【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>572
機能しないというか、そりゃ武器両手持ちしてて盾は背中にある状態だからな
まあ確かにこれは意識しないとわからないよね 雷獣山のライネルはスルーしたなぁ 怖かったもん
闘技場のライネルを上階から爆弾矢で倒したっけ 降ってくる矢は避けたw >>575
チキンだからw 今はちゃんと戦ってるよ 弓装備状態だと回避行動もただのジャンプになっちゃってジャスト回避不能になるから
ライネル戦で弓も織り交ぜる練習してるときにむちゃくちゃ攻撃くらってたわ
モンハンのクセで接近した状態でも弓使っちまう 別にライネル戦に限った話でもないけど
弓使ったらY押すクセつけると楽だわな
特に片手剣の場合はガードやジャスト回避が即発動するんで いちいち解除せんとあかんのが地味に面倒やな
普通にボタンをぽっと押したら即切り替えでええやろ
ゲームはどんどんリアル化していって
キャラの動きがトロトロするようになって怠いわぁ 色んなライネルの倒しかたがあるけどビタロック+と弓矢ヘッドショットして馬乗り攻撃のループがうまくいかない。
一度ヘッドショットを決めて首を振ったあと再度のが失敗してるからでしょうか? >>582
馬乗り攻撃の後に一度ライネルの武器攻撃をやらせないと連続ではできない気がする
ライネルの武器攻撃をパリィしてヘッドショットしてからなら安定するよ
あと吠えるときと火を噴くときもヘッドショットのねらい目 >>582
ビタロ中のヘッショは首振りまででダウンまで行かなかったはず
ビタロが切れるタイミングでヘッショすればダウンして乗れると思う ありがとうございます。ヘッドショットの狙えるチャンスがたくさんあるんですね。緊張しないで撃てるようにします。
あと既出だったらすみません。
たまたま大妖精のクチューラに忍びシリーズを強化していて演出は+で飛ばしてたんですけど、星が一つだったのがいっきに4つになりました。リンクが起き上がる演出だけは確認できたんですが、料理の大成功みたいに防具にも一定の確率であるんですか?
いつもまずは2を目指しているので一つだけ3なのはないはずなんです。 みんなはブレワイ以外で満足できるswitchのゲームあるの?
switchおススメ10選とか、YouTubeでひと通り紹介される
定番ゲームはどれもこれもやってみたいと思えなくて悩んでる >>586
スキップ連打してたならパーツ毎にあげてたつもりが一つだけを連続で3にしてたの気づかなかったとかじゃないの? >>587
ベヨネッタ1を死ぬほどやった
というわけで大神おすすめしとくね ポケモントレーナー生活めっちゃ満喫してるけど
対人戦メインなんで好き嫌いはある 試練の祠って繰り返しガーディアンと戦えるのね
知らんかった 俺も知らなくてあらかたクリアしてから武器マニアにガーディアンアックス+とか言われて絶望しかけたな。 そうだぞ
ライネルが武器庫になるまでは極位ガーディアンやヒノックスが武器庫代わり 今日十数年ぶりに初代ゼルダを通しでクリアまで遊んだんだけど
ブレスオブザワイルドはある意味初代ゼルダの正当にして究極進化形なのではという感想を抱いた
この時点ですでに何処から攻略してもいいゲームデザインは出来上がってたのねと レゴシティアンダーカバー面白かったな
でもよく考えたらゼルダもレゴもWiiUでもできたのにわざわざSwitchで買い直しちまった >>596
俺かよ
レゴシティアンダーカバーほんと名作よな
Switch版はパッドなくて操作感どうかと思ったけど問題なかったな ハイラル城食堂近くの爆弾で壊して入れる隠し部屋のリザルの武器と盾が白効果固定なの既出?
ガノン倒して色々厳選もしてるデータだから討伐ポイント不足では無いことは間違いない
フィニッシュブローとか物凄く久しぶりに見た >>587
DQB2は結構ハマったな
ブレワイほど長くは遊ばなかったけど、建築好きならブレワイと同じくらい長く遊べそう コログが隠れている枯葉をコログのうちわで吹き飛ばそうとしたがビクともしない
ボコは吹っ飛ぶのになぜだ? >>600
なんかブレワイのそれが出るとかなんとか >>595
実際に公式が原点回帰って謳ってるしね
ブレワイをして、これこそゼルダだっていう声もそれなりに見かける
神トラや時オカ以降のゼルダ基準だとガラッと変わったように感じるけど >>587
メトロイドドレッド、アストラルチェイン、オクトパストラベラー >>607
でもデカい鉄板はオクタの風船で浮くんだぞ
ちゃんと抑えとけ >>604
ランダマイザーってのは有志が作ったMODみたいな改造パッチで、色んなものをランダム化するもの
ゼルダだと神トラ、時オカあたりのが有名だと思う
ダンジョンの入口と中をランダム化したり、ダンジョンボスをランダム化したり、宝箱の中身をランダム化したりして遊ぶ
当然正規の順番ではクリアできなくなるので、バグ技使って壁抜けしたりイベントスキップしながら攻略する
それのブレワイ版を誰かが作ったんだろう
でもブレワイはもともと自由度が高くて攻略順とかもないしランダマイズしてもそんな面白くなさそう 持ち上げた石を頭に落としても「ウッ」で済んでるし意外とタフなんだな 最初こそコログに石あてないように遠くに放り投げてたけどあの試練以降進んでぶつけるようになってしまった イーガ団員に殺されまくってたけど遂に倒せてとても気分が良い
結構ルピー落とすんだな
あと変わった武器も オクタの風船ってタル浮かせるチャレンジでしか使ったことなかったや
鉄板も浮くのか 宝箱とかイカダとか丸太とか氷の塊も浮くから
色々遊べるぞ アジトのイーガ野郎全然倒せねえ
ライネルより強いわ >>619
上手いこと後ろをとって不意打ち噛ませば逃げてくれるよ
不意打ち以外だと即仲間呼ばれるからね あそこ倒そうとする人結構多いよねw
知り合いも「なかなか倒せないんだけど何で!」ってラインしてきてわろた イーガ団アジト初見でやった時は5,6時間かかったな
マスモじゃ5分で終わってまう >>626
まあいきなりスニーキングミッションだからな。時オカの城の中庭ぐらい「ここ違います」感出した演出あったら気づくかもしれんけど。
俺?俺は電気矢ゴリ押しで殲滅しましたけど とある動画を見てしまった影響でイーガ団ホイホイ(電気罠+ツルギバナナ)を作りました… >>625
最初カカリコ行った時、全然金足りなくてそれ以降ずっと「店」と言う存在自体忘れてた
我ながら初期装備でよくスニーキングミッション出来たもんだw
よく覚えてないが、アジトのイーガは一撃でも当たったら死ぬ特殊判定だった気がする アジトは妖精やミファーとかが発動しない特殊判定やね
ただ恐ろしくダメージが大きいだけで確かハートMAXで防御も最高に高めればワンパンは耐えられるじゃなかったかな
うろ覚えで間違ってたらすまんが アジトでむちゃくちゃ時間掛けて玉運び中見つかりそうになっていったん玉っころを放り投げてダッシュで隠れようと思ったら嬉しそうに玉拾われて元の場所に戻された時は泣いた 玉持ったまま操作ミスって見張りの目の前に飛び出しちゃったのに見つからなかったから、あれ?って思いながらスタコラ出口まで走って逃げて成功したのは良い思い出
もうあそこは二度と行きたくない マスターの英傑たちの詩二人目までクリアしたけど死にゲーとかしてる。
最後ボスに入るまでに攻撃力強化の料理があると大分違うね。 >>632
あれって一応は耐えられるようになってるんだw
>>635
ゲルドもゴロンもゾーラもリトを先にやっておけば楽だったんじゃないかなぁと言う気がしないでもない >>638
リトとゾーラ解放済なので「ゲルドとゴロンどっち先に行けばいいか」って聞きました ゲルド先の方がイイと思う
雷カースはかなり鬼門
後回しにするとHP増えて倒しにくさに拍車がかかる
炎カースはガチで殴り合っても余裕だから めんどくさいのをつい後回しにしちゃうから、いつも雷が最後になる >>644
それがあるから雷最後にしてる
別に最後に回しても倒せないほど強くなるわけでもないし
マスモは別 やっと中央の城にいけるようになって城に行くときのBGMズルいわこれ! >>642
ありがとう!
後回しにするほど体力増えるのか
ゲルド行くわ 来月初amiibo届くから久しぶりにブレワイやってみたら操作が超へったクソになってて笑いが止まらなかった
5分ほど散歩しただけでいきなり大剣ライネルパイセンに挑んだのが間違いだったわ 片手剣ライネルや槍ライネルをノーダメージで倒せるようになったプレイヤーを粉砕する大剣ライネルさん 北タバンタ雪原の西側にいるやつ
タバンタ馬宿近くの祠の裏にいるやつ
>>653が言ってくれてるやつ
ここら辺が祠からアクセス近くて狩りやすい ゴミ祠で分かっちゃうのヤダ
あそこインパクト強すぎる 花ババアの祠
と言われても分かる人多いだろうな
個性ある誰かが居るとセットで頭に残るから
例えば「マルリアン」でもどこかわかる人とか居るはず ゴミ祠も花おばさんも大剣ライネルくらい軽くひとひねりにしそうだもんな… 強烈な個性のキャラいっぱいいるよね
マックストリュフ姉妹とか姫しずかカップルあたりにもサブクエストでストーリー欲しかったな、ラブポンドみたいな
あとNPCで結構強い人とかいても面白いかも、トンミさんたちはボコ倒せそうだけど倒してるとこは見たことない >>656
マルリアンちゃんすぐ出てくるわ
あのユリネだかなんだか忘れたけどあそこにいるら女何か生々しいんだわ ウオトリー近くの祠チャレンジで最後一緒に座りポーズキメてくれる兄ちゃんも好きだ
あの人いなきゃ祠出てこなかったし 出た後はなんかよくわからんけど後任せたわ!ってノリも含め 印象深いNPCは台地を出て最初に出会うハッシモさん
会話ができる人が出てきた!って嬉しくなったわ ブレスオブザワイルドをGTAオンラインみたいにすればまた新しい楽しみが増えそう マスターワークスは設定画より
そういうハイラル人の設定を知りたかったから残念だった NPCは名前の語源考察するのも地味に楽しいよな
ハイリア人は植物系なの分かった後にじゃあインパもパインってこと!?って気付いた時の気持ち良さよ インパという歴代シリーズ恒例の名前をシーカー族特有の果物縛りネーミングに落とし込むのは天才だと思った ユン坊とかスダジイとかハシビロ湖みたいな掛け方好き ルピー稼ぎに雪玉ボウリングやってるけど安定しないなぁ
イチカラ村開拓の手伝いしてたら何か感動したわ
あんな岩だらけだったのに…
岩全部無くなったらゴロンのやることあるのかね… 装備探してハイラル城うろついてたらラスボス戦始まってエンディングまでいってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています