【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 「ライネルさんのひとづま」って見えてしまった 疲れているらしい あ、三段階が上限だったのか…
忍びセットに忍びクスリ飲んでた >>76
背の高い草むらでしゃがむとライネルに見つからず攻撃出来るってのは金でも同じなのかな?
ひづめが欲しいなら金でなくても…とも思うけど
https://www.youtube.com/watch?v=De01-hfRjew >>76
いつも質問してくる人かな?
ここは雑談スレのはずなので質問するなら
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
でするのが正解だとおもいます
このスレの住人は優しいからうっかり解答してしまうけどね あなたずっと前からしつこく質問スレ誘導しようしてるけど
発売直後の勢いある時ならまだしもスレ分ける程の勢いもない今わざわざそんな必要ないでしょうよ…
せっかく話題くれてるのに 質問スレと分けているので質問は質問スレにすればいいと思っただけ
次スレ立てする時は質問スレと統合すれば良いと思います そんな融通効かない性格でオープンワールド楽しめてるのか? うんそうだね
スレを分ける必要性がなくなってわざわざ向こうに書き込まなくなれば
次期に落ちて自然に本スレへと統合されるでしょうから問題ないね
それで解決だ まあまあ
質問スレ立っちゃってる以上つかい切った方がいいのはあるしケンカすんなよ そもそもここで質問しちゃダメってことになってないからねぇ ただのコログ探し楽しんでるだけだが
寄ってくるザコが鬱陶しいのでとっとと退治できるよう持てる最強の装備で動き回ってる
古代兵装と獣神の大剣背負ってコログと
対面するのが結構笑える >>91
散歩ついでのコログ探しだけど 同じことしてるヤツがいて嬉しい あと36匹w ぶっちゃけ雨と骨とイーガー団とかは
開発者側としては飽きさせない要素として入れているんだろうけど
やってるプレイヤー側からすると進行・作業を不本意に中断させられる側面が強くて嫌いだわ
(コログゲー途中なのに雨や敵で中断させられるとか
壁登ってる時に雨降ってきて中断させられるとか)
過去ゼルダだと敵や仕掛けの配置が決まってたりするから全体を把握できたり
ミッションじゃない戦闘は大体スルーしてもOKって感じだけど
雨・骨・イーガー団とかはその正反対の方向性って感じが強くて嫌いだわ
BOTWは
新しい事やらなきゃ・違うことやらなきゃって強迫観念で捻くれたゲームデザインになってる >>94みたいにランダム要素嫌う奴には向いてないよ
雨の崖はティータイム
夜はたき火
イーガ団はバナナ用
そのぐらい割り切っていかないと >>95
それ、ランダム要素。
過去シリーズでも時オカの釣りとか墓掘りツアーとか、ランダム要素のやつは受け入れられなかった
ランダム要素そのものが嫌いなんじゃなくて
任天堂のゲームって基本プレイヤーの実力でどうにかするってデザインだから
その手のゲームでのランダム要素はなんか齟齬を感じるのよね
プレイヤーの実力とは関係無いしカバーできないし 妖精の力水って妖精さんみたいにHPゼロになったら復活できると思ってたのにできないのね…
せっかくいっぱいガンバリカブトと交換したのにガッカリ >>97
>任天堂のゲームって基本プレイヤーの実力でどうにかするってデザインだから
そうなの? 実力ない自分はうまく逃げ道探してこのゲーム楽しめてるわ 確かに雨は困るけど 雨の当たらない場所探して焚火→時間飛ばししたり
コログチャレンジで敵が邪魔ならあらかじめ倒しておいたり…
対処法考えるのも結構楽しかったりする
滑る滑らないというより 雨が降るのが多すぎるような気がするので
そこをもう少し考えて欲しい気はするかなぁ 製作者としては不平言ってるファンを見て
よし成功だ、って思ってるのは間違いない ちゃんと逃げ場所や回避方法があるのをそれが見つからなかった・面倒くさいで文句言ってるだけだな 雨自体はアクセントでいいと思うけど
雨だから出来ること、リンクに有利になる点がほとんど無いのがな 雨だと電気矢の効果が大きくなるとか氷柱が作れるとか… >>109
あと火矢が消えるのとスニークアタックがちょっとしやすくなるくらいかね
火矢と電気矢はどっちに有利とかじゃなくリンク敵双方ともだけど
ガーディアンのビームが減衰するとかないかなー 雨でも焚火できるポイント結構あるからな
もうちょいメリットも欲しかったね >>110
敵の爆弾矢が手に入りやすくなるとかもね >>106
んなもん
突き詰めるとベストな回答は極小数だよ
例えばライネルにしろ
色んな方法で倒せるのは事実だけど
結局、ヘッドショットや馬乗りアタックだとか最適な回答は限定されるよ
選択肢が多いのは下手や初見や失敗等での救済措置でしかない 発売日にこのゲーム買った人は、続編待ちくたびれてるでしょうね。
自分はあつ森+本体と一緒に買ったので、まだいいほうかな?
望みは薄いけど有料DLでブレワイのシステム使った、映画ブレワイみたいな
ムービーを見せて欲しい。
ゲームクリアした後も何回もPV見ちゃうゲームは、これが初だったので。 このゲーム
プレイ時間の殆どはマップ上での移動と壁登りだから
要は雨はプレイ時間の殆どに頻繁に関わってくるから
雨要素が一番ストレス
雨降ったら中断して別のことをやれとかアホくさいわ
今やってた作業を続けてやらせろや >>113
ライネルを最速で倒したければそれでもいいし
トリッキーな方法で倒したければそれでもいい
何がベストかは人それぞれ 最適解を求められてはいない ゲームの場合自分が主体となって動かしていくから快適さは重要だよね。
リアルな雨要素=即良し、とはならない。映画とはそこが違う。
なので基本的に過去の良いゲームはリマスター、リメイクされるべきだし
大体されるとより良い出来になる
適度な不自由さや制約も必要ってのは分かるけど。 このゲームは雨以外全て最高だった
雨は綺麗な景色が台無しだし移動制限されるからそれだけが唯一の汚点
雨の頻度を変えるか雨が降らないようなアイテムあったら2022年のGOTYも取れるだろな 定期的に雨絶許マン出るな
雨雰囲気あって好きだけどなー 作品内の一要素が快か不快かなんて人それぞれだし何が正しいと言うこともない
雨がなけりゃ完璧なんて言い草はナンセンス
続編では地上に雷雨が降ってるのが空の島の上から見れるとかあるのかな >>125
反論されまくってるからって泣くなよマイノリティプレイヤー このスレのゼルダ信者の大半は
他人軸に委ねられてる受動型だから
疑問も持たず何でも受け入れてしまうんだな
奴隷じゃん 賛同されないからってカリカリして恨みがましく愚痴るなら他所にスレ立てて存分にやってくれ 決して完璧じゃなく可能性を残しつつ
これだけの高みに到達しているのが凄まじいわ
オカリナやタクト演奏の煩わしさよりは
雨や敵はまだ許容出来るし対処法もあるしな
次作で改善されるかもしれんし新しく欠点も
生まれるかもしれんが瑣末な事で済むだろう
300人1週間のデバッグは伊達じゃないと思うわ いや、雨は、デバッグとかの問題ではなく、コンセプトの話でしょ 8割くらいが楽しいと感じて集まってるところに、そういうところだと理解しながらもマイノリティーな自分のご意見を表明したいと>>64からずっと紙製のメガホンで一人頑張ってる感
自分が全て完璧だと思えるセルダのスレででもBotWの愚痴なり書けばいのに
まぁそうしたとこでそこでも迷惑がられるとは思うがね ゼルダって2作目がリンクの冒険であること忘れられてるよね
初代→神々のトライフォース→夢をみる島は同じ系譜だけどそっから時のオカリナはまた別路線だし 時オカを別路線で別カウント扱いするなら
リンクの冒険はもっと別路線じゃね? 序盤、雨の日が待ち遠しかったよ
ベリスを探してハテノ村から砦までよくマラソンしてた >>128
雷が落ちるから装備出来ない場合あるし…
木製の和傘ならいいかも? シーカーの傘でもいいか 装備や食べ物でグリップちから強化とかで良かったんだよ
焚き火しか回避方法無いのが問題なんだからそこのところを緩和してやれば不満も少なくなったはず 雨降ったらよそへワープして別ルートで目的地行くか別仕事すればいいじゃん しばらくモンハンやってて久々に帰ってきたら操作がボロボロになってしまった >>141
同じ仲間がおる
こっちはスプラの操作が絶望的になった。調教してなんとか治ったがサンブレイクきたらまた再発しそう 宿で目覚めて「今日は雨か、仕方ないなー」と二度寝。
さっぱりと晴れた朝に旅をスタートする。
こんな楽しい要素ないし、この世界に生きてる感が凄いと自分の思う通りには行かないことも多いこのハイラルが大好きなんだが。 >>145
それいいね
うちのリンクはワーカホリックで馬宿で
寝たことないわ 雷雨の日のライネル戦は、金属装備を全部外して
必要なタイミングでだけ装備するという緊張感が味わえて好き 旅コンセプトで遊ぶの楽しいよね、現実の時間がすごく溶ける
祠ワープ封印して、朝起きたら朝食に卵焼きとか食べて馬連れて出発し、昼は出先でお弁当か鍋見つけて野外飯
骨回避のために夜は早寝してもいいし、雨降ったら馬っこと雨宿り場所を探す
ほんといいゲームだよ あんまりお金が手に入らないゲームだから馬宿使わない習慣がついてしまったな ルピー払って寝るときは晴れの日まで休むってコマンドが欲しくなる
何日も雨が続くこともザラだから結局室内で焚き火してるわ 金なんかそのうち腐るほど手に入るようになる
使い道がねんだ 今見たら945時間やってた
さすがに飽きてきたわ
景色見飽きた… マスモ100%到達\(^o^)/
さすがにコログ残り100個くらいから配置マップ見ながらやったが
地名取りこぼしてたら照会作業の手間がコログの比じゃなさそうだなと心配だったけど
そっちは自然に回収できてたようだ >>155
それにはまずは今あるハイラル壊さなくちゃいけないな
地形が変わるほどの第二次世界厄災 姫がバイラルを復興させようと必死で努力して古代遺跡いじってたら
なんか発動してなにもかも吹っ飛んだ展開でイケるな 続編までにマスターモードをやっておきたいがコログ探しが終わらないぜ 姫はハテノ村で稲作に勤しんで、出来上がった作物から作る献立の組み合わせでリンクの能力を強化できる
って感じの料理面強化でお願いします 厄黙のおひいさまはメシマズムーヴかましてたから料理担当は不安しかねぇ…でもリンクの鉄の胃袋なら耐えられるからいいのかな? じめじめして薄暗い地下ダンジョン
見慣れた復興中の地上
(ただし地下ガノンドロフ復活の影響で魔物は活性化している)
浮島を舞台にした天空で謎解きと探索
みたいに妄想してワクワクしてる
はよ新情報くれ! >>158
スタッフならやりかねん UFO案まであったからなぁ でもヤメテw
剣と魔法の世界観が大好物なんで 金曜ゴールデンでヴァイオレット・エバーガーデン観たけど
コンプレックス抱いてる人が 何でもこなせる優秀な人に付き添われると
こんな感じでキツイんだろうなぁ と 実感させられた
姫様の「ついてこないでください!」も判る気がするよ >>167
それがボリューム的に1:1:1の三層構造だったらってのが理想だけどさすがにそれは厳しい
半端なことはしそうにないので、地上と空がほぼ1:1でメイン、地下はハイラル城の下くらいと現実的に予想 空を地上と同じ広さにしてもスカスカすぎて面白くなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています