【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ
職場のクリア済みのおっちゃんが料理自体を知らなかった
縛りプレイなんてちゃちなもんじゃねえ
恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 始まりの大地で爺さんと話しなかった系勇者さんなんかな 23時58分あたりの地面から黒煙と赤い光が漂うフィールドで、
ドゥルンドゥルンと不気味な音楽が鳴り響く中、
何度も何度も高速でマックスドリアンを炒め続けた経験がないというのか >>355
多分その辺の文字情報とか細かいチャレンジ情報ほぼスルーだと思う、会話の流れとしてはリトのやたら焼きリンゴ好き新婦の話になっておじさんが
「あれは滅多に落ちてないよねえ〜」
って言うから
俺「いや、作ればいいじゃないですか笑」
おじさん「え?どうやって?」
俺「えっ」 まあ、そういうタイプの人でも楽しめるんだから偉大よな 焼きリンゴとかは普通の料理とやり方違うからそっちだけ知らなかった説ワンチャン
いや俺が最初に王様の焚き火にりんご落としたとき火から微妙にズレて
よく理解してないまましばらくうろつてただけなんすけどね 素材生でバリバリ食ってたのかな
ワイルドじゃねえか いや素材は食いまくったんだろ
俺もりんご森で集めまくって料理はあまりしないでクリアしたよ
勿論多少はしたけど >>348
マップの火山、砂漠、城の位置からするとSFの「神々のトライフォース」を意識してるね。
マップ見たとき神トラだぁ〜って感動したもん あと少し聞いてわかったのは先輩は
1、素材ポーチと料理ポーチがわからんと言うか区別がない、虫わかってない
2、焼きモノはマモノ焚火や木箱燃やしたりのご褒美でもらえる、すごく良いものと認識している
3、見えるものは全部拾わないと気がすまない
あとは流石に仕事の長老なんでよう聞けんわ、非効率さぐってるみたいに思われたくないから。じゃあの 見えるもの全部拾っちゃうのはわかるなぁ
焼き物をすごく良いものと思ってるとことか初めて文明に触れた人類みたいだ
こうして聞いてると本当にターゲット広く出来てるなぁ 見える物全部拾う派です 放置するなんて…
もったいないお化けが出るじゃあないですかw 最近クリアしたばかりなんですがノーマルをクリアしてある程度したらマスターに皆さん進む人が多いんですか? >>368
何を求めてるかによるだろうな
手応えなのかまったりやり込みなのか 自分は噂の金ライネルとか金ボコとかに会いに行った
あなたが噂の!!ってテンション上がってからボコボコにして先進んだけど半分くらいでそういえば止まってるな
やるか とりあえず何かがチカッと光ってたら近づいてみる系の人です、「木の枝かよ!」ってなってばかりでした >>349
>>364
はえ〜
変わったり同じだったりするんですね
他作品もSwitchで遊べそうだからやってみますわ >>368
バトル下手クソなんでやる気しない
一度でも攻撃受けたら死亡とかカンベン
追加された祠の謎解きだけするかも 気軽に携帯モードでやることが多いんだけどたまにテレビでやると景色の綺麗さに感動する >>374
何とか古代盾買えるようになれば、相手からの
攻撃はほぼ全てジャスガで防御出来る
(3連攻撃も盾かまえるだけでOK)ので極端に死ななくはなる。
ケド、古代の巨大なコアと結構な金と古代素材が必要なのが玉に傷。 >>351
俺も初プレイ時は終盤まで料理どうやってやるのかよく知らなかったw
料理自体は序盤にハテノ砦そばの鍋で知ったんだけど、料理できるのそこしかないと思い込んでしまって、ハテノ砦の場所がわからなくなって料理が作れなかった
その辺にある鍋に火つけて料理できると知ったのは4神獣開放してラスボスやる手前あたりにこのスレ見て… 回復はリンゴかじるだけでクリアしたリンクたくさんいるんだろうなあ 年取るとシステムが複雑なゲームとかめんどくせってなるもんな 木こりのピリ辛山海焼きが作れなくて(イノシシを狩れなくて)一週間ほどゲームが進まずに
投げかけた俺はマニュアル通りの人間だったんだなあってちょっと悲しくなったw 始めたばかりの時に食材持ったまま火に近づきすぎて焼死したのは俺だけでいい >>350
うむ
サントラも昼⇔夜のシームレス変調をしっかり入れてくれてるから素晴らしい コログの試練やたら面倒だな
「はじめて」と「もえる」は攻略情報見てしまった 祠の隠し方について一切の遠慮をやめたヘブラ地方好き 初プレイ時、コログの試練を3つクリアしたら
マスターソードが抜けるのだと思って
クリア後意気揚々と抜きに行って死んだの
いまとなっては良き思い出だなあ 以前「料理に関するヒント少なすぎ!」って暴れてた人居たなぁ >>384
マジでどこだよ状態だったヘブラ地方
反応あるのに祠がないし登っては降りて登っては降りてしてたからあそこの足跡ぐちゃぐちゃだったろうな
化石のとこ地下道伸ばしすぎて入口わからんって… ブレスオブザワイルドとても楽しめました。
ゼルダ無双が100年前の世界が舞台でおもしろそうなんですが、無双シリーズのイメージが強すぎて、雰囲気は似ていても操作性とかは全然違うんですか? 操作性もゲーム性も全く違うけどガードジャストやラッシュのシステムは一緒だしシーカーアイテムや属性ロッドの相性関係も基本的には変わらないって感じ >>381
自分は焼き加減がわからず何度もりんごを消し炭にしてた
丁度良い焼き加減で自動的に止まる甘いゲームでは無かった 鍋にリンゴ投入するだけなんだけどね
ちゃんと説明読まないから・・・
カカリコかどっかで女の子の料理手伝うのとか有ったような気がするな ゼルダが好きでもゼルダ無双が合うかはわからんから体験版をまずはやったほうがいいと思う
>>388 基本このゲームってメタ的なボタン説明してこないから試してみて、あ、出来たってなる作りだよね
いろいろ試さないと最後まで気がつかない、ポカポカの実を直火焼きしたら上昇気流が出るとか、わかんねーよってネタまで仕込まれてるのが面白い 無双、グラフィックやUIとかの雰囲気は驚くほど原作踏襲してるけど
ブレワイのあの大地を蹴って踏み締めて歩く感覚は全くないんだよなぁ
無双が悪いっていうわけじゃなくて、ブレワイが良く作られてるなって話で >>394
そこはブレワイがよく出来てると言うよりは「無双というゲームの性質と相性が悪かった」の方が正確じゃないかな
ブレワイのリアルな移動感覚で無双レベルの移動を要されてもテンポ悪くなりすぎて今の批判以上に「そこ再現しなくても良かった」って意見が多くなりそう 基本的に「あっちにアレがいるから倒せ」「あそこにいけ」って指示が出て
それをこなすっていうゲーム性だからね無双は
自由気ままに旅するブレワイとは方向性がまったく別モノ ジャンルそのものが違うから単純比較はできんね
あでもロード画面は厄黙のがいいな tipsを好きに送り戻しできるから >>396
自分はそれが合わなくて体験版でやめた
無双が悪いのではなく、単に自分の好みと合わなかったと思ってるけどね
けどブレワイ100年前のif楽しみたかったなあ ありがとうございます。
ブレワイがとても良かったので100年前の世界観を体験できるのは素晴らしいけど、ゲーム性の違いがどうしてもあるからそこが合うかどうかですね。体験版があるとは知らなかったのでまずはそれを試してみます。
ブレワイの続編が本当に楽しみですね。 武器図鑑を自撮りで登録してるからページがリンクのドアップまみれだわ
料理したり写真撮ったりするだけでも楽しい 厄黙はブレワイの世界観、キャラ設定を使った地続きの作品ではあるけど
ゲーム性は完全に無双ゲーで全くの別物だからね
ただスピンオフ作品として英傑とかのキャラが好きなら是非やってみて欲しいと思うわね リーバル動かせるのは嬉しかったなぁカッコいいし
本編でやや影薄かったテバさんも活躍してて良い キャラ厨は絶対やるべき
バトルスタイルが見れるというか 厄黙って100年前が舞台なのにテバさんも出るんか? >>404
テバさんどころか…のテンコ盛り
これ以上はネタバレになるから自重するけど キャラが好き&無双好きなら合うかもね チェッキーとロベリーがなんかいい雰囲気で、年甲斐もなくなんかドキドキした そういや無双放置してたな…メトロイドもクリアしたしもっかいやってみるか ロベリーは回顧録でプルアの事を
”あのワガママさえなければ 容姿端麗 頭脳明晰スタイル抜群の完璧な女性なのだが…”と
言ってるからね 好意は持ってたんだろうけどw 厄黙は100年前は全員こんな強かったんかいとなる
敵も味方も 特におひい様はこれまでの鬱憤を晴らすかのようなはっちゃけ不良娘ぶりだしなー 責を果たせぬ無才の姫とか言ってた奴らは厄黙ゼルダを見て震え上がってることだろう 2でもあれくらいはっちゃけたおひいさまを見てみたい ああ、そうか
予告映像も短髪のゼルダが飛んでたし
今度はゼルダが主人公でリンクは脇役かも ブレワイの世界のモブになってプレイしてみたい欲はある 何処からともなく爆弾が転がってきたり弓矢が飛んでくる世界 なんかへブラ山頂に居たら隕石みたいなのおちて、サルベージャーレッグ貰った。
なんじゃこれ ゼノブレ2はここでも良くネタになるからやっとくとネタの意味が分かる >>422
>>423
とりあえず全部揃えた
突然ヒュルルってなって赤い閃光に宝箱
全く知らんかったからビビったw 絶対八人目の英雄の剣のところだと信じて疑わなかったあのころ ゼノプレ2のオープンワールド感(あくまで感)もかなり好きだったからまたやろうかと思うんだけど戦闘とか育成とかめんどくさいからやっぱいいやってなるんだよな 赤く光るゼノブレコラボ宝箱は3点ものだから記念にスクショを取っておけ ブレワイファンはゼノブレ面白いと思ってる人多いのか
1やったけどただ広いだけでオープンワールドの悪い面
が出てるだけとか思ってしまったな
バトルシステムを理解出来てないからなのかもしれないが 初見最初の方でとりあえずこのゼノブレチャレンジやるか!って
台地でボコの髑髏の拠点見つけて絶対これだ!って中から赤っぽい星見て何も起きないゾ…ってなってたら
赤い月ムービー始まって意味不明だった あああガノン倒しちゃった…
武器漁り探索のつもりでお城登ったらおまえいきなしでてくるから死にたかないので倒しちゃったじゃんよ
正直ゼルダとかまだどうでもいいしミファとらぶらぶちゅっちゅ中出しえっちしたい状態だから記憶揃えてからいこうと思ってたのにお前いきなり出てきてガチ殺しにくるから死ぬの嫌でやってしまったなにこの罪悪感 定期的に訪れる、迷い込んだらボス戦始まって倒しちゃった系クリア クリアも数多ある目的の1コに過ぎないということだな 1回ガノン倒したんだからあとは姫を放置しといてもええやろの精神 まあガノンを倒したら、達成率の表示でるし
大型のコンプメダル目指せるしで出来ることが増えて
それはそれで良いものだ マスターソード入手したら試練の祠でてきたから序位挑んでみたら7階で死んじゃった
1時間くらいかかったのに…
ビリビリのやつ嫌い 序位が一番むずいからな
他は最終的にアイテムが潤沢になるからわりかしどうにでもなる 中位の上昇気流エリアが一番苦戦したな
序位にしても中位にしても序盤エリアさえ抜けたらあとはわりとサクサクだったけど
あの試練は剣よりも爆弾と不意打ちとマグネキャッチを覚醒させるべき ガーディアン苦手だったから極位では震え上がった
古代矢あるとはいえ数限られてるし緊張感凄いし 中位と極位は腕試し目的で定期的に再プレイしたくなるけど序位の二度とやりたくない感は異常
初見で誰もが葬り去られたであろうあの階突破以降は絶対に死ねないと思って手汗止まらなくなる 結局エリクサー症候群で古代矢余っちゃったけどね
ライネルさんに一発撃っただけな気がする ドイブランで苦手意識持ったから中位の暗闇ゾーンホントに嫌だった 剣の試練は最初突破したらもう暫くいいや状態だったけど
クリアー後に別のゲーム感覚で毎日やってたら割と簡単に慣れてったな
序中極どこかクリアーしてからゲーム再開みたいに マスターソードとりたて(ハート13)でもイケるものなのかな…序位
ゲームできる時間限られてるからゲームオーバーになると心折れるよ ハートそのくらいでマスターソードとった直後何もしらずになんとなくそのまま序位はじめちゃったけど初見でいけたよ
終わった後で試練で食事ブーストできることを知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています