【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 373
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
※次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は番号指定/。
◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636001304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フィールド上の宝箱が細かく載ってるサイトか攻略本ってありますか? 古代兵器耐性ってガノン、カースガノンの攻撃にも発動しますか? >>539
コーガ様「これが良いんだろ」
ゼルダ「そんなこと…あ、ありません…うん…あ…」
ゴロク「ヤハハア」 WiiUで大箱積み上げチャレンジをやってるんだけど、これの一番の敵は強制赤い月。
大箱を集めて移動してるとき、始まりの台地周りの街道交差点付近やハイリア城入り口付近で発生することが多い。
これで何時間の作業が無駄になったことか。
Switch版だと発生しないの? ブレスオブザワイルドってSwitchとWiiUどっちが快適なんだろうな >>542
知らない
中身は大した差はないから場所の話だと思うけど
宝箱のセンサーは凄い遠距離から反応するから
自分は取れない物以外は全部拾ったよ 皆さんのよく使う防具は何ですか?
自分は序盤を忍びシリーズで戦闘回避→中盤からクライムシリーズやゾーラシリーズで探索→終盤は蛮族シリーズで戦闘して素材集めでした >>548
攻略中で未クリアだけど普段は忍び
素材集めが楽というか忍び以外でまともに捕まえられない ハイリアのフード
英傑
古代兵装脚
要所要所でクライムや忍ゾーラにするけどめいんはこれ、かっこいいし防御はそれなりにあるし
お忍びで再興のために動く騎士って感じで好き 古代兵装と蛮族ずっと使ってたけどゲームに慣れてからはハイリアシリーズ染めて
ずっとそれ着こんでたな
強い武器手に入れたり敵に慣れたらダメージ受けなくなるから
好みの服着れるようになるのが良いね ハイリアシリーズやハイリア兵シリーズにもセット特性付けば積極的に着るんですがね
例えばハイリアシリーズは馬のステータスアップとか、ハイリア兵シリーズは兵士の武器や騎士の武器の攻撃力or耐久アップが有れば良かったのですが
オススメの組み合わせや染色も有れば教えて下さい 古代兵装一択 手に入らなかった中盤までは英傑+ハイリアズボン 息吹の勇者服が多いな
元祖リンクという雰囲気と強くなりすぎないところがいい ハイリアのフードがかっこよすぎて好き
色違いでその日の気分によって使い分けてる 動物の写真撮るの好きだから忍び装備でいることが多いな ハイリアシリーズ一式とかにして一般旅人ロールプレイしてみたいけど
不便さに負けて結局最強装備にしてしまう 忍びのストイックな服装好きだけどフィールドを駆け抜ける時はハイリアのフードが一番好き ハイリアのフードは魔法使いの婆さんとか怪しい人に見えてしまう 92%まで来たけど、ハイリアの服とフード持ってなかったので
ここ見て買ってきた
可愛いね いや待って。リンクはおとこのこなんですよ?可愛いってナニ? 1作目は滑空でどこでもいけるっていう革命があったけど
2作目は空も含めた空間をでも操作に革命が起きそう。
3Dゲームって正面しかみれないから、やりにくいけど
さらに空間の制御まで加わって操作系が複雑にしないとか
任天堂としては最大のチャレンジだなあ。
これがあったから流用してたのに5年もかかったのか。 コロナとかの事情もあるだろうけど
もしかしたらシステムに時間がかかる事を見越しての流用=続編だったのかもね 息吹の服は今作のリンクには合ってなくてあまり好きじゃなかったけど
白に染めたら可愛かったので時々着替えさせてる なんかこう、もうちょっと顔が個性的で濃い感じのが似合うのかなってスカウォ以前のリンク見てると感じる
今回のリンクは女性的なあっさりさがある顔つきというか >>573
あまり男性的な顔つきにしてしまうとゲルドの街に女装して入るのに違和感アリになってしまうからかな?
もう少し大人びてるとイイとは思います ゼルダが感情を出す分
当てられるリンクの方はハッキリしない顔の方が
内心の解釈を遊び手に任せやすいというつくりではないか >>574
同感 例えばトワプリリンクに女装させたら多分似合わないと思う
でもあれで17歳はちょっと…なぁ>ブレワイリンク
確かトワリンは16.5歳 空リンは17だっけ? 違ってたらスマソ 明確な年齢も定かではないので勝手に15歳くらいだと思ってる >>576
スカウォは18歳じゃなかったっけ?
歴代でもおっとりした印象だけどゲーム時の年齢はかなり上の方だったような
ちなみに時オカ大人時代が16歳(ソースは社長が訊くの宮本氏の発言だけなので公式設定と受け取るかは微妙だけど)
>>577
回想で17歳以上立ち入り禁止のラネール山に出入りしてるのでブレワイリンクは17歳以上確定だよ
個人的に思うのはヘソクリの「17のとき」も「17歳(の時に隠した)」と「17時(頃の岩影)」を掛けたんだと思う
海外でも通じるネタになるし ハイラルの世界だと何歳から成人なんだろうね?
ゲルドの街のバーではお酒にはまだ早いと言われてたような
中世を舞台にしたファンタジー系の作品だと16歳で成人というのが多いけど、ゼルダだと飲酒可能年齢と成人の年齢が違うのかな?
でもこうやってみんなで検証するのも楽しいね! >>578
ラネール入山の件で17歳確定もしくは18歳でもおかしくはないけど
ちょっと17歳に見えないのがねw
これを実際の世界で考えると15歳は中3 16〜18歳は高校生なんだよね イラストだと17歳以上って言われても何も違和感ないけどゲームのモデルだと15歳ぐらいにしか見えないなぁ…イラストの方を信じればいいのか?
カラッセちゃんからはカッコイイって評価だったけど可愛いってイメージが強い リンク15歳だと年下に嫌がらせというかイジワルするゼルダ姫になってしまうな >>580
国があり王家がいるからには法律的なものは存在するんだろうけど成人という概念があるかどうか、それを法律で定めているかどうか(飲酒の可否含め)分からないもんね
ブレワイに関しては知恵無き者≒子ども、というイメージから17歳が我々の成人に当たる年齢だと考える余地はあるかも リンクの身長は設定として低めにされてたはずだから押さなく見えるのかね 昔は20歳で行き遅れだったんだしさ。
15ぐらいで子ども産むのが普通なのよ。 >>587
何の話だよ
後15じゃ母体に負担かかって危険だから20代以降の方がいいんだよ 初めて忍び装束で魚捕りしたけど、取り放題でワロタ。もはや拾って回る感覚。 どう見ても12〜13歳だろって見た目の17歳キャラや作中でもおじさん呼ばわりされてる老け顔17歳キャラを知ってるのでブレワイリンク程度の童顔は気にならない
世の17歳の誰も彼もが17歳相応の顔立ちしてるわけじゃないのは架空でも現実でも同じなんだよw ハイラル王と比べると身長が倍ぐらい違うからハイラル人はきっと年齢に比例して大きくなる 時代によって違うけど政略結婚だと結構早い
マリーアントワネットやエカチェリーナ2世は14歳で結婚してる
(↑ただし出産はもっと後になる これはダンナの…ゲフゲフ)
千姫とかは7歳 幼いから形だけの結婚
流石に14〜16歳位の出産だと周囲も心配したみたいだね(←日本・平安時代)
姫君の適齢期は18〜20歳位じゃないかなぁ >>593
現実の動物みたいなもんじゃない?
自分たち人間より若いのにデカいサメや鳥とかおるやん? ハテノ村の近所に周回コースがあって
まだ地図がない時期に迷い込んだら抜け出せなくなって途方に暮れたことがある
後で地図見たら馬の訓練所と描いてあるんだが周回コースそのものが訓練所って意味?
98パー終わった今でもよくわからない 100年前に兵士の乗馬訓練してたところの跡地では? 流石に今年のSwitchゲー販売数ランキングトップ10には入らないか
でもマリカーがランク入りしてるのは凄いな >>599
的当てがあって楕円になってるところやろ?
ここで昔はハイリア兵が訓練してたんじゃないかってこと 砦を構えてるのにわざわざその外側で訓練するくらいだからそれなりの手練れがいたんやろなって思ったけどそういえばリンクの親父はハテノ出身の近衛だったな
生前はリンク父が主導して兵士の育成でもしてたんだろうか >>601
10個的を射抜くとコログがでてくるとこ?
あそこが馬訓練所か、納得
コログ探しするまで知らんかった場所だわ Switchのアルバムの整理してたらブレワイの動画が珍現象集みたいになっていてフフッとなった 2月にその発言があって6月に新トレーラー公開されただろうが ファースト4フィギュアのハイリアの盾ってどうなんだろう?
こういう物あまり買わないから購入の判断に迷う >>612
そこのムジュラの仮面のやつ持ってるけどクオリティは高いと思うよ
リーバルスタチューは再々延期しちゃってまだ届いてない… 俺もやり直したときほとんど忘れたのに、ローメイの試練だけなぜかざっくりとした正解ルート覚えてた >>611
『ゼルダの伝説 BotW』続編と「ムジュラの仮面」の比較について任天堂がコメント
Posted 2021年6月16日14:03
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2/52697/news/botw?amp=1
ビジュアル面での類似性にも関わらず、トリネン氏は「ムジュラの仮面」による前作のアセットの再利用に着眼して「ブレス オブ ザ ワイルド」続編と比較する行為が不公平だと思っているようだ。「来年までの数カ月で少しずつ公開していく情報で、本作はそれ自体が独自の価値を持っている理由や、このゲームをユニークにしている要素が分かるようになるでしょう」 LGBTPZN変態性欲者に配慮したキャラ設定のゲームが今後増えるな >>618
ありがとう 以前日本で「情報を小出しにしていく」と言っていた事と同じ感触だね
あれは6月以前だったと思うけど結局PV以外の小出しは今の所無い
やっぱり遅れてるのかなぁ… >>613
ありがとう 検討してみる リーバル早く届くといいね >>625
怖いわ
山羊に会いたいけど牛にしか遭遇しない
何故だ リトの村近くで崖から転落死した雌シカ見たなぁ
お肉になってコロコロしてった。 ヤギがちゃんと崖にいるのすごいよなぁ
たまに轢かれるけど 気が早い話だけど続編後のゼルダシリーズどうなっていくんだろうね
というか個人的に2Dゼルダも好きだから出して欲しいなあ
2Dゼルダの純粋な新作って3DSの神トラ2が最後だよね マリオデみたいにスイッチ版のなかで
2Dゼルダ混ぜてほしいわ やり尽くした感は確かにって感じだから今後はリメイクメインじゃないかな2Dは
ひとまずふしぎのきのみを頼みたい ブレワイから進化しなくても似たようなの出し続けてくれるだけで満足 >>627
サトリ山が光っている時は山ほどいるし 小高い山なら大抵いると思うけど… 敵配置増えたり強化されるのは大歓迎なんだけどHP回復するのは戦闘の幅狭められるから正直好きじゃない ぶっちゃけウインドボムは最高のバグだ
一回できたら完結じゃなく上達していくと便利さがどんどん上がる
バグは便利すぎると飽きるのが早くなるのが普通だけど
爽快感もあって逆にゲームの寿命を伸ばしてくれたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています