【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 373
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』
◆公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/zelda/
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ24
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1619053254/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 198▲
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621779298/
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part152【厄災の黙示録】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625919815/
◇前スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 372
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636001304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>844
ゲームの歴史50年で最高のゲームに選ばれたのに
ダクソさんどうして >>834
さすがに古過ぎるんだよ
むしろあれだけ古くてよく20位以内に入れたものだ このゲームの本当の凄さを思い知ったのは自分でクリアした後にうまい人のRTA動画見た時だな
自分では思いつかないような超絶テクニック使っててこんなことができるゲームだったのかと驚いた 時オカ3DSでさえもう10年くらい前?
あのランクの中に17位で入ったのはすごいと思う マリオ64入ってないから時オカはかなり頑張った方かと 時オカ3Dも100時間ぐらい何周もするぐらいハマってたけどブレワイの衝撃はそれ以上だった
それぐらい素晴らしいゲーム >>834
ブレワイが無ければもっと上位だったと思う
最新作が1位取れるってすごいことだよ 今録画見てたけどドラクエ5とFF7抑えて1位とかすげーな
よく知らんけどこれ海外票なしでしょ? 水木一郎の3000時間プレイは驚愕
コログ900匹とかマスターモードやっても1000時間は超えなかったから次元が違う FF7って10代20代にとって名作だったらしいくらいなのよ... 10代20代はFF7触れてる人少ないと思うけども…
30代以降では 未だにブラブラとハイラルを徘徊するだけでも時間が潰せてしまう FF7はフルポリゴンのRPGで初の大作だったからなぁ。
当事の時代背景込みだろ。 さっき、槍の攻撃モーションでこれまで見たことがないのがあった。
格好良かったからもう一度試したいんだけど、どうしても再現できない...。
これの2撃目。ちょっとためるのがカッコイイ。
https://twitter.com/TsNsAlbum/status/1475456883985059842
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 30代前後だと、ドラクエやFFは3DSとか以外に、ガラケーとかでやってた人多いと思う
高校時代ガラケーでみんなでやってた >>867
ガチでかっこいいな
どうやってんのこれ 水木さんって確か巨大なコアカンストさせてたやろ正規プレイで
バグとかrtaでやり込む人らも凄いがこの人もほんとレベルが違うわ FF7は最近PCでリメイク版が出たから予習のために初めて原作プレイした。まあ面白かったけどキャラモデルがローポリすぎてロボットみたいで慣れなかったな
当時リアルタイムでやってたら色々衝撃的だったんだろうけど
…
あのキャラが死ぬのもネットで散々聞かされて知ってたからショックも受けなかった
まあリメイクの終わり方見たカンジダと続編は違う展開になりそうだけどね >>867
ふいうちって出てる方じゃなくてか?
凍らせて即不意討ち判定が出てるけど凍結中って普通そんなんなったっけか >>850
3000時間は凄いな…
自分はブレワイは発売直後に祠コンプリートして半年後にDLCが出たときにやったぐらいだからプレイ時間150時間ぐらいで止まってると思うわ
流石にコログの実コンプリートするモチベは無かったし
同じゲーム何周もして何百時間も費やすぐらいなら色々なゲームやった方が有意義じゃないかって考えてしまうからそれ以来はほぼプレイしてなかったからなぁ…
まあブレワイは続編出る直前にもう一度最初からプレイして復習しようとは思ってるけどね >>870
確かトカゲが着地するまでリンク未発見の状態だから
一撃目で索敵される前に凍らせて
二撃目でふいうちしてるだけかと 1位めでたいね、本当に幅広い層に人気がないと1位は取れないだろうから、感慨深い
>>837
単純に、ゼルダシリーズはずっと続きますよーって意味でしょ
むしろブレワイ続編とは別に完全新作の構想も始まってるとか 不意打ちか!みんなありがとう!
よく見たら「ふいうち」ってボタン表示されてた。w
槍の不意打ちは全然やらないから、見たことない攻撃モーションかと勘違いしてしまった。 水木さんそんなにブレワイやりこんでるんだ…すげえ
自分なんか600時間くらいプレイしてかなりやりこんだ気分でいるのに
(とは言っても剣の試練序位しかクリアできてないしコログも500超えたところだけど) 芸スポで総選挙スレ見てきたけど
「ブレワイやったことないけど1位になるほど面白いならやってみようかな」みたいな声が結構見られた
続編も近いことだし、これを機に新しいプレイヤー増えると嬉しいね えーどうせ最近必死なFF7が忖度されるかあつ森が1位だと思って観なかったけど1位なら観ればよかった 自分が常駐してるスレでも一位になったやつやってみようかなとかブレワイちょうどやり始めたばっかだって人いたな
まだまだいるんだな〜って思ったし、意外と他スレでゼルダ好きいるんだなって思ったw アニキあつ森も2660時間いってるんだなぁ
丸1日プレイしたとして3000時間だと125日分…忙しそうなのにいつやってるんだろ いい年だしソフト終了のやり方がわかんなくて点けっぱなしにしてた説 >>884
コログの雑貨を増やして欲しいのと設定本の電子版を出してほしい この機を逃すな青沼ァ!早く2出せ!
兄貴のブレワイプレイは昔見たけど だいぶお爺ちゃんだった
でもレアアイテム収集率がヤバくて3000時間の説得力あったね
あの腕前でクリア何回もしてるというし、それができるブレワイは奥深いぜ 1位なのに紹介あっさり過ぎてモヤモヤする
良いとこ全然伝わってないだろ 最初に大事な戦闘シーンで敵に全く攻撃が当たってなかったの面白かった まあブレワイは口で説明しても実際にやってみるまで面白さが伝わらない類の面白さだから無理もない アマゾンレビューもよくわからんコメントばかりの高評価だし 実際触っても最初はどこが面白いんだ…?と思いながらやってるうちにコツみたいなものが分かり始めたらあとは一気にハマる ブレワイ好きなんだけどゼルダの定番全部ブチ壊してるブレワイだけ断トツで人気あるのは歴代のファンとしてちょっとだけ複雑な気持ちがある
やっぱそのダンジョンで手に入れたアイテムでボス攻略するようなゼルダが好きなんだよなって
もちろんブレワイもめちゃくちゃ大好きな上での話だけど ゼルダの伝説とか聞いたこと無いタイトルだ1位はスマブラだと思ったのに
とかいうツイを見かけたけどスマブラ知っててゼルダ知らんとかあり得んやろ… スマブラにキャラは沢山でてるけど出自自体に興味がないから知らないって認識じゃないのかね スマブラXからしか知らないけど昔のにもリンクいたんじゃないのか・・・? >>891
リザルフォスとの戦闘プレイヤーがヘタで空振ってカッコ悪かった
スプラトゥーン2もそうだけど上級者の魅せプ厳選してほしい ゼルダの伝説なんて聞いたこともないって人、芸スポスレでも見かけたな
うちの職場の60近いおばちゃんですら名前聞いたことあるって言ってたのに 聞いたことあっても聞いたことないって言えるんだから気にするだけ無駄 シーカー系は手順としては最初に全部揃うけど
どれも一応祠をクリアして貰うアイテムだな
今回の総選挙で初代も立派にランクインしてたが
手に入れたアイテムでボスを攻略したり
謎解きに使ったり移動が便利になったりするのは
開発の下敷きにした初代から変わってない根幹だよ
その初代さえアイテム入手は分割され手順が生まれ
作を重ねるたびに物語は深め易くなる代わりに
肝心のゲーム性や攻略の自由度は狭まってしまい
謎が解けず先に進めない閉塞感は増すばかりだった
その行き詰まりを感じた故の当たり前の見直しだし
初代への回帰とアイテム入手手順の刷新を計った
シリーズの新たな挑戦の始まりだからこそ
荒削りでも可能性と溢れる魅力に引き込まれる
傑作にブレワイはなり得たんだと思うよ 芸スポのスレ見てると、武器が壊れるのがあり得ないって批判が多いね 他スレの中には他メーカー信者が任天堂憎しでゼルダなんて知らねーって1位取られた腹いせで書き込んでるかも知れないし真に受けなくていいぞ 武器なんか次々手に入って捨てるくらいなのに
捨てる武器に悩む 武器は壊れまくるけど爆弾は無尽蔵に出せるしまあいいかなって むしろ耐久高すぎだし次回作では耐久減らす調整して欲しい
特に王家シリーズ 続報に飢えてたけどこの手の地上波番組でランキング1位は年末にいいプレゼントをもらった気分で素直に嬉しいわ
プレイしてくれる人もまたグッと増えるだろうし続編への期待値と注目度も更に上がるね
日本中世界中が待ちわびてる続編のハードルはかつてない程高いけどゼルダチームを信頼してるからただ楽しみにしてる >>898
興味ないとかやったこと無いなら分かるんだが「見たことも聞いたことも無い」だからなー、いや真に受けるようなもんじゃ無いのは分かってるんだがつい
ザッとハッシュタグ追って任天堂作品はやるのにゼルダだけ食わず嫌いしてる人多いなって感じてちょっと残念、なんでやろなぁ
番組的には伊集院のコメントがめっちゃ良かった
100万回頷いたわw 武器の耐久値は丁度良いくらいって印象だったな俺は
これ以上壊れないと意味あるんかこれ?になるし
これ以上壊れるとストレス過多になるしで
良いバランス見つけたねえと感心した
最大攻撃力追加もレア度2%位で丁度良かった
2,3時間やって手に入れると嬉しくなる 「ブレワイなんて難しいだけのクソゲー」って書き込みを関連スレで見かけて、お前西村だろ!って突っ込んでしもたw マリオとかカービィは街中でグッズ見かけるけどゼルダはマジで無いから触れる機会無いのはわかる
ブレワイはプレイする前とした後でゲームの常識が変わった
なんでもできちゃう スマブラ知ってるゼルダは知らんとか一位スマブラだと思ったのにってあたりキッズじゃないの しかし初代神トラが入ってないのは
やっぱり古すぎるからかな 初代入ってるよ
神トラが入ってないのは意外だった
ブレワイが出るまで一番だったトワプリも 神トラは神トラ1と書かなきゃいけなかったから無効票多いと思うわ 初代と無印神トラは投票しそうな世代的にも近いだろうし
わざわざ神トラを挙げるより一番初めの作品としてインパクトが大きかったであろう初代に流れたのかなって
ここより若い世代は時岡にいくだろうしそこを超えて全世代の支持を得たbotwが1位になったって感じかな >>895
わかる、どっちも好き
旧ゼルダとブレワイ式のハイブリッドで上手いことできたらまた革命おきそう 時オカ久しぶりにやってるけどやっぱりこのダンジョンで中ボス倒して新しいアイテム手に入れて大ボス倒す、ってお決まりの流れ大好きだなぁと思う
ブレワイにはその感覚はなかった
それが悪いとかじゃなくて、それぞれ良いところがあるってだけの話で
だからブレワイがウケてるのはブレワイ好きだからすごい嬉しいけど
>>895の気持ちもわかる
時オカ終わったらきのみ久しぶりにやろっかな あとホラー要素も次回作ではあったら嬉しいな
やっぱトラウマの一つや二つあってほしい ファン側でさえゼルダとは斯くあるべしって思考に囚われがちなのに
それを開発側が自ら見直して世紀の大傑作を作り上げたのはやっぱり凄いことなんだなと
シリーズものなんて積み重ねてきたお約束を求められるのは当然なのに
それをぶち壊して一から作り直すとか生半可な覚悟じゃできんと改めて思うわ ようやくウツシエの記憶全部集まったぞ
インパの宝珠もイーガ団から取り返したし後はガノン討滅するだけ…
だけど先に試練の祠全部クリアしたいな(残り50くらい) 今中古で買うならカタログチケット一択だな
9000円でブレワイと続編も手に入る(予定) Amazonや楽天のランキングも急上昇してる辺りまだテレビの影響は根強いね >>933
さすがに来年発売なら
来年の今頃までには発売されてるしな
はーブレワイ3周目やりながら年越ししよかな >>935
全く同じ気持ちでここに来た
ここ1年くらいで、なんか発見された面白いことあるかな? こないだ始めて折れかけたマスターモードを再開するか
皆よくできるなこんな難しいの!! >>861
その下に表示されてたあつ森が2660時間
どんだけゲームやってんだよあのオッサン 神ゲー1位だったのか
まあ妥当だな
ブレワイ2はこれを超えるのはかなり難しいから難儀してるんだろう
まじで神のバランスだわ 正直ストーリーとかたいしておもしろくないと思うが、ただブレワイのハイラルを歩き回るだけで楽しい
ついでにストーリーを追っていくという感じで、こんなゲームを意識してつくるなんて相当困難なのでは ブレワイ2もブレワイの良さを踏襲しつつ
全く新しいものを生み出そうとしてる気がする 防具周りのUIを変えてくれたら後はそのままでも良い 英雄達の記念写真で泣いた
これで2回目だ。分かっていた展開なのに マスターモードは敵の攻撃パターンの変化とか被弾直後の無敵時間を無くすとか欲しかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。