感じで大事にしてる感じがしないんだよな。 ハイラルオールスターズは人気キャラ集合お祭りゲーって感じだったから細かい事は気にしないけど
ブレワイの過去編って触れ込みでやるならしっかりして欲しかったね 過去には違いないよ
ただ本編に繋がるとは一言も言ってない
まぁ自分も騙されたけど TotKもBotWに繋がらない部分は結構多いからな。そもそも
ゼルダの伝説シリーズって“ごく一部だけは繋がる”って性質のシリーズ作品だし ゼルダのストーリーって「後世になって見つかった資料から当時の様子を編纂してる」という体で
新しく見つかった資料で細部が変わることもあるし覆される部分もあるらしい
多分新しく神トラを編纂し直したら賢者の子孫の何人かがゾーラだったりゴロンだったりに修正される 設定やストーリーに囚われ過ぎて、本来そのゲームに入れたい仕組みを入れられない
なんてのは愚の骨頂だからな。
設定ストーリー最優先志向者からしたら気に入らない志向だろうけど そういえばチューリが時間移動に巻き込まれてたのはそういう素質があったって事なのかね 「ハテノ砦の戦い」めちゃムズイ
冒頭の神獣パートですらクリア不可能だわ
で、イージーでやってみたが、
むしろ制限時間が短いっていう
????? 実際神トラ2が新約神トラ的なところあるしな
最初はリメイク作ろうとして企画はじまったそうだし TotKが反映された厄黙続編
宜しくお願いします! >>831
繋がってる気がするけど、何か不整合とかあったっけ?
まぁガーディアンどこに消えたんだよとか思ったけど リンクは多少食わなくても平気で動くがお前ら女は無理だな
ちょっと食わないだけでうるさすぎる はよリンクの料理のようなやつを食えよ
マンモス料理のようなやつ 属性リザルフォスと小型ガーディアンを同じポイントに配置すんのやばめ
決戦ハテノ周回しててたまにリザルフォスに引っかかって抜けれなくなるとしょんぼりする 炎と氷の特訓でライネル相手にラッシュが決まったと思ったら壁抜けしちゃって戻れないw なんで、ヒーローは技名を叫びながら必殺技繰り出すの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています