GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part3
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・対応機種
Nintendo Switch/Steam
・発売日
2022年発売予定
・Steam版アーリーアクセス
2021年05月14日予定
・希望小売価格
2,728円(税込)予定
・CERO
不明
・ジャンル
ローグヴァニア2Dアクション
・公式サイト
https://www.konami.com/games/getsufumaden/jp/ja/
・Steamサイト
https://store.steampowered.com/app/1323470/GetsuFumaDen_Undying_Moon/
・公式Twitter
https://twitter.com/GetsuFumaDen_JP?s=09
・ティザーPV
https://youtu.be/zWgm64Zwsw4
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
[Steam早期アクセス特典]
「デジタルアートブック」(日本語/英語)
15曲を収録した「オリジナルminiサウンドトラック」
FC版「月風魔伝」(日本語)
※前スレ
GetsuFumaDen: Undying Moon【月風魔伝】part2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622070055/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) steamにもアーリーからのアプデきたのでやってみるか… >>789
未開放のもドロップはするぞ
鍛えられないけど 相変わらずいい加減な攻撃判定と挙動だな、やっててイラつくわ
それに崩し武器で全く崩れないってほんまクソの極み
このクソッタレな未完成商法な上に今後調整マトモにする気ないだろ 崩しやすい武器種とかあるのかしら?
体力極振りプレイしてるのが悪い? >>802
正直な話、リリースノート見た限りじゃまだ0.○アプデくらいにしか見えんのよね…
0.4から1.0なので「風魔と蓮華で一部武器モーション変わりました!」レベルとかちょっと期待してたんだけど 刀が使い心地良すぎてそればっか使ってたわ
選択肢増やしてみる 大型アップデートと書いてあるが0.413程度の内容だな
取得できない実績を削ってるし
本来のバージョン1には届いてないのを認めているようなものだ Steamの外人からもバージョン0.5とか0.7とか揶揄されてるし
ほんと何考えてリリースしたのかわからん せめてまともなエンディングを実装してから1.0名乗ってくれって感じだなあ エアプとか低レベルな煽りされたが剛手甲や鋭刀で崩せた過去バージョンのがまだマシだわ
まぁ過去版はなまくらゲーだったしそれはそれでクソだ
ぶっちゃけこのローグライク仕様そのものがどうしようもないが 現バージョンにおける崩は主武器強化と鬼神化に加えて常に不意打ち(背後から遠くから別の足場から狙う)も併用したらイケるけどって感じだな
誅を狙うなんてまぁ無理無理だわ 普通のステージクリア型でよかった
強化とか周回とか面倒だしやり込みたい人だけでいい
1面クリアしたら次からは2面も選択できると思ったよ 熟練者クリアして来たけどED変わってないなあ。
ロードマップが削除されてるってことは、予定してた実装要素が実装できなくなったと
邪推してしまう訳だがw
完成する前に開発予算を使い切っちゃって、評判も良くない状況で小波が追加予算を
許すはずもなく、どうしようもなくなって仕方なく未完成のままリリースすることに
なったって感じかねえ。知らんけど。 難易度変えてもあの意味不なエンディングしかないの?
ほんと月風魔伝のガワだけ利用した何かでしかないな >>815
>ぶっちゃけこのローグライク仕様そのものがどうしようもないが
本当になんでローグにしたんだか
ここまで繰り返しが楽しくないローグはなかなかお目にかかれない ニンテンドーのeショップでかったやつにファミコン版入ってねーよ... 雅傘とかあるのに崩武器で崩せないとかエアプ呼ばわりされてもしゃーない ローグライクにこだわるあまり
ゲームとしての面白さ追求すんの見失ってると思うわ
解放すればするほど無駄な武器のドロップが増える仕様を頑なに辞めないのとか顕著 エンディングだけなんとかしてくれ、仏の手が3つしか埋まってないからあと3つは難易度ある予定だったのか?
ラスボス風だった最後の巨人は初代様なのか? 実績見る限りDevotee、Berserker、Final Hellが有る
初代様はやってりゃなんでその発想に至ったのかが不思議 >>821
1面ボスなんとか撃破→2面入ってすぐ死
2面の入口ないやん!
名前とビジュアルに惹かれて買った下手っぴにはきつい
魔界村を何回もコンティニューしてクリアする程度の 秘伝とか強化は一段ずつ空いてるけど、一番上の難易度じゃないと開放されない? >>828
そうだよ
要求される勾玉の数がひとつにつき200とかだから無駄遣いせず貯めとくといい >>829
ありがとうボチボチ進めます
エルデンとトライアングル出たらやらなくなりそうだけど。 なんとなくもう致命的なバグでもない限りアプデはこないんじゃないかと思ってる 武器の特徴はもっとハッキリさせないとローグライクにしてる意味ないよな
通常・崩し・特殊のそれぞれ特化と攻撃当てると副武器の再使用短縮とか使い分ける意味が欲しいところ
武器種毎の格差はもうどうしようもなさそうだから諦めた Youtubeの広告で製品版配信されてるの今知った
案の定全く話題にもなってないしビジネス的には及び腰で正解だったな
だがこれで悪魔城の新作もきつくなったか 活性化だけでかなりの火力になる無銘シリーズと
崩が取れるシリーズと
主武器強化でアホほど強くなる最上位武器シリーズ
の三種別に対してそれぞれ武器種で使い物になるならないが決まる感じかな
崩特化の棍棒とか要らんし 熟練者でも敵の行動が強化される訳じゃないから、凡人クリア出来るようになったら途端にヌルゲーと化した 敵攻撃した時に出る「斬」「壊」「穿」の文字エフェクトってなんか意味あるのかな?ただの演出? スイッチ版、ポーズ画面でコナミコマンド使っても何も反応せず、
回復剤もらえない・・・。
スイッチ版には実装されていないのかな? switch版にもあるよ+ボタン押してから上上下下左右左右XYかYXのどっちか >>840
何か音とかなる?
俺も出来たことがない。
てかSwitchでボタン遅延ってこれだけじゃないのね。
HollowKnightも気持ち遅れるわ。 最上位武器って魂武器強化で強くなるのか、知らなかったからやってみよう >>841
テレテレテン♪ってなるよ
グラディウスのタイトル画面でのスタートの時の音だっけ?
気持ちゆっくり押した方が良い
上上じゃなくて上・上くらいワンテンポおいて >>838
ありがとう
どこにも書いてないからもう気にしないことにする ぬらりひょんの結界内で強化されてる敵はDEFデバフの撒菱を当てた後なら攻撃が通じるようになる
そうすれば普通に倒せるから速攻で始末すればいい ハクスラとして両得物でガンガン精体鉱集めるのが楽しくて
キャラ育成終わるまではダラダラとやってしまう
Steam版育成終わって飽きたけどSwitchでまた文句言いながらダラダラ精体鉱集めしてる >>834
新作といえるかはわからんが悪魔城はAppleArcadeにあるよ 月風魔伝は世界観やグラがすばらしいから
そこだけオマージュして、反省点を全部改善した別ゲーで他のメーカーが出した方が早いんじゃないかな。源平合戦を元ネタにしたりして ゲームのシステムが理解出来ない 皆さん、初めてどの位で慣れましたか? >>853
ローグライク始めてで、5〜7回めくらいでやっと一面のボス倒してなんとなくわかってきた。 >>852
GenPeiToumaDen: Undying Sun >>853
8時間くらいやってかなぁ
システムまわりはよくわからんからSteamの解説とかみたりした Switch版買ってみたが正直褒められるのはグラくらいだな武器は種類あっても選んで持ってけないし同じステージ同じボスを何度もやらされるのは回を重ねるごとに苦痛が増す 城塞のアドリブ能力を試される感が楽しいのだけれど打って変わって縄跳び力を要求されるボスが不得手すぎて辛い
館で素振りして心を癒して再挑戦…を繰り返しているがどうにもできるようにならんので長いこと兄貴に会ってないわ 追加キャラ一向に出ないんだけど
製品版は削除された? Switchのアンケートメール届いてたから
不満点全部書いて回答した >>851
あれって生きてたのか
家のPCはMacだからやってみるか 氷面で嵌まる地形ない? 2段ジャンプしてもどうしても上の段に届かず、先に進めない…… >>864
ギリジャンでも届かないなら迂回ルート探した方がいいと思う
Steamでは地形でのハマりは経験したことないから大丈夫かと 特になんか面白さに繋がってるわけでもないしねあれ
雪原は特に風も有るからイラっとする >>866
ありがとう。少し離れてるけど高めのところから跳んだら無事登れた あのシビアな判定面白さにも難易度にもつながらず
ミスった時ただちょっとめんどいだけなんだよな >>854>>857
レスを、ありがとうございました!
根気がいるゲームだと思いました やめかけました 女剣士のいるエリア行く時にノイズが
はいる演出の意図なに?平安時代風なのに ストーリーとか世界観ってリメイク前も同じだったの?
ラスボスとか そもそもリメイクじゃないが
月風魔伝のラスボスが一面ボスの龍骨鬼だよ
世界観は似たようなもん ようやく凡人でクリアできた
鍛錬が全然項目増えない…… 今回のエンディングは謎のままなの?
ラスボスは過去に宇宙から来ました的な感じだったけど エンディングはアプデ待ちっすね
アプデされるかは知らんけど >>855
「源平討魔伝 アンコール」ってのが商標出願されて登録料未払いで却下になってたりする
(同じく出願されたミスタードリラー アンコールは登録されてゲームも出た) >>879
天ツ外主はアザトース
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9
無料で使えるから安直に使っただけで単純にクトゥルフ神話に繋げたってオチじゃないの?
てかなんで神様が宇宙船乗ってるんだよ
ステータスにSAN値も無いし続きはないでしょ 最初は何も考えずにエンディングを目指すべきでしょうか?
極端な話、アリアハンでLV99にする様なことは出来ますか? 最高難易度まで進めないと鍛練全解放されないからさっさと進めた方がいいよ 逆に言えばその二つ以外は誤差の範囲だな
副武器は氷以外解放しない方が良いまである 守銭奴は影薄いけどマジで強力だと思う
フル強化しないとイマイチだけど 通常攻撃強化と武具段位上昇は言うまでもなく重要だな
金系は素材集めるなら有った方が良い
落下攻撃のダメージとか鬼人化の持続時間は個人的に全くいらんと思う 守銭奴取らないとお金がほぼ死にアイテムになるからなぁ
守銭奴取ると実質回復アイテムになってかなり強力 雪原ステージマジで棘がうざいけどボスがクソ雑魚で助かったわ
まだ難易度凡人だけど今んとこ道中よりボスのが楽だ 血器双刃で魂盛りまくって攻撃力1245まで上げたらラスボス1ターンキル出来たわw
道中も回転1段で大半倒せたし、回復殆どいらないからやはり火力が正義だな ニンテンドーからアンケート来たから感想とか要望とか答えたけど、こういう声って開発とかに届くのかしら 1.0前からの崩しは変わってないけど後ろからの崩しが入りやすくなった気がするな 主武器は血器刀と血器双刃のみアンロックすればいいのか? >>894
届いたところで次回作へのノウハウと称して何もしないんだぞ >>896
不意打ちによる崩ダメージ上昇を活用するイメージだよな
v0.2あたりまでの「正面からズバズバ斬ってなんでもかんでも崩してドカーン」は簡単すぎなんだと言われれば解らんでもない気がしてきた
ところで半年ぶりに風魔を使ってみたら鬼の金棒を見切った斬の一発目では金棒鬼が喰らいポーズにならなくなったんだけど仕様?おま環?俺が下手?
蓮華では再現しないんだわこれが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています