【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 操作性もゲーム性も全く違うけどガードジャストやラッシュのシステムは一緒だしシーカーアイテムや属性ロッドの相性関係も基本的には変わらないって感じ >>381
自分は焼き加減がわからず何度もりんごを消し炭にしてた
丁度良い焼き加減で自動的に止まる甘いゲームでは無かった 鍋にリンゴ投入するだけなんだけどね
ちゃんと説明読まないから・・・
カカリコかどっかで女の子の料理手伝うのとか有ったような気がするな ゼルダが好きでもゼルダ無双が合うかはわからんから体験版をまずはやったほうがいいと思う
>>388 基本このゲームってメタ的なボタン説明してこないから試してみて、あ、出来たってなる作りだよね
いろいろ試さないと最後まで気がつかない、ポカポカの実を直火焼きしたら上昇気流が出るとか、わかんねーよってネタまで仕込まれてるのが面白い 無双、グラフィックやUIとかの雰囲気は驚くほど原作踏襲してるけど
ブレワイのあの大地を蹴って踏み締めて歩く感覚は全くないんだよなぁ
無双が悪いっていうわけじゃなくて、ブレワイが良く作られてるなって話で >>394
そこはブレワイがよく出来てると言うよりは「無双というゲームの性質と相性が悪かった」の方が正確じゃないかな
ブレワイのリアルな移動感覚で無双レベルの移動を要されてもテンポ悪くなりすぎて今の批判以上に「そこ再現しなくても良かった」って意見が多くなりそう 基本的に「あっちにアレがいるから倒せ」「あそこにいけ」って指示が出て
それをこなすっていうゲーム性だからね無双は
自由気ままに旅するブレワイとは方向性がまったく別モノ ジャンルそのものが違うから単純比較はできんね
あでもロード画面は厄黙のがいいな tipsを好きに送り戻しできるから >>396
自分はそれが合わなくて体験版でやめた
無双が悪いのではなく、単に自分の好みと合わなかったと思ってるけどね
けどブレワイ100年前のif楽しみたかったなあ ありがとうございます。
ブレワイがとても良かったので100年前の世界観を体験できるのは素晴らしいけど、ゲーム性の違いがどうしてもあるからそこが合うかどうかですね。体験版があるとは知らなかったのでまずはそれを試してみます。
ブレワイの続編が本当に楽しみですね。 武器図鑑を自撮りで登録してるからページがリンクのドアップまみれだわ
料理したり写真撮ったりするだけでも楽しい 厄黙はブレワイの世界観、キャラ設定を使った地続きの作品ではあるけど
ゲーム性は完全に無双ゲーで全くの別物だからね
ただスピンオフ作品として英傑とかのキャラが好きなら是非やってみて欲しいと思うわね リーバル動かせるのは嬉しかったなぁカッコいいし
本編でやや影薄かったテバさんも活躍してて良い キャラ厨は絶対やるべき
バトルスタイルが見れるというか 厄黙って100年前が舞台なのにテバさんも出るんか? >>404
テバさんどころか…のテンコ盛り
これ以上はネタバレになるから自重するけど キャラが好き&無双好きなら合うかもね チェッキーとロベリーがなんかいい雰囲気で、年甲斐もなくなんかドキドキした そういや無双放置してたな…メトロイドもクリアしたしもっかいやってみるか ロベリーは回顧録でプルアの事を
”あのワガママさえなければ 容姿端麗 頭脳明晰スタイル抜群の完璧な女性なのだが…”と
言ってるからね 好意は持ってたんだろうけどw 厄黙は100年前は全員こんな強かったんかいとなる
敵も味方も 特におひい様はこれまでの鬱憤を晴らすかのようなはっちゃけ不良娘ぶりだしなー 責を果たせぬ無才の姫とか言ってた奴らは厄黙ゼルダを見て震え上がってることだろう 2でもあれくらいはっちゃけたおひいさまを見てみたい ああ、そうか
予告映像も短髪のゼルダが飛んでたし
今度はゼルダが主人公でリンクは脇役かも ブレワイの世界のモブになってプレイしてみたい欲はある 何処からともなく爆弾が転がってきたり弓矢が飛んでくる世界 なんかへブラ山頂に居たら隕石みたいなのおちて、サルベージャーレッグ貰った。
なんじゃこれ ゼノブレ2はここでも良くネタになるからやっとくとネタの意味が分かる >>422
>>423
とりあえず全部揃えた
突然ヒュルルってなって赤い閃光に宝箱
全く知らんかったからビビったw 絶対八人目の英雄の剣のところだと信じて疑わなかったあのころ ゼノプレ2のオープンワールド感(あくまで感)もかなり好きだったからまたやろうかと思うんだけど戦闘とか育成とかめんどくさいからやっぱいいやってなるんだよな 赤く光るゼノブレコラボ宝箱は3点ものだから記念にスクショを取っておけ ブレワイファンはゼノブレ面白いと思ってる人多いのか
1やったけどただ広いだけでオープンワールドの悪い面
が出てるだけとか思ってしまったな
バトルシステムを理解出来てないからなのかもしれないが 初見最初の方でとりあえずこのゼノブレチャレンジやるか!って
台地でボコの髑髏の拠点見つけて絶対これだ!って中から赤っぽい星見て何も起きないゾ…ってなってたら
赤い月ムービー始まって意味不明だった あああガノン倒しちゃった…
武器漁り探索のつもりでお城登ったらおまえいきなしでてくるから死にたかないので倒しちゃったじゃんよ
正直ゼルダとかまだどうでもいいしミファとらぶらぶちゅっちゅ中出しえっちしたい状態だから記憶揃えてからいこうと思ってたのにお前いきなり出てきてガチ殺しにくるから死ぬの嫌でやってしまったなにこの罪悪感 定期的に訪れる、迷い込んだらボス戦始まって倒しちゃった系クリア クリアも数多ある目的の1コに過ぎないということだな 1回ガノン倒したんだからあとは姫を放置しといてもええやろの精神 まあガノンを倒したら、達成率の表示でるし
大型のコンプメダル目指せるしで出来ることが増えて
それはそれで良いものだ マスターソード入手したら試練の祠でてきたから序位挑んでみたら7階で死んじゃった
1時間くらいかかったのに…
ビリビリのやつ嫌い 序位が一番むずいからな
他は最終的にアイテムが潤沢になるからわりかしどうにでもなる 中位の上昇気流エリアが一番苦戦したな
序位にしても中位にしても序盤エリアさえ抜けたらあとはわりとサクサクだったけど
あの試練は剣よりも爆弾と不意打ちとマグネキャッチを覚醒させるべき ガーディアン苦手だったから極位では震え上がった
古代矢あるとはいえ数限られてるし緊張感凄いし 中位と極位は腕試し目的で定期的に再プレイしたくなるけど序位の二度とやりたくない感は異常
初見で誰もが葬り去られたであろうあの階突破以降は絶対に死ねないと思って手汗止まらなくなる 結局エリクサー症候群で古代矢余っちゃったけどね
ライネルさんに一発撃っただけな気がする ドイブランで苦手意識持ったから中位の暗闇ゾーンホントに嫌だった 剣の試練は最初突破したらもう暫くいいや状態だったけど
クリアー後に別のゲーム感覚で毎日やってたら割と簡単に慣れてったな
序中極どこかクリアーしてからゲーム再開みたいに マスターソードとりたて(ハート13)でもイケるものなのかな…序位
ゲームできる時間限られてるからゲームオーバーになると心折れるよ ハートそのくらいでマスターソードとった直後何もしらずになんとなくそのまま序位はじめちゃったけど初見でいけたよ
終わった後で試練で食事ブーストできることを知った お前らってマスターモードの試練とかクリアしちゃってんの?
マジ序位も無理なんだけどw マスモは壁抜けしたわ
ムジュラの月の中みたいであれはあれで見ものだった 剣の試練は擁護できないレベルのクソ要素だからな
テストプレイすらしたのか怪しいレベル 動画見ればへたくそうんこでもマスモ序位いける
動画出してるのだいたいマスモの人だし サイハテ島の攻略に半日かかった自分にはとても無理な気がする…
でも追加の祠やバイクや足跡は欲しいな
オンライン特典はぶつ森とこれで選ばせて欲しかったというのはさすがに厚かましすぎかw DLC、トゲトゲの祠がトラウマレベルで死にまくった
英傑たちの詩めちゃくちゃ感動したけど一撃の試練はもう二度とやりたくない 一撃の試練? トワ姫の弓で遠くの安全地帯から敵を撃ってほぼ終わった記憶が…w トゲトゲ皆嫌いって言うけど具体的にどこで死んでるんだ?
俺も各ギミック一回くらいは死んだけどトラウマになるほどじゃなかったんだが トゲトゲそんな苦じゃなかったな
最後らへんはあからさまに後ろからくるだろ!って感じ凄かったから警戒できたし
それより玉ころをお椀キャッチするみたいなやつのほうがなかなかできなくて辛かった うーん自分もトゲは別に
そこまでキーッ!てなった祠も多分ないなぁ トゲとかの見ればわかるのは引っ掛かってもなんとも思わんけど英傑の詩のルッタとナボリス戦はプレイヤースキル追い付かなくて殺されまくってキツかったわ
武器や料理頼みってハッキリわかんだね トゲの祠は初見でクリアーできたし特に問題なくね?
苦戦したので覚えてるのはハンマーでゴルフする祠
巨大コア欲しくて何度かやり直した記憶 トゲトゲは嫌になってプレイがどんどん雑になるのがいけない
序盤のトゲ床のとこだろ多分
一撃の試練は弓使え なんかコントローラーを傾けて固定させ、ボールを穴に通しつつ的に命中させるのが大変だった記憶 風の流れに乗りながらマーカーに着地するの
降り方間違えてて失敗の理由がわからず悩んだな 水面に岩で出来た輪に石を投げ入れるタイプのコログで、距離が足りないから手前にアイスメーカーを作り
ワンバウンドさせて投げ入れるやつで諦める寸前の所が何箇所かあった ああトゲってあのガッチョンガッチョン交互にせり上がって鉄板に乗るやつか、たしかに雑になってジャンプ失敗死したけど鮮明に記憶するほど難しくはなかった おそらくそれの次の歯車を通過する所とベルトコンベアーに乗って左右から回転するトゲ地帯を抜けるところじゃないかと推測 試練の祠でゲームオーバーになるの怖くてメインクエスト進める方に舵きった
コーガさん弱すぎ トゲトゲの祠、自分もキライだったわ
2周目やり始める前その祠のこと忘れてて、しまったーこの祠やらないといけないなら2周目なんかやらなかったのにと思い出した
自分の場合は最後の細い道走るところでトゲに当たってないように見えるのに当たり判定出てゲームオーバーになるのが何度もあってやり直してるうちに最初のガチャガチャも失敗するようになった
あれも当たってないように見えるのに当たり判定されることが時々あってダルかった 最後の逃げ直線で右からトゲつきブロックせり出してきて左のわずかな隙間通るところで何回か引っかかってたわ
落ち着けばいいものを左にスティック入れすぎて投身自殺したり今度はそれを気にして右のトゲに突っ込んだり
クライマックス感あるギミックだっただけにやり直しは効いた
あと最初のガションガションしてるトゲ床に箱雑置きして傾きでポインッて落とされて死んだのもあった ドリフト気味のジョイコンでクリアするのマジ苦労した思い出 始まりの台地を出て初めて到達する祠が一番苦戦した
風にのって向こうに着地するだけなんだけど何回も落ちて辛かった 始まりの大地のパラセールでほほほーいって飛んでくるおじいちゃんが普段とテンション違いすぎだし最初同じ人の声ってわからなかった。 ハイラル城で日記とかゼルダの研究室前の回想とか見たあとに2周目始めると
あのおじいちゃんわりとスローライフ楽しんでそうで笑うわ 王様からの気ままな木こり
多分ゼルダのことを気にかけつつ楽しんでたと思いたい 爺さんと別れてから焚き火のとこ行くと焼きリンゴだけ転がってるの最初ウッ…てなったな 北アッカレのゴルフコログ考えた奴今すぐ地獄に落ちろ 間違えた『奥アッカレ』だ
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