【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ105
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639918849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 味方が強かったら勝って弱かったら負けるという状況自体が既にダメといつまでも気が付かない奴は多い キル取れない俺がキルレ1以上でエース的な試合ほど勝てずヤグラがS+2→S+0
ホコS+1→0だぞ? 全部のブキ試してるけどボールドマーカーとかキャンピングシェルターとか使ったことが無いブキだと負け越す事が多いから負けの原因って自分なんだなって思う スプラの負ける最大の要因は編成事故でしょ
連敗が続く時は大抵、単純なパワー差の負けと編成事故が交互に続く時が多い
Xになりたいなら編成事故になりにくい武器を持つしかない
正直、スプラ3はクソ武器全部リストラでいいよ >>885
俺は全ルールアシ抜きのキルレ0.8くらいだが防衛ばっかだとキルレ良くなるなぁ、むしろキルレ大して良くない方が試合は安定してる
てか何度も言われてるが有効キルが大事だからキルレいいに越したことはないがイコール活躍したとはいえないよ
同点での押し出し四球と大差の試合でのホームランどっちが価値あるのかって話だ >>887
編成事故により勝敗が決まるってのはブキ毎の動きがしっかりできてるXでも上位な気がするけどね 人はガチパワー最高到達点を自分の実力だと思い込むが、マイナス200くらいが適正でそれ以上は上ブレと思ったほうがいいと思うね
なので腕前で言えば2段回くらいは簡単に落ちる >>889
S+でも編成事故で勝敗が決まることは結構あるぞ
特に相手が編成事故してたら勝確やで
どんなに相手エースが強くても前線が塗れてなければ何もできない 月初のガチマで計測事故って先月最終パワーマイナス400くらい出した事あるからなぁ...
まぁ50〜100戦くらいやればまた同じパワーに戻るから長い目で見ればべつに良いんだけど >>892
普通にやってて到達できるレベルは人によって違うから順調にどこまでも上がるゲームでは無いよ
S+タッチぐらいだとSとかAまで落ちたりは普通じゃないかな >>883
確率には偏りがあるんだから連敗マッチングでいいでしょ。恣意的に操作してるなんて言ってないし 編成の偏りと連敗が原因で動きも雑になって
更に連敗を重ねる悪循環に陥るのが連敗マッチングの正体だから
3連敗したら電源を切るかアカウントを変えるのが吉 スプラ3では編成事故減らすために
ガチマッチのルールのひとつでも良いから
持ち武器二つ決めて
リスポーン地点で変えれるとかにしてほしいな
あとまた違うけど
ポケモンユナイトみたいに選択ピック制?とかも面白そう 負けが込んでる時ほど初心に戻って丁寧な立ち回りをするしかないよな
雑な試合ほどライン切りや前線がちゃんと維持できてないし、
残り1分でリードしてたのに敵の裏取りが刺さって逆転されたら
目も当てられない 自力ではどうにもなたない編成事故と、自分の立ち回り不備による負けが混在し、その間に絶妙に挟まる「回線落ち欠員負け」が判断を狂わせる
「この負けは切断された回線弱者のせい!落ちなければ勝ってた!俺の立ち回りは間違ってなかったから次は勝てる!ゲージヒビは入ってないから取り返せるはず!」
で、その次の試合に編成事故がたまたま来てしまうといよいよ全部他人のせいにしか見えなくなり、いわゆる連敗マッチング沼へ 連敗おじさん「まともなのは僕だけか……!?僕は……僕は悪くない!」 連敗マッチで続けてたら連勝マッチでトータル微増とかもあるし一喜一憂するのがこのゲームの楽しみ方だと思うわ 相手の回線落ちで得たゲージやパワーはこっそり懐に入れてるくせにな 1キル3デス
1キル7デス
0キル12デス
3試合で2キル22デス
絶対無理だ。今の試合100回やり直しても勝てねえ 0キル12デスするって味方に懲罰マッチングを強いてる側じゃん アシストを抜いた数で1キルならまだ何とかなるけど
アシスト含めて1キルだとルールにすら関与してなさそう・・・ そんなこと言われてもホコヤグラ1700で負けまくって落ちてんのにエリアだけS+2から勝ちまくっててS+7の2110部屋だったんだよ勝てるわけねーもん
だからマッチング次第って言ったんだよ。Aにも落ちるしXにも届く。このペースで行くとエリアXホコA+だよどうすんだよ まぁ自分よりちょい上の方で撃ち合ってたら
対面上手くなるの早いだろうし腐らず頑張ってくれ 対面苦手なら別におかしくはなかろう俺もエリアX初到達の時他はSSA+だったわ。ヤグラホコは最高で+1か+2、アサリはS+タッチしたことあるかすら微妙
当時はオブジェクト管理を頑張ってるつもりだったが明らかに打開、抑えを味方に頼りっきりだったと思うし攻守切り替えも下手だったから他ルールがSで安定して勝てないのは当然だった ルールによってウデマエ差があるならルール理解度を疑うのが建設的だよね 精神的におかしくなっちゃったような人にも優しいスレだな 全部XだけどS+到達のときのプレイ振り返ると、
スプラ理解度低くて下手くそだったな〜と感じるし、
そこから一皮向けないとXにスルッといけないのも当たり前だったと感じる おじさんは初代スプラからのゲーム性の違いで一回すごい躓いたよ
やっぱどんな味方引いても合わせないとガチマ上位に居続けるのは無理って結論 まあ上位に居続けるならそうなんだろうなあ
オッサンで上位に居続けることを目指すだけでも凄いと思う 理解度低いわかる
イカランプ、マップ、オブジェクト、カウントが見れるようになったり強ポジやルート上で抑えるべき場所なんかを理解して実際動けるようになってやっとパワー上がり始めたわ >>918
スプラ→スプラ2で合わなくて辞めた人も一定割合いたみたいだし自分が→スプラ3でその層に入らないかは少し不安ではある >>921
今の所初代踏襲みたいな雰囲気はあるけどどうなるだろうね 本体の差もあって2だけやってるって層が一番多いからなぁ
2ユーザにそっぽ向かれるようなことにはならんと思うが パワー上げる手っ取り早い方法は強ブキを使う事やね
世の中に一定数いる逆張りおじさんとか、強ブキだから使うのがヤダとかアホみたいな事言ってるけど
なぜそのブキが強いのかちゃんと特性を理解してるのか疑問
各ルールにでどんな役割をこなすのかちゃんと理解したら
恥ずかしくてゴミブキなんて持てない >>924
別にパワーあげるのがスプラトゥーンの楽しみ方として絶対に正しいって訳でも無いから、好きな武器持てば良いと思うけどね
パワー上げたいって言いながら武器が弱いとか強武器使いたく無いとか言い訳するのはアホだと思うけど >>925
正直、好きなブキを使うなら、リグマとプラベに限定して欲しいわ
ガチマに持ち込まれると編成事故でカバーしきれん事があるからな >>925
そこは仕様上仕方ないっしょ
パワー上がれば弱武器は減る傾向にはあると思うから味方の編制事故の確率減らしたいなら頑張ってパワーあげるしか無い >>927
X帯とかそこら辺シビアだよね
銀モデ、ボールド、紅葉とかXだと完全に息してないからね >>926
まあそのブキでそこまで上がってきてるなら良いでしょ
上に上げるのに環境ブキ使っていきなりオモチャ的なの使われたら困るけど >>929
x帯でもパワーによるかな
スパクリとか2300台くらいまではたくさんいるけど部屋パワー2500超えるとほぼ見ない
モデラーは塗りが強いせいか立ち回り尖りまくった変態がごく稀に使ってるのを見る 届かない高台を最低限ケアできるキューバンと、カーリングピッチャーは別に弱くないからね
メインの射程とキル性能が皆無であることを割り切って、索敵と射程管理できてる人が使えば何とか >>931
今、エリアがたまたま2350になって
2400台と当たるようになったけどゴミブキが一気に消えて快適やね
たまにパブロとか見るけど、普通に上手くて草 >>921
前作はS+カンスト勢だったけど、プロコンのジャイロはゲムパに比べて遅延が大きくて、気持ち悪くなったよ
歳だから順応も遅くて、ウデマエ上げるのにかなり苦労した >>934
俺も前作カンストだったけど今パワーいくつくらい?
前作カンストは今のパワーだといくつ以上なんだろうか気になって
ちなみに俺はいつも24帯で終わる事が多い >>867,868,870
レスありがとうございます
普段は口調とかも普通なんですが、スプラのことになると熱くなって?人格が怖くなるんですよね(敵にも4ね!とか言ってる)一番年下は25才だからまあ多少は…と思ってたけど冷静に考えたらおかしいかw
とりあえずキャラコン特訓で練習場で塗り、移動、エイム練習からはじめました。ここの人達のおかげで課題ハッキリしたしやる気出た!ありがとう アラサーなら20代と変わらないからそんなもんか。
アラフォーなら恐怖でしかないけどな 気づけばもう月末やん
今月クソステ多すぎて潜れなかったけどそろそろ計測終わらせないとな 昔からの友達でずっと関係変わらずに連絡取り合ってるなら友達同士の時だけはそうなる可能性もあるかなとは思う
でも年齢が結構幅があるグループって事はゲーム繋がりなのかな?それでそんなこと言ってくる奴とか結構怖いなw 今月クソステ多かったな、いつ潜ろうとしても この組み合わせなら辞めとくか で計測すら終わってない ホコS+0、ヤグラSいったけど今結局全てA-まで落ちた
エイムやランプ確認、索敵など色々上手くなってる実感はあるけどウデマエ変わらない 段々S+から落ちないようになったり+2くらいに行けるようになったりしつつ、更に掴むと一気に上がれる時が来るぞ 今までキャリーされてたのがキャリーする側に回っただけでしょ ウデマエ上げるには
サポート武器じゃなくて
前中衛の武器持ってキルしつつ決め時でオブジェクトを自分で担当するのが一番安定する。
サポート武器だと、うまくハマっても特定のルールだけ妙に高くなりました。他は全然です、みたいなことになる。 何度も往復してAやSが楽だと思えてきてそれでも中々定着出来ないS+0
レベルの壁なのか5割ゲージの壁なのかわからんけどここが一番苦労した記憶 結局、勝つ為にはオブジェクトを進めるためのキルがどうしても必要になってくるからね
対面でのキルが苦手でもスペシャルで関門を突破したり打開はできるから
試合の要所でスペシャルを吐けるよう意識できればなんとかなる
対面が苦手なら強スペの武器を持つべきである 久々にサーモンカンストしたわ
ブラコはクマブキ以外では初かもしれん
地味に嬉しかったw >>943です
レス読んだ限りS以上維持するのは今より数段上手くならないと難しい感じか
個人差あるのは知ってるけど700時間プレイしてこれだからなあ。まあ頑張ります >>935
23くらい
けど、他ゲーやってて3ヶ月全くやらずに正月明け久々やったら、S+に落ちてしまった
かなしい 皆さんモニターからどれだけ離れてプレイしてます?
自分腕1.5本くらいだけどもっと離れた方が全体見れる余裕できますかね モニタのサイズによるかな
俺27インチで1mくらい 放置と敵陣お散歩のカスに当たったのに録画し忘れてたわ >>951
対人競技たからしょうがないよ。1日3時間くらいやったとしても1年未満だもん。将棋はじめて1年です、サッカーはじめて1年ですって言われても初心者卒業したくらいかな?って印象でしょ。 S+に降格してそこから一つゲージ割れたら、容赦無く1800部屋に放り込まれるのね
このレベルまで落ちると、ヤグラフルタイム2キル2デスのチャーとか湧き出したわ
全く勝てないわけじゃ無いけど、なんでこんなんキャリーしなきゃいかんのかってふと冷める瞬間ある >>947
A+〜S+のごちゃまぜにキープに6勝ってところが半端だと落ちやすいとこな気はする
>>951
無理な対面(位置ばれ後の射程不利、人数不利)してないかとか
適切なタイミングで対応や大事な時に生きてるか、味方を孤立させて不利とか、延長戦条件とか
Sキープ以上なら負けに近づく要素を一つ一つ減らしてくといいかも >>957
もはや自分はキャリーする側じゃないと自覚しないとアカンですよ 普通に考えてキャリーできない実力ならそのウデマエが適正でしょ
同じウデマエ帯の敵と同じぐらいの強さしかないんだから 3はエクスにチャージをください
むしろメイン性能アップ積んだら1確をください 一定以上キープしたらオーバーヒートで3分硬直でいいよ チャージャーもジャンプ中は球がブレればいい
そして弾速も遅くなればいい スプラ3では、ステージの偏りをもっと減らして欲しい
6連続ハコフグとか、普通にあるからな 今週回線不利すぎる。雰囲気でこっち撃たれるだけでかなり被弾する
当たり判定2倍くらい違うんだもんやってらんねえ >>969
相手の画面上でおまえさんが二人に分身してたりしない限りそうはならなくね? 9勝9敗でS+8に昇格
9敗しても割れなかったの神
なお、昇格戦は0キル >>971
イケメン乙
イカウジェット不具合出てる?自分だけ? ダイナモン達がチョコぺろにスクイクで舐めプされたうえにボコボコにされてたから
Xパワーは絶対なんやな 俺も少し前からイカウィジェットで戦績見られなくなってる iPhoneでは普通に機能のリザルト反映できたし見れたよ statsも使えるしiOSの他のやつも使えるからイカウィジェだけだろうね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。