師父─Sifu─ Part1
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スレ立て時↑が3行以上になるようコピペして下さい
タイトル:師父─Sifu─
開発元:Sloclap
販売元:Sloclap
プラットフォーム:PlayStation5, PlayStation4
発売日:2022年2月8日
公式
https://www.playstation.com/ja-jp/games/sifu/
※次スレは>>950が立ててください
>>980迄に立たなかったら誰か宣言してから立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お前らゲーム上手すぎだろ・・・
未だに2面すらクリアできねえ ようやく一面を20台でクリア ここから先はさらに難しいと聞くと... >>899
部屋の右奥にひっそり棒が立てかけてあるからいざとなったら使え 2面二人組は可能なら棒とかフォーカス使ったほうが安定するかも
棒投げて顔に当てたり目潰しで怯ませて段差に掛け投げすれば体力半分削れるし 1面や2面なんかは強い雑魚配置されてなくて味気ないからそこらへんなんとかして欲しかったんだ
全部のステージに強敵配置されるのは大歓迎 強い雑魚はフォーカスからの追い討ちでなんとか処理できたわありがとう
ただその後のショーン後半戦で体力半分削ってからのの炎オーラ纏ってからの下段攻撃が避けらんねえ
ここで37歳まで歳食っちゃう
無理に見切ろうとせず回避の方がいいのかな? 下段は無理に避けようとしないでガードでいいと思う
下手に避けすぎるとバクステで逃げられるから適度に受けた方が早めに攻めに移行できるし >>905
受け流し大安定だよ
戦闘中の敵の攻撃と自分の攻撃を割合で表した時、仮に6:4だとすると、たった4割の場面でしかダメージ与えられてないんだよね
でも敵の攻撃を全部受け流せば残りの6割が体勢ゲージに与えるダメージに変換される
敵の攻撃=自分の攻撃と同義になるわけだ!強い 今さらだけど子供のときに首切られ死ななかったのも御守のおかげだったのか ババアの武器ってあれ鎖付き分銅なのかね
それにしてはえらいビヨンビヨン伸びるけど 受け流しのタイミングが分からん
他のゲームでのバリィも全然タイミングが分からんのよなぁ
振りかぶったときにボタン押すのか?
ヒット直前にボタン押すんか? >>910
武館(拠点)でトレーニングモードにアクセスできるから受け流しの練習してみるといい
モブ雑魚タイプしかいないのが難点だが、感覚は掴めると思う 一応クリア出来たけどギリ60代だったわ
というか真エンディングなるものがあるらしいけど普通のエンディング滅茶苦茶あっさりだな 3面の掌底使い二人ランプ投げまくって処理すんの最高に楽しい
めっちゃカラフルに死んでて笑える >>887
足音程度で我慢どうこう言う方がマイノリティでしょ 受け流しって成功しても相手の攻撃止められない場合多いからね
武器と蹴りは恐らくどれも止まらないんじゃないかな?
ただエフェクトが通常より白く光ってるからゲージ削ることは出来ている感じ >>917
多分だが本当にジャストでガードすると止められるっぽい
たまに「あれ?この攻撃最終段でしか止められないんじゃ」てところで止まる事がある
フレーム猶予的には相当シビアっぽいけど、下手に想定していないところで止まると反撃いれられんw あーだめだ
どうしても二面を20前半でクリアできない
燃えてからのショーンにガードブレイクされちまう 下段攻撃を瞬時に判断するのムズすぎだわ。「危」エフェクトなしのセキロみたいなもんやで これ>>918勘違いっぽいわ
止まる攻撃と止まらない攻撃がちゃんと設定されてるな 受け流しで武器止められんって言ったけど1面ボス第二形態はむしろ武器しか止められんか
あと3面ボス第二形態の突進も止められたわ 恐らく武器はリーチの関係で、至近距離じゃないと受け流ししても止められない感じか?
思い返せば棍以外は止めたことあったわ
足はやっぱり無理そうな気がする >>923
多分だが、各攻撃にそれぞれ受け流しで止められるかどうか属性が設定されてると思う
基本的にボス敵の攻撃は受け流しで止められない仕様だが、1面ボスでナイフを受け流しで止められるのはそういう事なんじゃないだろうか 2面のボス前の二人の掌底付き?の攻略はどうすればいいんだろう あれさえ凌げれば勝てるんだが ヤンやっと倒せた
70歳になってもう終わりだと思ったがやはり火力上がってるせいか一気に削りきれたわ 同じ20歳で倉庫で社2回しか通ってないデータが優先されてめんどくせえ
初めからやろうかな PC版でジョン・ウィックMOD出てるやん
PC版買っときゃよかったなあ >>927
1面て社3箇所通れる?普通に行くとショトカの社行けないんだがいけるのかな >>929
ショートカットのところは行けないけど最初のでぶっちょの手前の壁登る部屋で1つ
工場過ぎてなんか用かって聞いてくるハゲ二人いるところに1つ
ボス手前に1つの3つじゃなかったっけ >>929
さては2個目の社取り忘れてるな
強い雑魚が二人いる部屋にあるぞ
部屋に入ると会話の選択肢で「運動だ」「道を間違えた」の二つが選べるところ 倉庫騒乱のトロフィー
タイマーウォッチで測って1分以内に倒してるのに取れないんだが ショートカットでも社は取れるけど戦闘経験値がないからほしいもんが取れないのがいやらしいよね 難易度変更増えるみたいだがいつでも変えられる系かね?
難易度弱めで経験値稼いである程度強化したら高難易度目指すようにしようかな 年取ると挑発モーションも熟達の格闘家風な感じになるけど
あれ精神年齢は20のままだよな pv見てると生き返る間にせいしんせかいで修行してるみたいな感じだったし精神も年取ってるんじゃないの >>930
>>931
サンキュ最初のデブ前の存在忘れてたわ。ショトカしなきゃ3つでショトカしたら2つか。 その場で生き返ってるし、実際の生きた年月は20歳のままだろうしな コナンくんも新一に戻った時は立ち振る舞い変えるから多少はね? トロコンできた
最近のゲームの値段の割にはなかなかいいゲーム
アプデやDLCに期待 なんか敵のほうが性能高い技多くて悲しいな
壁蹴りキックだの飛び越え回転蹴りだのこっちがやりたい技雑魚でも使うし中ボスもスーパーアーマー持ちだし マジで?アンロック色々とする前でも強い技沢山?となると自分が使いこなせてないだけか……
SEKIRO感覚で弾きまくろうとしてるけど体幹ゴリゴリ削られるから弾きじゃなくてスウェイ中心のほうが良いのかなこれ 隻狼は体幹MAXでも弾きなら崩れないからな
こっちはスウェイ混ぜて体勢回復した方がいい 一応こっちも受け流し成功してればゲージ削られてても崩されないよ
でもリスクがでかいから適度にスウェイした方がいいね ちなみに体勢ゲージは挑発を行うと高速で回復し始める仕様だから活用するといい
十字キー右な 拠点のトレモでこれまで倒したモブを設定できるようにしてくれんかな
ただの挙動確認ならそれこそ木人相手にやればいい訳でトレモ空間に入る意味ねえよ >>950
あのイメージ敵ってどこにいるんだろ
特徴的な顔してるが見たことない 社2つしか取ってない状態で
一面20歳でクリアしちゃったんだけど
アウトですか?
20歳で再度クリアしなおしても
クラブから始めるとき最初の社2つのデータ
で始まっちゃう😂
なんとかならんのかな… テイクダウンのトロフィー半ばあきらめてたけど取れたー!
最後は長い棒もってデブを金的コマンドで延々はめてたらw
テイクダウンが出てこれで取れた
何となくバット系はみんな使ってる気がするから
取れてない人は棒術とナイフでテイクダウン取りまくればトロフィー出てくるかもよ >>955
その話よく聞くようになってからもうショートカット使わんようになったわ。まだ3面攻略中の身だけど、今はまだスキルの永久アンロック終わってないし、まずはいっぱい戦闘したいからな 副産物として得た棒術の金的コマンド
距離取って当てられるし当たると吹っ飛ぶんで
ガードが甘い相手にはめっぽう強いぞ! これはこれで楽しいけど
アブソルバーのが面白かったな
技の付け替えとかできたしちょっと劣化してる >>919
二面のショーンは裏拳、強、強、ちょっと間を置いて裏拳、強、強
の繰り返しでハメれるよ 美術館のショトカ遠回りしてた…
社2つ目とったら引き返してエレベーターでいいのか 3面から出てくるガタイ良い強敵は受け流しが有効だな
最終段の赤攻撃で受け流しとりやすい ちょっとは上手くなったつもりでも油断してると覚醒雑魚で死んだりして凹むな
あいつらなんなんと思うけど道中緊張感持たせるための要素なのかな 一応覚醒雑魚はテイクダウン狙わなきゃHP回復させずに倒せるね 社について、20歳クリアで取り返しつかないのは事実だけど
通しでプレイする分にはその周での選択で進められるよ
ただ、例えば1面2面やって3面飛ばして4面行こうとすると
「通しプレイ放棄して最初の20歳クリア時の状況になるけどいい?」みたいな注意書き出てくる とはいえそのためにテイクダウン封印して集団戦するのもそれはそれでプレイングスキル必要じゃない? やってればなんとなく分かってくるだろうけど、
覚醒可能性の高い雑魚だけテイクダウンせずに倒す感じだよね。
体幹めっちゃ弱い女とかは覚醒するの殆ど見たことない ちまちまやってようやく5面20で到達したけどちょっとラスボス強過ぎね?
第一形態は滑り足払いを見切り
第二形態は師父が教えてくんなかった突進攻撃に裏拳カウンター→足払い→タコ殴りが安定なのはわかったけど
他の技がキッツイわ >>968
20歳で到達する腕前があるなら楽勝だと思うよ
さっきデスカウンター5の60歳で突入して何回か挑戦したらクリアできた
前半戦は棒持ち込みからの棒金的&ジャスガとY→Y、
後半戦はダッキングと足払い見切りでなんとかなかった
むしろ裏拳でカウンター取れるの全然気づかなかったわ >>970
今までのダメージソースが目潰しからのコンボだったからな
なんやねん「彼にはフォーカスは通用しない」って
裏拳カウンターは腕の動作が終わった時にボタン離せば綺麗に決まる
まぁ距離ある時は他の技が使ってくる事の方が多いから様子見て裏拳の溜めキャンセルしてね 復讐するために一時的に生き返ってただけで
最初の襲撃で首切られた時点で既に死んでたんじゃない >>968
俺は最終的に全部受け流すのが一番安定したわ
下手に手を出して反撃を躱すのミスると混迷状態にされてめちゃくちゃ痛いの貰うからな
だったら脳のリソースの9割を防御に割いて体勢削った方がいいんじゃないかってなった このゲームはセキロムーブで勝てる? 反撃されるまで攻撃してその反撃をこっちが弾いてまた攻撃するみたいな >>975
勝てるぞ
ただし大半の敵はカウンター技が強いから安定して勝ちたいなら攻撃を受け流しか避けて反撃する方がずっと楽 ボスの攻撃見切りで全部回避しても高速バックステップされて反撃できないのクソ過ぎじゃね?
とにかく隙が無い激寒クソムーブばっかで後期のモンハンやってる気分だわ
見切りはゴミでジャスガが答えなんかな どのボスか知らんが見切りしてるならフォーカス溜まるからそれで崩せ >>979
いいよ
ただし受け流しなら問題ないけど刃物を素手でガードしたらダメージ受けるから何回か死ぬと思うけどがんばれ いろんな技アンロックしたけど結局フォーカス足払いしか使いこなせない…もっと皆みたいに裏拳やら金的やら使いたい 旋風脚のお姉ちゃんが走ってきたら金的ぶちかませば怯むぞ
裏拳のほうが速いかもしれないけど ラスボスやっと倒せたわ
二形態目は距離空いたら
1.飛び蹴りからのコンボ最後は下段
2.アッパーみたいな危険攻撃
3.突進危険攻撃
の3パターンだからとりあえず裏拳待機して2と3ならそのまま裏拳カウンターでコンボ
1きたらスウェーでキャンセルして下段も避けて反撃
こっちから仕掛けるパターンも見つけるか 勇猛って通しでやんなくても取れんのな
神童も同じ仕様? 投げて高いところから落としたりするのって体位替えでやってるの?それとも決め投げ出ないと無理? 無強化で通し1周出来たからとりあえず満足した
案外どうにかなるところに絶妙なバランス調整を感じる 昨日からやり始めたけどクソむずいわ
2面20歳クリアでもう挫けそう 1面でさえ20歳クリア出来ない俺みたいなのもいるんですよ 2面20歳なかなか上手くいかんわ
社ボーナス上書きしたいから1面から通しだし
おかげで1面は余裕になったけど 2面20歳苦戦してる人って大多数がキック女や掌底ハゲとかショーン2ラウンド目で苦戦してると思うけど
キック女は少し間合いを取った状態から攻撃の前動作が見えたら即金的→掌底→追い倒し→前回避→ダウンしたところに足払い(発動と同時に○長押し)
これで大きく削れるから、後はまた間合いとって金的入れてコンボ
掌底ハゲは受け流しで体勢削って、攻撃を弾いたら掛け投げ→掌底→追い倒し→ダウン追撃
ショーン2ラウンド目は受け流ししてれば結構な頻度で最後まで攻撃出すから最後の一撃をスウェーしてコンボ
これでいける 真エンディングとボート全部埋めて残り25歳クリア位しかやる事無いんだけどクリア特典とかってあるの? 無い、トロフィーだけ
若いまま真END行っても特別な演出とかはない アプデ情報来てたのか
早期アクセスからずっと楽しんでやってるけどまだまだ楽しめそうだな
でもフォーカス技は使ってて全然楽しくないので個人的に要らなかったかな
フォーカス技無しでジャスガ強めのモードが欲しい 見逃しっててっきり
崩すの0から100またやらないといけないと思ってたわw クロキの三節混の上下択難しすぎると思って攻略動画見てみたけど
誰も三節棍に馬鹿正直に付き合ってなかったわ やや遠間で初撃バクステして上始動か下始動かで対応でいいけどまあ基本全部振り切るから最後待ち逃げでいいか 雑魚の中では蹴り女に一番殺されてると思うわ。マジで苦手 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。