【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 死んでないってば
女神の力を行使すると肉体的な老化が止まるんでしょ
そう言うことにしておこう
だれもインパ張りの婆さん助けにいくと思ってないんだから クリアした時思ったのが
ゼルダ姫かわいくないな、だった。
わざとかわいくなくしてるのかもしれないが。
任天堂の女キャラ造形には疑問がある >>232
いつまでも夕方だから時間止まってたってことか
今知ったわ どうしよう
ゲームウォッチ買うかどうかまだ悩んでるw >>234
好みの問題かと
親しみやすくするためにリンクもイケメン度落としてるって以前言ってた
大美女だったトワ姫がちょっと冷たい感じになっちゃったし 周回プレイだとダルケル以外解放してそのままぶらぶらしちゃう…ごめんね… いうて顔だけで言うならスカウォやトワプリリンクもそこまでイケメンじゃなかったんだよな
毎回どこか親しみやすさを感じられるように作ってそう
でもまあ途中からイケメンにしか見えなくなるけど せめてリンクの身長をもう少しだな… いくらなんでも低すぎるw >>241
イケメン度落としてるっていうのはトワプリの時に言ってた
そういう路線でまだ進んでるんだろうな >>242
あとジャンプ力、いくらなんでも低すぎる 普通にジャンプして自分の腰高よりジャンプ出来たらオリンピック選手並みの身体能力やぞ ちょっと抜けた感じにデザインするのはゼルダのシリーズ通したコンセプトみたいなとこあるよね
美男美女揃いなゾーラも脚のバランスがああだし ゼルダは個性とかわいさ両立してるいいデザインだと思うけどな
昨今の美少女キャラを集めてその中にゼルダを放り込んでも一発で見つけられる マスターワークスに書いてある出っ歯の詐欺師みたいなリンクは嫌だな
「でやんす」って言いそうな顔してるし。 あれがリンクなのは流石にね…
でもサブキャラとかではいそうな感じもする ゼルダはカワイイ、リンクはイケメンだと思うけどなあ 初見ではチビだしパッとしないんだがやればやるほどイケメンに見えるのすごい
スカウォも最初ねーわって思いながらやってたら中盤以降はもうイケメンにしか見えなかった リンクもゼルダも最初は何とも思わないのが、プレイが進むにつれてどっちもカッコいい可愛いってなっていく
特にゼルダ
毎回これはないわーと思わせておいて後からどんどんゼルダかわええって思い始める
おひいさま可愛いハスハス ウツシエの記憶を探さずルッタ攻略してた頃はゼルダよりもミファー全推しだったのにハイラル城行く頃には今助けるから待ってろよゼルダ!ってなってたから自分でも不思議 まあリーバルさんは最初から最後までイケドリだったよね リーバルは日記が秀逸すぎる 日記見た後に記憶ムービー見返すとニヤニヤがとまらん 神獣の横で怒ってそう 人の日記読むって最低だよねって せめてリンクの等身は6〜6.5位に 5.5じゃ近衛服を着こなせない
いいデザインなのに… TT >>260
本人があの日記はデタラメで僕が書いたんじゃないって言い張ってたからセーフセーフ >>266
お客さん、あんたあの有名なトルネードかい! オバサンダーの通りが良すぎて名前がオバと勘違いする >>221
神トラのエンディングが一番好きかもしれない、「それぞれのその後」が描かれるタイプ
ただもしブレワイ続編のゲームプレイでブレワイ後の世界が堪能できるならそれはそれで嬉しすぎる >>247
ほんとそう思うわ
>>256
特に今回のゼルダ姫は遊んでるうちにだんだん事情が分かってきて点が線で繋がった時に助けたい気持ちがマックスになる作りが秀逸だったと思う だからこそ続編では二人旅をしたいような気もするし、
でも実際に二人旅ができてしまうのは蛇足なような気もしてしまうし難しいところだね >>261
確かリンクの背が低いのも足音とかにリアル感を出すためにわざとあのぐらいにした、ってインタビューかなんかで言ってなかった? 俺が読んだのは身長っていうか短足のことだね、あれくらいの方が地面を蹴ってる感覚が出せるとか >>274
序盤のちょっとでいいんだよ
序盤のちょっと
素材ゲットすると姫様が解説してくれたり敵をやっつけて誉めてくれるの
一人旅も良いけどね >>275 >>276
その話はここでも時々出るから理解はしてるんだけど
気持ちとしては もう少し等身(身長)上がらないかなぁ と
顔も幼いし17歳って言われてもなぁ…って感じ
これじゃ嫌だ!って訳じゃない 念の為 久々に最初からやりたくなって
前のデータを上書きするか新たにユーザーを作るか悩んじゃって
結局既存のデータで虫取りとライネル狩りをやって終わる ぶっちゃけブレワイ2は期待値全然ない
今出てるプレイ映像は既視感あるものばかりだし、こんなに開発期間長引くような出来なの?って感じ ぶっちゃけ
むしろ
そもそも
ていうか
あたりのぼんやりとした主張を枕詞に持ってくる書き込みは概ね俎上にすら値しないという豆知識 続編となると勝手にハードル上げてるやつも多いだろうけど自分が楽しめればそれでいい 来そうだけど来なさそうな気もするのよねえ、今年もあともう少しで終わりだし
早くても来年の頭かも? 2は4年後くらいだろうswitch2のロンチで
現行switchとのマルチだろ。 9月にカタログチケットの有効期限切れそうだったから今更ブレスオブザワイルド買って始めた者です。
最初死にまくって苦戦してたけどミファーの祈り入手してから安定するようになった
ルッタ→メドー解放して残り2体だけどメドーはボス含めてルッタよりだいぶ簡単だったな…お話的にもかなりアッサリしてた気がする >>286
ロンチ説は同意
2制作開始→PS5に対しSW2開発→2ロンチ検討→
コロナ→2完成→PS5難航→SW2順延→2発売順延
もうとっくに完成はしてるんだけど周辺環境に
足を引っ張られてるんじゃないかな スイッチ2が出てもどうせ手に入らないんだから現状のスイッチではよ出せください 新型スイッチの話をしているのか
ブレワイ続編の話をしているのか Switchがここまで好調なのにいつ出るかも知れない、開発が始まっているかも分からない次世代機の為に稼ぎ頭確定のビッグコンテンツを延期させるわけないわな 画質はともかく容量がなあ
街の数人の数増やすにはスペックが ブレワイはWii UレベルなんだからSwitchのスペックをフルに活かせばまだなんとかなるんじゃないの?知らんけど 来年3月でブレワイ発売から5年 新型機が3〜4年後だとすると
発売から8〜9年後にロンチとしてブレワイ2発売?は 流石にちょっと間が空きすぎな気がする
出来るだけ早くブレワイ2を出して新型機用のゼルダに取り掛かりたいのではないかなぁ 公式が2022年発売予定って言ってるんだから
ズレても2023年だろう 今回のゼルダからスタッフの数が莫大になったの?
だとしたら、発売延期すると製作費の問題とかないんだろうか? >>299
ブレワイ唯一の汚点だな。最初からSwitch前提で作って欲しかった >>300
ブレワイ2と新機種用のゼルダは同時並行で作ってるんじゃないかなあ
そうでないなら追加コンテンツから膨らませたにしても時間がかかりすぎてるし、
Switchの次も強力なソフトを用意したいと当然考えてるだろうし 魅力は絵のタッチに依るところも大きい
洋ゲーの絵タッチがブレワイみたいだったらもっとプレイしてるだろうし
ブレワイの絵タッチが洋ゲーみたいだったらそこまでのめり込んでない気はする 絵柄は大事だね
洋ゲーとかフォトリアルに興味がない自分にはBotWが絵柄・世界観・ゲームシステム等々ほぼ完璧
早く2の続報がほしい >>305
ある程度は並行しているだろうけど ブレワイ発売後に次作に向けてのスタッフとか募集してたから
本腰入れるのは案外遅いんだなぁと思った記憶がある 任天堂のゲームだから期待しないけどクリア後の世界を歩かせてくれ ゲームに詳しく無いんだが、他にそういうRPGあるの? 俺は操作感だと思うわ
リンクみたいに気持ちよく動かせるなら洋ゲーでもなんでもやってみるんだけどな
まあその操作感もグラのタッチと無関係ではないようだけど グラについては好みもあるけど、個人的にブレワイのグラって凄くリアルに見える
写実的なグラというよりも頭の中にある風景のリアルさというか
特に雨上がりの岩肌の光の反射とか綺麗すぎてヤバい
それこそリンクの挙動とかも、いわゆるリアルすぎるからこその違和感みたいなものも上手に誤魔化せてて、ホント理想のグラだと思う >>311
オープンワールドだとメインシナリオ終えたあとの世界散策できるのはわりとある
サブシナリオが本編以上に充実しまくってるのが前提になるけど ブレワイは具体的に言えないけど、とにかく空気感がすごいなぁと思う
世界観への溶け込みやすさがある 光もそうだし風とかモヤとかいわゆる空気感がいいよね
時間、天候、エリアによる細かい変化がまたいい
世界が息づいてるって感じがする、そういうリアル感がある 絵画的な美しさと写実的な美しさの両方を併せ持ってる感じ。
ゲームのグラフィックはアニメ調か、リアル調か、「いかにもゲーム」
の大体3パターンに分類出来ると思うが、それに当てはまらない。
まあ他にもそういうタイトルはいくつかあるようだが。 リアルシェーダーの部分的使い方がすごくバランス取れてる
水面や祠内の壁や床、ガラスぽい艶とかすごく限定的に使われてて、それ以外は穏やかな色彩のアニメ調で落ち着いた感じで目が疲れない
同じようなアニメ調でも彩度が高すぎたりコントラストがきついと目がすぐ疲れちゃう これらすべてオープンエアーという言葉に集約されている >>305
やり残したことや膨らんだ構想をまとめたのが2なら
新しい挑戦やSW1、SW2の機能を活かした
新規ゼルダの開発に着手しててもおかしくないよね
2がロンチでないとしたらこの開発期間は不思議だけど
逆に新規ゼルダの開発は進んでるんじゃないかな
正当続編という珍しい形の2だから予測は難しいけど
1よりもさらに売上げが見込めるなら
無駄に出さずにロンチに使いたいと考えたはず
ところがSW1が好調、おまけにコロナやPS5の不振で
SW2は急ぐ理由がなくなり、結果2が宙ぶらりんに
真っさらより開発時間がかかってる理由だと思う 急ぐ理由はないってことはないだろ
時間と金は無限にあるわけじゃないんだし ゼルダチームの一軍スタッフが続編の開発に続投してるのに
次世代機向けの新作同時並行とか無い無い てか、妄想逞し過ぎだろ
間違いないのはコロナで遅れてるって事ぐらい ハユダマの祠のそばの双子山馬宿にいる子
ゲルドの街の酒場にいる片目を隠したハイリア人
マルリアンちゃん botw2と次世代機向けの同時はやってるでしょ
ただステージが大きく違う
botw2
大量のリソースを突っ込んでゴリゴリ開発
次世代機向け
コンセプトや舞台、次世代機の機能を使った遊び方とか少人数でのベース開発 続編には間違いないけど 別の時間に飛ばされそうな感じはあるね
一万年前に飛ばされるかも?とか言ってる人いたけど
もっと前のハイリアさんの時代だったりしてw >>308
ブレワイ2以降になるとトライフォース三銃士のような外伝作品が出そうやな
4つの剣復活させてもええんやで任天堂さんよ 4つの剣はゼルダコレクション目当てに当時買ったが
また出すならオンライン対応にするかトモダチを3個ほど同梱してくれ >>316
ヘブラ山の山頂でたまに焚き火して過ごす
朝昼夕と天候の組み合わせで様々な光景が楽しめる
快晴の朝だとハテノ研究所やローメイ島まで見えて素晴らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています