GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・対応機種
Nintendo Switch/Steam
・発売日
2022年発売予定
・Steam版アーリーアクセス
2021年05月14日予定
・希望小売価格
2,728円(税込)予定
・CERO
不明
・ジャンル
ローグヴァニア2Dアクション
・公式サイト
https://www.konami.com/games/getsufumaden/jp/ja/
・Steamサイト
https://store.steampowered.com/app/1323470/GetsuFumaDen_Undying_Moon/
・公式Twitter
https://twitter.com/GetsuFumaDen_JP?s=09
・ティザーPV
https://youtu.be/zWgm64Zwsw4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
[Steam早期アクセス特典]
「デジタルアートブック」(日本語/英語)
15曲を収録した「オリジナルminiサウンドトラック」
FC版「月風魔伝」(日本語)
※前スレ
GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622070055/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>951
そういう実装しないの削るアプデすらなさそう 能力とエリアに穴空き状態で正式版になるとは思わんかった
ここから頑張ったところで売り上げ伸びなさそうだし開発がもうやる気ないんだろう 開発は全肯定してくれるDiscordのアホどもしか見てないでしょ
素材は良かったしゲーム性もこれからの改善に期待って感じで楽しめてのに
問題点ほぼそのままで発売とか意味がわからない 散々言われているけどローグ名乗りながら繰り返しプレイする魅力がないって致命的 エルデンリリース後も同じローグで300円ゲームのスレは盛況なのにな >>958
ぶっちゃけこのゲームでローグライトというジャンルが嫌いになった
しかしこのゲームswitchじゃまだ出たばっかりなはずなのに誰も配信やってないな ようつべにあった製作者インタビュー動画観たんだけどさ。
コンセプトとグラフィックとBGMと演出は良いと思ってるんだ。
ゲームバランスはおいおい改善されればいいやって感じなんだけど。
武器の種類が多い割に使い勝手が悪かったり微妙だったりして
殆どがいらない子と化してるのが一番の害悪だな。
どうしてこうなったのか。 双天鬼の風神オヤジが出す弾が避けられない!
横風と弾3発のパターンみんなどうしてる? >>967
風神を優先してぶっ殺す
風出される前に殺す
殺しきれなかった時の弾幕は手に負えない
避け方は俺も知りたい >>967
横風は重なって適当に攻撃してるとわりと閃出て回避できるうえ大ダメージ与えられる >>969,970
風神は先に倒すようにしてる!
発生前に手数のある武器で閃取るのが良いみたいだね
鈍刀のサブに槍か双剣もってくようにするわ >>967
風神向かいの左ステージで、
一発目:右方向へ2段ジャンプ+ローリングで回避、そのまま中央ステージへ移動
二発目:手前まで迫ってきたら左ステージにジャンプして回避
三発目:左ステージから右ステージ側に移るつもりで2段ジャンプ
これで躱せると思う どのボスもゴリ押しで勝てるんじやない? 作戦なんて無くても張り付いて切ってりゃ呆気なく死ぬんだけど。 このゲーム買ったけど、結構死にやすいのはあるあるなの?(´・ω・`)
あと龍骨鬼っての倒した後、倉庫みたいなセーフティーゾーンに帰ると
強化した武器がなくなるんだけど戻ってしまうのは悪手なの? >>975
死にやすい
なので途中で屋敷に帰るのは素材集めとしては正解
道中拾ったり強化した武器は持ち帰れないので良い武器拾ったらそのまま先の強行偵察して慣れるが吉
アクション苦手なら無理せず帰って基礎能力強化に勤しむと良い
装備は解放しすぎるとクソみたいな運ゲー強いられるので有能装備を吟味して解放しよう
基本刀と両得物と凍結弓凍結クナイ凍結爆弾凍結撒菱あたりがあればOK Bloodstained: Ritual of the Nightみたいなゲームと思って買ったら失敗した 死ぬ直前でゲーム終了すると最終ポイントから再開できる技は一杯素材ロスする前に知っておきたかった 死ぬ前というか死んだ後も自動セーブ前ならOKだな… 鎖鞭と槍の使いどころがわからんけど、この2つはどう運用したらいいかな?刀と両得物が便利過ぎてそればっか使ってしまうわ。 鎖鞭は近付きたくない時と地上なら通常から固有に繋げればそれなりに強いのも有るし空中固有で下の方攻撃できるのも結構良い
槍は空中固有で頑張って鬼人化するぐらいかなあ >>938
自分も全くやってない
すぐ買わなくても良かった 未解析の武器を手に入れましたがこれどう使えばいいのですか >>984
死んだりクリアしたりしたらどの道無くなるもんだから
今持ってる武器より強かったら使う
そんだけ 今後のアプデって、
・ステージの追加(一部ボス撃破後の移動先なしの鳥居の存在)
・主副武器の追加(館開始部屋の後壁の札の存在)
・館の左方向の蓮華の存在以外の無意味なスペース
・ボスラッシュ(宝物庫右側の鏡とか)
くらいかな。 開発を途中で打ち切ってv1.0.0として販売した経緯を思えば、
開発が今後の予定を色々考えていても、経営側が儲けにならないと判断したら
ストップをかけるんじゃないか? >>963
配信なんてほぼ金儲けのためにやってるんだから人気ソフトやった方がいっぱい観に来るやん このゲームのデジタルアートワークの内容ってどんなですか❓
一通りクリアして、ビジュアルは気に入ったのでもっかいデジタルアートワークよBGM同梱のやつを買おうかと検討中なのですが…
敵キャラとか全員ギャラリーに入ってますか?
持ってる方教えてください( ›◡‹ ) >>992
いまのとこはそう
>>993
Steamのアーリー版の話だけど
城の敵キャラ以外は全員載ってるよ
あとこれから追加されるはずのプレイアブルキャラ2人のビジュアルも見れる ネタバレになるからなんだろうけど古宮都の分も無いぞ
まだ行けない時はむしろ大太郎坊と城塞のアートはなんで有るんだろうって感じた メニュー画面で頑張ってコナミコマンド入れてるけど一向にピロロンならんのだけど、なんかコツとかある?それとまだ始めて間もなくて素材集め頑張ってるんだけど、1番簡単なのでぐるぐるやった方がいいんかな? 素材集めなら熟練者で狐モフってから帰宅した方がいいと思う。 一面クリア時に、次のステージにむかう3つある鳥居が全部解放されません、
どうすれば解放できますか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 237日 18時間 28分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。