【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
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【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
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◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アジトでむちゃくちゃ時間掛けて玉運び中見つかりそうになっていったん玉っころを放り投げてダッシュで隠れようと思ったら嬉しそうに玉拾われて元の場所に戻された時は泣いた 玉持ったまま操作ミスって見張りの目の前に飛び出しちゃったのに見つからなかったから、あれ?って思いながらスタコラ出口まで走って逃げて成功したのは良い思い出
もうあそこは二度と行きたくない マスターの英傑たちの詩二人目までクリアしたけど死にゲーとかしてる。
最後ボスに入るまでに攻撃力強化の料理があると大分違うね。 >>632
あれって一応は耐えられるようになってるんだw
>>635
ゲルドもゴロンもゾーラもリトを先にやっておけば楽だったんじゃないかなぁと言う気がしないでもない >>638
リトとゾーラ解放済なので「ゲルドとゴロンどっち先に行けばいいか」って聞きました ゲルド先の方がイイと思う
雷カースはかなり鬼門
後回しにするとHP増えて倒しにくさに拍車がかかる
炎カースはガチで殴り合っても余裕だから めんどくさいのをつい後回しにしちゃうから、いつも雷が最後になる >>644
それがあるから雷最後にしてる
別に最後に回しても倒せないほど強くなるわけでもないし
マスモは別 やっと中央の城にいけるようになって城に行くときのBGMズルいわこれ! >>642
ありがとう!
後回しにするほど体力増えるのか
ゲルド行くわ 来月初amiibo届くから久しぶりにブレワイやってみたら操作が超へったクソになってて笑いが止まらなかった
5分ほど散歩しただけでいきなり大剣ライネルパイセンに挑んだのが間違いだったわ 片手剣ライネルや槍ライネルをノーダメージで倒せるようになったプレイヤーを粉砕する大剣ライネルさん 北タバンタ雪原の西側にいるやつ
タバンタ馬宿近くの祠の裏にいるやつ
>>653が言ってくれてるやつ
ここら辺が祠からアクセス近くて狩りやすい ゴミ祠で分かっちゃうのヤダ
あそこインパクト強すぎる 花ババアの祠
と言われても分かる人多いだろうな
個性ある誰かが居るとセットで頭に残るから
例えば「マルリアン」でもどこかわかる人とか居るはず ゴミ祠も花おばさんも大剣ライネルくらい軽くひとひねりにしそうだもんな… 強烈な個性のキャラいっぱいいるよね
マックストリュフ姉妹とか姫しずかカップルあたりにもサブクエストでストーリー欲しかったな、ラブポンドみたいな
あとNPCで結構強い人とかいても面白いかも、トンミさんたちはボコ倒せそうだけど倒してるとこは見たことない >>656
マルリアンちゃんすぐ出てくるわ
あのユリネだかなんだか忘れたけどあそこにいるら女何か生々しいんだわ ウオトリー近くの祠チャレンジで最後一緒に座りポーズキメてくれる兄ちゃんも好きだ
あの人いなきゃ祠出てこなかったし 出た後はなんかよくわからんけど後任せたわ!ってノリも含め 印象深いNPCは台地を出て最初に出会うハッシモさん
会話ができる人が出てきた!って嬉しくなったわ ブレスオブザワイルドをGTAオンラインみたいにすればまた新しい楽しみが増えそう マスターワークスは設定画より
そういうハイラル人の設定を知りたかったから残念だった NPCは名前の語源考察するのも地味に楽しいよな
ハイリア人は植物系なの分かった後にじゃあインパもパインってこと!?って気付いた時の気持ち良さよ インパという歴代シリーズ恒例の名前をシーカー族特有の果物縛りネーミングに落とし込むのは天才だと思った ユン坊とかスダジイとかハシビロ湖みたいな掛け方好き ルピー稼ぎに雪玉ボウリングやってるけど安定しないなぁ
イチカラ村開拓の手伝いしてたら何か感動したわ
あんな岩だらけだったのに…
岩全部無くなったらゴロンのやることあるのかね… 装備探してハイラル城うろついてたらラスボス戦始まってエンディングまでいってしまった ゴロク見つけると、たまにお前こんな寂しい所でずっと待ってたのかと思う所で隠れてたりする。
俺なら発狂するわ >>674
あんなのゴロゴロいたら ガノンがイライラしてそうw 900人単位で大事なマラカスの中身隠すのいじめやろって言われてたの好き 森で「シャカシャカうるせえ!」って思われてたんだろうな 1つでもちょっと臭うんだから900個も一カ所に集めてフリフリしまくってたらそこら中悪臭まみれで大変だったんじゃないの あんな小さな集落に900匹もいたら流石に過密状態だろうし
口減らしと悪臭対策でやってたのかも 口減らしと悪臭って書かれるとスラムみたいじゃないかw あのほのぼののんびりな森でそんなドロドロいやすぎるwwww あの森でやたらカクカクになるのは処理落ちではなく口減らしされたコログたちの無念の想い…?! 口減らしされても900匹全員元気に生き残ってんのよ…
それこそ燃えるような熱さや凍えるような寒さの中でも 火山にはおらんやろって思ったらいたもんなぁ
お前火気厳禁ちゃうんけと ポーチに必要なのはその約半分で残りの半分はやり込み要素だぞ
攻略サイトを見ずに仮面を被らずに頑張るんだ >>694
がんばります!
あまり遊べる時間なくて祠チャレンジとかちょっと考えてもわからない場合は攻略サイト見ちゃうんだけど一切見ずに全部謎解いたら何時間遊べるんだろうなぁこのゲーム 攻略ネタバレは見たくないけど雑談共感はしたいと言うジレンマ とりあえず攻略見ないでやって、わからなかったら調べる
あんまりストレス溜めても疲れるし 発売されたら攻略が出る前にクリアすればええのや
したら攻略なんか存在しない世界に行けるし
攻略を見てしまう心の弱さを克服出来るんやで
雑誌が出るまで自力で攻略したFCの頃を思い出すんや >>700
自分もこれ
いらんストレス溜めたくないからイラッとしそうになったら見ちゃう まあそうだなw
急がずに出来るだけゆっくり長く遊びたい 完全初心者なら祠センサー切るだけで数倍遊べるだろうなあ 神獣目指して馬走らせてるときに祠センサーなっただけで
ふらふら道を逸れて祠クリア後もそのまま目的見失って未踏の地へ踏み込んでいくので
多分祠センサーのせいで100時間くらいガノン討伐が遅れた ヘブラ地方は祠センサーに従ってるだけで寄り道時間が激増するしな ヘブラのクジラの祠のレーダーが崖貫通するからずっっっと崖探してたわ やり直しでやり始めたけどスタミナMAX技だけはやってしまったわ・・・ >>699
同感 攻略は見ない事にしているけど ここへは来るつもり
発売日すぐくらいの ここのネタバレ程度なら問題ないと思ってるから
事前情報が悩ましいなぁ…ブレワイは濱口動画を観ちゃったのを後悔してる ブレワイはトレーラー以外は事前情報なんもいれなかった
2もそうしようかなーと思っとるよ ブレワイは全く情報なしにやったなあ
子供用にSwitch買って、せっかくだから久々に俺もなんかゲームやろっかなーって、評判いいソフトの中でたまたまパッケージの絵が素敵だったから買った
最初の洞窟出たすぐ上の崖登れて何このゲームってなったわ、あの驚きはもう味わえんよな >>713
あの瞬間が一つめの山場だったなぁ
暗い中から眩しい外に出て少しずつ目が馴れる感じ凄いテンション上がって震えた
その後崖下にもっと広い世界があってふぇぇ…ってなったな 発売当初、自分のをちまちま進めながらスレ見てたの懐かしいなぁ
家が買えるって情報が出た瞬間の興奮とか
2が出たら今作のセーブデータの有無で何か変わったりしちゃうのかな >>714
おれはマップ見てビビった事かな…
散々走り回って、山上って雪山から凍った湖見てあれはハイリア湖かな?とか思ってたら全然違って、今いる所は始まりの大地で、そこから超絶広いマップだと気づいた。 事前情報を少し入れてたから
はじまりの台地を出るとどうなっているのか多少は知ってた
でも いざパラセール貰って どこへでも行けるぞ…ってなった時
台地のへりで物凄く心細くなったのはいい思い出 100年前の戦いの後が生生しく残ってる箇所多いから歴史の名所巡りしてるみたいで飽きないの凄い。
デザイナー頑張ったんやなぁって苦労が垣間見える はじまりの台地の草に放った火が延焼していってボコの拠点で爆発したときにもうこのゲームの虜になった 誰か開発して欲しい。ゼルダ、ゾーラ、ゴロンをキャラ操作できるようになれば別の楽しみ方が出来そう これってリンクが複数って事でしょ
さすがにモーションもなにもないのに他のキャラは無理 操作したいだけなら厄黙やりゃいいし…
非公式で金が絡んだりこういうのおおっぴらにやりすぎると碌なことがなさそう やりたければお好きにどうぞって感じだけど、実際にそれが完成したとして任天堂がそれを許さず禁止したり罰したりしても逆恨みしたりしないで欲しいね ゲルドで神獣内部に入るためのシューティング
ちょい面倒ではあったけどゾーラホールより楽だったなと思った
リトが一番楽しかったかな
ゴロンはまだやってない >>721
よく知らんのだけど、この人は任天堂の関係者か何かなの? この書き込みの前後関係やこの人の立ち位置が不明では
これだけでブレワイ2関連の情報というのには少々無理がある
他に有益な情報あればヨロ >>712
達成率何パーセント?
今500個ぐらいで達成率65パーぐらい
道のりは果てしなく遠い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています