【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1553杯目
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無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1552杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637889870/ 風呂の射程区分はL3やスプスピやスクと同じなのに
網の戦いでプライムに射程勝ちできるの強いな あーもうこの2時間やんなきゃよかった
久しぶりにブチ切れたわ
死ねよゴミ共 20キル3デスとかで負けると疲れるから適当にリッターとか担いでずっと後ろにいる方が楽だわ
どっちで負けても同じ負けだし 強武器使って活躍しても負けるし弱武器でお遊びしても勝てるからな
味方運じゃん感強いわ 俺はゴミ後衛引かないために風呂持ってる
射程区分上中射程が他にもいないとゴミ後衛がこちらに来ることはないし
なによりゴミ風呂が味方に滅多にこなくなるのが強い
曲射跳弾キル性能全部使いこなせないと使いこなしは難しいけど >>906訂正
曲射跳弾キル性能全部使いこなせないとポテンシャルは発揮できないから
熟練するまでが大変だけど 味方にゴミが連続で来るの何なんだろうな。あっという間にXP150下がったわ。 このゲームは味方をフォローする力を問われるゲームやから
勝っていると次々とフォローの難しい味方を回わされて
フォロー力が試されるのは仕方ない パワーが上がって自分が戦犯して負けるなら理解するが、味方がひたすらゴミで負けるの何なの?ボット? >>896
底辺だろうが自分も味方もそこが適正レベルだから気にしなくて良いぞ
出来る人はもっと上行くから関係ないし
ついていけなきゃ底辺からも落ちるし >>896
普通にバレル持ってガチマやればいいんじゃね
上手い人の動画見て前にちゃんと出れば立ち回りも良くなるしエイム悪いとキル取れないからそのうち必要なエイムも備わるんじゃないか B帯の雑魚だけどハコフグでもホッケでもどんな方向へ言っても必ず敵と遭遇してキルされて辛い >>914
移動する前にマップで味方の位置を確認して、味方がたくさんいる場所と違う場所に行けば良いよ
ハコフグだったら、味方が中央に固まっていたら、右通路か左通路から降りて、味方と挟むように動く
ホッケも同じで、味方が見ていない通路をカバーするように動けば良い
味方がたくさんいる場所は敵の注目も浴びやすいので、そうではない場所を探す
移動する時は、射程の先端で敵のインクを塗り替えしてから先に進む
そうすれば、敵に見つかっても距離を取ることができる
イカ速とジャン短を積んでおくと危なくなった時に逃げやすいよ メインギアにサブインクとイカニンジャガン積みしてるやつってどの武器でも地雷しかいねえwww
主に赤と黒のZAP、もみじやわかばあたりに多いけどさ
どっかのYouTuberが自分だけの立ち回り(笑)とか言って広めてんのか?ってくらい酷い >>915
こんなスレにいたら叩き出されるような雑魚相手にもわかりやすく教えてくれるなんてほんとありがとう、こう見るとスプラは戦うより生き残ることが大事だと思い出させてくれますわ Xでもやらないやつ多いけど自分が逃げる場所を敵インクに近付く前にちゃんと塗っておくべき
敵インクギリギリを迂闊に塗り替えしに行って逃げられずに対面即死するアホ多過ぎ ネットで知識として入れる以前に感覚や経験で自然と理解できそうな事もわからない奴とか「あー塗れたーあーたおせたーあー勝ったーあー楽しー」みたいな感じなんだろうな
いないいないばぁで喜んでる赤ちゃんと一緒 回線落ちしょーねえええええええ
戸建て光有線以外オンゲすんなゴミカスが フルタイムの試合中
一度もヤグラに乗らないホコ持たない人はBANしてくれよ 2分弱の試合で1k5dとかヤバすぎだろ...
現実でも5dして欲しい所 るろいしゅうどうしとかいうホコジャンプミスクソ戦犯マン 前線武器でしっかり有効キル取ってんのにゴミカス戦犯ムーブされるとすっげー萎えるんだよね
やっぱハイカスリッター持ってTDMすんのがええわ スプラ2の後期追加mapが全部長射程マップだからそういうことだぞ >>927
2の看板武器はいきいきとしていますか…? アサリは自高でキーパーやる奴が出てきたら放置でいいな なんで敵にまわるチャーは凄腕で味方にくるのは必ずゴミチャーなの? キーパーだけならまだともかく前に珍しく出た時もアサリ持ってないから敵にいるとビックリするわ
どうやってカウント取る気なんだよああいうチャーは >>931
味方の動きが悪くてチャーが活躍できないんじゃないか? 最近アサリゲーム開始直後に短射程にアサリパスしてくるチャージャーをよく見るんだけどあれ正気か? 何があっても前に出ないバカチャーリッター
前に来たと思えばアサリ持ってないアホチャー
せっかく前に来てアサリも持ってて入れれるチャンスなのにわざわざスフィア出して敵の復帰間に合わせるorゴールが延長しなくてカウント取れなくなるマヌケチャー別
地雷にも多種多様あって凄いよ 1600時間もやってるのに
アサリ取らないと勝てないし前が常に人數不利になって死ぬのわからんで
キーパーやる奴知能に問題あるだろ
案の定ナイス玉でこじ開けられてるし 敵が無駄にスフィア使ってくれたおかげで結局カウント取られないとか
酷い時はまずゴールすら割られなかったから試合勝ったがよくある
大体これやらかしてくれるのはスクイクかチャージャー キーパー以外が死ぬから防衛出来ないのではなく
敵からしたらカウント取るのにキーパーは別に脅威でもないから無視か優先度最下位にされてるだけなんだよ
それで後からガチアサリ渡されても俺はちゃんと防衛してたんだってキレて投げ返す 芋ゴールキーパーに唯一できることってガチアサリ持ってSP配ることだけなんだよな
役に立ってないからパスするのに大抵投げ返して不貞腐れるが 8連敗の後に9連勝とか露骨すぎるだろ
しかも連勝する度にいい感じにゴミ度上がっていくように味方あてがってくれるしな
最後はいつもの後衛気取りヴァリと攻め時に全く前でないロング引いて詰めきれず負けと ガチアサリ全然作らなくてつまんねぇ
スピード感どこ…ここ…? 折角作ったガチアサリを前に投げ捨てるのはやめてくれ
利敵行為ちゃうんかこれ こっちの最長がzapで敵ジェットボトル
どういうバランスなんだよ 誰も塗らないしアサリを拾わない
一個もないのにゴール前カモン押しても来るわけないじゃん
頼むからスプラトゥーンをやらせてくれ… もう一回やっとくかと思ったら†=||†="とかいうガチガイジスクイクだもんなあ
この障害者抱えて勝つのは無理でしょキルもデスも塗りもSPもワーストのクソゴミ野郎 オートロって敵陣中央自陣でアサリ湧き箇所3箇所綺麗に分かれてるから分かりやすいけど
芋る奴らは中央は当然として自陣のアサリも拾わないからな、下手したらそもそも自陣のアサリ落ちてるラインより更に後ろに常に立ってたりする
当然中央は敵が簡単に制圧出来るから試合は防戦一方になるだけ アサリ9個って弱くねっていつも思うんだけど割とオーソドックスなのかな 絶対お前今はガチアサリ作った方がいいだろって場面は確かにあるけどアサリ拾ってくれてるならマシと思った方がいい
アサリ拾ってるだけで十分貢献出来てるからな また負け当番回ってきたか〜
明らかに味方の弱さ変わってるわなワンミスでもしたらカウントリードの綱渡りで+6とか楽しくないわ スレ建てれませんでした私は未熟者です>>960お願いします ガチアサリ敵味方の位置わかんねぇ
ナワバリより静けさ感じるんだがマジでどこで戦ってるん
ガチアサリも持たずに壮絶なキルデスが発生している
ガチアサリ作って進行ルート行っても敵しか来ねぇしマジでみんなどこでなにやってるん 加勢するぜ!とばかりに敵ゴール下に飛んでくるもアサリ1個も持ってない奴とかな
とにかく拾わないと勝てないってのすらなんでわからないんだろうな >>953
とりあえず沸き場覚えてマップ見ながら予測予測
味方は囮にするくらいでも良い 本当このゲームわざわざ下降りて戦う意味ないな高いとこから理不尽な射程を押し付ければいい >>950
拾ってくれるのはありがたいのはそう
個人的に9個キープの人がどういう攻めしたいのかが良く分かんないんだよね
上手く敵陣抜けても大してカウント進まずカウンターアサリ渡すだけじゃね? だからなんで相手にビーコン2人でこっち0なんだよ
しかもマイナーチェンジだからサブ考えてれば簡単に振り分けられるのに 久々にペアでリーグ潜ってたけどアサリ過疎りすぎ
同じ人と何回も対戦になる >>957
ガチアサリはヘイト集まるから前運びにくい
9個持ちなら隠れながら前に出て+1で起点になれるし、潜伏でガチアサリ持ちのビーコンになって大量得点も狙える
もちろんガチアサリキープでスペシャル有利作るのもあるからケースバイケース >>962
理想なだけでまずこの形なんか決まらんからこれに固執するやついる方が辛いわ
ケースバイケースとは言うがこの理想の形がハマる相手なんかそんな事しなくても勝てる、言わば裏取りと同じ
そりゃ拾いすらしない論外よりマシだが ガチアサリは序盤重要だからエリアみたいにガン攻めしないで頂きたい
序盤の人数不利が響く 他ルールはs+でアサリだけ初心者なんだけどスタートダッシュギア搭載ってあり? とりあえず 7 ~ 9 個拾っておいて、ガチアサリを作るかどうかはその後で判断するかな
人数不利だったり、敵の位置が把握できていなかったり、敵のゴール前にアサリが落ちていたり、
味方がアサリを全然持ってなかったり、味方がガチアサリを持っていたり、
スペシャルがすでに溜まってる時は、ガチアサリを作らないという判断になる こんな時間にゲームができる程人生に余裕のない皆さんお休みなさい 元気だよ
もうすぐ初めてのX行けそうなので瞑想する Xまでのアサリは自分でガチアサリぶちこんで自分で防衛するだけのゲームで連携とか無意味だった記憶あるぞ アサリでガチパワー上げるつもりもないから、アサリはハイドラとかクラブラでペナアップ使って遊んでるわ ガチアサリじゃなくて9個持ちならコソコソ移動して前抜けて味方来て大量得点!は聞こえは良いけど、それ通じるのって用は敵にガチアサリ持ちに夢中になって他疎かになって抜け許すタイプいる前提でしょ
ヘイトが同等ではないとはいえ警戒されるのはガチアサリの有無には関わらないんだし
雑魚狩り戦術とまでは言わないけどその戦術通じる相手は多分ガチアサリ持ちながら戦っても試合優位に進むと思う 常に位置バレしているのとそうでないのは押し引きの幅に大きな違いがあるでしょ
イカセンプクすれば居場所を隠せるのが特徴のゲームなわけだし それは言えるな
むしろガチアサリ持ちが優秀な囮として使えるまである ガチアサリ作って戦うとか防衛にまわられて集中攻撃されるんだが アサリって地雷行動地雷プレイヤー多いけど、地雷多すぎる故に片方だけ地雷って事がまずないから適当にしてても勝てるんだよね
何も考えず敵陣で潜伏したり、カウンターアサリ速持ちしてすぐ突っ込んだり、ひたすらゴールキーパーだけしてようが相手にも同じ奴いたら勝てちゃうから真面目に戦術考えるのもアホくさい 地雷にセオリー通りの行動教えて正解に導くんじゃなくて
地雷に合わせて自分も半分地雷行動した方が勝てるんだわガチアサリって、相手にも地雷いるから地雷行動も通じちゃうし
地雷は自分のやった行動が正しいと認識したまま再び野良の海に放たれるけど後は知ったこっちゃない よっしゃ初X
もったいぶってダラダラしてたけど始めたらあっさり行けた C-からXまでの努力量より最高XP100上げる努力量の方が大きいのでこれから数千時間頑張ってください まずは2500 なんか地雷行動する奴多いなー
エイムや撃ち合いは確かに強いけど全体的な立ち回りは今のところ十分通用するレベル
X底辺ってやつだからかも知れないけど
>>984
おk エイムや撃ち合いが強くて立ち回りも十分通用するのに地雷…? ホコ割り放置や関係ない所にいる人が多い印象
俺が馬鹿だから戦略理解できてないだけかも知れないけど
カウント3まで攻められて大逆転決められた気持ちいい〜
6戦中5勝できた S+ 抜けた後の X って意外と簡単で拍子抜けするよね
今までの苦労はなんだったんだって感じで まあまだまだこれからだよね
正にS+を血反吐吐きながら彷徨ってたからXはどんな地獄なんだと覚悟決めて行ったら今回はそうでもなかったので一安心はしたけど ホコ本日も安定のB無印降格
5勝12敗
どこまで負け続けるんだろう
失望を通り越して驚き B帯だけあって普段じゃまず出ないキルレ1.4とかになってるし
でも勝てない 16-34
負けマッチングはもう俺から離れないんだろうか
これ終わったらメッチャ連勝来るんか?w ガチアサリ作ってむやみに攻めずひたすら生きてるだけでも平均以上の貢献にはなってる
まあ別に平均以上の貢献してるだけで最適な勝ち筋になるとは限らんが 味方よえええええ
ウデマエ落ちたら味方強くなるんだよなあ 自分で21キルして関わろうとする>>>>>>>>>>>>味方に何したいか分からない奴がいる
これだけで簡単に負けますこのゲーム レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。