【PS4】地球防衛軍5 Part301【EDF5】
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スレ立て時、↑をコピペして2行表示させること
絶賛発売中
対応ハード:PS4
プレイ人数:オフ1〜2人 オン1〜4人
CERO区分: D(17歳以上対象)
価格:パッケージ版 7,800円(税抜)/
ダウンロード版 7,800円(税込)
デジタル プレミアム エディション 12,700円(税込)/
シーズンパス 4,900円(税込)
■公式サイト
地球防衛軍5 http://www.d3p.co.jp/edf5/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>950が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>980が立てましょう
※関連スレ
【EDF5】地球防衛軍5の質問に全力で答えるスレッド 其の五
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632907670/
※前スレ
【PS4】地球防衛軍5 Part300【EDF5】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633178445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 地底1稼ぎでサイブラストウォールとハイパルスの人いるけどサイブラスト持ちのいいとこ教えてくれ 書き方が悪かったなレイピアサイブラストorハイパルス何かって意味だ
ダンゴが安定するのかな? よくわからんが地底1は正面だろうとパルスだけで倒せるから別になんでもいいよ
味方ガバカバーする用にZM持つこと多いかな 自分もハイパルス派だからなんでか気になってな
自爆がないとか処理落ちが少なかったりするのかなと >>12
パチもんじゃない方の礼賛だ
一丁持ちしか出来ないくせに連射速度ナーフされた5礼賛乙は反省して? 個人的には1発しか無い割に火力微妙なファングのがライサンダーより何とかして欲しいんだが
1発ならせめてガリアくらい欲しい 全てはイプシロン弱体化が悪い。歩兵の武器が戦車より弱い訳にはいかないから全部が中途半端
前作じゃ自前でパワアシ付けれたから実質半分以下まで下がってることに.....
というかレンジャーにはブラッカーでよかったと思うんだけどね レンジャーがブラッカー乗れます!エウロス乗れます! ⇒ 初期型しか乗れませんw
は未だに根に持ってるからな
これにIRのピースメイカーの件が合わさってD3Pの広報は完全に信じなくなった 広報「流言飛語に惑わされず冷静に行動して下さい。」 というかフェンサーは二丁持ちありなのになんでレンジャーは二丁持ちだめなんだろうか??? >>16
なんか間違えてた
歩兵の武器が戦車より"強い"訳にはいかない、ね 5イプシロンに不便を感じた事なんか一度たりとも無いんだがどういう局面で運用してるんだ ★が進まないとマトモに呼べない
自然マップの凹凸が激しくなり走りながらの射撃が困難
マルチだと火力が不足しがち(産廃というレベルではないが)
この辺は向かい風
ブルートと比べて射程や引き撃ちで有利だし上手ければ雑魚狙撃もできるし
使いこなせれば取り回しはそこまで悪くはないんだけど いや誰もイプシロン自体が悪い訳じゃなくてレンジャー的には狙撃は自身で間に合ってたのにイプシロンやブルートを渡されたことでしょ(しかもイプシロンは前作から威力減ってる)
その上でそうゆうビークルあるから狙撃武器弱体化してもいいよねと言わんばかりに狙撃武器の弱体化
むしろレンジャーで欲しかったブラッカーは初期型のみ
ここでしょ
5でエアレがイプシロン持ってても誰も文句言わなかったと思う
レンジャーにブルートやイプシロン渡した挙句その調整かなんかか煽りを扱い易い手持ち武器が食らってるのが問題 要請可能なビークルのチョイスとか、搭乗可能な兵科とかチグハグだもんね
あとはネレイドやプロテウスが1ミリも強化されてなかったり、タイタンの主砲が大幅ナーフされてたり その上でエアレイダーはレールガン没収で輸送船の処理に手間取るようになったし、ブラッカーは全くと言っていいほど使われないからなぁ
レンジャーがブルート呼べるのはアリだと思うけどそれ以外は誰も得してない オンインフ序盤にまともなスナも戦車も無いのが悲しい
通常ドローンすら落とせない礼賛Fに哀愁が漂う というかビークル要請分ける必要ある?って話よ
別にノーブルは特に兵科に縛られてない部隊やし全兵科自分の乗れるビークルくらい出せてもいいんじゃないの 4の記憶だとイプEとinf金アリの移動速度がほぼイコールのおかげで引き撃ち出来てたけど5だと全然うまく行かない
mapは段差高低差が多いし、5のレールガンはほぼ固定砲台としてしか使えてないな タイタン要請ポイントと機動力の割には耐久低くて簡単に爆散しかねない
使用が極端に限られた機銃やヘクトルのような鈍足敵も居ないせいでレクイエム砲も早くなっても使い難い
そもそもグレイ系には1発は確実に防がれる
というか現存する敵勢力に対してタイタンが単騎で有利を取れる敵居ないと思うんだけど…
NPCとして出てきて統制射撃する分には使い道はあると思うが…
レクイエム砲がフーリガン砲のように金色の装甲や鎧でも貫ける能力あるAPFSDSのような弾なら使い道あるが現状趣味以外でこれを出せる場面が見当たらない レンジャーのイプは初期体力とかで最善詰めるとブルートとバイク並に出番多いビークルだからブラッガーと交換するとだいぶ困りそう 具体的にはコスモ処理に穴が空く
市街地の乱戦とか血戦とかオンとか 私は全隊員の性欲を統合管理する超高性能ダッチワイフなのですから てか、変に種類を分けずにエアレイダーは全ビークルを喚べてレンジャーはその中の一部を喚べる、ってふうにすればよかったと思うんだ レールガンないと十一の船で砲台落としたり弱点に対する攻撃が雑魚になるな ブレイザーの10倍の攻撃力を持つEMCが欲しかった ブレイザーは照射面積を収束させてるから高威力なだけだぞ 軍曹がいっぱいいる改造すると、ブレイザーが強武器だなって認識させられる >>41
11の船は雰囲気だけの虚無ミッションなのとレンジャーなら砂もあるから面倒くさくなるだけで別に困らないと思う コマンドシップ最終形態の本編らしからぬ殺意考えるとさすがに虚無はない
エアレイダーだとマジで詰んだかと思ったわあれ あそこはプロが最適解なんかな?
コスモと盾用にバルガもいいか。 Aの時はバルジとスプフォ射撃モードガードポストバルガだな 11の船は結構PT解散する印象あるな
長めのミッションだし大抵ラストで失敗するから再挑戦がめんどくさい
毎回オペ子の発狂聞くのも憂鬱 >>48
レイダーでもバルチャーで飛べば視界妨害レーザー全部無視出来るから虚無だぞ 11の船でバルガ囮みたいな風潮あるけどレッドガードでピョンピョンしてりゃ十二分に囮も出来るし輸送船破壊も救助もしやすいからバルガ持ってくことはなくなったな というかマザーシップ戦がそもそも怠い
遠距離武器を持たないと絶対ダメなミッションだし
通信云々より単純にアースイーターと同じでひたすら怠いのが勝る
その点ペプシマン弱いけど色々試せるラスボで楽しい 11の船のバルガ起用の真髄は終盤のグレイ処理にあると思ってるわ さーてマルチでもやってくるかw
楽しそうな部屋に「突撃する」(定型) 第11の船は周りの砲台が見た目以上に距離離れてるのと移動速度が早いので当てづらい&目潰し攻撃が嫌になるんだよな
断続速い武器がない兵科だとかなりめんどい ブレイザーに星付けようと2-8回してたらアーマーが1000も増えてたぜガハハ
星はまだ付いていない バルガは増援グレイ用とついでに囮って感じだな
最後の砲台は凶悪だしその中でグレイ相手ってのもきついからね 軍曹チーム曰く囮どころかマザーシップまで撃墜できるらしい >>61
11の船の最終波はコアのダメージがトリガーだからとりあえずコア無視して砲台に攻撃集中させれば
グレイと砲台両方まとめて相手する必要ないけどね >>21
4Dのガバ精度ならちょっと不満あったかな
せめてそこは4点バーストにしてくれよ 最終形態になったときに砲台無視してコア撃ちまくるやつがたまにいるけど新手の侵略者か何かかな? DLCの方で囮は優秀だけど砲台落とし遅いメンツだったときは砲台残してマザー落としたことあったな
本編と違ってダメージで増援くるわけじゃないし やっぱこのゲーム最強のクソ敵はアラネアだわ
出てきて楽しい要素が何もないのはレジェンドすぎる アラネアさんは出てきてもいいんだけど壁貫通と狙いつけてる時に限って巣の側面で表裏行き来するのをやめてもらって >>60
R4のイン縛DLC2編を制覇するまでには
2人くらいブレイザーが★になってた気がする
稼ごうとせんでも一通りクリアで★つく場所もあるんよねー
2-8以降もやってみたらいいかもしれんけど運よね 愛されアラネアさんはもちろん6でも続投だよなwww アラネア系ミッションはどれもネレイドが活用できる数少ないミッションな所だけ好き
ロケット砲クリーンヒットできた時気持ちいい 糸自体を攻撃することが出来たらまだ多少マシだったかもしれんな
地底2で引きずり出されるのはまだいいとしても地底3で壁貫通してして壁にへばりつくのは強いとか弱いでなく邪魔 入隊してからもうすぐ4年になろうというのに未だにアラネアを直視出来ないんだが?
遠距離から狙撃してる時に間違ってスコープを覗いてしまい「うわぁぁぁぁ」ってなる ゴキブリを実装してシリーズに終止符を打とうずwww ブレイザーって★8の4項目だからかなり★付きやすそうだがどうなんだろね 100オーバーは80とかのレベル帯に比べると割と⭐︎つけやすい気はする しらんけど 100オーバーは数も少ないし必ずそこでしか出ないから結果的に絞り込まれて出やすいだけじゃないかな
大体80とか辺りは量や本編自体のドロップ範囲が広すぎるから ブレイザーは結構早めに☆になったけど礼賛ZFが未だについてない dlc武器を★にするなら地底と銀蜘蛛回してればいいのよね DLCは簡悔発動したのか全方位からモンスター沸くやつばっかりだよな
あれソロですげえやりにくいし嫌いだわ フェンサーにビッグバンコア背負わせてドララン二刀流させたい >>96
DLCは本編の難易度では満足できないベテランの為のコンテンツだから
それを簡悔扱いは引っかかるわ 新武器ドロップあるからな
あれがインフでしか出ないとか下手したら返金騒ぎになってもおかしくないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています