【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
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【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
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◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スクショ、もう少しマシな盾を装備して撮ればよかった >>520
ホールインワンさせてるの依頼を受けての人だろう。 >>504
これホールインワン可能なのかw
ビタでめっちゃ刻んで運んだわ >>501
小刻みで何度やっても転がり落ちる…
>>504
ホールインワン出来るのかw
何処かの祠内ゴルフは30分掛からずに出来たがこれキツイわ 大岩運ぶ系のコログはマグネットで大剣押し当てるのがリソースも消費しないし楽 >>525
実はそれも既にやってる
どんだけ不器用なんだろう俺w マジかよ大剣押し当てでいけたのかよ…知らなかった… 大剣で押すというより大剣を添えた状態で自分の体でネリネリ押してく感じ
あっと思ったら速攻でビタロックで止めて
というのがいつもやってるパターンだった
ホールインワン遊びは次の周回でやってみる
めっちゃ気持ちよさそう ずっと必死にビタロだけしてたわー
次は押し込みでやってみよう 岩に限らず祠ギミックとか帆船とか板みたいな石とか池ポチャ鉱石とか汎用性が高いから常に一本は持っておきたい 今更だけどビタロックのカン!カン!ってカウントダウンの音が心地良すぎる j砂漠のコログで鉄ブロックを穴にはめ込むやつ下手すると数分かかることあるんだけどタイムアタックの人とかは一発で入れるやり方構築してるのかな >>533
場所はわかってるのにちょっとした角度の違いでちっとも入らないの
イラっとするね
タイムアタックの人はコログなんて無視だろ 100%RTAならリリースして一ヶ月後くらいには走者いたぞ
レギュレーション整ってなくて如何に睡眠時間削るかが勝負になる地獄だった 過去作では王家の谷とか王家の墓とかあったけど、ブレワイでは厄黙を含めてもカカリコ村やハイラル宿場町にちょっとあるだけで基本的に墓地らしい墓地がないよね まあ今回ハイラル一円がでかい墓地みたいなもんだからな…
100年も経ってるから悲壮感はほとんどないけど >>539
イカーナ墓地みたいになりますがよろしいですか 厄災による大量の死傷者のなか墓地作るのにだって人手はいるし
生活基盤を立て直すのが最優先で埋葬してあげる余裕なんてなかっただろうしな ライネル、ツーパンで殺されるしジャスト回避は全く成功しないしマジ無理 無消費ダンケルラッシュは対ライネル用に穴掘ろうとしてもラッシュまでは行くけど剣振り回して終わる。 >>546
ここにいるほとんどの人が通った道だからガンバレ >>546
回避じゃなくて盾でガードが楽で面白いぞ 反撃してくるNPCで安全にジャスガの練習できるぞ
盾は壊されるが 役に立つのかそれは?
セーブロード前提で実戦経験した方が良い気がするが >>549
もっと接近したら?
左右に順に飛んでダンケルラッシュするだけっしょ 簡単に電気矢ゲットしようと最強装備と最強弓で雷獣ライネル攻撃したら
あっさり倒れたが電気矢はないし剣とかもショボいレベル
ゲットできるものって装備や武器のレベルと関係あるのか? 雷獣のライネルは他のところのより弱いから出すドロップもショボイ ライネルの姿依存
ライネルの姿は基本的に進行度(ちょっと違うが)依存だが
雷獣山のライネルは例外的に初期段階固定 >>555
雷獣山のライネルは最弱の赤ライネルなんで得られる武器は弱いよ
電気矢は倒した辺りの木に刺さってる
どんな武器で倒しても討伐で得られる武器は変わらない
ブレワイは倒した敵の数によって敵が進化するんだが
敵が進化すると敵の持ってる武器も進化するので倒すと
その強い武器もゲットできるって仕組み あそこは赤で固定だしな
即攻撃だしイベント用ライネルって感じ あそこのライネル初見は未強化爆弾だけで倒しました(マジギレ)
こわいもん 初見で即死してから矢だけ集めて泣きながら逃げました
二週目からは先にリーバル取ってたからボッコボコにしたったわ ライネルってバクダン見つけると炎で吹き飛ばしてたような気がしたがよく粘ったな〜 武器はいろいろ揃ってるから正直どうでもいいが電気矢落とさないライネルが
いるとは思わなかった
ラスボス倒してライネルも強化されちゃったんで倒すのめんどいわ
20本が上限だよね リトライしまくってパリィよりジャストの方が良いと気付いてからは武器壊しまくってなんとか倒した
ドロップした剣はすぐに壊れました >>564
アップデート前は炎で吹き飛ばしたりしてなかったよね?
転がした爆弾に?のマークが出たまま爆弾に近づいてた >>570
アプデ前を知らなかったが後から追加された挙動なのか
頭上に?浮かべながらのこのこバクダンに近づいちゃうライネルさん可愛いじゃねえか… >>546
武器無しで突っ込んでくるパターンは横回避で、武器持ちの場合は後ろ回避なんだよなぁ。
見掛けに騙されてると思う
>>560
同志w
あと、大剣と弓を装備した後って片手剣に持ち直すか弓装備しまうかしなきゃ盾ガード機能しないのな
通りでライネルに殺されまくって変だと思ってたけど、気付いたのガノン倒したずーっと後だわw >>572
機能しないというか、そりゃ武器両手持ちしてて盾は背中にある状態だからな
まあ確かにこれは意識しないとわからないよね 雷獣山のライネルはスルーしたなぁ 怖かったもん
闘技場のライネルを上階から爆弾矢で倒したっけ 降ってくる矢は避けたw >>575
チキンだからw 今はちゃんと戦ってるよ 弓装備状態だと回避行動もただのジャンプになっちゃってジャスト回避不能になるから
ライネル戦で弓も織り交ぜる練習してるときにむちゃくちゃ攻撃くらってたわ
モンハンのクセで接近した状態でも弓使っちまう 別にライネル戦に限った話でもないけど
弓使ったらY押すクセつけると楽だわな
特に片手剣の場合はガードやジャスト回避が即発動するんで いちいち解除せんとあかんのが地味に面倒やな
普通にボタンをぽっと押したら即切り替えでええやろ
ゲームはどんどんリアル化していって
キャラの動きがトロトロするようになって怠いわぁ 色んなライネルの倒しかたがあるけどビタロック+と弓矢ヘッドショットして馬乗り攻撃のループがうまくいかない。
一度ヘッドショットを決めて首を振ったあと再度のが失敗してるからでしょうか? >>582
馬乗り攻撃の後に一度ライネルの武器攻撃をやらせないと連続ではできない気がする
ライネルの武器攻撃をパリィしてヘッドショットしてからなら安定するよ
あと吠えるときと火を噴くときもヘッドショットのねらい目 >>582
ビタロ中のヘッショは首振りまででダウンまで行かなかったはず
ビタロが切れるタイミングでヘッショすればダウンして乗れると思う ありがとうございます。ヘッドショットの狙えるチャンスがたくさんあるんですね。緊張しないで撃てるようにします。
あと既出だったらすみません。
たまたま大妖精のクチューラに忍びシリーズを強化していて演出は+で飛ばしてたんですけど、星が一つだったのがいっきに4つになりました。リンクが起き上がる演出だけは確認できたんですが、料理の大成功みたいに防具にも一定の確率であるんですか?
いつもまずは2を目指しているので一つだけ3なのはないはずなんです。 みんなはブレワイ以外で満足できるswitchのゲームあるの?
switchおススメ10選とか、YouTubeでひと通り紹介される
定番ゲームはどれもこれもやってみたいと思えなくて悩んでる >>586
スキップ連打してたならパーツ毎にあげてたつもりが一つだけを連続で3にしてたの気づかなかったとかじゃないの? >>587
ベヨネッタ1を死ぬほどやった
というわけで大神おすすめしとくね ポケモントレーナー生活めっちゃ満喫してるけど
対人戦メインなんで好き嫌いはある 試練の祠って繰り返しガーディアンと戦えるのね
知らんかった 俺も知らなくてあらかたクリアしてから武器マニアにガーディアンアックス+とか言われて絶望しかけたな。 そうだぞ
ライネルが武器庫になるまでは極位ガーディアンやヒノックスが武器庫代わり 今日十数年ぶりに初代ゼルダを通しでクリアまで遊んだんだけど
ブレスオブザワイルドはある意味初代ゼルダの正当にして究極進化形なのではという感想を抱いた
この時点ですでに何処から攻略してもいいゲームデザインは出来上がってたのねと レゴシティアンダーカバー面白かったな
でもよく考えたらゼルダもレゴもWiiUでもできたのにわざわざSwitchで買い直しちまった >>596
俺かよ
レゴシティアンダーカバーほんと名作よな
Switch版はパッドなくて操作感どうかと思ったけど問題なかったな ハイラル城食堂近くの爆弾で壊して入れる隠し部屋のリザルの武器と盾が白効果固定なの既出?
ガノン倒して色々厳選もしてるデータだから討伐ポイント不足では無いことは間違いない
フィニッシュブローとか物凄く久しぶりに見た >>587
DQB2は結構ハマったな
ブレワイほど長くは遊ばなかったけど、建築好きならブレワイと同じくらい長く遊べそう コログが隠れている枯葉をコログのうちわで吹き飛ばそうとしたがビクともしない
ボコは吹っ飛ぶのになぜだ? >>600
なんかブレワイのそれが出るとかなんとか >>595
実際に公式が原点回帰って謳ってるしね
ブレワイをして、これこそゼルダだっていう声もそれなりに見かける
神トラや時オカ以降のゼルダ基準だとガラッと変わったように感じるけど >>587
メトロイドドレッド、アストラルチェイン、オクトパストラベラー >>607
でもデカい鉄板はオクタの風船で浮くんだぞ
ちゃんと抑えとけ >>604
ランダマイザーってのは有志が作ったMODみたいな改造パッチで、色んなものをランダム化するもの
ゼルダだと神トラ、時オカあたりのが有名だと思う
ダンジョンの入口と中をランダム化したり、ダンジョンボスをランダム化したり、宝箱の中身をランダム化したりして遊ぶ
当然正規の順番ではクリアできなくなるので、バグ技使って壁抜けしたりイベントスキップしながら攻略する
それのブレワイ版を誰かが作ったんだろう
でもブレワイはもともと自由度が高くて攻略順とかもないしランダマイズしてもそんな面白くなさそう 持ち上げた石を頭に落としても「ウッ」で済んでるし意外とタフなんだな 最初こそコログに石あてないように遠くに放り投げてたけどあの試練以降進んでぶつけるようになってしまった イーガ団員に殺されまくってたけど遂に倒せてとても気分が良い
結構ルピー落とすんだな
あと変わった武器も オクタの風船ってタル浮かせるチャレンジでしか使ったことなかったや
鉄板も浮くのか 宝箱とかイカダとか丸太とか氷の塊も浮くから
色々遊べるぞ アジトのイーガ野郎全然倒せねえ
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