【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1550杯目
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次スレは>>950
立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1548杯目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632999697/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1549杯目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633781152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんでこっちの編成いつもゴミなん?
パブロ、ボールド、お風呂とかまともな戦闘力ないやん
パブロ1キルお風呂0キルだし ムツゴアサリは本当ゴールキーパー大活躍だな
片方見続けてアサリ入れられビックリして振り向く→アサリ持ってない敵追いかける→もう片方から入れられてビックリして振り向く→アサリ入れ終わった敵追いかける
もはや芸術的だわ
これで残党狩りしたら頑張ってキルしたのにとか言ってんだからすごい メ性3,9パブロめんどくせえ
イカ速より早い塗り進みでガチアサリ持ってくるから
ガチアサリ作られると全くゴール周りから全くうごけん パブロが入れたってカウント20なんだからパブロ以外を重視して倒せばいいだけ
引いたら相手が更にアサリ拾ってまとめて攻め込まれて終わり 全部止めなきゃ全方向見なきゃって更に下がる奴が出だすのかアサリが本当にゴミな点
敵が更にアサリ集めやすくなってSPもガンガン溜まり、自陣のアサリも敵に次々拾われ1度の防衛崩壊であっという間にカウント取られる
ゴール下ゴール後ろにいる常に待機してる奴らはその辺の負のサイクルを1ミリも理解してない >>855
完全放置するとチリも積もればでカウントジリジリと減っていくし
防衛崩してる間にゴール開けられてこっちがカウント稼げなかったりするし
結局パブロ1人に40まで減らされて負けたよ パブロなんて単発なんだから適当で良い
スパジャンして来ないかだけ注意しとけばカウンターで行けるでしょ 敵3人なのに防衛崩せないならパブロ敵にいなくても無理だろ
ガチアサリ作ってSPと一緒に突っ込めよ人数有利なんだから >>859
崩せないんじゃないぞ
崩したタイミングで開けられてカウント稼がせてくれないんだぞ 単発ゴールに翻弄されて試合持っていかれるってアサリのスピードについて行けてないじゃん 全部止めようとして結果相手のパブロに主導権握られる奴は少なくともムツゴアサリは潜るな
ムツゴのアサリは優柔不断な奴には向いてない 塗り状況と味方のラインで狩るか放置か判断しよう
膠着状態のパブロ抜けは放置する訳にもいかなかったりするしな アサリをやらなければイライラしなくて済むぞ
不人気なのは開発もわかってるだろうから次作で消すか改修するだろうし
順当にルールが進化してるのはわかるがアサリは野良でやらせるゲームじゃないわ
個人的にはホコが一番クソだと思ってるけど ムツゴ楼で味方(敵)三匹上方で固まってるのとかあれ何なんだろうな
勝たせるのマジで癪だわ 初動ホコ爆発で死ぬ馬鹿はパワー-50してやってほしいんだが ホコってアサリより糞だろ
エリアとヤグラだけでいい 野上のキャリーマッチマジでゴミシステムだな
何で指標違うガイジんと同じチームで戦わなきゃならんの ホコで味方ダイナモハイカスリッターとか、キチガイすぎて吐きそうだったわ 黒ザップ使いなんだけどどうしてもエリアだけ苦手だわ
何が悪いのかもいまいちわからん エリアだけほんと難しいわ
ZAPなのに
ほんと何がいけないのか 分からんなら教えてやるけどエリアを確保して100カウント進むと勝ち
それがわかるとエリアは簡単 エリアはキルできないキルブキ持ちがちょいちょい混ざるせいで一番安定しないんだよな
一人で塗ってキルしてで手が回らなくなりがち
乗りつつキルできるヤグラ
裏かいて一気に逆転可能なホコ
この2つは幾分か楽
連係前提なルールほど野良では難しいのがメインのユーザー層なのを理解してないのがイカ研
だから2のスペは評判いいのほぼないしアサリなんてルールを実装しちゃう 100カウントは60秒
1カウント1秒だと思ってるとあっという間に過ぎてしまうから注意 抑えで強ポジとって生存しつつ打開でスペシャル合わせて人数有利作るゲームだよ スピナー持ってる奴ってなんでホコショット撃ちながら下がるの? >>880
なんかわかる。近くの相手より長射程だと少しでも距離稼ぎたくて後ろにジャンプしながら打つこと多い 海外勢チームに来たらこいつらゴミクソ弱いから外人はサーバー別にしろ 0*0*2*2*3*2*1*3*3*2* 18
4*2*2*3*4*1*6*4*1*0* 27
0*3*2*3*8*1*1*1*0*1* 20
0*1*1*0*2*2*2*1*0*1* 10
2*1*1*1*2*0*4*3*0*1* 15
50戦で1試合平均1.8デスか サブ効率ガン積みラスパ4枚でひたすらボム投げまくってるゴミクズ共、こっちがデュアル若葉落ち葉L3のメインで塗りまくってるのに勝てるわけ無いだろバカが こっちにだけリッターよこさないでくれよ
殆どが雑魚なんだから いやマジでこの時間ラグいな
外人いなくてもクソラグい
これでラグなんてないとかいうやつチャーとか潜伏だろうな チャーなんてもろにラグの影響受けるのにどういう推理なの 試し撃ちで常にインクmaxとか常にチャージmax状態にさせないのは快適に練習させたくないバカ研の仕業? 試し打ちの場所は陰鬱な倉庫しかないし
散歩は自由にできず時間制限ある
ユーザーフレンドリー設計 建前→理解度を深めるために8ステージ制にします
本音→簡単に上がれたら悔しいじゃないですか 懲罰で敵に海外産ラグゴキブリのボールドとスパ来てボコられんのマジイラつくわ糞研がよ 「塗り状況が悪いな、よっしゃ敵インクに突っ込もう(ヤラレタ〜)」
↑どう考えたらこういうことするようになるの? 試し打ちは
・対人仕様で出来る
・逆に敵対したときの仕様が見れる(試せる)
のが欲しいんよな 才能の限界というより性能の限界か
動体視力とか反射神経とか
イカ移動が見えなかったり
撃たれて気付いて逃げる等の動作までの時間だったり
これらが無くてそこそこの対面力とやらは手に入れられるのか 敵ミサイル3人で30発とかやってられんな
さっさとミサイルナーフしろや 俺は警戒モードの時は塗りながら下がりつつチラチラ遠くの敵も見てるよ
それが次の行動の指針になることもある 警戒モードで索敵してても味方が3落ちしてて
「あそこに敵、あそこにも敵、そこにも敵、ひょっとして後ろにも…」
とかはよくある話 敵のイカ移動は予測して反応している部分も大きいから、索敵しっかりやって、次に敵がどこに移動して来そうか考えると良いと思う
それと、意外とみんな同じパターンで繰り返し行動することが多いので、試合の中で敵に倒された場所を覚えておくと反応しやすくなると思う 俺はヘイト管理でよく柱とかの遮蔽物の後ろに隠れて左右に何度か択をかける
この時点で相手は「俺がどっちから仕掛けてくるか」に意識が集中するから
味方が健在ならキルしてくれるかもしれないし、
ダウンしてたら復帰までの時間稼ぎになる
ここで、仕掛けずに延々イライラさせたり、
柱の裏にビーコン置いてさっさと逃げたりするのも楽しい 散歩は時間無制限にできたり、好きな所にバルーンを置けたり、
タコゾネスを配置できたり、ホコのカウントを表示させたり、
好きなステージ・ルールをいつでもできるようにしてほしい 去年までS+X往復勢だったのに今年になってからほぼ降格ないし23安定してきた
お前らも諦めるな
1万時間以上費やしてるけど ハイドラやめろみたいな名前のリッターがクソ雑魚でホント笑ったわ ハイドラってまじでゴミだと思うが使うやつ多すぎだろ リッターより後ろで芋ってるスシべとクアッドブラック何なんだあいつら
仕方ないから俺一人でキルしつつ敵の目をかいくぐりホコを進めるも防衛時まるで敵ホコが存在しないかのように無視して遊んでるしよ 味方がデスして相手の打開が始まるのが何回も何回も続く試合はほんとムカつくわ
俺は抑えでは常に敵1人以上をキルしたり抑え込んだりしてんのになんで同じ事ができないのか
連続で勝ち試合を味方に潰されるとマジでぶん殴りたくなる 何回逆転負けされれば気が済むんだよ…
抑えで俺が1キルとってもう1人と撃ち合ってる間になんでエリアとられてんの?
俺1人で4人分の仕事なんかできるわけねーだろ
俺が2人分の仕事したら残りは3人で何とかしてくれよ 裏取りしてんじゃねえよ
間に合ってねえんだよ
おとなしくヤグラ乗れゴミ メインギア使ってかつ自分飛べなくなっていいからスーパージャンプ拒否欲しい イカで来るのとそんなに変わらん距離で沼ジャン繰り返す奴とか酷い
その分SP溜めてくれるだけでも随分違うのに 自分の思い通りに味方を動かそうとするからイライラするんだ 調子良いとマジでルールもわからんゴミが送り込まれて来る このゲームのせいで久々に開いたあつ森のニュースで野上の顔浮かんでクソイライラして即終了した
スプラ自体はアンスト済みで忘れてたのに
やっぱこいつユーザー不快にさせる天才だな ブキが光るようになったら回線落ち味方2連続とかあるな
偶然だろうけど 出た出たナイス玉撃ってるだけのクソ以下の銅モデラー しんど過ぎるこの7対1ゲーム
普通に試合をさせておくれ 23時エリアステ得意だが酢飯あるから長射程2枚引いたらと思うと怖くてもぐれない ホコで片方だけチャージャー配置するのマジでやめて欲しい
実質3vs 4のクソゲーにしかなっていないわ スメシとアマビはバレル持てば勝てる
バレル持つ→相手にハイドラくる→塗ってナイスダマ投げていれば勝てる こっちクソチャー
相手ハイドラ
単射程に取ってこれきつい なまえのないぎょうざ
ホコを持って自陣ゴール側に戻り
死んでワザと負けさせるアホチャージャー
通報済み まーたホコで味方リッターハイカス
勝てないんだってそいつらが揃うと
3では後衛は8人中2人までできっちり分けるとかにしてくれ
それか射程長い武器はとにかく使いづらくして馬鹿が気楽に持てなくしてくれ はい編成差で負かして部屋パワー落としてガイジ味方つけて負かす無限ループ入りました
死ねダニ開発 1キル放置リッターからのラグローラー
ほんと露骨だなこのゲーム 味方撃ちクソゴミカスヴァリを味方のヒッセン96と頑張ってキャリーした後ブロックしてエリア終わり
こういう悪い兆候あった後に続けても碌なことにならんからなあ はいはい相手のハイカス勝たせるためのゴミチャーゴミバレルね〜
ダニ開発ご自慢のマッチングでハイカスも楽しめる設計でいいね スライドまじで意味ねえな
スライドして相手がエイム外したこと皆無だわ はいブラブラションベンで強制負け当番と
流石ダニ開発が生み出したクソマの中でも代表づらしてるクソは編成差で負かしにくるから違うわ どうでもいいけど次スレワッチョイいるかな?愚痴スレと化してるし無くていいよな? 本当ダニ開発のマッチング担当のドヤ顔浮かんできついわこのゲーム
お前みたいな障害者の作ったシステムでも遊んでもらえるのはゲーム性いいからなんだよなあ 自分のことをスプラトゥーンの続編だと思い込んでいる勝率5割固定のゴミカスeスポーツもどき 得意ステなのに50溶かした
ゴミカタと敵リッターが破壊して負けが8割アホくさい Sになってもエリア塗らない人数有利見てないの居るのか
勝てる試合が勝てないの多いわ
どうやってSにまでなったんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。