【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 発売されたら攻略が出る前にクリアすればええのや
したら攻略なんか存在しない世界に行けるし
攻略を見てしまう心の弱さを克服出来るんやで
雑誌が出るまで自力で攻略したFCの頃を思い出すんや >>700
自分もこれ
いらんストレス溜めたくないからイラッとしそうになったら見ちゃう まあそうだなw
急がずに出来るだけゆっくり長く遊びたい 完全初心者なら祠センサー切るだけで数倍遊べるだろうなあ 神獣目指して馬走らせてるときに祠センサーなっただけで
ふらふら道を逸れて祠クリア後もそのまま目的見失って未踏の地へ踏み込んでいくので
多分祠センサーのせいで100時間くらいガノン討伐が遅れた ヘブラ地方は祠センサーに従ってるだけで寄り道時間が激増するしな ヘブラのクジラの祠のレーダーが崖貫通するからずっっっと崖探してたわ やり直しでやり始めたけどスタミナMAX技だけはやってしまったわ・・・ >>699
同感 攻略は見ない事にしているけど ここへは来るつもり
発売日すぐくらいの ここのネタバレ程度なら問題ないと思ってるから
事前情報が悩ましいなぁ…ブレワイは濱口動画を観ちゃったのを後悔してる ブレワイはトレーラー以外は事前情報なんもいれなかった
2もそうしようかなーと思っとるよ ブレワイは全く情報なしにやったなあ
子供用にSwitch買って、せっかくだから久々に俺もなんかゲームやろっかなーって、評判いいソフトの中でたまたまパッケージの絵が素敵だったから買った
最初の洞窟出たすぐ上の崖登れて何このゲームってなったわ、あの驚きはもう味わえんよな >>713
あの瞬間が一つめの山場だったなぁ
暗い中から眩しい外に出て少しずつ目が馴れる感じ凄いテンション上がって震えた
その後崖下にもっと広い世界があってふぇぇ…ってなったな 発売当初、自分のをちまちま進めながらスレ見てたの懐かしいなぁ
家が買えるって情報が出た瞬間の興奮とか
2が出たら今作のセーブデータの有無で何か変わったりしちゃうのかな >>714
おれはマップ見てビビった事かな…
散々走り回って、山上って雪山から凍った湖見てあれはハイリア湖かな?とか思ってたら全然違って、今いる所は始まりの大地で、そこから超絶広いマップだと気づいた。 事前情報を少し入れてたから
はじまりの台地を出るとどうなっているのか多少は知ってた
でも いざパラセール貰って どこへでも行けるぞ…ってなった時
台地のへりで物凄く心細くなったのはいい思い出 100年前の戦いの後が生生しく残ってる箇所多いから歴史の名所巡りしてるみたいで飽きないの凄い。
デザイナー頑張ったんやなぁって苦労が垣間見える はじまりの台地の草に放った火が延焼していってボコの拠点で爆発したときにもうこのゲームの虜になった 誰か開発して欲しい。ゼルダ、ゾーラ、ゴロンをキャラ操作できるようになれば別の楽しみ方が出来そう これってリンクが複数って事でしょ
さすがにモーションもなにもないのに他のキャラは無理 操作したいだけなら厄黙やりゃいいし…
非公式で金が絡んだりこういうのおおっぴらにやりすぎると碌なことがなさそう やりたければお好きにどうぞって感じだけど、実際にそれが完成したとして任天堂がそれを許さず禁止したり罰したりしても逆恨みしたりしないで欲しいね ゲルドで神獣内部に入るためのシューティング
ちょい面倒ではあったけどゾーラホールより楽だったなと思った
リトが一番楽しかったかな
ゴロンはまだやってない >>721
よく知らんのだけど、この人は任天堂の関係者か何かなの? この書き込みの前後関係やこの人の立ち位置が不明では
これだけでブレワイ2関連の情報というのには少々無理がある
他に有益な情報あればヨロ >>712
達成率何パーセント?
今500個ぐらいで達成率65パーぐらい
道のりは果てしなく遠い そいつはTGAのえらい人なんでTGAの発表については何か知ってる可能性が高い
ただ別にこのツイートのどこにもブレワイ要素ないけどなw 夏のエルデンリング発表の時のおっさんじゃん
まあゼルダはブレワイの時TGAでよく新しい発表してたから
今回もって期待するのは分からんでもない >>733
サンクス
ブレワイ要素が無いのがねぇ 新情報来て欲しい… コログ900はすごいな。900まで段階的にポーチ拡張できたら良かったな。そしたら3つしか預けられない以外にもキープできるから嬉しい。 2019年から2年半見守ってきたプロジェクトって言葉からブレワイの話かもってこと? 900までポーチ拡張続いたらやりこみ要素じゃなくやりこませ要素に近いからな
無茶苦茶な数バラ撒いてるけど半分くらいで目標達成してあとはご自由にってバランス感覚はさすがだと思う 家を購入していれば、ゼルダ救出後にまったりライフできるとかなら良かったのに
探索して遊んでる時にも、常にゼルダがガノンを抑えて待ってるのが心に引っ掛かってしまう 雪山で滑ってるリンク見てハイラル王やリーバルはどう思うんだろうか マップを見ると北と西は大きな谷で陸続きになっていて一部の地域なんだな。
暗黒大陸みたいにでかい大陸とモンスターがいると恐ろしいわ。 カーズガノンにやられたのにあの態度はある意味つよい 北の端でコログ探し
面倒なライネル戦避けようと北端の崖伝いにカニ歩きしてたら雨が降ってきた
下へ下へ滑るからガンバリ料理食べたが
体力尽きて奈落の底へ
コログ探しぐらいもっと楽させろって どこの祠からもめちゃ不便な場所で
出直す元気はない >>739
どうしてもスケベな事考えちゃう。
あのベットダブルにするんかな?とか、昼間オカマうざくてイチャイチャ出来ないんだろなとか
リンク邸風呂無いよな。
イチャイチャ前後風呂入りたいだろ >>749
あの2階のベッド横の空間
ちょうどもう一台入りそうな位空いてるのにスタッフの意図を感じたw 北の端のほうは祠から遠いから不便な地域だよね
二頭のライネルの間くらいにしばらくワープポイントを置いてたわ >>752
あれ救出後にベット2台になって…
壁飾りがカエルとか遺物とか姫しずかになって…
外に馬納屋はあるよな
やっぱりオカマ邪魔だw 続編でゼルダがハテノ村に住むことになってもゼルダはプルアの研究所に泊まり込みで玉突きで追い出されたシモンがリンクの家に居候という状況になりそう まあ姫様と一緒に住んだ日にはシモンの目つきがマジエロくなってしまうからな そういやあの大工さん達結婚式イベのあと話しかけたら帰ってくることを知らなかったわ
つか知らなくてよかった >>754
確か夜9時にはちゃんと家に帰るみたいだから それなりに空気読んでるでしょ 何ヵ所か秘湯があるけど女の影一つないのは健全すぎやしねぇかい
いるのがモリブリンだけって 教えて下さい。
DLCを購入しようとしています。
今持っているパッケージ版を売って、最近発売になったDLC内蔵版を買ったらセーブデータを引き継げますか?
(Switchです。) これでやったことはないけど最近のソフトは本体とセーブデータ別なので問題ない ハイリアの盾は90は宝箱開ける時にポーチを埋めといてイチカラ村で購入して、厳選時は144と耐久アップ大ならやっぱり144選ぶ? 神ゲーと言われてるので40のおっさんが
10年ぶりにゲーム始めたけど
広過ぎてヒントなさすぎてどこに行けばいいかわからない
ポイントは表示されるけどそこに行くまで大変すぎる
特に写真渡されてここに行けとかメインクエスト雑すぎて酷すぎる
武器がすぐ壊れて常に武器欠
アクション難しすぎて死にまくる
移動に時間がかかりすぎる
謎解きもヒントなくストレス溜まるものが多い
小学生対象ではないのか、俺が下手過ぎなんたろうけど
いずれにしても初心者救済措置ないのはひどすぎると思うよ >>767
単純に精査しやすいから144選ぶよ
オートセーブのせいでマスモで耐久最大ゲットするのガチ難しい 武器が壊れることに文句言ってるのってだいたいはエリクサー病なんだろうな
強い敵にも弱い武器から順番に使ったりするから武器がどんどん減っていく >>768
そんなおまえが羨ましい
焦らず行けば良いかと
因みに同世代 >>768
初心者は攻略本とか攻略サイト、動画見ながらやればいいんだよ
全部自力で、と力むからストレスばかりで楽しめなくなる
幸いゼルダは動画が豊富でヘタッピ向け指南動画も多い ここで初心者が何質問しても羨ましがられるだけだもんなw 武器がすぐ壊れる!って言うやつ多いけど序盤にいい武器貰えるはずないよね このスレいると自分が天才ゲーマーなんじゃないかと錯覚しそうになる
んでマルチゲーやってただの気のせいと再認識する
まあ人其々得意不得意あるだろうけどいつでもセーブOKで
デスペナ無いんだから難しく感じても楽しけりゃ続けるだろうよ 昨日ようやくクリアした!
調べても分からんかったので
教えてもらえたらありがたいんだが、
マスターソード装備中に時々、ギンッみたいな音とエフェクト出るんだけど
何がトリガー?なんだろうか… >>768
無限の爆弾攻撃でチマチマ削ったり、怯んで武器落とすまで攻撃して武器パクって逃げたり卑怯な手はいくらでも取っていいよ
経験値が無いから無用な戦闘は避けてもいいし >>779
マスターソードを最大までに育ててないとガーディアン相手にする時
覚醒するんだけどその時の効果音 あー悪態つきながら周りたい
祠どこだよセンサー見方わからねー
コログどこに居んだよ柵しかないぞ
ライネル強過ぎ遠回りするしかねー
ホントしあわせだった 最近のゲームの中ではブレワイは初期のチュートリアル的な部分は相当親切になってると思うんだけどな。
死にまくるのはしゃーないとして。
他のオープンワールドゲーとか酷くないか >>779
対ガーディアン戦とか神獣とハイラル城内部では
マスターソードの中の人が本気出してくれる 神獣放っといて試練の祠まわってるんだけど遂に古代の馬具入手したわ
馬ワープかっこいい…
見た目的にもワープ的にもようやくGhost of Tsushimaの愛馬に追いついた気がする >>784
>>781
ありがと!壁越しのガーディアンに反応したから?かパッと見分からんかった…
ウツシエでED変わるとのことで、
ひとまず不完全なED完了…
最後のウツシエも見つけたが、祠センサー鳴るとつい寄り道してしまう…すまん、姫… なんとなく一般的なオープンワールドモノは
基本操作説明終えて自由行動になったあと第一村人発見から駆け寄って襲われるまでがチュートリアルワンセットみたいなイメージがある >>785
ブレワイのDLCで馬をいつでも呼べるのが便利だったからツシマでも標準仕様として採用したのかもね
後発の開発陣がちゃんと先駆者の遺産を活かしてくれるのは見ていても快い バイク手に入れたらウマ連れていかなくなったな
死んだら嫌だし >>782
涙が出るほど同意する 記憶消してもう一度やりたいわ >>768
今年の10月に買ったおっさんだけど今もしこたま楽しんでるよ
最初不便なのは意図的なバランスだと思う
武器もまともに揃わんし
祠の謎解きはちょっと考えてわからなかったら俺は答え調べてたわw 武器なんてその辺に木の枝いっぱい落ちてるじゃん
そのうちだんだん捨てる武器に迷うようになるw ラスボス倒してからバクダンで焚き木作れること初めて知ったわ
こういう新たな発見があるのが面白い >>768
気になるところどこにいっても良いんだよ、大抵祠かコログはいる
ポイントまで移動しようってんじゃなくてその道中をどう行くかを考える、最短距離で山越えでも良いし街道通って行くのもいい
写真ポイントはまずは世界を旅すれば自ずと見つかるようできてるよ、冒険の途中でそういえばあの写真ここら辺の風景っぽいなってついでに探す感じでいいよ
序盤は特に武器も心もとないし操作にも慣れてないから死にやすいけどだんだんプレイヤースキルついてくるしハートも増えるよ
長距離移動は馬かワープを活用しよう
祠の謎解きは祠のタイトルがヒント、わからなかったら後回しでいいよ、突然閃くことあるから
同年代だし最初は勝手がわからず難しすぎる、怖いってなったけどだんだん上手くなるのが実感できてくると一気に面白くなるしめちゃくちゃ懐の深いゲームなので出来れば楽しんで欲しいなと思うよ ボコブリンやモリブリンの武器が棍棒に骨括り付けただけなのに対してリザルフォスの武器だけ金属製な上に剣に関してはブーメラン機能まで付いてるとか
カメレオンのくせにこいつら技術力高すぎるな 序盤は出来ること色々探しながらたまに死にながらフラフラ散策するゲームだから
クリアを焦らない方がいいよね
まあその間もゼルダさんは一人で頑張っている訳ですが 始まりの台地の祠側のガーディアンだってバクダンちまちま投げてれば倒せるし、デスペナないんだから死にながら覚えたらいいのにね
武器なんぞボコたち寝てる時にこっそ持ち逃げしたらいい
そんなのしらねぇよって言うかもしれんがRTAしてる訳でもないなら単純に観察・工夫不足だな
カカリコ村のシノビ装備買ってからは虫取り・採集とか狩りばっかりしててゼルダは一時期忘れられてた >>768
自分は50のおっさんやけど
確かに最初は何したらいいかわけわからんよな
とりあえず好きなところ目についたところ行ったり好きなもの拾ったりしてみたらいいよ
あそこ行けみたいなこと言われたらそこに行くようにしたらいい
ただ、まっすぐ行くとすぐ死んだりする場合もあるから、そういうところでじゃあどうしたら行けるのか?を考えたり
それもひとつの謎解き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています