【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1550杯目
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次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1548杯目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632999697/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1549杯目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633781152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仮にA帯で100キル取っててもA帯にはなりたくないでーす まじでクソラガーが無双してるの苛ついてくるわこのクソゲー 何か異様に沼ジャンする奴が多いんだが…
敵は倒せない塗らないヤグラに乗らない
こんな奴とチームだとそりゃ勝てないわな 同じパワー帯とは思えない外国勢多すぎるんだが
なんなの? そもそもガチでやってる人少ないんじゃないかな。ゲームだし。年数経ってるし。 塗り状況が悪いチームほど負けやすいよな
何で無意味なスパジャンするんだろうか メインとボム爆風の攻撃判定処理って違うのか
スフィア起動ってメインなら間に合ってたろうタイミングで
ボム爆風で間に合わず死んだって場面多すぎるような 前スレでA帯でキル数が出る云々って言ったのは俺自身も最高記録がA帯の時に出たから
ダイナモで26キルだった
その後いくら調子良くても20~23くらいまでにしかならなかった
ノックアウトも多くなるしね 必ず無能チャージャーが味方に居るんだけど
確実に負けさせるように組まされてるよなぁ… リッターボクにヤグラ譲られないで居座る赤ザップとクラブラしんでくれないかな
前出ろ、って味方撃ちしても気づかないお馬鹿さんだからエモチャ欲しい マッチング終わってね?
もう利敵しか楽しむ方法なさそう ヤグラに乗ることに対して不服に思ってる奴って絶対に居るよなぁ
何で頑なに乗らないんだろうか… 頑なにヤグラに乗りたがらないのか守護神気取りの後衛で
ヤグラ上に居座りたがるのが短小マイオナ
前線を上げるという概念がないのだろうな 長射程が乗らないから機動性ある短射程が仕方なく乗るしかないんだな
人数有利とか押し込めてる時前でないで乗れよ長射程どう考えても逆の方が効率いいんだから
押したり引いたりの時は乗り降りが早い短射程が乗るのも良いと思うけど あじつけのりとかいう前出られねえゴミスイーパーしねよ 後衛はヤグラ乗らないなら乗らないで良いけどその場合高台の敵倒すなり裏取り警戒するなりして欲しい
ヤグラにも乗らず高台に何の圧もかけられず裏取りの敵にアッサリやられる、そんな後衛ばっかり ヤグラ無視カモン連打もみじにナイス煽りしたら萎え落ちしてわろた
仕事ないんだから乗っとけよ どのルールに限らずだけど強いと思ってるならむしろオブジェクトに絡むべきだよね
雑魚が死にたくないからオブジェクトに近づかないって方がまだ思考としては理解出来る、ムカつくけど >>11
なんだかんだでデス少なくして塗り状況よくしてると勝率いい感じだわ >>18
ヤグラに乗るのが単純につまらないと感じるからじゃないかな
長射程に狙われながら、ブラスターの爆風を受けながら、ローラーが降ってくるのを警戒しながら、
短射程からボム投げつけられながら、ナイスダマやらアメフラシやらマルミサやらがやってくるのを、
じっと我慢しないといけない役割よりも、前に出て撃ち合いがしたい
ヤグラは全ルールの中でルール関与が一番楽しくないルールだと思う 相手のインクを柱使って避けるのおちょくってるみたいで楽しいのにな ヤグラはスピード感もないしルール関与楽しくないのはまぁ分かるわ、アサリホコならカウンターだー!ってなるけどヤグラはノロノロしてるし
関門って言う分かりやすい防衛ポイントもあるから止める側も面白みに欠ける ミニヤグラを集めてガチヤグラを作ってヤグラショットを撃ちながら運ぶルールにするか >>28
楽しいよな
まあ俺の場合はエリアがクソつまらんと思うから人それぞれあるんだろうね オブジェクトに関わると敵の的になるのでキルレが悪くなる
リザルトにオブジェクトに関わったポイントが表示されないので戦犯にされる
さらにオブジェクトから遠く離れたところからでも使えるSPやボムが多すぎるので
誰もオブジェクトに関わらなくなる オブジェクト触らなくてもキャリーマッチングでどうせ勝率落ち着くしパワーなんて月変わればまた計測からなんだから勝ちに飢えてる人がそもそも少ない
システムのせいなんだよな それが全体の何%って話よ
100人とか200人て数しかいないでしょこのスレ 勝つことより目の前の敵倒す方が大事
勝つことよりデス数減らす方が大事
勝ちたいっちゃ勝ちたいけどオブジェクトに関わるくらいなら別に負けてもいい
これが大半だから 勝ち方がわからないってだけじゃないのか
本気でそう思ってたらちょっと怖い 勝つ気あってルールを無視してるほうが明らかにやばいんだよなあ… 勝つことよりもミサイル撃つ方が大事ってやつも結構いるからな 勝つためにやってる奴と暇潰しでプレイしてる奴がいると思う カジュアルモード作ってほしいわ
カジュアルホコとかカジュアルヤグラとか
勝ちを目指してない奴や暇つぶしの奴はそっちでやってろ
テス
嗚呼 どの試合にも平気で海外混ざるし英名じゃなくてもテザリングだなって分かるくらいラグい奴が増えた
本当に毎度思うけどこれでeスポーツ目指したとか鼻で笑うわ かてないって名前のやつ
イカニンジャ着てボルシチなんだけど4キル10デスじゃ勝てないだろw
まあキャリーしてやったんですけどね🥴 スプラトゥーンって完全に死んでる機能幾つかあるよね
それ削ってリソース他に回せば幾らかましになるんじゃない?って思う
音ゲーとかオフライン仕様の奴。皆で集まってswitch持ち寄って遊ぶ事を
想定としてるんだろうけど仕様がそれに向いてない。
責めてそいつらと完全に分けるってんならまだ機能もするだろうけど
全部ごちゃ混ぜにするからね。3が同じ仕様ならとどめになるな。 2秒遅れてキルしてくるラグチャーとか久々に会ったな。べた足の雑魚ムーブかますから
よっしゃご馳走様とばかりに後から撃つも当らない。それでも雑魚だから仕留める。
直後別の奴と交戦中射貫かれる。チャーが2本居たか?と思ったらキルカメラがさっき仕留めたチャーで絶賛死亡中。
しかもそいつ途中で消えるし。インターネットの接続のススメみたいなもの絶対出すべきだと思うんだよなあ・・・
スマブラで6割だったのが今じゃどれほどの割合になってるものやら・・・ ^^これ付いてる奴漏れなくラグいね。チャーもそうだったし顔文字勢が明確にラグい
一時の流行なんだろうけどこの手の奴は何故かその時その時で皆共通点がある。
ラグい奴回線切れる奴はドンドン通報していって欲しい。そうすりゃ副垢含めて停止処理くらう エリア確保したとか画面中央に出されるのマジで邪魔じゃない? エリアでも邪魔だけどヤグラが一番邪魔
乗ったり降りたりするルールなんだからいちいち画面にでっかく表示しないで欲しい 勝ちたいことは勝ちたいけどブキ練習もしたいから負け過ぎなければいいとは思ってる 風呂嫌がらせすぎるだろ
2対1の状況作れんのになんでエリア下痢便垂れ流してんだよ だから嫌がらせやめろっつってんだろクソ野上
チャー4とか馬鹿じゃねえのアサリだぞ
まともな脳味噌してたらタチウオ改修して平地にすんだろ こっち最高射程スシベ(しかも2人もいる。勿論ミサイルマン)、最短ボールド
相手ラピブラ相手に短射無し。その上相手激ラグ
幾ら何でもこんなマッチングはねえだろ 38:12から25:25まで落ちて更にこのマッチング
今日滅茶苦茶ラグい奴多かったけど止めだわ
酷すぎて言葉がねえ。しかも途中2,3テンポ遅れてこっちをキルしてきた辺りそういうことだろ?
おま、こんなのでネット料金お代わりは無えわ アサリの延長短いんだからさっさとガチアサリ入れろよゴミカスガイジが。 敵ゴール目のこっちガチアサリ2個あって両方無視そんな味方が来て割れた
S+でそれは止めろよなー・・・味方の防衛無視したカモンマンまで回されるし。はー・・・
負けさせるとき全力過ぎるわ。配れる武器もラグも
射程負けして相手激ラグでも何とか勝てそうって場合だと味方が1人消える
あと一勝で昇格だったのに。ユーザーと開発両方に失望が大きくなる。
レギュラーの金旗すら談合の象徴みたくなってるし。 最低限のエイムとキャラコンないと立ち回りも糞もないからな 味方が回線落ちしたら即座に試合から抜けさせて欲しいわ >>66
味方がその後もガチでやる場合と馴れ合ってやらない場合あって、自分はほぼやる気なくすからピョンピョンしてるんだけどガチでやり続ける人もいるとあっえっ、マジ?って慌てるから何らかの意思表示ほしいわ… 開幕か負けてる中で回線落ちされると自分はエイム合わせ感覚でやってるわ 今までサブがサポート系のを使ってて超久しぶりにキューバンボム使ってみたけど強すぎね!? スプラキューバンクイボは3では弱くして欲しい
トーピは消してくれ二度と出すな 疑似2確でキューバンあって、なおかつスペシャルがバブルランチャーっていうゲームバランスがぶっ壊れてる武器が存在してるという事実 疑似にするとバブルが死ぬし、疑似じゃないならジェネリックボトルだし 疑似or即割のギア選択ができるプラコラって他武器が疑似一択の中では割といいバランスなのでは
即割するならボトルでいいじゃんはその通りだけど スプラ3ではマッチング後の武器変更は実施して欲しいわ >>65
落ちてからかなり時間たたないと容赦なくヒビ入ってたよな
んで今の仕様になるのも発売してからだいぶたってからだったわ 調子悪くてホコのパワー落としてたら
ザトウの右ルートでカモン連打しながら特攻するやつとか前出ないのにホコ持たない中衛とか出てくる
どういう戦略なんだ 昨日21時のエリアでめでたくX到達できたー!
今年の4月くらいに始めて約半年だけど頑張ってきた甲斐があったわ…ガチマストレス溜まるけど頑張ってよかった…
他のルールもX目指す予定だしこれからも頑張る! おめでとー!
そこがスタートラインでまたS+9と行ったり来たりの日々を繰り返すと思うけどがんばれー
2200~安定すればS+には戻らなくなると思うよ! >>80
おめでとう
自分も同時期に始めた身だけど最高がSだわ
上手い人は上手いなあ >>80
マジかよ
自分も同時期に始めて、昨日の21時エリアでX到達したわw
S帯に戻されないように頑張ろうな 皆ありがとう!これからも頑張るわ!
しかしもう四年前のゲームなのに同時期に始めた人結構おるんやね、なんか嬉しいなぁw
>>83とは下手したら昨日マッチングしてたまでありそうだしお互い頑張っていこうな!ww アサリの延長って異様に長い時ある気がするんだけど一定?
ただの気のせいなのかな アサリは100対100で延長入ると3分くらいはあるはず Bバスでずっと左行き続けるバカは何なんだよ
真ん中から左行くアホまで居たぞ カウント差ついた時の延長もやたら長いときあるな
延長の時間決定かなりややこしい条件だったから正確に把握してる人いないだろ このゲーム人数不利での引き分けはあるのに通常対戦での引き分けが無いのには違和感ある >>87
100ー100の延長は知ってた
一回だけ3分やったことあるけどドキドキで面白かったわ
>>89
時間決定ってことはやっぱり差はあるのかな
調べてみるか アサリ5分やって両者1点も入らないとかハコフグとかならままあるだろう
残り3分も入らないだろうから芋りつつガチアサリ作っては捨てるを繰り返せ
ガチアサリ作った数で勝敗は決まる >>93
そんなことに時間使うならガチアサリ入れるために動いたほうがいいわ
長いことやってて延長3分でも入らなかったことないし アサリは延長終了で同点ならホスト側が勝つんじゃね? >>95
ガチアサリ作った数多い方だよ
それも同じだったらホスト勝利 まずガチアサリ作成数で判定してその後アルファ側勝利やね ハイプレ打つたびにエリア取られてるのにひたすらハイプレうつゴミジェッカスまじで死なないかな ガチマ始めて2ヶ月最高でもB。C+はすぐB−に上がるけどなかなかBにはいかない。 >>96
ぶっちゃけガチアサリ作った数なんて覚えてないから延長終了で勝っても負けてもモヤモヤしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています