【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
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【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 371
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器不足になる奴不意打ちしてない説
正直武器耐久問題で困ったことないというか
耐久高すぎて強い武器が折れる前に強い武器が手に入るお陰でマンネリで困るまである 目につく敵全て剣で倒さないといけないと思ってたりして…
爆弾で上からこっそりなんて姑息なリンクも世の中にはたくさんいるんやで そんなリンクを曲射撃ちでトラウマ植え付けるライネルさん素敵 とりあえず最初は正面から挑むからそこで一瞬躓きがちだけど
姑息な戦闘方法や立ち回りを分かり始めると一気に面白くなるよな 不意討ちめんどくさいからやらない
ガンガンぶん殴ってガンガン武器捨てる つうか写真探しは後回しでええで…
まずとにかく体力増やして 壊れかけの武器ぶん投げて次!って感じに次々持ち変えるの足利義輝みたいで好き メインクエストで あそこへ行けと言われても ついつい あ あっちに見えるのは…って
寄り道して気づいたら数時間経ってたりする そういうゲームなんだよなぁ
だがそれがいいw 電気で武器落とさせてその武器を即座に持ち主に投げつけるのが最近の個人的ブーム マモノショップのハンマーって最終段にしかぶっ飛び判定ないの? >>801
山のヌシ捕まえて
写真撮ろうと降りたらそのまま逃げられたわ…
>>811
相手武器なしこっち武器ありの状況になるから理にかなってるゾ!
俺はムジュラかぶって物陰から気づかれないようにマスターソードのビームで射殺してます >>812
結局カスダメの片手剣だからそうだと思う
ため攻撃なら初撃で吹っ飛ぶかと 電気で武器落としは楽しそうだがこのゲーム慣れてくればタイマンは全く苦労しなくなるからなー
2体はともかく3体以上との戦いだと通用するのかね 中盤あたりの黒雑魚&竜骨武器とかだとダメージがシャレにならないんでアリだけど
インベントリ圧迫してなければ投げる意味は特にないです… 奪った武器投げつけるの楽しいよね
取られて地団駄踏んでるところに「返してやんよ」とばかりにぶん投げてやるのが決まると気持ちいい(厄災思考) 厄災になぶり殺しにされては赤い月で復活し…
もういっそボコもとっととガノン倒して楽にして欲しいと思ってるんじゃないのか。 スタル系殴って頭が転がってるのを蹴飛ばして谷底に落とすの大好き 骸骨アジトに押し入ってフリーズロッドで氷像作成が趣味の厄災 リザルフォスってそれなりの製鉄技術を持っているみたいだけどどこで武器作ってるんだろう
不思議だ >その間もゼルダさんは一人で頑張っている
寄り道しすぎたら
「どこで道草食ってんの!」みたいなギャグエンディング
あっても良かったかもな >>768
俺は一回投げたよ
でもなんか勿体ないなって思ってニコニコのミノルって人のプレイ動画を見てまたハマったよ
あの人の動画は何をやってもいいゲームなんだって殻を破るには最適だと思う
うるさいけど 自分を強くして出来ることを増やす
ヤバイなら避けて退く
基本はむかしのドラクエと変わらない 頂上に宝箱がある塔をよじ登る途中でがんばりが持つかどうか不安になるのが初心者プレイの醍醐味 2周めはガンバリ系の薬モリモリ持ち歩いてたわ
3周めはガンガン祠制覇してガンガン強化 歯車足りない→シャフトが足りない→コア(小)が足りない→コア(巨大)(以下同文)
まぁ これで半泣きで歩行ガーディアン狩り始める訳だがw >>832
城は飛行型めんどくない?
俺は城から出て城下町回ってるなあ 飛行ガーディアンは古代弓矢そろう迄は逃げ回ってた
その後真っ先に狩る様になった
このゲームってレベルとか上げるような事しないのに段々強くなるのが最高 久しぶりにプレイしたんで何やってたか忘れちゃってたけど元々何やってるか忘れるゲームだったわ
ライネル大量にボコってた記憶までの道のりはなかなか歯応えあって面白かったぜ
てかあんな狭いとこにいるライネルはどう攻撃してくるんだろうか >>837
経験 知 でレベルが上がるのはプレイヤーだもんな ライネルキラーの証があればよかったな。
獣神の弓矢は50×3より32×5のほうがやっぱりいいかな。 昨日ゲーム音痴の推しVTuberがブレワイちょろっとやってみたの見てたら
一番最初の地図に行き先指示される所でピン外れちゃって詰んでてこんなことあるんだと思った
自由度高いぜ いろんな配信者の実況見たけどみんな進み方もプレイスタイルも違って面白いよな
ガチで考察しながらの人、リンクになりきってる人、リンクに萌えまくってる人、初めから厄災プレイの人
ただ共通してんのはみんなミファー大好き リンク…ヒロインはもう一人いますよ…
思い出して…リンク… もう1人というかアナタ、メインヒロインでしように… ミファ生きてたらゼルダと3pとか、ほんの僅かでも思った俺は汚れてる ルージュがベッドインするときに近くにいると
体はベッドに向きつつ目線をリンクに向けてくるから初夜感すごい フロドラ狩りを覚えたけどゲルドの弓壊れて終了
あの弓安定してゲットできるんかね >>852
ゲルドの街の練兵場かどっかに置いてなかったっけ >>852
ゲルドの街の訓練所とゲルドの塔の北西岩山の内部 ブレワイ2ではそういうボス名の表記復活してほしいな
カースガノンだけじゃつまらんかった メーベの町跡ガーディアンからかいつつ東に抜けようとしたらたまたまビーム誘導みたいな形になって牧場側にいたガーディアンに直撃したわ
足数本ぶっ飛んでたけどそんなに威力あったっけ ミファーとシドは魚だけど美形ってわかるのがすごいと思う
短足なのはあの方が泳ぎやすい理屈があるのかな 短足なのに全体のバランスよくてカッコいいの凄いよな
長きゃいいってもんでもないんだな 無双コーガ様とブレワイコーガ様はてっきり世襲してるのかと思って調べると、同一人物だと書いてる人もいてインパやロベリーと同じシーカー族で長生きなんかね。みんな年をとって縮んでるけど少し太っただけだし謎だ。 自分も世襲制かと思ってたけど声も体型も全部一緒だからなーあれは同一人物って思うよな
それにしては元気すぎだけど何か秘術でもあるのかな ブレワイのコーガ様にはコーガの名を受け継ぐという設定があるから世襲制なんでしょうね 英傑の服最大まで強化できた
しかし妖精の泉10,000ルピーは高すぎる!
コハク使わんだろと思って全部売ったら必要になって悲しみ イーガは皆シーカーでしょ?下っ端はともかく少なくともボスとか幹部クラスは設定的にもシーカーだろうから長生きしてるのは間違いないから同一の可能性もあるし同じ血筋親類など近い人間の可能性、はたまた全く別の人の可能性もあるしいずれにしろ断定はまぁできないな 100年経ってもあんなメタボでそこそこ戦えるのもなんか違和感あるから次世代のコーガ様なんだと思うわ 亡きあとも仇討ちを果たさんと襲いかかってくる連中がいるほどカリスマなのかよコーガ様、バナナか?バナナなのか? でも中にはリンクをコーガ様の後釜に据えようと考えてたやつもいるから・・・ >>863
足が退化してる最中
or
ヒレが足に進化してる最中 リンクがあれだけ食べても太らないのは活動量が半端ないからだとすると
平和になっても食べるのやめなかったらめっちゃ太りそう シーカー族とハイリア人って服装以外に見た目の差あったっけ?
あとゲルド族の旦那は他の種族のはずなんだけど、目に見えてわかる混血って出てこないよね? 王様が実は若い頃 剣の使い手だった説があったなw 厄黙からの憶測らしいけど 平和になってもリンクは立場上鍛え続けなきゃいけないから太らないだろ
フィールドワークしなくなったゼルダ姫の方がやばいよ アベンジャーズエンドゲームのソーみたいなデブくてワイルドなリンクはちょっと見てみたい 研究好きみたいだし平和になってからもフィールドワーク行くっしょ ゼルダと結婚するなら幽霊のハイラル王みたいな感じになるのかね
ムコ養子のハイラル王なんだろ代々 代々女の子しか生まれない家系に呪いを感じる
ガノンは代々ゲルド族… >887
「代々王女が生まれたらゼルダと名付ける習わし」であって
「代々王女しか生まれない」ではないと思うが
リン冒で寝てた初代ゼルダには兄王子がいたし
風タクの赤獅子のおっさんとかあれ直径だろ
知恵のトライフォース二つに分けて片方だけ娘に渡して逃がすとかやってたし >>889
直ぐには無理だと思う 100年後200年後とかならワンチャンあるかも カカリコ村で焚き火の近くに木があって、複数射の弓を装備して矢に火を点けた状態で木を射ってすぐに突き刺さった矢を回収すると差分所持数が増える >>884
平和になってリンクとイチャイチャし始めて幸せ太りしそう ガノンは唯一全部同一人物じゃなかったけ
あれってずっと同じ肉体使ってるって事なのかな >>880
シーカー族の特徴は白髪と赤目、だけどブレワイの時代はもう瞳が赤いのはプルアだけ
ロベリーの息子のグラネットは母親の見た目を受け継いで金髪青目だからもはやシーカー族の面影ゼロ
ゲルドは時オカ時代は丸耳だったけど今はハイリア人の長耳の特徴が強く出てる。中には肌が真っ白の人もいるからそれも混血の影響かも >>892
ゼルダの母も祖母も封印の力を持っていた、という部分から王家の血筋なのはゼルダ母の方でローム王は婿なんじゃないかと推測されてるね
ブレワイが敗北ルートなら兄王の子孫と初代ゼルダの子孫が両方存在するはずだからもしかしたらローム王は代々王位を継承する兄王の本家筋、ゼルダの母は聖なる力を持った初代ゼルダの分家筋なのかもね 終焉の者の残留思念を取り込んだばっかりに未来永劫封印される運命のガノンおじさん スカウォのゼルダは女神の生まれ変わりで その時の記憶も持ってる的な描写があるけど
ブレワイでは封印の力が祖母・母・娘と一時的にせよ3代並列で存在している
生まれ変わりから血筋的な物に設定を変えてきたのかな?と思ってるけどどうなのかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。