【PS4】They are billions colony.2【ゾンビ+街作り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions
発売日: 2020年08月20日
販売元: スパイク・チュンソフト
対応機種等: PS4
CERO区分: D 17才以上対象
PS4版スレが無かったので立てました。需要無かったらすんません・・・
※前スレ
【PS4】They are billions colony.1【ゾンビ+街作り】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597897089/ 前スレの最後の方の話題を試してみたが
家のない所に銀行を建てても収入は増えない
木材工房、石材工房、鋳造工場を壊す(兵士に攻撃させる)と
研究したものを新しく建てることはできないが、既存のものはそのまま使用可能 PS4版でヤバいバグ技発見した
ユニットを壁などで囲って移動できなくしたら
そのユニットの攻撃の射程が無限になる
マップに見えてる敵ならどこにいても攻撃できる
しかも、近づいてきた敵はなぜか勝手に死ぬ
キャンペーンでもサバイバルでも簡単に再現できたし
かなりヤバいバグ技だと思う 初心者の頃に農場襲われたらめっちゃゾンビ出てくるし小屋の部分だけ木の壁で囲えばいいやん!俺頭いいなぁってってやってた俺アホやった 廃墟怖くて放置してんだけど最後のラッシュで飛び出してくるの? 此処は岩で囲まれてるから安心だなって思ってたら1マスだけ空いてて、そこから感染拡大 廃墟はゾンビがいっぱい居るから、壊さないで住みかとして再利用したい、石の家の倍はまかなえそう >>12
あれ絶対狭い中に押し込まれてるだけでしょ サバイバル6回ぐらいやってイージーでも全然クリアできねえ
時間経過に対して一定のレベルに到達してないともう続けても無駄なんだね サバイバル100%以上で全ステクリアしたけど最初のラッシュを乗り切ればそこからは消化試合だった
これ難易度上げたらラストラッシュがヤバくなるんか? タイトル画面の丸ボタン連打はマジ危険だな。キャンペーンのセーブデータ上書きしちゃった。カーソルのデフォルトをどこに置くかとか、ストレス感じないゲームってそういう基本がなってるんだな。 >>14
確かにそういう所はあるけどイージーなら少々のんびりしても大丈夫だよ。
コツさえつかめば大丈夫だから、ようつべなどで他人のプレイ動画を見るのもオススメ >>16
名前変えないと上書きしちゃうから注意だな
キャンペーン一回やってからバックアップ取ろうとするとだいたい固まるから困る 自ら町を破壊しする覚悟が無きゃ乗り越えられないときもあるよ 終盤にゲロゾンビが川の向こうから感染広げた時はマジで焦った アンストッパブル取るため頑張ってるけど
暗い森だともしかするとソルジャー30体ほど量産してチェイスさせておけば勝手にクリアリンクできる? 動画だとスナ飯いらないのに
消費するようになってて草
確かに強すぎたけども
>>22
んな動画があったな あー動画見てるとやりたくなってくる
半数を占めるレールプレイングゲームは自分でやる意味がなくて動画で済ませちゃうんだけれど
こういうプレイヤーの影響で趨勢が大きく変わるゲームの動画は
下手な人のを見る→おいおいそうじゃないだろwこうすれば効率的なんだよ!(意欲アップ)
上手い人のを見る→そんな手段が…?!取り入れたい!実践だ!!(意欲アップ) キャンペーン・難易度2の時点で2,3の壁で覆うかバリスタの援護付きでようやく凌げる、石壁?(開発しなきゃ)ねぇよんなもん
壁の形工夫しないと平気で突破しかねない
サバイバル・同じハードにしてもキャンペーン定期便と変わらないレベルまで落ち込んでる、壁に触れる前に終わって「え?」って感じ
どういう調整したんやマジでw
キャンペーンくらいチュートリアル気分じゃダメなんかと 煽るわけじゃないんだが
ちょっと何言ってるかわからない >>26
難易度はもらえるポイント変わるくらであんまアテにならん
囮走らせながら後方から処理じゃダメなんか キャンペーン未プレイもおるんかね?
ナローパス(難易度2)とサバイバルハード初回ホード全然違うわ
>>29
まず最後尾が見えない位押し寄せるから(しかも走る奴)囮なんて…
サバイバル序盤なら使うまでもない、マップに点在してる群れの方がよっぽど危ないし 罠でもショッキングでも兵隊の群れでも何でもいいけどさ 開発ツリー進めなきゃキャンペーンは罠はおろかバリスタすら使えない
ショッキングとかハナからソレ狙いじゃなきゃ無理ってレベル
ポイント振り直しも出来ない…ハズ
兵隊の群れったって鉄も落ちてなくて採掘まで2週間以下の月日で採掘ポイントまで戦線伸ばせない
土地も狭いから木工所に農場と訓練所立てるだけで土地限界
それでもやっと10人追加できたとこで時間切れ
初期にいるユニット全員ベテランにしてもギリギリ プルートぅだと開発ツリー間違えたらナローパスくらいで積んじゃう。バリスタだと球数少ないし、少数ソルジャーだとみんなよってきてどうにもならんかった それこそ囮で鬼ごっこさせてじっくり処理すればいいんじゃ これたまにユニットが意味わからん動きしない?
下がらせようとしたら何故か廃墟方面に突撃して行って敵わんさか出て来て壊滅したんだけど
勿論道が塞がってたとか遠回りとかそんな事はないよ たまにあるな
どう足掻いても変な動きするのやめないからもう即セーブ終了して再起動してる そのせいで序盤なのにマップ端のジャイアントを引き連れて来てしまった どうしようもなく下手だけど楽しい
いつになったら森を抜けられるのか 今更このゲーム買ってハマってるんだけど続編の情報とか追加コンテンツはないのですか 鋳造工場建てられる頃になるとできる事増やすのにこだわって防備の拡充が疎かになって、一番手薄なとこから壊滅する >>42
なんなら木材たまってきたときもそうなるわ PS4スリムをSSDに換装するかと思ってるんだけどこのゲームもロード時間短くなる?
ゲームによっちゃ外付けのSSDにしないとならんとかあるみたいでどうなんかなって ロード時間は長いなサバイバルモードの新規作成が
PS4proのSSDでも襲撃ラッシュ時のスクロールはカクつくな
PS5ならどうなんだろ? PS5だとフレームレートが上がる
ロードはPS4pro(ssd)と変わらなかった スタート時のあれはロードじゃなくてマップの生成に時間が掛かってるんだと思う 今週のチャレンジのランキングはPS版は反映されないの?遅いだけか 製材とか採掘ってアップグレードするより増やすほうがええの? >>53
上級○○にアップグレードすると維持コスト増えるからそれと採掘量アップ分との比較になるわけだが、市場の個数とかも関係してくるからちょい複雑。
大雑把な認識では上級1個よりもノーマル2個の方がコスパは良いって感じ。 日本人で配信する人減ったけど
意外といろんな国の外人が配信やってて驚く トロフィーのブルータルでクリアしろってのは
ゾンビ最大の1つ下+80日のブルータルブルータルでももらえる?
最大+80日はまだ厳しい カリオペちゃん助けたルシファーの前に出たら焼かれた気がするんだけど、気のせいかな? ルシファーは味方でも焼くはず
ルシファー同士は燃えんけど ルシファーニキが味方を焼いたりするわけないじゃん
気のせい、気のせい やっーと深い森を脱出できた
死ぬまでに全部終わらんな ルシファー焼くで
試しにやってみたらソルジャー4〜5体焼死した 高い建物のほうがゾンビにばれやすいみたいの言ってるやついた
真偽は知らん 建物(監視塔など除く)の索敵範囲にゾンビが入ると同時にゾンビ側も気づくようになってる
それを建物の高さの概念と勘違いしてるのかなみたいの言ってるやついた
真偽は知らん 兵士死なすな100%で攻撃タワー禁止なだけトロフィー取れん
森少ない80日なら余裕だろと思ったんだけどなぁ 兵士で拡張するんじゃなくてワスプで拡張するんやで。 サンクス
兵種縛りのときもタワー禁止だったからやれないはずないんだけどなぁ 広さ4倍にして東西南北から同時スタートする対戦モードがほしい ps4じゃガクガクだな。おまけに決着つくまで何時間かかるんだろ 自分はゾンビ(攻める側)になりたい、襲撃予定日に向けてゾンビを上手く配置したい PS4ですが、塔の中にユニットをいれるにはどのようにしたらよいのでしょうか。 ええんやで。
疑問があればどんどん書き込んでいけ。 荒野腐食は俺も苦手
音に注意してバリスタ防衛するのが無難 荒野腐食は上級者(縛りプレイ込み)でもけっこう失敗するからしゃーない アップデートされるまで食糧クレート出なかったってマジ?>荒野 また不毛の荒野失敗・・
ゾンビを刺激しまいとあまり先まで地形を確認してなかったら
2度目のラッシュで見えないとこからなだれ込まれて崩壊した
ラッシュ直前に領地を拡大したのがよくなかった いらん人はいらんけど監視塔とかで見れると便利よね
先の地形見えんでラッシュが分かれて二手から攻められると失敗しがち 一マスだけの隙間に木の壁立てておいたけど多数で襲われて気づいたら侵入してた ゾンビ最大でやるようになったけどプチラッシュがえぐくてバリスタを一通り起きたくなって内政が遅れる遅れる
やればやるほど下手になってしまう 一個だと逆にゾンビ呼びすぎたて決壊したりするから
十分な準備をしたうえでならあり 画面の端まで行ったらそこから端沿いに壁とワスプを伸ばしていくスタイル。 >>95
俺もだ
ただ高難易度バリバリやってる人たちはしないプレイだよな >>92
高難度ほどテンプレ通りレンジャー10人ほど作って〜ガンガン拡張していって家立てまくらんとダメだな ツイッチみてたら800%ローランドを石輸送もないままノーポーズでレンジャー5人だけでクリアしてる人がいたわ
30回失敗しててクリアしたとき嗚咽ながら叫んでた >>99
ツイッチでキャンペ最大難度ノーポーズレンジャー縛りショッキングなしの小烈とかいう中国人の動画見てたけど
中盤くらいまで兵舎もなしでやってたな
夢とかいう日本人も似たようなこと最近やってるみたい
運命の女神が無理すぎてショッキングと少数のミュータント解禁してたけどそれでもダメそうだった >>101
ショッキング有りだったよ。小烈は視聴してるけど最近は運命の女神でタイタンは解禁してた。
それでもノーポーズで中盤までレンジャーだけで進めてるから凄いけど KenseiTVがキャンペーンレンジャー縛りクリアの動画をあげてる
腐食900%もレンジャーだけでクリアしてるしあの人は凄いと思う 腐食900%ノーポーズの外人見てて一番驚くのは
クリアしたらまたすぐに次を始めること
やり終えた感も疲労もないんかよと >>102
ショッキンありでも確かに凄いな
見てないからわからんけど予想としては必要最低限レンジャーと杭罠で拡張してショッキン出来るまで引きこもる作戦かな?
けどショッキン完成までのwaveの凌ぎかたがわからん
レンジャーで杭罠誘導+バリスタでもアポカリじゃ処理しきれなさそうやけど 110パーセント荒野がクリアできない俺は根本的になにか間違ってんでしょうね
最終ラッシュまで行ったのも一度しかない 最初のマップがクソだったらすぐにリトライ
次に市長がゴミのようなものをくれたら即ロード(直前にセーブしとく)
とにかくこまめにセーブして刻んで刻んで自分はクリアした >>109
スコアのとこで倍率見ると毎回100%台だしな ハーピーって川飛び越えられるの?幅は短かったけどそれで予期せぬ所が決壊して終わった 飛び越えられない
ゾンビ大量すぎたら入れないところにめり込んだりワープして入り込むときあるな ジャイアントが逃げる戦闘ユニットと重なるとスライドしてめり込むな
釘目に作った壁のど真ん中にハマったりして >>115
いやそれが、一体だけ飛び越えて来たんすよ
一マス程度の幅の川だったんだけど
もちろん周りにゾンビはほとんど居ない時に >>116
あのスライディングパンチ凶悪過ぎ
兵士まとめて十人近く凪ぎ払われたWW やっと荒野終わった
クリアリングさえできれば最終ラッシュも余裕ですね
次は腐食に挑戦 平原590%あとちょっとのところで滅んだ
今のところナイトメア80日クリア出来たの深い森ぐらいだわ >>117
一マスの森を飛び越えてきてうわあああああああってなる動画をYouTubeで見た気がする 腐食始めたんですけど、序盤でなんもしてないのに突然大挙して襲ってこられて意味がわからない 腐食の難易度何%でやってるのか書いた方がいいよ
戦略変わってくるから 腐食は一番手前のほうにいるゾンビも走るし
荒野並に音響くし特殊ゾンビが南北に限らず東西でも出てくるから慣れるしかない >>121
ありがとう
ホントにクリア出来たよ
次はどこやろうかな みんなゾンビの総撃破数ってどのぐらい?
俺は今180万ぐらい 腐食の20日目過ぎでもう滅亡しちゃう
最初の襲撃に対抗したらその音で近くの廃墟からデブ参上
どないもならん キャンペ最終の200%で43日のラッシュ次が53日でその53日でも特殊ゾンビいないんだが最後まで特殊ゾンビ来ないの?
300%から800%ではそんなに日にち空かずに次々ラッシュ来て50数日には泣いてた気がするんだが 最初の町長ガチャで木材+とか石材+みたいな外れが来たらやり直す
あると思います ちょっと一時間だけ…のはずがいつの間にか三時間て感じ 防衛準備完了して
最終日まで暇すぎてなんとなく1日の時間測ってたけど
奇数と偶数時間で必要な時間が変わるのなんだこれ
例えばゲーム時間の0時から1時まではリアル時間で約8秒かかるけど1時から2時までは約5秒かかる
みたいな
難易度とか設定で変わるん? キャンペーンクリア後ってラスト以外のステージクリアしてもいちいちエンディング流れるの? PC版の人のプレイ動画見たけどなんだこれ
ウェーブのぶっとさも同じ難易度とは思えないくらいあるし
俺が今までやってた難易度はなんだったんだ、ワスプだけで楽にクリアできるからおかしいとは思ってたんだ PC版の人のプレイ動画見たけどなんだこれ
ウェーブのぶっとさも同じ難易度とは思えないくらいあるし
俺が今までやってた難易度はなんだったんだ、ワスプだけで楽にクリアできるからおかしいとは思ってたんだ 湿原でも80日ナイトメアが安定してクリアできるようになってきた。
次は平原に行くかな 今週のチャレンジ今のところ5位
トップ10に残れそう 最近プレイしてないけどYouTubeは何故か毎日みてる >>146
俺もやらんでプレイ見るばっかだな
考えないでぼんやり見てるから全然勉強にならん キャンペーンがそこそこ終わったからサバイバルでトロフィー取ろう思うんだけどユニット縛りって初期ユニットは触ったらアウト?
ワプスや野良タワーは使っても問題ないらしいけど杭や鉄条網も問題ないかな? >>152
もちろん初期ユニットは使って大丈夫
攻撃タワー以外はオッケーだから杭とかも使える >>153
ありがとう
つまり使用禁止じゃなくて生産や宿屋で雇用制限ってことかな?
市長ボーナスは避ければいいとして初期ユニットと攻撃タワー禁止でクリアしたら3個トロフィー取れるかな?
一個ずつやるのが確実だとは思うけど >>154
市長ボーナスはセーフやで。
初期ユニットとボーナスでもらったソルジャーとワスプだけでクリアしたら兵種縛り系のトロフィー3つと「攻撃タワーなし」「壁無し」「死者0」も同時に達成できた。 >>155
ボーナスもありなの助かる
ワプスと杭を中心に頑張ってみます
一時停止縛りは同時にやったらクリアできる気がしないから単独で狙います スコア係数の関係でユニット制限関係4種と壁禁止を取れました
兵士が謎の挙動で大回りしてゾンビの大群に突っ込まなければ戦死0も狙えたので悔やまれる
キャンペーンと違って線路が無いから守りやすいですね
ちなみにタワー禁止 スコア係数200%のオススメってありますか? 今週のチャレンジ、序盤で右の方からハーピー飛んできて終わった。
レンジャーでザコゾンビお掃除してただけなのに……。 昨日やったら湿原だったけど、チャレンジってみんな全く同じマップなんだよね? 昨日までの時点では今週のチャレンジ7位
最後に発電所壊されてなければなぁ アポカリプス巨人の荒野にて40日台のウェーブをショッキングタワー1台で潰していたら最終の巨人ウェーブが重なった。
一回決壊したが何とかマップの感染者は全滅させた。しかし襲撃BGM止まず電車も来ずクリア出来ず
仕様なのか? たまーにもう敵いないのに音楽戻らず列車も来なくなるの起きるな >>168-169
サンクス
結局ロードしても変わらず一か八かで制限時間まで粘ったけど普通に時間切れ
バグ多い癖に途中保存したところからロード出来ない仕様なのホント酷い 画面の外にゾンビが引っ掛かってるんじゃないかって聞いたことあるな。 多分それは巨人の里の方
ユニットに追撃させると里だと一方向に向かって走り続けるけど荒野だとピタッと止まった
前のウェーブが終わる前に次のウェーブ来ちゃったから変になったんだと思う そういや巨人の里でのその不具合は前に話題になってたな も一回やり直し
今度は最終ウェーブの前にゾンビは掃討したが同じ現象が起きた
原因さっぱり分からなくなった kazuは結局アポカリプス諦めたのかw
ドMなのか不屈の精神か知らんけど何回もやり直してるから手際は良かったけど発想力が乏しかったみたいだなw キャンペーンの火砲輸送ってもしかして強力?
無償で設置できるなら30日くらいはこれだけで防衛できるような
前線が押し上がっても処分して換金できるわけだし >>177
やっぱ強力なんか
でも鉄輸送から解禁するには1200pも必要だったわ
おとなしく初期配備のソルジャー×2やら石の壁やらをチマチマ解禁します 強力だけどやばそうになるか旧に鉄欲しくないと使わん切り札みたい感じ まあ無ければ無いで何とかなるよね
サバイバルやってないから各技術の性能がイマイチわからないまま進めてるw
初期ソルジャーでスタダを加速させるか、銀行や石の壁で後半を優位に進めるか
説明ではチートっぽい杭の罠が先か、バリスタはソルジャーで代用できそうだから解禁しなくていいのでは、とか
こういった予測も当たっているのか外れているのかw 難易度によって優先度も違ってくるしね。
色々試行錯誤しながら遊ぶのも楽しくていいと思うよ。 まだ途中だけどキャンペーンの研究ポイント足りない気がするこれ全開できるん? 全部は取れんけど難度上がると入手ポイント増えるからけっこう後になれば欲しいのだいたい取れる >>184
研究ポイントは固定じゃない?
最初のステージ×500%でやったけど勝利ポイント?ってのが増えた %じゃなくてステージの5段階の難易度
紛らわしい言い方してスマン
これの感染者の群れって書いてある窓の下段
https://i.imgur.com/LkVqNEd.jpg もらえる研究ポイントと難易度は関係ない。
これ100回はいわれてるから。 チャレンジってやってる人少ないよね
クリアすればランクインする 今カリオペでブルータル刑務所をやっているんだけどなんかバグったか?
射撃が射程も遮蔽物も無視してヒットする上に、たまに手りゅう弾のような範囲即死攻撃になる
ヒジョーにわかりやすいチート状態だよ
誤解を招くプレイはしたくないからやり直したい
しかしリタイアすると失敗扱いだからとりあえず進める クリアした
どうやら射程内〜少し射程外だと普通に距離を詰めて攻撃する
しかし大きく射程から離れた状態で敵を狙うとチート攻撃になるっぽい
攻撃だけでなく移動もおかしく、何かに引っかかってなかなか移動しない
特に侵入ポイントである西の壁の穴を越えられなかったのはきつかった
屋内の敵を狙ったときに距離を詰める移動で偶然乗り越えて事なきを得る
なぜかルシファーを仲間にしたあたりで攻撃も移動もバグらなくなった
よくわからんけど勘弁してほしい フェニックス計画でもバグ有るぞ
まあバグ無くてもひたすら釣り出す作業繰り返すだけだから面白くない
そして多分キャンペーンでミュータントを使う唯一の機会 ゾンビ最大80日の攻略テンプレみたいのってどっかにある?
何日までにこれ立てて〜とか○回目のラッシュにこれで〜とか 漸く運命の女神最終ラッシュまで来て巨人排除出来て眺めるだけと思っていたらフリーズ
運命の女神のラッシュって一般<最終<ハーピィ<ヴェノム<変異種<巨人位の嫌さ フリーズ怖くてセーブしたらエラー起きてスタートに戻された 運命の女神のエラー率やばいよな
俺もハーピーにやられて崩壊しつつある時にエラー落ちした
再開したら数日前に戻ってたから強化しまくったら
ハーピー乗り越えてクリアしてしまった
俺の中ではギリギリズル行為ではない 結局農場全て破壊して採石場と製材所を発電に必要な分以外停止させて灯火管制敷いたら乗り越えられた
ちなみにクリア後謎にエラー起きた 俺は半年前までプレイしてたけど、フリーズ、エラー落ちはなかったな
それぞれインストールしてる他のソフトの影響とかあるんかな? プレイしてる難易度の違いじゃないか。
ゾンビが多いと落ちやすい気がする。 人口が10000人越えるとカクカクしだす
15000人越えるとほぼ止まるというかユニットが動かせなくなったな >>203
頓珍漢なレスしてしまった、<(_ _)> 巨人が1マス通路も滑りながら通るのPS版だけなん?
あれ地味にきついわ そのかわり、ゾンビの大群が途中で詰まりやすくて
チョロチョロとしか来なくなって、対処が簡単になるケースもあるよ
キャンペーンだとそのせいで
waveが長引いて、電車が来ないまま
次のwaveがくることもあるけど セールしてたから買ってみたけど面白いなこれ昼からやってたのに気づいたらもうこんな時間だわ また始めたばかりで難易度イージーのサバイバルやってるけどユニットとか柵とか無いとこからゾンビに絡まれて建物汚染させられるとリカバリーする前に陥落させられるな 壁ないうちの序盤は建物やられるとほぼ負けだね
タイトル戻ってリスタートしてる 「ユニットの巡回コマンド」「1マスだけでも木の壁を置いとく」序盤はこのあたりを使いこなせるようになると守りやすいぞ タナトス一体とはいえ序盤で手に入るとかくそ強いじゃんって市長選んだらタナトスのクソデカ砲撃でゾンビめっちゃ集まって速攻滅んだ >>217
あるある
高地でも音デカすぎて滅びかけるんだよな 野良のショッキングやエグゼも直すと音のせいで処理量超えるゾンビ来るな 下手こいた、今週のチャレンジでゾンビ一体だけ残して住民増やしまくるつもりだったのにうっかり倒して終わらしちゃった。
しくじらなければ現時点の1位狙えてた キャンペーンやったけど橋のステージで詰んだ
あの量アホでしょ… ユニット20人くらいまとめて動かしてたら急に散り散りにどっかいって廃墟がまとまってるところに突っ込んでったやつがいたからそのままコロニー滅んだわ
何が原因であんな動きになったかわからんし怖い 移動指示出したものの
建物で通り道塞いじゃってて
遠回りして感染者の群れの中突っ切ってたりするな ツイッチで800%キャンペーンのマラソン配信見たけど2日でクリアしてて草
ノーポーズなのに拡張速くて最終ウェーブ5〜10日前には全周防御完了して暇してるし ツイッチの外人の配信は極めたようなのもちょいちょいいるよな
テンパったらレンジャーで連射して即殺するから序盤で崩壊するのはまず見ない >>230
そう言う人ってテクノロジーの選別とか各マップの重要な場所とか覚えてるのかな
俺はハードでキャンペーン最初からプレイしてるけど全然進めないわ >>232
https://www.twitch.tv/videos/1131852982
リンク貼っとくけど序盤はトレインアタックを有効活用して拡張から兵士を増産してる
あと、ゾンビに押し込まれた時のリカバリーがノーボーズなのにうまい
これは終わったなと思っても立て直してる うーむ、全方位ステージが苦手だ
どうしてもどっかに穴が空く ps5ようやくかったけどあんまり変わらない。それ以前にヘタクソになっててショック やっと凍てつく高地クリアして不毛の荒野アンロックできそうだこのまま順調に最終日まで行けるかどうかだけど
ところで巨人とかって最終日まで放置しとくと襲撃に参加してきたりする? ビビりまくってスナイパー60用意して巨人相手にしたら一瞬で溶けて拍子抜けしたわやっぱ戦いは数だよ 買ってすぐキャンペーンやって速攻投げたからサバイバルでそれなりに慣れてから再開したけど序盤から初心者に優しくないよね・・・研究とか何が重要か把握してないと厳しいし 個人的にキャンペーン好きだよ
橋ステージとか絶望感凄かったし ヒーロー?使って探索するやつの収集するアイテムが全然見つけられないわ >>246
固定アイテム以外毎回ランダムだから結構見落とすのよね
実は5秒毎くらいで白くフラッシュするから時間を止めずにちょっと遠目で見ると見付けやすいのと、部屋単位で樽とか瓶とかとりあえずカーソル合わせてアイコン変わるかチェックすると良いね 見付からねえなあ、また今度やり直せばいいか(終わり) キャンペーンのヒーローのやつは
集めると謎のスコアが上がるだけ?と最初は勘違いして
ほとんどあつめなかったな キャンペはある程度やるまでポイント関係よく理解しきれないよな 道ステージは最初はポイント不足でヒィヒィ言ってたけどマップの半分に鉄条網やワスプ君置けるような量になると途端にヌルゲーになる 嵐の岬は表示されてるウェーブの日にちに一気にくる系だと思ってたら散発的にちょっとしたウェーブくらいには敵攻めてくるのね・・・(1敗) あれほぼ常に襲撃来る感じある
一カ所な分しゃーないけど 800%とかでやってるとプチラッシュってレベルじゃねえやつが来る オアシスは内政に集中できてたまにやる分には結構楽しいな途中からひたすらスナイパー量産するだけの作業になったけど スナイパー500人くらい作った辺りでエラー落ちしたわ・・・ うーん、禁域の森の変異者ラッシュが越えられない…
どうすりゃいいんだコレ 壁2列に1列空けてまた2列とかやって最悪6列とかにする
兵士は塔に乗せる 禁断の森って、ショッキングタワー置いてれば大体なんとかなってたそれまでと違って
最終ラッシュではショッキングタワーがなんの役にも立たなくてショック受けがちだよな タナトス量産して一気に潰そうとしたけど一瞬で懐に入られて全滅したわ キャンペーンマップの線路あるとこから攻めてくるゾンビがウザすぎる壁置けないとこから普通に入ってきやがる 線路にゲート置けるの?
設置不可だと思って石の塔にスナ4人とワプス置いて対処してた ゲート置けるのか・・・!?何枚か重ねる感じでやるかな 丁度ドアの部分と線路が重なるようにすると置けるね
でもカーブの所は置けないから注意 >>268
確かそうだったかな
ガチでガードするならゲート2枚重ねを1マス空けてもう1セット配置すれば良いね 壁のくっつけ方次第で壁の3列にひっかかるけど
ゲートだけなら何枚でもいける レジスタンスがクリア出来ないわ石と鉄が地味に遠いのと立地が悪くて守りにくいのがきつい >>273
鉄輸送まであると序盤は多少安定するんだけどね
最初はレンジャーを追撃設定にして放置してるわ
最終ラッシュまでは1方向からしか襲撃来ないからソルジャー軍団で処理
その後はやっぱり追撃放置
ラストのラッシュは一部区画を捨ててルシファーと強敵狙いスナ塔で乗り切って復旧させたらクリアかな サバイバルモード2クリアした
難易度はゾンビの量一番少ないで
武士の情けで日にちを一番短くして難易度上げた
低難度なのに俺には難しくてラストウェーブでは
街をボロボロしながら
発電処や石家 ゾンビがいなくなった所のショッキングタワー
売り飛ばして即席で金と資源手に入れて
今後ゾンビ攻めて来るであろう
場所にショッキンやワプスを配置してやっとクリアした
やっとクリアしたんだ…
ソルジャー二人レンジャー10人しか作らんかったから
アイシールド21や進撃の巨人作戦は使わんかった >>274
おかげでクリア出来たよ追撃で放置するのは目から鱗でしたわ 禁断の森初見でめっちゃ順調に進めてたけど最終ウェーブで変異体大量に攻めてくるとか初見殺しすぎる・・・ キャンペーンやってからサバイバルやると線路が無いことに違和感を覚える
ついでにテント建てると即時で労働者手に入る点も 運命の女神やってるんだがスナイパー800ソルジャー100超えたあたりから画面ガックガクだしちょくちょく強制終了するわ 1000人超えたら1K表示になって何人か分からんくなったわ 荒野が一番むずいって言う人もいるくらいだからな
腐食も腐食でむずいんだが 似たようなゲーム出てきてYouTube見たけどイマイチやな 最近出たやつならなんかSFっぽい感じのやつじゃね?あれも敵が大量に押し寄せてくるストラテジーでタワーディフェンス的な感じだったような名前は忘れた SFの奴とage of darknessとか言うファンタジーもの?billionsのハゲ実況のチャンネルで見れる ビリオンズ好きはリフトブレイカーにも興味持ってたりするけど
あれはファクトリオのほうが近い気もする >>298
リフトブレイカークソ面白そうだな…
ユニットが単騎っぽいけど防壁タレットとかはテクをそのまま流用出来そう ビリオンズの配信してた人はエイジオブダークネスとリフトブレイカーは買ってるみたいだな 2021発売予定のAlien Marauderがまんまこのゲームに近いかな
上の方のレスにある2つはこれじゃない感ある >>302
これ配信してる外人のライブ軽く見てきたけどたしかに一番近いかも >>302
動画みたけどソルジャーっぽいユニットのテンション高くて笑った >>305
命令出すたびヒーハーヒーハーうるさくて草生えた キャンペーンノーマルクリアしてサバイバル始めてみたけど、地形がランダムなせいでエグいね
人の配信見てると簡単そうに見えるけど自分でやると終始じり貧でゲロ吐きそう 不毛の荒野がクリア出来ねぇわ基本がとりあえず食料は沢山作りまくって人材も沢山用意してガンガン建築してく感じだったから必要な分だけでやりくりしてくってのがどうにも難しい 不毛はいいマップといい市長に恵まれたときにクリアできた 腐食解放できるギリギリの難易度でやってもクリア出来ないし最高難易度とか無理無理カタツムリだわ キャンペーンで、マップにアイコン出てくる感染したミュータントだっけ
スナイパーで雑魚処理してたら飛んできて壊滅したw
あいつってどうやって倒したらいいん? 俺はミュータントを相手にする場合は
タイタン3体以上でないと安心できなかった タイタン使ったことなかったわ
次回出てくるマップでやってみる
ありがとう すぐ飛んで来るほうはソルジャーとかでも数揃えたらまぁいける
バリスタ3台あればそれだけでいけるとかどうとか
巨人はスナ150発分の体力だから火力ないと返り討ち 始めて拠点近くに感染したミュータントがいた時の絶望感
襲撃の時にスナイパーとかバリスタ置いて倒してるとすっ飛んでくるw ラッシュの進路上に居れば遠くてもすっ飛んでくるし
こっちにアイコンがジワジワと近づいてくるのも恐怖 森をマス目だけにするボタンってなんだっけ
それがないと荒地がきつい… ありがとう
何度かゲームオーバーになったので助かる 3ボタン同時押しなのもっとどうにかならんかったんかね
マウスキーボードでもプレイできるけど 南北には変異者がいて東西にまず広げようとしたらどっちにも廃墟あってつれぇ…
森と農地確保できなくてやり直しだw
荒地難しいわ このゲームが二千円で延々遊べると思ったらかなりお得だわ いきなりキャンペーンは施設の性能の良し悪しわからんから
サバイバル慣れしてからのがいい気がする キャンペーンから初めて星4くらいのクエストで詰んでるな 面白いけど疲れる
Wikiで施設の効果だけでもみた方が良いと思った 楽しそうだから買ったのにKenseiTVの動画見てる方が楽しいわ…
他のおすすめ投稿者とか配信者教えてくれ おい kenseiTVってそんなに面白いのかと調べたら外人ですやん
君、どんだけグローバルなん
英文ならまあーなんとなく理解できるぐらいは英語できるけど
会話はまるでダメ男ですわ >>334
ツイッチだとだれかしらプレイしてて、毎日900%をノーポーズプレイして日に2〜3回クリアする人もいるからお勧め
800%キャンペーンノーポーズマラソン配信もやったりして1日半でクリアしてたから見る分には面白い PC版とはゲーム速度違うんじゃねって前々から思ったけど
80日ノーポーズだと3時間と数分くらいかかるんだね
PC版は2時間かからんて聞いてたから納得した リフトブレイカーはこのゲームと比べたら遥かに簡単だよ >>344
ユニットや施設をグループ化できる
多方面に進軍している時や複合編成の場合にグループごとに指示出せて便利
研究施設や市場に振っとけばすぐに飛べるから便利 複数の兵舎をまとてショトカに入れて一度にまとめて訓練させたり
複数の市場でまとめて入れて売買したりもする >>345.346
なるほど!そんな便利機能だったとは!
ありがとうございました!
ところでキャンペーンのレジスタンス難しすぎませんか?最後のWAVEでフルボッコ レジスタンスって真ん中にオアシスあって外側に壁がちらほらあるマップだっけ?
基本的にマップ端を壁で埋めての全周防御が強いから最初からある壁を繋げる感じて全周防御すれば楽だよ
PS4版はウェーブが線でくるから拠点近くで守ってると難易度によってはウェーブ長すぎてクリア出来ないマップもあるし 画面端の湧きの根本まで行っても全然殲滅できんのよな
終わるまで列車は来ないし難度上がりがち >348
PC版ってウェーブが線にならないんですね
PC版の方が攻略しがいがあって面白そう 追加シナリオとかこないかな?サバイバル遊んでるけど、難易度あげても忙しいだけで飽きてきた PSアプリ入れてたら2021年の総プレイ時間見れたけど
このゲーム500時間近くやってた キャンペーン800%で2周目始めたけどやっぱローランドは別格でむずいな
罠さえあればいけるかと思ったがそんな甘くなかった ほぼ同じのエイジオブダークネスとエイリアンなんたらはPCだしなぁ
リフトブレイカーになるんかな リフトブレイカーはこのゲームより簡単だよ
高難易度は知らんけど 他にもまんまビリオンズやんみたいなゲームあるみたいだね 2〜3回くらい前のまりあるさんの配信で聞いたことないビリオンズもどきのタイトル挙がってた気がする
結局みんなビリオンズに戻って来るんだけどね
エイリアンのはtwichの配信者もいなくなったし張り合えるのはエイジオブダークネスくらいかな このゲームやったあと夢に出てくる率が高いんだが
同じ人いる? セールしてたから買っちゃった
お前ら宜しくお願いします ps5でやってる方いますか?ps4版だと終盤めっちゃ重くて操作しづらいんですが、
ps5だとかくつき少なかったりしますかね? ps4でプレイしたことないけどps4proとps5がプレイ感覚ほぼ同じで普通にカクつくよ。互換性確保のため制限かかってるみたい zombo buster advanceはシンプル過ぎ
比べちゃ駄目よ なんだかんだいっても結局これに戻る
完成度高すぎる 今更気になってるんだけどパッドで快適に操作可能?
RTSはAOEくらいしかやった事ないけど
このゲーム動画じゃ楽しさ伝わりにくそうだし人選びそうだから悩んでる。。。 USBのマウス+キーボード使えるよ
パッドでもできるけど800%以上のノーポーズはわからん マップ開放中の初心者だけど初めてルシファー集団運用したら楽しかった 超楽しいんだけどソルジャーと上位兵科もっと強ければなー
てかどこまで行ってもスナイパーを集めるだけってのがちょっと残念 ぼくちんキャンペーン専だけど2周目からスナイパー開放しなくなったわよ PS4版キャンペで砂なしとか湿原や巨人がしんどそう 薄暗い湿原が辛いんだけどコツとかあれば教えて欲しい
襲撃ルート多過ぎて定期襲撃キツイ
領土狭めにすると40日あたりから大規模がキツイ…て感じです ps4版で追撃指示したら兵士が敵無視して散り散りになって一切指示聞かなくなったのですが解決策あります? 禁断の森800%やってるけどウェーブなかなか終わらんのもあってめっちゃきつい
巨人のがきついと思ったんだけどなぁ 最近買ってキャンペーンやってるんだけどスキルもっと開放したい場合どうすりゃいいの? どういう意味かいまいち分からんがもしポイントが欲しいならwikiとかでマップ見てヒーローミッションがある所に最短の道筋で向かう 後半のステージまで頑張ってください・・・
それまでは研究ポイントカツカツで余裕ないです 2周目だからわかってたけど800%のキャンペーンラストはほんとやばいね
司令部左の橋のとこにバリスタ置いただけで南の廃墟からランナーワラワラ来ると思わんかった 難易度ノーマルかハードでストーリー進めてるんだけど凡ミスでよく失敗するんだよ
簡単なマップを周回してポイント貯めたりできないのかなと思いまして… 初回クリア時しかもらえんから周回で稼ぎとかはできんね そうなんだ。もらえんし難易度関係ないのか。つらい…
がんばってみるわサンクス クリア済みステージはクリアしてもフリ直し許されるんだね
未クリアステージをクリアするとダメだけど 最近妙にゲーミングpc欲しいんだけど、このゲーム買ってps5と比べて終わりな未来しか見えなくて購入に踏み切れない サバイビング・ジ・アフターマスって
似た感じのゲームが出てきたな やっとキャンペーンクリアした
まだ解放できないスキルあるんだけどどうすればいいんだろうか?
輸送系をなんもとってないので試したいんだよね 難易度ハードだし何回もリトライしたマップとかあるよ
次何しようかな 途中までやって積んでるけど輸送の最後のワプスをプレゼントはくっそ強いよね
序盤のバランスが崩れるレベルで まじか1000P余ってるし突っ込んでみようかな輸送
ルシファーいらんかったわポイント損した ルシファーはセンターの研究だけで選べるようになったような ネットのプレイを見て面白そうだなぁと思ったが、PSストアでお気に入りにしてたらセールスになったので買ってみた。
予想通りの楽しさだが、コントローラーになるのにしばらくかかりそう。
Amazonのコメントで「2回に1回落ちる」という書き込みが多かったが、今のところ落ちてはいない。 うちはエラー出るにも長時間放置してから再開するか
難易度MAXの最終くらいでしかならんかな >>398と同じだね
ちなみにうちはPS4proなんだけど、通常盤だと落ちやすいとか、もしかしたらあるかも 「巨人の里」でゾンビを全滅できないバグに引っかかった。
未踏領域に湧いた1匹がどうしても倒せなかった。
時間切れを覚悟したが、過去レスに「近くで壁をソルジャーに撃たせるとゾンビが出てくる」とあったので試したら成功してクリアできた。
助かったよ。サンクス。 >>191
全く同じ現象に陥った
って一年前のレスだったか >>397
アプデで修正されたらしいよ
>>400
2年前に全く同じ現象起きたよ
そんな解決法があったとは セールで買ってちまちまキャンペーン進めてるがちょっとした油断であっという間に崩壊する
キャンペーン終わったらサバイバルいこうと思ってたけどしばらく無理そう… キャンペーンクリア後だとどこクリアしてもいちいちエンディング入ってしんどいからラストステージ残したデータであちこち再プレイしてる
クリア済みステージをクリアしてもスキルの振り直しできるから普段取らないスキル取って遊んだりできる 研究はいつでも振り直し出来たほうがよかったのではと思うね クリアしていないステージをクリアしたら振り直せなくなるだけだからそれ以前に振ったのは無理 腐食900%だとレベル4の市長は建造物EN-20%が一番強くない?
配信者の人はショボイって言ってたけど
レベル1で強いの製材所+2、倉庫+25
次点でレンジャー+2、1000G
レベル2は風車20%次点で農場20%、3000G、スナの速度
レベル3、タイタン1
レベル4は建造物-20%、
次点で石の家収入10%、タイタン2、採石場30%、発電所+20%、石壁+20%
この辺が強いんじゃないかと思ってるんだけど。
レベル3のタイタンがダントツで有能な気がする。
というかPC版だとレベル3でタイタン引けた時しかノーポーズでクリアできたことが無い。 レベル2はルシファーも最上位で強いわ
壁になるルシファーかタイタンを手に入れられるとクリアリングが捗るからクリアに近づきますね PS版は市長選択画面で×押してキャンセルして続けてると
意外とありがたかったんだなーって実感する
ちなみにそのままセーブ→ロードすると市長ガチャやり直せる 荒野のナイトメア120日と腐食のナイトメア120日は数回ずつクリアしたが、80日は勿論の事100日さえクリアできそうにない。
誰かコツか、お勧め動画教えて! >>413
Youtubeで「あらぺす」さんの動画なら多々参考になると思うよ。
PC版で、めちゃくちゃ上手いのだけど、質問を
受付ていたり、解説とかもしてくれるから参考になると思う。 ただPC版と違ってレンジャーの連射できなかったり微妙にあちこち違うんよね
キャンペーンで失敗だかリタイアからのやり直しでウェーブの方角固定したり 20日過ぎると廃墟からデブを含めたゾンビを頻繁に吐き出すからその対策が急務だね。 900%むずいね
拡張が間に合わなくて最終ウェーブまでに全然ジャイアントが処理できないし兵も足りん PS4版の攻略動画は見たことないかも
運命の女神800%なんかウェーブ終わらなすぎる弊害がやばい 崩壊した土地の最終ウェーブが画面外で引っ掛かって期間内に終わらずに負けるのほんまにクソ 巨人1体のステージもゾンビ引っ掛かって終わらんバグよく聞くな
毎回ではないけどもみたいな >>423
引っ掛かるのは毎回。
ウェーブ処理したあと1時間に1匹くらいのペースで画面内に来てくれるから、期限内に全滅させられるかはお祈り。 荒野のナイトメア1回クリアできたのだが、その後は失敗しまくりでやはり難しいわ。 味方の変異体って失敗だよね?
あんなの作る人おらんやろ! 味方変異は遠くの巨人引っ張って来るくらいでしか使わんけど
体力の回復遅いから連続でやるならタイタンでいいんだよね
何よりものすごくうるさい >>431
俺も続編を強く望んでいるのだが、続編出すとなると、新しい要素を盛り込まないといけないから今以上の要素は厳しい気がする。 新要素が微妙だったら結局旧作に戻るだろしね
似たようなゲーム色々出ても結局みんなこのゲームに戻ったように >>432
ものすごくうるさいワロタw
他人動画で変異体作っている人居たけど、確かに凄くうるさかったw ノーポーズで70日くらいまでに一回は確定でエラー落ちするようになってしまった
一回セーブして中断すればいいんだけどつい止め時失ってやっちゃう めっちゃ面白いゲームだが、さすがに2ヶ月毎日やってると飽きる PCだけど昨年のGWのセールで買ってから1日も欠かさずやってる そりゃすごいなw
てかこのゲームそこそこ売れたんじゃないの?
DLCか続編まじで希望、とくに俺はキャンペーンが大好き キャンペーン大好きな外人が縛りプレイこじらせすぎて
木の家石の家なし縛りまでやりだして草生えた >>447
ハイランドとかあれ系のステージはやってるの見てないけどどうなんだろねと気になって流し見してきた
https://i.imgur.com/mV5Ja2t.jpg 食料や電力が赤字になった時に既存の戦力ってどうなるん?
防衛施設は送電網から外れたときみたいに動かなくなるだろうけど、兵士は予想もつかない
最終ウェーブ直前で全く戦力が足らない状態(スナ150ルシ1)。
なので前から試してみたかった「指令部周辺に戦力を結集させて決戦」をしてみるつもり
だから街が破壊されて電力等が不足したらどうなるのかなと気になっている 最終ウェーブのアラームなったら外壁全部壊して
司令部を軽く壁で囲って兵士集めて決死隊みたいにしてクリアしてる外人もいた
最初気が狂ったのかと思った 足りないリソースの分だけ、兵士の給料に加算される
金が足りずに給料が払えなくなったら兵士は消滅する 味方の変異体どうにかして欲しいよな。
お遊び以外であんなの作る奴居ないだろう。 wiki見たらミュータントがテント殴るとゾンビが湧くからスコアアタックに使えるとか書いてて草生えた >>451だけどクリアできた
>>453ありがとう
結局スナ190ルシ1にワスプショッキングで迎え撃った
ショッキングは稼動しない一方で、なぜかワスプは元気に殺戮ショーを披露してくれた
スナも数人ずつ逃亡する感じだったので影響軽微
守りやすい腐食だったからだろうとは言え、
ナイトメアでも成功できるとは思ってなかった
もしかして大規模開拓する必要ない? 必須では無いよ。
まあ、地形次第でもあるのだが、大規模開拓して守りにくくなるなら、そこそこでいい。
それよりも、最終ウェーブまでの掃除の方が重要で、特に南北の巨人と変異体、そしてデブとヴェノムを掃除しておけば勝ちゲーと言っても過言ではない。 あなたのコロニーは5日間生き延びました
初めて遊んだけど何だか難しいね
ゾンビが施設に取りついた時点で感染爆発起こって手遅れなのかな
初期のレンジャーとソルジャーの5人で見えるゾンビ叩いてたらいつの間にか本部の屋上がゾンビだらけだったわ
町の施設が全然の序盤の序盤でも塀で囲う必要あるのかな 序盤の序盤なら囲う必要ないよ。
死角を作らない様にしたらいい。 初歩の初歩の話になるが
騒音の蓄積に反応して遠くからゾンビ大量に寄ってくるから味方を固めなければとりあえず10日まではいけるはず 2回目は15日目の最初の襲撃を乗り切るところまで出来ました
最初の襲撃までは囲うまでせずとも各方面に監視塔だけ作って上で見張らさせていたら大丈夫そうですね
襲撃回数が増えるほど押し寄せるゾンビの数が膨大に増えてきて壁が必要になってくるんだと思いますが
トライ&エラーで徐々に生存日数を延ばしていきたいと思います >>465
慣れたら序盤塔無しでもイケると思うよ。
壁は石壁が木より2.5倍の強度があるから、なるべく早く石材工房を建てられる様にしたらいいと思う。 >>466
有り難うございます
各方面に二重の石壁とそのすぐ内側に石塔+スナイパー4人&ワスプ2門を配置できるほど安定して52/120日目です
いろんな数値が溢れるほど安定し過ぎてて、あとはまだ見たことのない最終的ウェーブに向けて各方面の防衛増強するだけかな
サバイバルモードのノーマルxノーマルですが慣れてきたらとても面白いゲームですね 上手くなった後もやればやるほど上手くなる
自分じゃ気づかないんだけど
よく出来たゲーム >>467
凄いですね^_^
自分はチキンなので、最初はイージーでやってましたし、すぐにゲームオーバーになっていました。
それで、自分もとても面白いゲームだと思います。自分は2020年の12月に購入したのですが、飽きると数ヶ月から半年放置しますが、再開すると
2カ月ぶっ通しでやるとかの繰り返しです。
あなたはまだアンロックできてないと思いますがサバイバルですと食糧が厳しい不毛の荒野や、腐食の地はとても難しいですが、やりがいもありますので更にハマると思います。
多々楽しんでください。 最終ウェーブ乗りきって無事に初クリアできました
https://i.imgur.com/JyjHkR3.jpg
二重の石壁の内側にワスプ一列に並べて対峙しましたが
あまりのゾンビの大軍に壁二枚ともぶち破られた所もあって焦りました
ワスプも二重か三重くらいにすれば壁に触れられることもなかったのかなと次の薄暗い湿原での課題です 最終ウェーブ一発クリアは秀逸だと思う。
薄暗い湿原は収入を増やすのは少し難しいが、地形的には楽しめるでしょう^_^ もちろん定石はあるんだけど
色んな方法があってちゃんとクリア出来るのがこのゲームのいいところ 腐食敵数ナイトメアを日数下げながらチャレンジしてるけど100日で詰まった 俺も同じだわ。
120日はクリアしたが100日は無理で挫折した。 このゲーム始めて3ヶ月経つけど、毎回「今週のチャレンジ」10日前後で終わるわ
向いてないんかな俺 上級者でもすり抜けはあるし今週のチャレンジはやり直し効かないから気にすんな 敵少ないから兵舎作るまでパトロールしてレンジャー作ってから拡張すると良さげかな 天敵がいない森だと追撃にするとかなりクリアリング頑張ってくれる そしたらクリアリングなどでルシファー作って、後でタナトスやタイタンに切り替えているの?
不毛の荒野や、腐食でもルシファー作る? タイタンはコスパ悪すぎるから俺は研究しないかな
ルシファーは研究無料だからクリアリング中1体連れて行く
歩き回ってれば大型相手にも耐えるのは偉い
タナトスは守護神 >>482
巨人戦の前衛にすると被害出にくくておすすめだけど
スナで先につつくとスルーされがち なるほど!ルシファーの件参考になったよ。
みんな有難う。 腐食で20日目あたりからの立ち回りってどうすればいいの?
ウォーカー一通り倒してランナーとエリートばっかでろくに拡張出来ずにスナイパー揃う40日頃までダラダラ過ごしちゃう 来週こそ今週のチャレンジクリアしたい
今週は20日目まで行けた チャレンジって、何故か全くやる気が起こらないからやった事無いのだけど難しい? 難しいかどうかは人によるので
とりあえずやってみては? チャレンジは2回やってみたけど120日、敵やや多いでマップは砂漠と雪山だったかな
オンラインのスコアが見えること以外は普通のサバイバルと変わらない気がした >>488
拡張したい方向に木の杭を広めに敷いてレンジャーで引っ張ってきて
敵の数を減らすといいよ、何度かやったらレンジャー何体かいれば拡張できる。
拡張中にハーピーが来ると怖いので後方にバリスタか監視塔て視野確保して置くといいかと。
理想は20日前後に銀行建てて収入が1000超えたら兵舎2軒か3軒たてて一気にスナイパー増やすといいと思う。 >>495
なるほど罠で削る手があるのか
20日に銀行はかなり急がないと厳しそうだね
頑張ってみる、ありがとう 今週のチャレンジ25日で終わった
ちょっとずつ伸びてる いい感じね、頑張れ
25日あたりなら防衛にしっかりバリスタ置けばどうにか越せると思う 20日越えたのは今回で三回目だけど、一回目二回目はミュータント襲ってきて対処出来なくて終わった
今回はミュータントの動きは注視してたけど二回目の襲撃甘く見てて終わったw
ノースコアでいいからやり直させてくんないかなとは思うがしゃーない >>498
どうもありがとう
バリスタ使ってみます >>499
ゲーム強制終了させたら自動セーブから行けたりしない?
サバイバルとかではできるけど今週のチャレンジでは試してないからできなかったらスマン たまには難易度を下げるのも面白いものだね
普段は100日ナイトメアか80日ブルータルでプレイしてる
これを80日固定で敵の数を減らしたら、ノーマルで明確に楽になった
初めてやったスーパーイージーは敵不在過ぎて笑ったw 今週のチャレンジって週を跨ぐと途中セーブがリセットされるんだな
1ゲームに2~4週かけるからクリアは無理かなー 途中セーブしたら翌日には状況なんも覚えてないしやる気もなくなって新しいマップに行っちゃう PC版買ってみた(セールしてたので)
なんか敵がPS4版より硬いような?(気のせいかな?) 敵の強さも味方の強さも同じ
キャンペーンの強化レンジャーに慣れてた説 フロストパンクよりこっちのが楽しいのに続編何故こないんや キャンペーン進めてるけどどんどん初見殺しが酷くなってきて嫌になってきてる ここchmateで見てるからか何回か更新するとなぜか>>316までしか表示しなくなるし書き込めなくなるなんじゃこりゃ レンジャーがぷちぷちゾンビ潰すの見てるだけでストレスが消えて行く アポカリプスの嵐の岬で橋のゾンビのせいで56日過ぎてミッション失敗になった
さすがにこれは60日くらいまで延長させろよ >>518
PS版だとダラダラ来るせいで日数かなりギリギリになるんだよな
ウェーブ終わるまで列車来ないし >>519
まじかよ
今やり直して先に1500人用意してから迎え撃ったら今度もまた56日過ぎたんだけど
さっきはコロニーが足りなかったけど討伐はギリギリいけたのに
まじ糞すぎる また失敗した
PS5でやってんのが原因か?
なんなのこのゲーム やっと成功したわ
ラッシュが一点目掛けて突っ込んでくるから詰まるんだな
だから最初のラッシュが落ち着いてきたら前線を上げて敵本体を叩くようにしたわ間に合ったわ
それでも54日くらいだったか
どう考えてもデバッグしてねえな PS版はゾンビの移動ルートがおかしくて細くて長いウェーブになる
PSのスペックに合わせて計算量を減らすためだとか。 そのせいでウェーブ中にウェーブ来るようになったりするのクソ
そういうマップだとPC版よりむずいまである トロフィーで「ソルジャーだけでクリアする」って初期レンジャーが一匹でもゾンビ倒したら解除不可?
初期レンジャーを移動させてもだめなのかな? アポカリプスのローランドえげつない難易度だな
クリアできる気がしねえ ローランドは研究進めたら楽だけど序盤でクリアしようとすると異次元やね
最低でも石輸送と石材工房無いと相当厳しい ソルジャーが最強かと思ってたけどアポカリプスでやってると射撃音うるさくて敵が寄ってくるし微妙だな
レンジャーの足の速さを生かして釣りまくってトレインキルするのが楽ちい 大分前に砂なし900縛りやったけど最後のステージ前までいけたよ
別ゲーやったからその後やってないけど ローランドやっとクリアしたよ
なんでこれ難易度2なんだよw キャンペーンいいなあ
記憶を消して最初からやりたい 散々やってきて思うのが、かなり完成されてて伸び代も少ないかなという
新しい敵とか新マップとかよりこのゲームの続編や亜種のが欲しい 高低差や地形のギミックを増やすとか
あとは新しい兵器を追加する
あとなんで石の壁はあるのに鉄の壁がないのかわからん
個人的にはマップを攻めるより城みたいなの築いてひたすら防衛合戦したいな! 火炎放射器タワーと迫撃砲が欲しいわ
と言うか鉄の壁くれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています