GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part3
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・対応機種
Nintendo Switch/Steam
・発売日
2022年発売予定
・Steam版アーリーアクセス
2021年05月14日予定
・希望小売価格
2,728円(税込)予定
・CERO
不明
・ジャンル
ローグヴァニア2Dアクション
・公式サイト
https://www.konami.com/games/getsufumaden/jp/ja/
・Steamサイト
https://store.steampowered.com/app/1323470/GetsuFumaDen_Undying_Moon/
・公式Twitter
https://twitter.com/GetsuFumaDen_JP?s=09
・ティザーPV
https://youtu.be/zWgm64Zwsw4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
[Steam早期アクセス特典]
「デジタルアートブック」(日本語/英語)
15曲を収録した「オリジナルminiサウンドトラック」
FC版「月風魔伝」(日本語)
※前スレ
GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622070055/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たまには変わったプレイするかと副武器強化で進めたけど微妙だなぁ
弓メインで遠距離プレイしたけど面白くねぇ 武器に至っては何も解放しないのが理想という意味の分からなさ アプデ来てから各最強武器の方が強いしやってないのバレバレだぞ
1撃で3000貰うのも精々鎧霊鬼と一部のボスの攻撃ぐらいだし 崩修正されて元に戻ったってレス書いちゃったけど
ロンチアップデート見る限り何も変わって無さそうだ
俺の勘違いだったみたいだすまん >>753
現状のSteam版でもやや感触の違いを感じないでもないのでリリースノートの記載がすべてじゃないってこともあるのでは
>>750
>変わったプレイ
君も寄生凍結六尺無し月氏一族にならないか 公式Twitterも「switch版発売の告知だけで何もないな
ここまでやる気無いのも珍しい 武器解放すると不利になるんじゃないかって意見は
アーリーで早いうちからちゃんと投稿されてたが
開発が止まって半年だんまりしたあとの突然の正式発売なんで 活性化すると武器すてるのがもったいなくて
新しい武器拾って色んな武器でステージ攻略したいのに躊躇しちゃいませんか?
わざわざ活性化にコスト要る仕様にしたのって何のためでしょうか?
ゲーマーの方ご教示ください! 魂斗羅の新作出た時もなかなかの不評だったの思い出した。まあ、あれはけっこう面白かったけど >>757
活性化だけなら解体の時魂ほとんど戻ってくるじゃん
段位向上はちょっと勿体無いと思うけどね >>756
Discordにたむろしてる奴らがそういう意見封殺してたから
開発が勘違いしたんじゃねーの GetsufumaDen VS DeadCells
・グラフィック 月>>>>>死
・操作性 月<死
・もう1回、もう1回 月>=死 (人による)
・熱中度 月>死 (人による)
・ゲームバランス 月<<死
・世界観 月>>>>死
・ストーリー どっちも皆無
・トータル 月=<死
GetsufumaDen VS HADES
・グラフィック 月>冥府
・操作性 月<冥府
・もう1回、もう1回 月>=冥府 (人による)
・熱中度 月>冥府 (人による)
・ゲームバランス 月<冥府
・世界観 月>>冥府
・ストーリー 冥府はテキスト多すぎてすごい反面、はまるといいがはまらないと微妙
・トータル 月<冥府
浮世絵風ということで、グラフィック表現が唯一無二と感じるので
月風魔を操作していると楽しいのが憎い。
完成度は今後を期待。
バージョンが1.0になっちゃったので、あとは有料DLCとかやられたら萎えるなぁと。
無料DLCや無料バージョンアップを期待。 なんかこのゲーム中毒性はすごいあるよね、ズバズバ敵を倒すのが爽快 クソ武器の鋳造は
自分でガチャのSSR排出率下げるようなもんだからほんと意味がわからない
頑張って武器解放すればするほど
Nレベルのゴミ武器のドロップが増えて
SSR高段位鈍刀や氷撒菱の排出率を下がるとかアホ 普通は一長一短あるアイテムを組み合わせてシナジーを楽しむのがローグライクなんだと思うけど
コイツはゴミ増えるだけだからな このゲームはステージ長すぎてもう一回やろうってならずにダレるわ
圧倒的にDeadcellsとHADESのほうが面白い 面白いのは個人の好き好きだからともかく1つの面はDead Cellsの方が長いとこも有るぐらいで大体同じだろ 向こうはだいたい10ステージくらいで約60分だからこっちの方が1ステージ長いと思う
広さはそこまででもないから全般的にもっさりしてるアクションのせいかな? その10ステージにはボス戦も入ってるからなあ
5分はかからんであろう牢獄抜かせば5ステージ+ボス3体か4体で大体同じぐらいだぞほんと
こっちは荒波の大洞とか無窮の雪原は無駄に広くて全部探索してると時間かかるのはよくわかる ジャンプのストレスがもう少し減らんかなぁ
Dead cellsに実装されている段差ワープを実装して欲しい 2段ジャンプで高さ稼げないのまでDead Cellsっぽくしなくていいのにな
そこは初代様見習って糞高いジャンプで良かったわ あっちはジャンプ低くても、ワープという痒い所に手が届く仕様があるのでな…… 初代様ジャンプ力ありすぎて天井に頭を擦り付けられるぐらいだしね
穴に落ちても二段ジャンプで回避できるしやっぱ初代様よ Switch版買って始めました
鎖鞭とか槍あたり、四方に撃ち分けられたらいいのにな 秘伝とか強化は一段ずつ空いてるけど、一番上の難易度じゃないと開放されない? 斬で倒すと素材増えたりする?
両得物でクルクル連打で一周してたら勾玉が異常に増えてた
気がした 調べたら鬼神化で素材増えるのか、もう両得物一択だわ FC版月風やりたくなってきた。通常版購入したが限定版ってのが売ってるとは。コナミさんよ通常版購入者にも買えるようにしてくれよ頼む 限定版あるのわからなくて通常版買っちまったよ
売り方もそうだし何から何までイマイチだな 開発のアナウンスもないし
ロードマップはガン無視されてるしで
コナミ側の情報出しの足りなさが本当に酷いのは身に染みてるけど
ちゃんとアナウンスあったのに間違えて通常版買って文句言うのはちょっとアホとしか ニンテンドーeショップのことなら、確かにわかりにくいな
ま、自分は特典いらないし、通常版買ったわ コジマが消えて環境良くなったとか言われてたけど中の人が腐ってたら同じやね。会社の方針かもしれんけど。 数件前のログ見たけど、武器開放は氷属性のみの方が良いのか?まだ武器開放全般はしてないんだけど開放したらドロップしやすくなる仕様なんかね? 氷だけ解放すればいいのは主武器ではなく、副武器な
解放するほど道中のランダムドロップ母数が増えて、氷武器が落ちにくくなる
氷が圧倒的に強いからな 副武器は氷苦無と氷真希と六尺だけ解放するのがおすすめ
氷弓もあってもいいかも めっちゃ空気な毒と炎上
ボス相手に使いやすいとかでもなく何のために存在してるのかフレーバー的意味以外に無いよな 氷撒菱ハメハメプレイに慣れちゃうと氷耐性持ちのボスで苦戦するわね アーリー抜けるまで早かったような長かったような
もはやよくわからない そういやまきびし使った事ないや
使い道が分からないだけだけど(笑)兄貴とかで使えるのかな? >>795
兄貴戦苦手だから氷撒菱頼りだわ
逆に氷撒菱あるとヌルゲーになる steamにもアーリーからのアプデきたのでやってみるか… >>789
未開放のもドロップはするぞ
鍛えられないけど 相変わらずいい加減な攻撃判定と挙動だな、やっててイラつくわ
それに崩し武器で全く崩れないってほんまクソの極み
このクソッタレな未完成商法な上に今後調整マトモにする気ないだろ 崩しやすい武器種とかあるのかしら?
体力極振りプレイしてるのが悪い? >>802
正直な話、リリースノート見た限りじゃまだ0.○アプデくらいにしか見えんのよね…
0.4から1.0なので「風魔と蓮華で一部武器モーション変わりました!」レベルとかちょっと期待してたんだけど 刀が使い心地良すぎてそればっか使ってたわ
選択肢増やしてみる 大型アップデートと書いてあるが0.413程度の内容だな
取得できない実績を削ってるし
本来のバージョン1には届いてないのを認めているようなものだ Steamの外人からもバージョン0.5とか0.7とか揶揄されてるし
ほんと何考えてリリースしたのかわからん せめてまともなエンディングを実装してから1.0名乗ってくれって感じだなあ エアプとか低レベルな煽りされたが剛手甲や鋭刀で崩せた過去バージョンのがまだマシだわ
まぁ過去版はなまくらゲーだったしそれはそれでクソだ
ぶっちゃけこのローグライク仕様そのものがどうしようもないが 現バージョンにおける崩は主武器強化と鬼神化に加えて常に不意打ち(背後から遠くから別の足場から狙う)も併用したらイケるけどって感じだな
誅を狙うなんてまぁ無理無理だわ 普通のステージクリア型でよかった
強化とか周回とか面倒だしやり込みたい人だけでいい
1面クリアしたら次からは2面も選択できると思ったよ 熟練者クリアして来たけどED変わってないなあ。
ロードマップが削除されてるってことは、予定してた実装要素が実装できなくなったと
邪推してしまう訳だがw
完成する前に開発予算を使い切っちゃって、評判も良くない状況で小波が追加予算を
許すはずもなく、どうしようもなくなって仕方なく未完成のままリリースすることに
なったって感じかねえ。知らんけど。 難易度変えてもあの意味不なエンディングしかないの?
ほんと月風魔伝のガワだけ利用した何かでしかないな >>815
>ぶっちゃけこのローグライク仕様そのものがどうしようもないが
本当になんでローグにしたんだか
ここまで繰り返しが楽しくないローグはなかなかお目にかかれない ニンテンドーのeショップでかったやつにファミコン版入ってねーよ... 雅傘とかあるのに崩武器で崩せないとかエアプ呼ばわりされてもしゃーない ローグライクにこだわるあまり
ゲームとしての面白さ追求すんの見失ってると思うわ
解放すればするほど無駄な武器のドロップが増える仕様を頑なに辞めないのとか顕著 エンディングだけなんとかしてくれ、仏の手が3つしか埋まってないからあと3つは難易度ある予定だったのか?
ラスボス風だった最後の巨人は初代様なのか? 実績見る限りDevotee、Berserker、Final Hellが有る
初代様はやってりゃなんでその発想に至ったのかが不思議 >>821
1面ボスなんとか撃破→2面入ってすぐ死
2面の入口ないやん!
名前とビジュアルに惹かれて買った下手っぴにはきつい
魔界村を何回もコンティニューしてクリアする程度の 秘伝とか強化は一段ずつ空いてるけど、一番上の難易度じゃないと開放されない? >>828
そうだよ
要求される勾玉の数がひとつにつき200とかだから無駄遣いせず貯めとくといい >>829
ありがとうボチボチ進めます
エルデンとトライアングル出たらやらなくなりそうだけど。 なんとなくもう致命的なバグでもない限りアプデはこないんじゃないかと思ってる 武器の特徴はもっとハッキリさせないとローグライクにしてる意味ないよな
通常・崩し・特殊のそれぞれ特化と攻撃当てると副武器の再使用短縮とか使い分ける意味が欲しいところ
武器種毎の格差はもうどうしようもなさそうだから諦めた Youtubeの広告で製品版配信されてるの今知った
案の定全く話題にもなってないしビジネス的には及び腰で正解だったな
だがこれで悪魔城の新作もきつくなったか 活性化だけでかなりの火力になる無銘シリーズと
崩が取れるシリーズと
主武器強化でアホほど強くなる最上位武器シリーズ
の三種別に対してそれぞれ武器種で使い物になるならないが決まる感じかな
崩特化の棍棒とか要らんし 熟練者でも敵の行動が強化される訳じゃないから、凡人クリア出来るようになったら途端にヌルゲーと化した 敵攻撃した時に出る「斬」「壊」「穿」の文字エフェクトってなんか意味あるのかな?ただの演出? スイッチ版、ポーズ画面でコナミコマンド使っても何も反応せず、
回復剤もらえない・・・。
スイッチ版には実装されていないのかな? switch版にもあるよ+ボタン押してから上上下下左右左右XYかYXのどっちか >>840
何か音とかなる?
俺も出来たことがない。
てかSwitchでボタン遅延ってこれだけじゃないのね。
HollowKnightも気持ち遅れるわ。 最上位武器って魂武器強化で強くなるのか、知らなかったからやってみよう >>841
テレテレテン♪ってなるよ
グラディウスのタイトル画面でのスタートの時の音だっけ?
気持ちゆっくり押した方が良い
上上じゃなくて上・上くらいワンテンポおいて >>838
ありがとう
どこにも書いてないからもう気にしないことにする ぬらりひょんの結界内で強化されてる敵はDEFデバフの撒菱を当てた後なら攻撃が通じるようになる
そうすれば普通に倒せるから速攻で始末すればいい ハクスラとして両得物でガンガン精体鉱集めるのが楽しくて
キャラ育成終わるまではダラダラとやってしまう
Steam版育成終わって飽きたけどSwitchでまた文句言いながらダラダラ精体鉱集めしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています