【PS4】地球防衛軍5 Part301【EDF5】
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スレ立て時、↑をコピペして2行表示させること
絶賛発売中
対応ハード:PS4
プレイ人数:オフ1〜2人 オン1〜4人
CERO区分: D(17歳以上対象)
価格:パッケージ版 7,800円(税抜)/
ダウンロード版 7,800円(税込)
デジタル プレミアム エディション 12,700円(税込)/
シーズンパス 4,900円(税込)
■公式サイト
地球防衛軍5 http://www.d3p.co.jp/edf5/
地球防衛軍ポータル http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
次スレは>>950が宣言してから立てること
宣言が無い場合は>>980が立てましょう
※関連スレ
【EDF5】地球防衛軍5の質問に全力で答えるスレッド 其の五
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632907670/
※前スレ
【PS4】地球防衛軍5 Part300【EDF5】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633178445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アサルトって一般的に汎用性が高いイメージだと思うけどEDF5だと貫通ないから小型雑魚処理はあまり得意じゃないんだよな
団子虫やドローン相手もすっ飛んでくから向いてない
アンカーとかへの定点攻撃なら砂が死んでる分使えるがディロイ相手だとアサルトは辛い ダンゴにアサルトは特効武器の1つじゃね?
殲滅速度落ちたって喰らわなきゃクリアできるんだし
蟻や蜘蛛だって当てりゃ止まるんだから 吹っ飛ぶと言っても1fでマップの反対側までワープするわけじゃないから2,3発くらいは入るしな やはりブレイザー・・・・!!
ブレイザーは全てを解決する・・・・!! そりゃ射程が伸びたフューブラなんだし弱いわけがない ブレイザーは今思えばフューブラみたくリロード不可のがバランス取れてたな 5は敵の種類単位で戦略考えるゲームじゃないからアサルトの仮想敵は「火力を出す必要の無い相手」
火力が必要なら他で良くてビークル呼ぶまでとか漏れた少数を処理する用 上で上がってる団子虫なら基本ビークルかミサイルがメイン ブレイザーってたぶん6で軍曹の遺品としてキーアイテム的な扱いにしたかったんだろうけどDLCとはいえ本作に出ちゃったから6でどんな登場の仕方するのか地味に気になるところ ブレイザー(試作品扱い、火力低下調整)
ノヴァバスター(量産発展型、リロード可)
フュージョンブラスター(量産発展型、リロード可、近距離貫通)
に増えるんだよ スナイパーは何が厳しいって、タイプ2がそんな強くないことだよな
4.1の飛行ビークルは滅茶苦茶に厄介な相手だったから、それを安定して処理できるレンジャーの株は高かった いやータイプ2めちゃくちゃ攻撃痛いしビークルよりも堅いしで結構な強敵だと思うけどなぁ。登場頻度が低いから目立たないだけで 脅威なんだろうけど大量やってきてこっちに一斉射とかはないし動きおそくてデカいから処理しやすいしでタイプ1のが脅威度高い気がする
初期体縛りよくやるから偏見もあるけど >>952
ビークルにも補助装備(銀車輪とか)を付けられるようにしようぜ! >>966
集弾性能めっちゃ低く感じるんよね
だから対NPCには脅威かも知れんけど自分が相手するとそれほど感
凄い高空から撃ってくるのも合わさって タイプ2にもいいところはあるよ
目標より上を取ろうとするからドラランで無限飛行しながらドラランで相手することができない
地上で戦うか反動のない武器を別途持っていく必要がある >>964
おつ
インペリアルドローン「耐久上げて連射性能上げればいいんだよ」 ミサイルで適当に戦ってると赤蟻やタイプ2がいるだけで効率ガタ落ちするよね
そして通常ドローンの特攻による自爆誘発に何度やられたことか。もはやビームより体当たりがあいつのメイン攻撃だろ >>961
4.1のMODはそんな感じになってたわ
ブレイザーが威力弱めで射程長、フューブラが威力高くて貫通で射程短い
あと功績型で1発180万のスナイパーライフルw MODのやつ、ぼくのかんがえたさいきょうの、みたいなさ
厨ぽい恥ずかしさがあるな rebalance modは愛してる!
産廃武器を選択肢に入るようにしたい クエイクハーケンとか本来何に使わせるつもりだったんかね
フォースブレード系もダイナフォースがオフで使えるだけで他は全滅だし >>976
MODの話で恐縮だけど、ハーケンはチャージ威力引き上げて、ジャンプブースターにして、かつカット率+10%になったらハンマーの相棒として適度に楽しいことになってた
...ここまでやってようやく適度になるってのがすごく悲しいが。
ブレードは一応DLC版が対空としてはそれなりに優秀だけど、それでもスパドラデクスターで1体ずつ処理する方が確実なのが悲しい
斧に至ってはマキシマム出ちゃうとダメージカットなして敵に突っ込むことになるしなぁ
オフだと二刀流してチャージ無しで振り回すのが強いんだけど 通常のフォースブレードも適正難易度のオフじゃ普通に大活躍したけどな
ダイナモより判定大きいしチャージ早くて貯めっぱなしでいいから使いやすい。高機動とも相性良いし
いかんせんレベル61ってのが中途半端すぎる クエイクハーケンはほらシリウスと同じく対緑🐜特攻だし
シリウスはマグマ砲と競り合うけど ヘルフレとハーケンの組み合わせを推す動画が最近出ててはえ〜ってなった
ヘルフレを中心にハーケンの機動力と防御力を活用する感じだけど別に他のハンマーでも良さそうな気はする 次スレ乙
ようやくフェンサーのインフェルノミッションも半分位埋まって来た
しかしこれが終われば4.1のミッションを埋める作業がある
親指も痛くなってきた‥だが私は極秘地点で作業を続ける‥全クリするまで 親指が痛くなるのは想定済みである 何も問題はない 攻略は続く 象のような大きな股関をした男性が…
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