【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
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▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
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◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>768
そんなおまえが羨ましい
焦らず行けば良いかと
因みに同世代 >>768
初心者は攻略本とか攻略サイト、動画見ながらやればいいんだよ
全部自力で、と力むからストレスばかりで楽しめなくなる
幸いゼルダは動画が豊富でヘタッピ向け指南動画も多い ここで初心者が何質問しても羨ましがられるだけだもんなw 武器がすぐ壊れる!って言うやつ多いけど序盤にいい武器貰えるはずないよね このスレいると自分が天才ゲーマーなんじゃないかと錯覚しそうになる
んでマルチゲーやってただの気のせいと再認識する
まあ人其々得意不得意あるだろうけどいつでもセーブOKで
デスペナ無いんだから難しく感じても楽しけりゃ続けるだろうよ 昨日ようやくクリアした!
調べても分からんかったので
教えてもらえたらありがたいんだが、
マスターソード装備中に時々、ギンッみたいな音とエフェクト出るんだけど
何がトリガー?なんだろうか… >>768
無限の爆弾攻撃でチマチマ削ったり、怯んで武器落とすまで攻撃して武器パクって逃げたり卑怯な手はいくらでも取っていいよ
経験値が無いから無用な戦闘は避けてもいいし >>779
マスターソードを最大までに育ててないとガーディアン相手にする時
覚醒するんだけどその時の効果音 あー悪態つきながら周りたい
祠どこだよセンサー見方わからねー
コログどこに居んだよ柵しかないぞ
ライネル強過ぎ遠回りするしかねー
ホントしあわせだった 最近のゲームの中ではブレワイは初期のチュートリアル的な部分は相当親切になってると思うんだけどな。
死にまくるのはしゃーないとして。
他のオープンワールドゲーとか酷くないか >>779
対ガーディアン戦とか神獣とハイラル城内部では
マスターソードの中の人が本気出してくれる 神獣放っといて試練の祠まわってるんだけど遂に古代の馬具入手したわ
馬ワープかっこいい…
見た目的にもワープ的にもようやくGhost of Tsushimaの愛馬に追いついた気がする >>784
>>781
ありがと!壁越しのガーディアンに反応したから?かパッと見分からんかった…
ウツシエでED変わるとのことで、
ひとまず不完全なED完了…
最後のウツシエも見つけたが、祠センサー鳴るとつい寄り道してしまう…すまん、姫… なんとなく一般的なオープンワールドモノは
基本操作説明終えて自由行動になったあと第一村人発見から駆け寄って襲われるまでがチュートリアルワンセットみたいなイメージがある >>785
ブレワイのDLCで馬をいつでも呼べるのが便利だったからツシマでも標準仕様として採用したのかもね
後発の開発陣がちゃんと先駆者の遺産を活かしてくれるのは見ていても快い バイク手に入れたらウマ連れていかなくなったな
死んだら嫌だし >>782
涙が出るほど同意する 記憶消してもう一度やりたいわ >>768
今年の10月に買ったおっさんだけど今もしこたま楽しんでるよ
最初不便なのは意図的なバランスだと思う
武器もまともに揃わんし
祠の謎解きはちょっと考えてわからなかったら俺は答え調べてたわw 武器なんてその辺に木の枝いっぱい落ちてるじゃん
そのうちだんだん捨てる武器に迷うようになるw ラスボス倒してからバクダンで焚き木作れること初めて知ったわ
こういう新たな発見があるのが面白い >>768
気になるところどこにいっても良いんだよ、大抵祠かコログはいる
ポイントまで移動しようってんじゃなくてその道中をどう行くかを考える、最短距離で山越えでも良いし街道通って行くのもいい
写真ポイントはまずは世界を旅すれば自ずと見つかるようできてるよ、冒険の途中でそういえばあの写真ここら辺の風景っぽいなってついでに探す感じでいいよ
序盤は特に武器も心もとないし操作にも慣れてないから死にやすいけどだんだんプレイヤースキルついてくるしハートも増えるよ
長距離移動は馬かワープを活用しよう
祠の謎解きは祠のタイトルがヒント、わからなかったら後回しでいいよ、突然閃くことあるから
同年代だし最初は勝手がわからず難しすぎる、怖いってなったけどだんだん上手くなるのが実感できてくると一気に面白くなるしめちゃくちゃ懐の深いゲームなので出来れば楽しんで欲しいなと思うよ ボコブリンやモリブリンの武器が棍棒に骨括り付けただけなのに対してリザルフォスの武器だけ金属製な上に剣に関してはブーメラン機能まで付いてるとか
カメレオンのくせにこいつら技術力高すぎるな 序盤は出来ること色々探しながらたまに死にながらフラフラ散策するゲームだから
クリアを焦らない方がいいよね
まあその間もゼルダさんは一人で頑張っている訳ですが 始まりの台地の祠側のガーディアンだってバクダンちまちま投げてれば倒せるし、デスペナないんだから死にながら覚えたらいいのにね
武器なんぞボコたち寝てる時にこっそ持ち逃げしたらいい
そんなのしらねぇよって言うかもしれんがRTAしてる訳でもないなら単純に観察・工夫不足だな
カカリコ村のシノビ装備買ってからは虫取り・採集とか狩りばっかりしててゼルダは一時期忘れられてた >>768
自分は50のおっさんやけど
確かに最初は何したらいいかわけわからんよな
とりあえず好きなところ目についたところ行ったり好きなもの拾ったりしてみたらいいよ
あそこ行けみたいなこと言われたらそこに行くようにしたらいい
ただ、まっすぐ行くとすぐ死んだりする場合もあるから、そういうところでじゃあどうしたら行けるのか?を考えたり
それもひとつの謎解き 武器不足になる奴不意打ちしてない説
正直武器耐久問題で困ったことないというか
耐久高すぎて強い武器が折れる前に強い武器が手に入るお陰でマンネリで困るまである 目につく敵全て剣で倒さないといけないと思ってたりして…
爆弾で上からこっそりなんて姑息なリンクも世の中にはたくさんいるんやで そんなリンクを曲射撃ちでトラウマ植え付けるライネルさん素敵 とりあえず最初は正面から挑むからそこで一瞬躓きがちだけど
姑息な戦闘方法や立ち回りを分かり始めると一気に面白くなるよな 不意討ちめんどくさいからやらない
ガンガンぶん殴ってガンガン武器捨てる つうか写真探しは後回しでええで…
まずとにかく体力増やして 壊れかけの武器ぶん投げて次!って感じに次々持ち変えるの足利義輝みたいで好き メインクエストで あそこへ行けと言われても ついつい あ あっちに見えるのは…って
寄り道して気づいたら数時間経ってたりする そういうゲームなんだよなぁ
だがそれがいいw 電気で武器落とさせてその武器を即座に持ち主に投げつけるのが最近の個人的ブーム マモノショップのハンマーって最終段にしかぶっ飛び判定ないの? >>801
山のヌシ捕まえて
写真撮ろうと降りたらそのまま逃げられたわ…
>>811
相手武器なしこっち武器ありの状況になるから理にかなってるゾ!
俺はムジュラかぶって物陰から気づかれないようにマスターソードのビームで射殺してます >>812
結局カスダメの片手剣だからそうだと思う
ため攻撃なら初撃で吹っ飛ぶかと 電気で武器落としは楽しそうだがこのゲーム慣れてくればタイマンは全く苦労しなくなるからなー
2体はともかく3体以上との戦いだと通用するのかね 中盤あたりの黒雑魚&竜骨武器とかだとダメージがシャレにならないんでアリだけど
インベントリ圧迫してなければ投げる意味は特にないです… 奪った武器投げつけるの楽しいよね
取られて地団駄踏んでるところに「返してやんよ」とばかりにぶん投げてやるのが決まると気持ちいい(厄災思考) 厄災になぶり殺しにされては赤い月で復活し…
もういっそボコもとっととガノン倒して楽にして欲しいと思ってるんじゃないのか。 スタル系殴って頭が転がってるのを蹴飛ばして谷底に落とすの大好き 骸骨アジトに押し入ってフリーズロッドで氷像作成が趣味の厄災 リザルフォスってそれなりの製鉄技術を持っているみたいだけどどこで武器作ってるんだろう
不思議だ >その間もゼルダさんは一人で頑張っている
寄り道しすぎたら
「どこで道草食ってんの!」みたいなギャグエンディング
あっても良かったかもな >>768
俺は一回投げたよ
でもなんか勿体ないなって思ってニコニコのミノルって人のプレイ動画を見てまたハマったよ
あの人の動画は何をやってもいいゲームなんだって殻を破るには最適だと思う
うるさいけど 自分を強くして出来ることを増やす
ヤバイなら避けて退く
基本はむかしのドラクエと変わらない 頂上に宝箱がある塔をよじ登る途中でがんばりが持つかどうか不安になるのが初心者プレイの醍醐味 2周めはガンバリ系の薬モリモリ持ち歩いてたわ
3周めはガンガン祠制覇してガンガン強化 歯車足りない→シャフトが足りない→コア(小)が足りない→コア(巨大)(以下同文)
まぁ これで半泣きで歩行ガーディアン狩り始める訳だがw >>832
城は飛行型めんどくない?
俺は城から出て城下町回ってるなあ 飛行ガーディアンは古代弓矢そろう迄は逃げ回ってた
その後真っ先に狩る様になった
このゲームってレベルとか上げるような事しないのに段々強くなるのが最高 久しぶりにプレイしたんで何やってたか忘れちゃってたけど元々何やってるか忘れるゲームだったわ
ライネル大量にボコってた記憶までの道のりはなかなか歯応えあって面白かったぜ
てかあんな狭いとこにいるライネルはどう攻撃してくるんだろうか >>837
経験 知 でレベルが上がるのはプレイヤーだもんな ライネルキラーの証があればよかったな。
獣神の弓矢は50×3より32×5のほうがやっぱりいいかな。 昨日ゲーム音痴の推しVTuberがブレワイちょろっとやってみたの見てたら
一番最初の地図に行き先指示される所でピン外れちゃって詰んでてこんなことあるんだと思った
自由度高いぜ いろんな配信者の実況見たけどみんな進み方もプレイスタイルも違って面白いよな
ガチで考察しながらの人、リンクになりきってる人、リンクに萌えまくってる人、初めから厄災プレイの人
ただ共通してんのはみんなミファー大好き リンク…ヒロインはもう一人いますよ…
思い出して…リンク… もう1人というかアナタ、メインヒロインでしように… ミファ生きてたらゼルダと3pとか、ほんの僅かでも思った俺は汚れてる ルージュがベッドインするときに近くにいると
体はベッドに向きつつ目線をリンクに向けてくるから初夜感すごい フロドラ狩りを覚えたけどゲルドの弓壊れて終了
あの弓安定してゲットできるんかね >>852
ゲルドの街の練兵場かどっかに置いてなかったっけ >>852
ゲルドの街の訓練所とゲルドの塔の北西岩山の内部 ブレワイ2ではそういうボス名の表記復活してほしいな
カースガノンだけじゃつまらんかった メーベの町跡ガーディアンからかいつつ東に抜けようとしたらたまたまビーム誘導みたいな形になって牧場側にいたガーディアンに直撃したわ
足数本ぶっ飛んでたけどそんなに威力あったっけ ミファーとシドは魚だけど美形ってわかるのがすごいと思う
短足なのはあの方が泳ぎやすい理屈があるのかな 短足なのに全体のバランスよくてカッコいいの凄いよな
長きゃいいってもんでもないんだな 無双コーガ様とブレワイコーガ様はてっきり世襲してるのかと思って調べると、同一人物だと書いてる人もいてインパやロベリーと同じシーカー族で長生きなんかね。みんな年をとって縮んでるけど少し太っただけだし謎だ。 自分も世襲制かと思ってたけど声も体型も全部一緒だからなーあれは同一人物って思うよな
それにしては元気すぎだけど何か秘術でもあるのかな ブレワイのコーガ様にはコーガの名を受け継ぐという設定があるから世襲制なんでしょうね 英傑の服最大まで強化できた
しかし妖精の泉10,000ルピーは高すぎる!
コハク使わんだろと思って全部売ったら必要になって悲しみ イーガは皆シーカーでしょ?下っ端はともかく少なくともボスとか幹部クラスは設定的にもシーカーだろうから長生きしてるのは間違いないから同一の可能性もあるし同じ血筋親類など近い人間の可能性、はたまた全く別の人の可能性もあるしいずれにしろ断定はまぁできないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています