【MGSV】METAL GEAR SOLID V part529【GZ/TPP】
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発売日:2015年9月2日(水)
https://www.konami.com/mg/mgs5/
次スレは>>950の方がお願いします。
ダメな場合は>>960、>>970と言った感じで
スレが建つまでは減速を遵守でお願いします。
次スレ作成時は
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を先頭に貼り付けてください
※関連スレ
【MGO3】METAL GEAR ONLINE 3 Part 936
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1614869251/
荒らしが立ててもスルーで
※前スレ
【MGSV】METAL GEAR SOLID V part528【GZ/TPP】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631145439/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured FOB用報酬テンプレ
燃料= 支援>拠点>戦闘=司令>研究>諜報>医療0
生物= 拠点>司令=戦闘>支援>研究>諜報>医療0
コモン = 戦闘>拠点>司令=支援>研究>諜報>医療0
マイナー= 拠点>研究>戦闘>司令>支援>諜報>医療0
プレシャス= 研究>拠点=戦闘>司令=諜報>支援>医療0
ワームウッド= 研究>司令>医療=支援>他0
ブラックキャロット= 研究>司令>医療=支援>他0
ゴールデンクレセント= 諜報>司令=医療>支援>他0
タラゴン= 医療>戦闘>司令>支援>他0
アフリカンピーチ= 医療>諜報>司令=支援>他0
ジギタリス(プルプレア)= 医療>諜報>司令=支援>他0
ジギタリス(ルテア)= 医療>諜報>他0
ハオマ= 医療>戦闘>他0 前スレから引き続き引用
part523より
474 なまえをいれてください (ワッチョイ 0b12-3Zqn [121.113.178.230]) sage 2021/01/29(金) 14:01:46.73 ID:Yfk6CyUY0
>>472
スタッフのランクと持ってるスキル次第で、その部分だけスネークより上になる場合はあるけど、
保有スキルの都合上義手全強化スネークが一番使い勝手良い。
各適性ランクで変わる技能は…
戦闘:耐久力(タフとランク次第でスネーク以上)
研究:敵から拾える弾数
拠点:S以上でFOBのカメラ&ドローンの自動マーキング(ランクが高い程自動マーキング速度UP)
支援:フルトン回収、担ぎ速度
諜報:注視によるマーキング速度
医療:薬品アイテムの使用時間(アクセラミン以外?)
FOBにおいてはブルーサラマンダー(確かストーリー報酬の拠点S++兵士)がカメラ自動マーキング、
かつスタッフランクボーナス高倍率(功労章付でも1.97倍)なので非対人ステルス潜入向き。 動画ありがとうございます!
やってみたところフレのFOB訪問だとできるのですが、自分のFOBだと
できない場合もあるのですね。 できないってことはない
同じIDの兵は一緒に所属できず、後から来る方は加入(オフ営倉入り)のタイミングで消滅するだけ。
訪問でクローンを作る時、
親(オリジナル)と子(クローン)はIDが違うから共存できるけど
1人の親から生まれる子は皆IDが一緒だから、長男以外は全員オフ営倉に入ってこれない
試した感じだと、クローンからクローンも生まれない。
親と子はID違うのに、子と孫はID一緒みたい?
まあとにかく、1人の兵士からは、1人までしか増やせない。親と子1人の2人ペアまで。
1人の兵を無数に増殖させるんじゃなくて、持ってる兵を2倍にできるだけ
(たまにMBにオリジナルが存在しない、謎のクローンが無から生まれることあるけどそれは知らない)
訪問増殖したのにオフ営倉に入ってこない時は
FOBを巡回する警備兵が、既にクローン1人産んで生殖能力失ってるから。
警備班の編成弄って、巡回する警備兵を変えてやればまたそいつらからのクローンを新たに作れる
ただ警備班の編成はちょっと面倒。待機室医務室に兵がいる状態で訪問しようとすると勝手にMB全体に再編成がかかる
あと、できれば1度クローンを産んで生殖能力を失ったオリジナルを見分けて、
ロックして別の班に置いておきたいところ
経産婦兵が巡回するFOBで訪問増殖するの無駄だから。 どういうMBの人員状況から、訪問増殖始めようとしてるか知らないけど
例えば戦闘S++を増やしたいなら、
まず戦闘S++兵全員ロック外す。
次に戦闘S++を8人だけ選んで警備班にいれて、他の戦闘S++は一旦他の班に入れておく。
これで警備班には選ばれた戦闘S++8人と、戦闘S+以下しかいない状態。
この状態でセキュリティ設定を弄って、選ばれた8人だけで警備してる甲板を作る。訪問して8人のクローンを生む。
クローンがオフ営倉に入ったら、現在警備班にいる戦闘S++8人は生殖能力を失ったので、目印としてロックかけて、他の班に移す
次にロックかかってない戦闘S++を8人、新たに警備班に入れて、また訪問増殖。
とやっていくと、経産婦兵を確実に取り除いて、無駄なく増殖できる
俺はこれに気付くまで「16人山積みにしたのに3人しかオフ営倉に入ってこない(13人は経産婦兵だった)」みたいな悲しい目に会い続けた
戦闘以外のS++を警備班に入れて増やす時は、
例えば、「医療S++で戦闘A以下」の8人を警備班に入れて、その8人以外は全員戦闘A+以上の警備班にすれば
セキュリティ設定弄ることで、戦闘A以下医療S++の8人しかいない甲板を作れる
セキュリティ設定は戦闘ランクで分けるので、増やしたい医療S++と戦闘ランクが同じゴミ兵士が警備班にいると
そいつが警備として巡回してしまう 無限増殖じゃないのか・・・危うく上位に無謀な侵入するとこだった
丁寧な情報ありがとうございます この増殖面白そう 3垢目でやってみるかな
バンされてもゲーム買ってない垢だし 全員所属入れ替えが楽ちんだけど、戦闘s++他cみたいな兵士が営倉入りするヤツにトコロテンされてしまう 保険掛けた垢に潜入しようとおもったら
警備兵全員Eじゃんか・・ ぐぬぬ >>13
損害補償FOBはコンテナ・固定兵器泥棒か草補充か高ポイント狙いに行くところよ 現地でミッション受注して、
コンテナ回収後にチェックポイント踏んでから「ミッションアボート」選ぶと
コンテナの中身を減らさずに回収し続けることができる
ヘリからの受注や、「ミッションやり直し」を選ぶと、
2回目以降はコンテナの中身が100分の1になってしまう
プレシャスメタルの未加工資源稼ぎ、多分これが一番早いと思います
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1470681627596525569/pu/vid/1280x720/s3mtw3eIdQ9kxpZx.mp4
周回にかかるGMP少なく、資源消費0なのが偉い
空港のフェンスは一度壊すと、その後の周回中壊れたままなのありがたい
入る時に通ったフェンスのところは監視カメラあったけど、
このカメラも一度壊すと、その後の周回中壊れたまま。復活しないの驚いた
カメラの代わりに地雷2つ置かれるようになる ついでに車1台稼いでもいいかもしれない
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1470687119467155457/pu/vid/1280x720/0MSuYTGmOFxuPv7P.mp4
せっかくのフルトンバズーカだし、
格納庫には都合よく窓も空いてるから
遠くからコンテナをフルトン狙撃してもいいけど
フルトンバズーカを最大距離まで溜めるのをを3回分やるの結構時間かかるから
格納庫まで往復した方が安定して早い気がする >>16
盗人(ぬすんちゅ)ぶりが極まっててワロータ。そこまで真似できなかったけどお陰でプレシャス稼ぎが捗ったサンキュー この方法でプレ稼ぎしてたけど
プレコンテナ3つある倉庫へ向かう途中(倉庫手前辺り
空港ビルの上にいるスナイパーに見つかった事あるな 薬効植物集めについて書き込みたいので
前提の裏口バグについてまず書き込む。
(YouTubeに解説動画あがってるのでそれ見た方が確実だけど、46分と長い)
適当なミッションで
「範囲外から出て中断した地点」、
「ホットゾーンから出てクリアした地点」は、
裏口として記憶される。
中断orクリア後はフリーミッションに放り出されるが、
そこで『特定の手順』でミッションを始めることで
その裏口を次のミッションの出発地点にできる
特定の手順は次。 特定の手順について
↓手順の中で使う名称
「Aのミッション」裏口を作り終えた現在地から、開始地が一番近いミッション
「Bのミッション」開始時にムービーが入らないミッション。アフガンなら3スペツナズ、アフリカなら14リングワで良い
「Cのミッション」裏口スタートしたいミッション
手順
1:適当なミッションを中断orクリアして裏口を作る
2:Aのミッションを受注する。Aのミッションを開始するための箱が出現し、箱の位置が黄色いマーカーで表示される
3:黄色いマーカーの上に、手動で白いマーカーで上書きする
4:Bのミッションを受注する。Aのミッションを開始するための箱と、その位置を示す黄色いマーカーが消える
5:手動でつけた白いマーカーを頼りに、Aの箱があった地点に向かう
6:その地点でアクセラミンを服用する
7:リフレックス中にAとCのミッションを連続受注する
2〜7の動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1471017661806956545/pu/vid/1280x720/iDx1VcoGio1mKfdi.mp4
A目撃者
Bリング・ワフランカ
C25小さな反乱者達
Aの箱があった地点に立って、Aを受注したので、
そこに出現するAの箱に自動的に触れて、ムービーが始まる。
しかしAの開始ムービーが始まるまでの間にCの受注をねじ込んだためバグる
Aの箱を使ってミッション開始するが、
実際始まるのは後から受注したCのミッション。
そして、開始したCのミッションの出発地点は、直前に記憶させておいた裏口になる。
長々と書いたけど貼った1分30秒の動画にも文字入れたので、動画見た方が早いかも 本題
ミッションタスクに指定されて無限湧きする植物の真上を裏口に指定すれば
植物取得→チェックポイント踏む→ミッション始めから→植物取得と高速で植物集められる
1ジギタリスプルプレア
ミッション:小さな反乱者達
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1470387445455745030/pu/vid/1280x720/vndhWi1n63A-dH76.mp4
裏口作成ミッション:小さな反乱者達
副官をヘリに乗せてヘリを帰還させてから
少年隊長を、タスク指定のプルプレア群生地帯まで運んでフルトン回収する。
プルプレアがある地点はホットゾーンの外なので回収した時点でクリアし、裏口指定ができる
Aのミッションは目撃者が近い。
Bのミッションはリングワフランカでいい。
Cのミッションは小さな反乱者達のこと。
植物取得後のチェックポイントが近くて
無限湧きするプルプレアが3つも生えてるので一番楽に早く回収できる
裏口作成も楽。偉い 2ハオマ
ミッション:スペツナズの英雄
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1470284685045473280/pu/vid/1280x720/I6bVsKz7DCbF4VLJ.mp4
裏口作成ミッション:知りすぎた男
Dウォーカー持ち込み推奨。
救出目標の捕虜を「スペツナズの英雄」のタスクに指定されてるハオマが生えてる場所まで遠いけど運ぶ。
ハオマ生えてる場所は、ホットゾーンの外なので捕虜回収した時点でクリアし、裏口指定できる。
回収前にDウォーカーを動画のように配置しておく。
ミッションクリアして裏口指定したら、Dウォーカーの位置は動かしてはいけない
Aの箱までは徒歩で行く。
ハオマ2箇所生えてるけど、片方はタスク指定じゃないから無限湧きしない。
タスク指定されてるハオマは知りすぎた男のミッション範囲内でシャゴ村落に近い方。
指定されてないハオマは範囲外。
特定のミッションでタスク指定されてる薬効植物は、他のミッションで訪れても生えてないはず?
知りすぎた男で生えてなくても、スペツナズの英雄受注するとちゃんと生えてる
Aのミッションも知りすぎた男が近い
Bのミッションもスペツナズの英雄でいい
Cのミッションはスペツナズの英雄のこと
植物取得後、チェックポイントが遠い(もしかしたら俺が気付いてなかっただけで近くにある可能性もあるけど)
Dウォーカーでシャゴ村落方面に向かうと良い
裏口指定は楽だけど、周回がちょい怠 3ジギタリスルテア
ミッション:赤道のウォーカーギア
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1470192789900042248/pu/vid/1280x720/wB34fr70IlGGGdbc.mp4
裏口作成ミッション:終わりなき代理戦争
タバコ必須。
「赤道のウォーカーギア」のタスクの指定されてるルテアが生えてるところの真上に立つ。
5つの標的を破壊すればクリアなミッションなので、その場で端末からの砲撃支援要請で5台とも破壊する。
ルテアが生えてるところはホットゾーン外なので、5台目破壊と同時に、クリアして裏口指定できる。
ルテアの真上到着後、
タバコで時間を3時間程進めると、空港付近に標的4台が集まってるので、まずヘリを空爆で撃墜。
その後、ヘリの近くにいる戦車2台を撃破。間に撃てば1発で2台まとめて破壊可能。
ここでもう一度タバコで3時間程進めると、追加の標的1台も空港に到着してるので、残った2台にも空爆。
Aのミッションはロングトレイルが近い
Bのミッションはリングワフランカでいい
Cのミッションは赤道のウォーカーギアのこと
植物取得後のチェックポイントが近い
裏口指定も楽。プルプレアの次に偉い
動画はちょっとルテアの真上からずれてる 4アフリカンピーチ
ミッション:目撃者
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1470350864745304068/pu/vid/1280x720/6HaiMNQ3NGbk61Nj.mp4
このミッションは、丁度いいホットゾーンのミッションが無くて、真上に裏口置けない
トラックと馬を使うことで好きな地点を裏口にする技術があるけど、生えてる場所の関係で使えない
裏口作成ミッション:終わりなき代理戦争
ステルス迷彩必須。
今回はクリアせずミッション範囲から出る。
アフリカンピーチの生えてるところが、このミッションの範囲外。
ギリギリまで近付けるものの、アホのカズに
「好きにしろ。ミッションは中止だ」とキレられて、
ピーチ目前に中断されるけど
一応動画の開始地点には辿り着ける
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1471060968125784065/pu/vid/1280x720/oxpM0UuFDrY2FfQF.mp4
こんな感じ。この動画だと上の周回動画より遠いけど、違いがわからん。カズの気分かもしれん
もう少しフェンス寄って走ってれば前に進めたかも
Aのミッションは声の工場が近い
Bのミッションもリングワフランカでいい
Cのミッションは目撃者のこと
変なところに生えてるせいで真上スタートできない
4つの無限湧き植物の中で唯一周りに敵兵いるから、夜中でもステルス迷彩なしで動くと発見される
チェックポイントはジギタリス程近くないのに、敵兵のせいでウォーカーギアも使えない(戦闘態勢だとチェックポイントに影響ある)
踏んだり蹴ったりのワースト1位 4アフリカンピーチ周回は夜中がいい
アクセラミン服用前にタバコで夜にしてもいいけど
裏口作成ミッションを18時スタートにすれば、アクセラミン服用する頃には夜中だろう
一応植物からチェックポイントまでの間に
機銃と車があるのでそれらをついでに稼げるのが強み
機銃回収時にたまに発見されるけど
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1470353001223122945/pu/vid/1280x720/zUCya1oxKWTMwXEC.mp4
あとこっちの動画だとわかるけど
裏口作成時、扉のところでDウォーカー乗り捨ててたら
植物周回中、見つかったDウォーカーが蜂の巣にされて囮役を担ってくれてる。微推奨 ワームウッド、ブラックキャロット、ゴールデンクレセント、タラゴンの4つは
アフガン駆け回るしかないけど、生えてる量も多い
医療班FOB周回でオン3万まで稼ぐと、オフも3333までは貯まるので残り2700。
アフガンの草全除去マラソンを2週したら大体終わる
薬効植物の話終わり FOB海域で潜入がされにくい海域はどこですか?
海域によって建物の配置が違うので参考にさせてください。 資源で選んでいい
海域ごとに構造の違いは確かにあるけど、
中級者までは海域を意識せずに入ってくるし
上級者なら海域関係なくクリアできるから気にせず入ってくる
結局海域関係なく入ってくる
まずFOB潜入先選ぶ時は
「資源コンテナの内訳」「警備レベル」「警備兵のランク」を見て入ってくるんだよね
そこの審査で、ここのFOB美味しいぞ、と思われた時点で海域程度、関係ない
そもそもレベルカンスト78のFOBですら、脳筋クワイエットのゴリ押しを止められない環境だ。
俺は、報酬狙いで最高FOB行く時も、コンテナ狙いで中堅FOB行く時も、海域気にしたことなかった
自分がどれくらいのESPlランクかでも違うわ
ダイヤ1未満なら、潜入自体あまりなさそうだし、海域意識しない初心者層しかいない
ダイヤ2に届いたら、ダイヤ3の餌。
資源不味ければ狙われないけど、美味しければ海域関係なしで狙われる > 資源不味ければ狙われないけど、美味しければ海域関係なしで狙われる
これに尽きる
資源があったころはたびたび強奪されてたけど、資源なくなったら全く侵入されなくなった
海域によっては電源がスタート甲板から狙える位置にあるので熟練の侵入者には即破壊される 自分は以下の対策をしている
・エスピオランクは最低を維持
・他人のFOBに潜入や報復には行かない
・警備設定は最高(殺傷遠距離)
・定期的にバックアップを取る
S++目当てでイベントFOB回してる時にエスピオランクが上がるので
ランクを下げる間に潜入されることがあるけど今のところは一方的に略奪されまくる事態にはなってない 正直バックアップ利用するなら潜入被害対策はそれだけで充分。
それでもとにかく来てほしくないって場合でも
他人のFOB行かない、最高警備設定可能なら
ランクは最低じゃなくて最高にするのも手かもしれない
報復ワームホール開いてないダイヤ3って実は全然潜入されない
イベントFOBで上がったのをいちいち下げなくてもよくなるよ
自分がダイヤ3になったら、ダイヤ2勢の潜入先一覧にしか載らなくなる
ダイヤ3に上がるまでの潜入で、報復ワームホール大量に開いたとしても30日経てば閉じる
30日間の代理報復はバックアップで無効にする
ダイヤ2の報復先にだけ載ったところで、彼らは70後半のFOBには来ない
そういうところに来れるならダイヤ2で止まらずダイヤ3上がるから。
S++警備兵ならクリア度外視でちょろまかしにくるかもだけど、S+以下ならそれもない 最近なんか中古相場上がるような動きなんてあったっけ?
久々にTSUTAYAとGEOに行ったら値段3000円にたってたんだけど 侵入ログ見たら見たことないペースで無力化されてた
何の武器を使ったんだろ? 加工済み資源を一番効率的に稼げる方法ってイベント周回以外にない? >>35
他人のFOBに潜入しまくる。
報酬のケタが違いすぎて失敗や報復なんか問題にならない。
まぁ本当の初心者ならまずは自由設置地雷のないレベル50くらいまでをクリアできるようになるとこから。
あと再三書いてるけど、バックアップ戻しは新規加入するはずだったスタッフが消滅するので成長途中のFOBでやるのは効率悪い。
報復を過剰に恐れてる奴が多すぎるんだが、要は盗られるより多く盗ってくればいいだけの話。
もうプレイしてないFOBが多いから報復自体されないことも多いし、プレイしてるにしても3日たてばもう奪還はされない。
自分がプレイを終えるときは可能な限り潜入されて封鎖状態で終えるようにするとか、ちょっとした工夫の積み重ねで収支は余裕でプラスにできる。
核武装して潜入を誘き寄せてもいい。 バックアップ戻しは加入するはずだったスタッフが消滅するから効率云々っていうのがよくわからない
FOB営倉に入った兵士はオン管理なので、バックアップ関係なく説得が進行する
説得終えてMB入りしたタイミングで、またアップロードすればいいだけでは
FOB営倉から出て、オンライン管理からオフライン管理に移動したのに
その後、MB入り前のデータでMB入り後のデータを上書きしたら
そりゃ当然消滅するけど、
成長途中だと効率悪いとかやらない方がいいとかはないと思う
単純に、良いデータを、悪いデータで上書きしないように気を付けるだけの話
もし起動した時に、説得完了と潜入被害が同時に来たなら、被害に応じてダウンロードするか決めればいい
「S++7人説得し終えたけど、S++10人拉致されて報復ワームホールも開いてない」
ってなったら新規加入は消滅するけどダウンロードすればいい
新規加入7名はもったいなく感じても、やらなかったら3人損するだけだ
バックアップしておけば7人を取るか10人を取るか選べる。しなかったら7人を取る選択肢しかない
まあこまめにバックアップしつつ、欲しい兵の説得完了時間を大体把握しておけば
その少し前に起動して被害があればダウンロードするだけで、安全に新規を受け入れられる
報復ワームホール開いてるなら試しに報復してみて、
奪還できれば新規加入7人のデータをアップロード、
やっぱり奪還無理そうだと思ったら新規加入7人を諦めてダウンロード戻し、でもいい >>37
横からだが
本来営倉から出てきて採用予定だった高能力兵士よりも損害が大きければ、高能力兵士を諦めなきゃならないって事を効率悪いって言ってるんでしょう
そんな人にこその損害保険なんだが >>37
なるほどね
そこまで細かい損得の管理ができるならバックアップ戻しも有効利用できるね。
とはいえ成長途中のFOBは基本的には盗られるスタッフより盗ってくるスタッフのほうが優秀なはずだから、機会はそんなに多くないんじゃない?
まぁ細かい損得管理が苦にならないならいくらでもやればいいけど、そんな細かい管理をしている時間が10分あったら自分なら1回潜入するけどね。
このゲームは潜入の数をこなす奴が得をするようにできてるし、そもそもそっちのほうが楽しくないかい? >>36
一回の潜入でどのぐらいの資源が貰えるの? >>38
何を言ってるん……?
「本来営倉から出てきて採用予定だった高能力兵士よりも損害が大きければ、高能力兵士を諦めなきゃならない」っていうのは
バックアップによる弊害でもなんでもないぞ……
単純に潜入された時点で被害は発生していて、そこにバックアップ関係ないじゃん
そもそも「諦めなきゃならない」じゃなくて「諦めることもできる」だ
バックアップがなければ
最初から「高能力兵士よりも大きい損害」を受け入れる選択肢しかないじゃん
バックアップがあれば損害を見てから、
「損害を受け入れる」か、
「損害の大きさを嫌がって高能力兵士を諦める」か、
どちらか選べるっていうメリットが生まれるだけで、発生するデメリットは0。効率悪い要素がない >>39
いや大体のアプリ起動時は、新規加入0で損害報告だけの方が多いでしょ
説得72時間かかるんだから。
選択もできるってだけで、あくまでただ被害消す使い方がメインよ
"そこまで細かい損得管理"って言い方するけど
アプリ起動時、真っ先に新規加入者と損害報告出るじゃん
「FOB防衛失敗。被害を確認しますか?」「○名の説得に成功。営倉より解放」って。
10人の新規を取るか、5人の損害帳消しを取るかって言うほど"そこまで細かい"か?
10と5はどっちが多いか考えるのに10分かかるか?
スタッフ一覧開いて
入隊順にした「全てのスタッフ」を見れば、新規スタッフは名前の横に○ついてるのもあって一目瞭然。
除隊順にした「戦死/除隊」を見れば、損害出たスタッフもわかる。
アプリ起動直後、損害と新規を確認して巻き戻しを判断するまでに20秒、
「セーブデータをダウンロードする」操作にかかる時間は5秒、
あとは5秒もかからないダウンロードと、アプリ再起を他のことして待つだけ。
お前が言うくらい潜入しまくって起動時に、
S++86名の説得に成功とか出てくるなら
そのままプレイして終わる時にでもアップロードすればいいし
その上で、次に被害だけ出た時にそのデータに戻ればメリットしかない
姑息、不正って理由でバックアップ否定するなら、まあ返す言葉もないけど
効率悪いって言うのは単純に事実と正反対だ
よね
潜入の数こなすこととバックアップ取ることって両立できるんだ
バックアップの活用って別に時間かからないんだから FOB増設するならコインで短縮するより
保険2週間入れて増設した方が良いかな? >>42
君の言ってることはわかる
わかるが、君とワイは話してる前提というかレベル感が違うんよ。
毎日50人以上が新規加入して20人奪われるって考えてみ?
総人数的には新規加入のほうが多いけどそのうちS++が何人で〜とか戦闘班は回収だけでも賄えるから他の班を優先して〜とか吟味してたら10分なんてあっという間に過ぎるわな。
そんですぐにかったるくなってバックアップも確認すらもしなくなる。
なぜならこれを続けてたら勝手に成長して1年経たずにオールS++になるから。
イベント周回もボランティア連打も損害補償も必要ない、毎日楽しく潜入先を探して潜入しまくってるだけでいい、腕もすぐについてくる。
まぁ、この潜入ペースはワイのようなゲーム狂でないとできない特殊状況なのに、一律にバックアップ戻しが効率悪いような誤解を招いたとしたら悪かったよ、謝る。
ワイの本意はとにかくこの神ゲーFOBを賑わわせて遊び相手を増やしたいだけよ。
だから、とにかく潜入の数こなす奴が得をするこのゲームの本質を布教してるんよ。 どうせ謝るなら
「誤解を招いたとしたら悪かった」じゃなくて
「自分が間違ってた」って謝れたらよかったね >>40
横から&大した情報ではないが
イベントFOBと無人FOBで資源の違いが気になったので見てみた
イベントFOB(スカルズ)ノーマル:司令部
https://i.imgur.com/h9laWRb.jpg
無人FOB(防衛Lv1の4甲板):司令部
https://i.imgur.com/dQfNwdf.jpg
この比較ではあんまり差はない模様
警備設定のFOBにはチキンなので入れないが
最高防衛Lvの4甲板だとどれくらいになるんだろうか >>30
抑圧とモスキートのエスピオランクを下げるのが大変だった >>47
潜入対象の画面で報酬見れたから見てみたけど多くて1万で大体が8000とかぐらいしかないし全然割りに合ってないなこれ
イベントハードで4000〜6000ぐらいだし
正直2〜3万ぐらい貰えないと割に合わないわ
たった1万ぽっちで普通よりもイベントよりも難しくて時間がかかる潜入させられた挙げ句報復の可能性のおまけ付きとか割りに合ってない やっとFOBを3つめ立てたんだが、資源がキツすぎる
以前はどうやって貯めたかも忘れてしまい皆さんはどうしましたか?
FOB潜入で奪うを繰り返しがち1番でしょうか? 最後は資源20万かかるんだもんな。ビックリするぜ
拠点開発のレベルを優先して上げたら安く早くなるかと思ったがそうでもないんだガッカリするぜ まあFOBが効率いい。報酬増加キャンペーンの時に回すとすごい貯まる。
FOBキャンペーンは2週間くらい前あったけど、今はセキュチャレキャンペーンある
セキュチャレキャンペーンある今なら、無人FOB走るといいかも
レベル0やレベル1よりは、レベル11、12のところ見つけられるといい >>50
無人セキュチャレマラソン
5ミッションクリア毎に湧く赤コンテナ回収
PFポイント交換
他人から奪う以外だとこんなもんかな FOB3つ目ってタイミングなら
これから更に多い4つ目も作らないといけない
FOB完成もそこがゴールじゃなくて、
FOB完成させてMB人員増やして班レベル上げて、装備作れるようになりたい訳じゃん?
でも強い装備でもまた、FOB増設並みの資源要求されてしまう
そう考えた時、一番効率がいいのは
一旦「資源が溜まり次第FOBを増設する」のをやめてでも
とにかく「オフ加工資源を12万ずつ貯める」のを目指すこと。これ最大効率。
するとしないとじゃ貯めないといけない資源が億くらい変わる。 ・オフ資源は50万カンスト。オン資源は100万カンスト。
・資源は、オン+オフの合計値から「オフ1割、オン9割」に割り降ろうとする
・バックアップしたデータをダウンロードすると、オフ資源はそのデータの量に巻き戻るけど、オン資源は戻らない
↑この性質を活用するとどうなるか。
仮に燃料資源が「オフ12万、オン0」という状態でバックアップしたとする。
最初は「オフ1万2千、オン10万8千」という風に
1:9の割合になる為にオフからオンに10万8千吸われる。
しかしそこからバックアップしたデータに戻ると「オフ12万、オン10万8千」になる。
「計12万」が「計22万8千」に増えた。
15分経つと「計22万8千」を再度1:9の割合にするべく、オフからオンが資源移るけど
またバックアップしたデータに戻れば、オフ12万が戻ってくる。
こうやってオフ12万に戻り続けると、最終的にオン加工資源は、オフ12万の9倍になる
オフ12万のまま1:9になるわけだから。12万:100万(カンスト)。計112万になった
つまりオフ資源が12万ずつあるバックアップを持ち続けることは、計112万ずつ持ち続けることと同義。
112万ずつの資源から、FOB増設や武器開発で何十万と消費しても
オフ12万のバックアップに戻り続ける限り、また112万に元通り。無料で作れちまうんだ
FOB増設もオン装備開発もオン管理なので、一度資源支払って開発が始まれば、止まらない
資源が溜まり次第開発するよりは
まずオフ12万を目指して、無料で開発モードになれた方がいい そしてオフ加工資源を12万も貯める方法なんだけど、
オン要素であるFOBでは、オン加工資源しか稼げない。
でも結局オンオフの合計は1:9になろうとするわけだから、
オフ資源が少ないなら、FOBで稼いだオン資源がオフ資源にも吸われる
FOBでオン資源を一度100万カンストまで貯めてしまえば、オフ資源も12万までは貯まるということ。
つまり今の期間、無人セキュチャレ走ってオン100万、オフ12万を目指しましょう
それの達成次第、GPSと資源には一生困らなくなる
GPSは資源を売り払ってオンGPSカンストさせてから、消費した資源と一緒に売り払った資源も戻せばいい
薬効植物も医療FOBで各オン3万カンストずつ貯めれば、オフも3333までは貯まる
薬効植物を開発で多量消費しても、オフ3333ずつのバックアップがあれば大体戻る。同じ 俺わからないんだけど
13万を越えたオフ資源を、50万まで稼ぐ方法ってろくになくない?
アフガン、アフリカに落ちてる加工資源広い集めるのは現実的じゃないじゃん
プレシャス10とかふざけてるし
それでもなんとか、最後のプレシャスメタルがオフ46万まで来たけど
>>15の方法でオフ未加工資源貯めて、後は何十時間もトラック放置して250ずつの資源加工待つしかなかった
>>53
赤コンテナ、5ミッション回復待たなくても
現地受注+ミッションアボートで取り続けられる 資源はFOB4を三段階目まで成長させたら放置加工で追いつくようになって後は楽になったわ
それまでは常に燃料が足りない状態でカツカツ 1 オフでep21、ep30でコンテナマラソン
↓
2 gmp減ったらイベントでgmpカンスト
↓
1に戻る
↓
深夜1:00までにエスピオランク下げる
↓
1に戻る
この繰返しで加工、未加工をカンストしてた
プレシャスとマイナーメタルを加工にするのにはかなり時間掛かったな
しかし開発に6日とか未加工から加工にするのに時間かかるこの仕様、なぜこんなクソ仕様にしたのか理解出来ん
たかがゲームなのに 4やデスストと比べるとテントや建物全般かなり狭く小さく感じる
サムに比べてスネークが少し大きいのかな
姿勢変更するとかなり画面からはみ出てしまう 室内マップがムービー中心で助かった
パースが合ってない可能性にはしばらく思い至らず
空港やコードトーカーの館は中に入らずにずっと外で遊んでた
中に入ると目が回るのか無意識に避けてたようだ おいおい長期休暇開始かなんか知らんが今日核保有FOB多いな?
逆サンタ活動が忙しくってしょうがねえなぁ〜 核二個盗んですぐに廃棄してゲーム終了したら侵入されてて核二個盗まれてた ヒューイ「お前らが犬と呼んでるやつはどう見ても狼じゃないか!」
狼すら魅了するスーネク凄すぎんか? ダイアモンドの虜
これガキの内、歩けないガキだけ回収でクリアできるんだな
なんか変な感じ 角は短・長・長+血塗れがあるけど、自分は長いのが好き
でも核奪って廃棄していくと短くなっちまう
廃棄数上げていくのはひとつのモチベーションだが殺戮周回するのも大変 核を自分で作って維持するとか。
資材と時間が辛いか やっとオフ草カンストしたから
マザーベースに戻ってシャワー浴びてスッキリしてきたら草が減ってた
マザー帰還時も出撃コスト消費してたのね・・ MBに戻る際は
プライマリ:AM MRS-4(☆1)
セカンダリ:WU S.PISTOL(☆1)、BIONIC ARM(☆1)
サポート/アイテム:なし
ツール:FULTON DEVICE(☆1)
服装:OLIVE DRAB(STANDARD)(☆1)
でのGMP690消費セットにしてる
服装でGMP0のものがあるけどオリーブドラブが好み ヘリに戻らずにミッションやってんのになぜか草減ってたしマジで糞だな
あの手この手でユーザーに嫌がらせをしてくる
説明不足すぎる 一年ぶりくらいに久しぶりに帰ってきてしまった
FOBは10回くらい襲撃受けていたが
完走されたのは3回 うち1回はチーターによるワンショット全キル
ところでModの前提となるSnakeBiteを再インスコしても起動すると
Modなしの状態でも起動クラッシュするんだが
今年8月にあったらしいアプデで死んだのか?おまかんっぽいが
>>57
バランス調整した奴が悪い
要求資源量と兵士数考えた奴は戦犯だろ
Infinite HeavenとかModで取得資源増大やSS兵士の自然ポップ
出撃コスト0化とかしないと好きな装備で気軽に遊べない >>50
ミサイル開発できたら FOBスカルズ周回が一番楽
そうでないなら 無人セキュリティチャレンジ
引退プレイヤーのFOBにお邪魔するのが一番
FOBクリアの報酬だけが良すぎる
というよりは ストーリーとかの報酬が渋すぎる
FOBは強奪とは関係無しにクリア報酬が貰えるからな
非正規な方法ならバックアップでオンライン資源増殖が一番早い
次点でチートModで回収資源量倍増
正規方法ならエメリッヒ回収エピソードスタート時の倉庫にある赤コンテナ回収周回
周回する手順が少しややこしいから注意な
もし アプデで「コンテナ周回」が潰されていたら
ココと最終戦前のOKBゼロ(だっけ?)潜入でコンテナ奪った後
トラック放置で時間経過させて周回するのが最高効率か? >>79
ココ家庭用だったな すまん
アプデとModの話はスレチだけど
それ以外のデータバックアップと周回はスレチじゃねーだろ
頭スカルフェイスか? >>80
>>79
こいつを船も食料も与えず追放しろ カズヒラを戦闘班に入れて戦わせることは出来ないの?
義足で走らせたいんだが
FOBすら無理? バイオニクスのおじさんなら出撃できるからそれで我慢しろ あのメガネのおっさんは別に要らんw
なんでカズヒラは無理なん?
元々は戦闘要員だったんじゃないの? 核兵器増殖に挑戦してみたけどよくわからなかった
・オフラインにして核兵器作りを開始した
・オフラインのまま18時間経過させ、核が完成した
・オフラインのままアプリ終了し、データをオンラインストレージにバックアップした
ここから、
バックアップしたデータをダウンロードして巻き戻しても、
核はオフ0、オン1のままで、総量が1から増えない
……と、ここまで書き込んだところで気付いたんだけど
もしかしてこれ、完成してからのバックアップじゃ遅いってことか
オフ核兵器作り始めて、完成2分前にでもバックアップをアップロードすれば
そこから2分後に完成するオフ核兵器はオンに吸われるけど、
バックアップしたデータをダウンロードすればオフ核の完成2分前に戻るから、
また2分後に新たに核が完成して、オンに2つ目の核が増える。
また巻き戻したら、また2分後にオフ核が完成するから、オンに3つ目の核が増える
ってことだったのかな? 芋虫スネークでサヘラントロプス倒すとなったらどう闘えばいいの? >>83
自分で自分を追放しようとは何というおバカちゃん https://i.imgur.com/JqAEOrd.jpg
https://i.imgur.com/8x4LBqJ.jpg
このバグ技知ってる人いる?この解説してくれてる人の日本語難しすぎて理解できないんだけど優しい日本語に直してくれる人いないか? 何で引退したゲームのバグ知りたがるんだ?
虚言癖の精神異常者自演ガイジがよ >>95
全然わからん
以前の警備設定でいいのでSC登録よろしく 引退ってなんだよ 俺はずっとオフラインでフルトン回収し続けてるんだが? 仁丹で出撃して死んでしまいたい
そうすればあいつ抹殺できるのに 仮に、回収されて他人に押し付け可能だったら面白そう
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