【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1551杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1550杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634708164/ 言えるのはアーマーの吐くタイミングがおかしいかどうかだけだろ
自分も敵を倒してないとか防衛の時に吐いてないとかはアシストつかないって愚痴からは的外れだわ 取り敢えず文句つけたいだけのブサイク貧乏が居座るすれ!スプラトゥーンが始まる! 誰でもやらかすことはあるけど、強ブキ以外のブキで戦犯されるとお前は素直に環境ブキを使えやとイライラする
52ベ使ってくそだったら正直諦めがつくんだが >>893
味方芋だとまじでアシストつかないからな バレリミでナワバリやってるんだけどスシやZAPが塗らないのにチャーやブラスターが自陣塗りしてることがよくある
バレリミ自体がナワバリ向いてないブキなのかもしれないけどどうしたらいいんだろ
味方と足並み揃えられなくて一生不利になってる ウキウキイナゴで52ベッチュー担いでフレ申食らいまくった俺の話でもするか? X最底辺だけどエリアのハイカスは味方二人やられてる状態でアーマーはくようなたまったらはくだけの人多いからアシストつかないのよ
たまったらナイス玉はくだけのバレリミもいるけど ナワバリをガチでやるのは向かないか
ガチマやるよりは気楽だし劣勢になるなりにキルや打開の練習になるかと思ってやってるけど勝ち負けがあるとやっぱ悔しい
どこかコミュニティ探してプラべとか参加した方がいいんだろうか 最近縄張りに引きこもってるんだけどXで10連勝するより金旗取る方が難しい気がしてきたわ
それくらい精神的にきついなカンスト勢尊敬するわ >>903
むしろ52ジェッカスZAPとかでアホみたいな動きされるとなんでこんなGMと組まされてんのかわからなくてイライラするわ 昔は初心者だらけだったし1経験者ならリスキルしてれば誰でも金旗取れたけど
今はフレンドでかためて談合しないと野良じゃ流石に無理じゃね 拮抗時のナイスダマは割と投げ得だからな
味方のスペシャルもたまるし、塗れるし、インク回復できるし、高いところから状況確認できるし、ヘイト稼げるし
打開や防衛では流石にタイミング測るけど 金旗ってガチマ以上に実力にムラがあるナワバリで編成事故や回線落ちや馴れ合いがあっても勝ち続けてるってことでしょ
どういう戦い方をしたらそんなことができるんだろう >>915
残念だけど病人はお前とID:iqhR/K6Bだけだぞ エリアやりたいのにヤグラなんだが?
3は2種類くらいできるようにしとけよ 2200帯って3−2で人数有利なのに前に全く出なかったりするからまじでゴミクズ
俺が2キル取ってもまじで意味ない
2300部屋くらいだとほとんど無い気がするわ
このあたり大きな壁がありそう >>924
同じウデマエなら自分の事言ってるのと同じだぞ ウデマエって久しぶりに聞いたわw
Xいたら同じXPとか部屋パワーとかレートって表現になると思うけど自己紹介か? ゴミみたいな人生送ってるとゲームのウデマエ誇るようになるらしいぞ いやここはスプラスレなんだからスプラの実力は大事な物差しだし誇ってもいいだろ 何故人はリッターを持ってしまうのか
何故スプチャや竹ではないのだろうか 何十回連続で同じステージやらせんだよ
本当にゴミ研だな り
早く自殺しろゴミクーゲル
れと
よくそのゴミキルレで回線切れるよな切りたいのは俺だわさっさと回線じゃなくて首切っとけや なんでやれそうな日に限ってクソエリアなんだよ死ねよ アホくさ障害者雇用のダニ開発メンバーさっさと恥の概念知って3には関わらないでほしいわ 陰キャでガバエイムで近距離戦クソ雑魚だから射程が長くて連射力のあるバレル使ってるんだけど1900より上手くなれる気がしなくて悲しい
チャーと組まされたときがつらすぎて別武器触ろうかと思うんだけどずっと姿晒して撃ってたから隠密や不意打ちが出来ない
ザップはアーマー前提で射程が短くて不利対面多いしデュカスは射程も塗り性能も強みを押し付けられずゴミになってしまう
このゲームキル取るのが一番ってくらい大事なのにキルに繋がる動きが取れない
俺だって味方と協力して活躍して気持ちよく終わりたい… ウデマエ X 行ったわ
部屋のパワーが 2000 超えてからは消化試合って感じだったけど、長かった
スプラ 3 が出るまでに X 行けてよかった >>938
エリアのバレルは位置取りが重要なので、ステージ毎の強い立ち位置を明確に意識するようになったら 1900 超えられたよ
そのステージではどこに立つのが強くて、そこでどう立ち回れば強くて、その場所に入るにはどうすれば良いか、
すでに敵に場所を取られていたらどうすれば良いか、相手のリッターに見られていたらどうするか、
みたいなのが明確になっていれば、あとはそれを無駄なく遂行するだけ
味方にチャーがいたら、チャーと位置が被らないようにして、塗り多めにしたらチャーが抜いてくれるかもしれない
抜けないチャーだったら、その試合は諦めて、チャーがいない試合で頑張る
エイムは、試し撃ち場でフルチャでバルーン 4 個割れたら十分だと思う オジサン
エリアにホクサイを担いでくる謎センス
何をするかと思えば開幕から放置、からの自陣にビーコン田植えするだけ
久々に乾いた笑い出たわ、当然ギアはめちゃくちゃ おまえら俺がキルしまくらないと何もできないの?アーマーあげてるのに???
若葉よりキルできないとか、おまえ武器変われよ(笑) 塗りもキルも若葉より低い(笑)多いのはデス数だけとかおまえらC帯いけよ(笑) むしろどうやってここまで来た?(笑)
さっさとc帯戻っとけ(笑) >>938
ブラスター使おうぜ
ガバエイムでも何とかなる タチウオってなんでこんな不快なのかと思ったら、とにかくこのクソゲー上と下が見づらいんだわ
さらにはいちいち中央を「エリア取った!取られた!」みたいなでかい表示で埋めるからまじで見づらくて仕方ない
3はどうにかしろや ガンガゼとかステージ下にいるとオブジェクトの関連表示出たとき中央全く見えんよな
プレイしてれば誰でも気付くと思うんだけどな、この仕様 >>939
おめでとう
世間一般的にはXからスタートみたいな事言われるけど、2300からやっとまともなプレイするって感じだから頑張ってな
Xも下の方はマジで下手っぴ 久しぶりにやってみたけど、まず編成不利で味方は弱いってのは変わらんな
強い奴は俺と射程が違ってもずっと敵だし
いつも通りの悪意あるマッチングだわ >>951
スレ立ておつ
スプラトゥーンに限らず対面して負けることを恐れて撃ち合いを避けた結果
一生エイム力向上しないっていう負のループに陥る…
戦犯覚悟で対面ガンガン仕掛けていって練習した方がいいのかね… ヤグラにパブロ持ってくる外人がいて勝てるわけがない
案の定0キルでリザルトも一番下
俺を負けさせるためにわざわざクソ弱い奴を選んで来てるとしか思えんマッチング >>952
人数不利なら慎重に人数有利ならガンガン対面しても良いのでは? ガチアサリできたら一人で突っ込んで溶けてく奴なんなの?
あまりにも多いからアサリ拾って海に返してあげたわ まともに前線を上げる意思のないアホな味方の介護をさせられ続けた結果まともな味方4人に試合では相対的に奇行として映ってしまう例はあると思う ヤグラには乗らないし塗り返すこともしない奴ってプライドが高いのか
絶対にキルだけをしようとする まあ風呂でも対面負けするの覚悟でタイマン挑んでたらある程度は自力キル
取れるようになるからな
塗りブキにキル任せないと勝てないようなキルブキ使いは反省して欲しいけど ホコってパワー高くなっても対面が強くなるだけで、ホコ割りしない、持たない、ルート知らない、防衛凸って逆転されるみたいなことは一定数起きるから月によって乱高下が激しい 風呂メインの今はホコ割りしない持たないとか単純なことはどうでもよくなった
それよりもホコの守りもせずどこかに行く阿呆と
ホコを糞ルートで運びたがるマンがいらない 昔は俺がホコ持ちますみたいな人がそこそこいたけど、最近は少ない、3落ちなら仕方なく持つかくらいの感じでお互い割り合った後、牽制がずっと続く展開が増えた
別に積極的に持てとは思わんが、ホコ持ちのたつじんみたいな人は希少種になった ガチマで文句言ってる奴は対抗戦くりゃいいのに
2500あれば簡単に味方見つかるぞ 文句言ってる人ってガチマのパワー上げたいからガチマやってるんじゃないの? そのままやっててもパワー上がらんと思うわ
パワー上げたいなら自分の実力上げないと ここで愚痴言ってるような人にリグマやる友達居る訳ないでしょ >>952
プラベで滅茶苦茶強い人1人vs同じ実力2(3)人で只管練習するのいいよ
俺もそれのおかげで2300以上を安定して取れるようになった >>970
それは無いやろ、立ち回りがA帯レベルのやつはいるが 攻められてるのに敵陣にずっとバカ二人がいて負け
しょーもねえ モンガラ中央崩してゴール前制圧してノックアウトと思ったらホコが中央から左に網移動しててカウント14で負け
次の試合で序盤に4vs3で楽勝かと思ったら俺が稼いだカウントを俺が死んだ瞬間に逆転され負け・・・
初めて人数有利で負けた >>971
それは無いやろ、立ち回りがA帯レベルならX行ける訳ない A帯なんか最初に通過しただけだからどのくらいの強さか全く分からんわ >>976
強いとか弱いとか言うレベルじゃないぞ
そんな事してたら勝てないよねって事を平然とする味方しかおらん >>968
友達とリグマやるんじゃなくてリグマやって友達になるんだよなぁ... Xでも普通にゴールキーパーとか自陣のホコを3人全員スルーして敵陣に突撃とか目の前にあるヤグラに乗らずに延長戦終了とか塗り続けなきゃエリアを取り返されて終わりの状況でナイスダマとか(略 ナワバリバトルで貯まり過ぎてるお金がDLCのオクトエキスパンションの方でクリア後の時くらい変換できればなー ギアの初心者殺し感がこのゲームの1番悪いところだと思うわ
やりこまないとちゃんとしたギアでゲームやらせて貰えないとか新規にまともにプレイしてもらう気ないよな こっちリッター向こうハイドラントハイドラント大暴れの勝てない試合多すぎ こないだA帯の配信見てたけど敵4落ち味方3落ち、敵陣に落ちてるホコを割って持って突っ込めば確実に逆転出来るって状況なのに
ホコ割った後に「味方待ちます!で、ここでナイスダマ!」って言いながら誰もいない敵陣に向けてナイスダマ構えたまま停止してホコ消滅まで待つとかいう謎の動きしてたぞ このゲームしてると口が悪くなるな
死にまくる味方に対してなんだろう一旦死ぬの止めてもらっていいですかって言いたくなる
勝ってもチームワークでやり遂げたってよりオーバーワークですっげぇ疲れたって感じがする 対戦ゲーは口悪くなるけど個人的にイカはあんまならんわ
スマブラとかコントローラーぶっ壊すくらいキレるのに不思議 裏取られて、やられたーって報告してるのに気づかずやられまくるキッズタイム >>987
スマブラあんまやったことないけど、あれってチーム戦じゃなくて個人戦じゃないの?何に対してキレてるんだ、自分に対してキレる感じ? スプラは味方のせいにすれば気が楽だからな
「完全に相手の方が自分よりも上手だった」という事実を突きつけられるのがスプラ勢にはキツイんだろう >>949
ありがとう!
とりあえず 2300 は超えられました
X 良いね
ゲージが割れないだけで気分が全然違う >>992
おめでとう
世間一般的には2300からスタートみたいな事言われるけど、2500からやっとまともなプレイするって感じだから頑張ってな
Xも中間まではマジで下手っぴ スプラはチーム戦だから味方のせいにするっていう逃げ道が用意されてるよな、もちろん圧倒的に下手な味方を引く場合もあるけどXPが上がらないのは自分の実力不足 ブラックフライデーだし今からSwitch買ってスプラやろうと思ってるんですど、ジャイロの遅延問題って解決したんですか?
初期の頃はWiiUと比べてえげつない遅延があった記憶があるんですが……アプデで改善されたりしたんですかね。最近の情報が全くないのでここで質問させていただきます。
ジャイロ使ってる方でわかる人いたら教えてください<(_ _)> レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。