【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそも厄黙ではゼルダはリンクに惚れてない可能性もあるかも
リンクが退魔の剣に選ばれるのが遅いから劣等感の象徴になってない(ウルボザの助言で受け入れられる程度で済んでる)し、挫けそうになってもテラコやインパがいてくれるからリンクとは頼れる仲間以上の関係にならなさそう 妻に先立たれた婿入り王様って凄く肩身狭そう。人望はあったみたいだけど ゼルダはクリア後は普通ににハイラルの姫の立場になるのかな
カカリコ村の人とか100年前から生きてるゾーラ族なんかはわかるけど一般の人は誰?ってならないかね 一般人でも昔から語り継がれてた姫の話くらいは聞いたことあるだろうしインパなりゾーラ族がこの人姫でーすって証人にもなるからぞんざいな扱いにはしないとは思う 前スレにも書いたけど すぐに王家復活はかなり難しいと思う
王家の血をひく家系&世界を救った2人として これからも各部族に尊敬されてはいくだろうけど
スカウォの2人から始まったんだから また最初に戻ったと考えれば… >>30
100年も経ってたら影響ないだろうと思う 当時彼らを追い詰めていた人達はもういない
姫様のコンプレックスは解消してるしベタ惚れてるのは間違いない
リンクのガッチガチの「規範たれ」も周囲からのプレッシャーと役目の重責から来てる訳で
それも解消したわけだし だいたいどこまで覚えてるのか…w マスターモードの金色ライネルさん硬すぎ!
いくら切っても全然ライフ減らないしちょっとミスるとすぐ回復するしどんどん武器壊れてくし…
心が折れそう… >>34
厄災復活を前にして一人娘の女神の力顕現せずで肩身狭いどころじゃないわな まーいろいろあってそりゃあもう100年とかいう長い間かけて大変だったぶん二人には穏やかで平和に暮らしてほしいと思うが
続編でまたえらい目にあうのは確定なんだよな 楽しみだけど!! >>40
力不足の王ですまぬ(王家の大剣で魔物を蹴散らしながら) >>39
マスターモードに限らずリンクさん硬すぎ!
いくら切っても全然ライフ減らないしちょっとミスるとすぐ変なドリアン食べて回復するし
心が折れそう… >>38
耳長で金髪碧眼だしファンタジーの定番の長命なエルフ種なんじゃ?
それなら治療で100年寝ていて若いままでも不思議じゃないし。
>>39
星4の蛮族装備セットにバナナx5の煮込み果実Lv3で攻撃力マシマシにすれば火力不足を補える
ライネル相手の場合は弓+ビタロックハメするのであまり剣使わんけど。 蛮族の攻撃アップ効果と料理の攻撃アップ効果って同種だから両方やる意味ないんじゃないの? >>41
でも探究心の塊のような性格で今は姫の肩書きから解放されて自由の身
自分の力を疑うこともなかった歴代ゼルダに比べて女神の血統とかいう境遇に散々苦しめられた
リンクという無茶苦茶強い相方が今も一緒にいる
何万年と続くガノンとの因縁に迫るならブレワイゼルダほど適任なゼルダはいないよなぁ? >>45
シーカー族とゾーラ族は長命の設定あるけど ハイリア人は特に長命設定は無いはず
回生の祠の治療は長長期の睡眠治療に対応するとあったはず(ウロ
傷の治療をするついでに?老化の抑制(生体時間の凍結)もするのでは?
でないと傷は治ったけど老化で死んじゃったってなりかねないw
尚 ゼルダの封印の力というのは厄災(魔王)を封印&一緒に自分の時間も止める力らしい
※スカウォゼルダは千年単位で封印 歳はとっていない >>51
そう言って道草食いまくる勇者のなんと多いことかw 城まで来ているのにガノン手前で引き返すプレイヤーのなんと多いことか 多分厄災さんあのうごうごの中で八つ当たりとかされてる
かわいそうに早く解放してあげないと! 城引き返し勢はウツシエの件があるから不問にしてくれ
武器集め勢の処遇はご自由に 攻撃UPとかの効果は防具と料理合わせて3段階までで蛮族3+力料理lv3とかしても意味ないっていう
このバフ関連の仕様は勘違いされてること多いやね いくら膨れ上がったとはいえ、元々はDLCレベルだった内容で、
さらに物理エンジンやグラフィックを流用できるはずの続編で
こんだけ時間がかかっているとなると
もの凄くアイデア満載の探索しがいのあるハイリア並みに広いマップが新たに追加されてそうでワクワクが止まらん ハードル上げすぎたくはないけれども
でもやっぱり期待しちゃうゼルダと一緒に旅もしたい これほど期待値の高い続編って何があったんだろうね
主に和ゲーで 次はどんなイタズラや非道な敵の倒し方ができるのか楽しみでならない なんというかBOTWの支持者が多いけど
逆に俺みたいに今のゼルダシリーズにガッカリしたマイノリティプレイヤーはおらんのか
正確には風タク・帽子・DS辺りのゼルダシリーズからコレジャナイ・裏切られた感を強く抱いたんだが
BOTWを境にハッキリと俺の中で好きだったゼルダシリーズはもうタヒんだと諦観した >>64
具体的に昔のどこが良くて今のどこが悪いのか
って主張しないと会話にならない気が。 >>64
でも、発売から数年経ったゲームの専スレをまだ覗いてるくらいだから
気にはなってるんだよね? 好き嫌いは人それぞれだけどブレワイスレに来て言う必要ある? 夢をみる島とふしぎの木の実が最も好きだな。
2Dの方がやりやすくて、2Dでは最も完成度高いと思うから。
BOTWは解くのよりも探すのが目的になってるところが多くて
ここは評価、好みが分かれる。これもよく言われてるけど。2で変えてほしい。 作品が合わなくなっただけなのを裏切りとか言われてもね
タヒんだのは自分の感性じゃないの
ムジュラは濃かったなー少しでも時間ずれるとそれまでのイベントがパァになったりしたし >>64
それこそ風タク・帽子・DS辺りのゼルダシリーズのスレで「BotWでコレジャナイ感うけたんだがみんなはどう?」的に書いてきたらいいんでは?
少なくともここのスレはBotWが楽しくて好きだから4年も住みついてる人のほうが多い
そんなとこでそう書かれてもなぁ ガッツリ謎解きがしたかった層なのかな?
探し物っていっても攻略無しで自力でやると
その行動決定の過程が謎解きだったりするんだけどな
ダンジョンのように用意された物じゃなければ嫌というならそれはそれで仕方無いけど >>64
どんなに優れて作品でも万人に受けるものなんてないし好みがあるのは当然だが
ゲーム史上最高傑作と言われるレベルで世界的な評価を受けてる作品に対して
自信がマイノリティなのは火を見るよりも明らかなのに
botwを境にシリーズは死んだ!なんて言って同志探しするとか
流石にみっともないからやめた方がいいわよ
ご勝手に好きな過去シリーズでも1人で遊んでてどうぞ 特にゼルダと思ってやってない
初がブレワイで後からトワプリHD買ったけど合わなかったからスカウォHDは買ってない
厄黙はクリアだけはしたけどDLCまではやりたいと思わない
ブレワイ2は非常に楽しみにしてる >>45
蛮族シリーズを強化するのにライネルさんのひづめとかが必要なのよ…
>>58
ということは星4の古代兵装シリーズで防御を固めて、ツルギバナナx5の料理で攻撃力アップするのがベストかな? 「ライネルさんのひとづま」って見えてしまった 疲れているらしい あ、三段階が上限だったのか…
忍びセットに忍びクスリ飲んでた >>76
背の高い草むらでしゃがむとライネルに見つからず攻撃出来るってのは金でも同じなのかな?
ひづめが欲しいなら金でなくても…とも思うけど
https://www.youtube.com/watch?v=De01-hfRjew >>76
いつも質問してくる人かな?
ここは雑談スレのはずなので質問するなら
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
でするのが正解だとおもいます
このスレの住人は優しいからうっかり解答してしまうけどね あなたずっと前からしつこく質問スレ誘導しようしてるけど
発売直後の勢いある時ならまだしもスレ分ける程の勢いもない今わざわざそんな必要ないでしょうよ…
せっかく話題くれてるのに 質問スレと分けているので質問は質問スレにすればいいと思っただけ
次スレ立てする時は質問スレと統合すれば良いと思います そんな融通効かない性格でオープンワールド楽しめてるのか? うんそうだね
スレを分ける必要性がなくなってわざわざ向こうに書き込まなくなれば
次期に落ちて自然に本スレへと統合されるでしょうから問題ないね
それで解決だ まあまあ
質問スレ立っちゃってる以上つかい切った方がいいのはあるしケンカすんなよ そもそもここで質問しちゃダメってことになってないからねぇ ただのコログ探し楽しんでるだけだが
寄ってくるザコが鬱陶しいのでとっとと退治できるよう持てる最強の装備で動き回ってる
古代兵装と獣神の大剣背負ってコログと
対面するのが結構笑える >>91
散歩ついでのコログ探しだけど 同じことしてるヤツがいて嬉しい あと36匹w ぶっちゃけ雨と骨とイーガー団とかは
開発者側としては飽きさせない要素として入れているんだろうけど
やってるプレイヤー側からすると進行・作業を不本意に中断させられる側面が強くて嫌いだわ
(コログゲー途中なのに雨や敵で中断させられるとか
壁登ってる時に雨降ってきて中断させられるとか)
過去ゼルダだと敵や仕掛けの配置が決まってたりするから全体を把握できたり
ミッションじゃない戦闘は大体スルーしてもOKって感じだけど
雨・骨・イーガー団とかはその正反対の方向性って感じが強くて嫌いだわ
BOTWは
新しい事やらなきゃ・違うことやらなきゃって強迫観念で捻くれたゲームデザインになってる >>94みたいにランダム要素嫌う奴には向いてないよ
雨の崖はティータイム
夜はたき火
イーガ団はバナナ用
そのぐらい割り切っていかないと >>95
それ、ランダム要素。
過去シリーズでも時オカの釣りとか墓掘りツアーとか、ランダム要素のやつは受け入れられなかった
ランダム要素そのものが嫌いなんじゃなくて
任天堂のゲームって基本プレイヤーの実力でどうにかするってデザインだから
その手のゲームでのランダム要素はなんか齟齬を感じるのよね
プレイヤーの実力とは関係無いしカバーできないし 妖精の力水って妖精さんみたいにHPゼロになったら復活できると思ってたのにできないのね…
せっかくいっぱいガンバリカブトと交換したのにガッカリ >>97
>任天堂のゲームって基本プレイヤーの実力でどうにかするってデザインだから
そうなの? 実力ない自分はうまく逃げ道探してこのゲーム楽しめてるわ 確かに雨は困るけど 雨の当たらない場所探して焚火→時間飛ばししたり
コログチャレンジで敵が邪魔ならあらかじめ倒しておいたり…
対処法考えるのも結構楽しかったりする
滑る滑らないというより 雨が降るのが多すぎるような気がするので
そこをもう少し考えて欲しい気はするかなぁ 製作者としては不平言ってるファンを見て
よし成功だ、って思ってるのは間違いない ちゃんと逃げ場所や回避方法があるのをそれが見つからなかった・面倒くさいで文句言ってるだけだな 雨自体はアクセントでいいと思うけど
雨だから出来ること、リンクに有利になる点がほとんど無いのがな 雨だと電気矢の効果が大きくなるとか氷柱が作れるとか… >>109
あと火矢が消えるのとスニークアタックがちょっとしやすくなるくらいかね
火矢と電気矢はどっちに有利とかじゃなくリンク敵双方ともだけど
ガーディアンのビームが減衰するとかないかなー 雨でも焚火できるポイント結構あるからな
もうちょいメリットも欲しかったね >>110
敵の爆弾矢が手に入りやすくなるとかもね >>106
んなもん
突き詰めるとベストな回答は極小数だよ
例えばライネルにしろ
色んな方法で倒せるのは事実だけど
結局、ヘッドショットや馬乗りアタックだとか最適な回答は限定されるよ
選択肢が多いのは下手や初見や失敗等での救済措置でしかない 発売日にこのゲーム買った人は、続編待ちくたびれてるでしょうね。
自分はあつ森+本体と一緒に買ったので、まだいいほうかな?
望みは薄いけど有料DLでブレワイのシステム使った、映画ブレワイみたいな
ムービーを見せて欲しい。
ゲームクリアした後も何回もPV見ちゃうゲームは、これが初だったので。 このゲーム
プレイ時間の殆どはマップ上での移動と壁登りだから
要は雨はプレイ時間の殆どに頻繁に関わってくるから
雨要素が一番ストレス
雨降ったら中断して別のことをやれとかアホくさいわ
今やってた作業を続けてやらせろや >>113
ライネルを最速で倒したければそれでもいいし
トリッキーな方法で倒したければそれでもいい
何がベストかは人それぞれ 最適解を求められてはいない ゲームの場合自分が主体となって動かしていくから快適さは重要だよね。
リアルな雨要素=即良し、とはならない。映画とはそこが違う。
なので基本的に過去の良いゲームはリマスター、リメイクされるべきだし
大体されるとより良い出来になる
適度な不自由さや制約も必要ってのは分かるけど。 このゲームは雨以外全て最高だった
雨は綺麗な景色が台無しだし移動制限されるからそれだけが唯一の汚点
雨の頻度を変えるか雨が降らないようなアイテムあったら2022年のGOTYも取れるだろな 定期的に雨絶許マン出るな
雨雰囲気あって好きだけどなー 作品内の一要素が快か不快かなんて人それぞれだし何が正しいと言うこともない
雨がなけりゃ完璧なんて言い草はナンセンス
続編では地上に雷雨が降ってるのが空の島の上から見れるとかあるのかな >>125
反論されまくってるからって泣くなよマイノリティプレイヤー このスレのゼルダ信者の大半は
他人軸に委ねられてる受動型だから
疑問も持たず何でも受け入れてしまうんだな
奴隷じゃん 賛同されないからってカリカリして恨みがましく愚痴るなら他所にスレ立てて存分にやってくれ 決して完璧じゃなく可能性を残しつつ
これだけの高みに到達しているのが凄まじいわ
オカリナやタクト演奏の煩わしさよりは
雨や敵はまだ許容出来るし対処法もあるしな
次作で改善されるかもしれんし新しく欠点も
生まれるかもしれんが瑣末な事で済むだろう
300人1週間のデバッグは伊達じゃないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています