【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart79
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Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
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https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart78
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640583785/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱカジュアル楽しいわー
味方2人死んだけど1人抜けずに残ってくれて最終付近でリスポーンからの2人でチャンピオン しばらくカジュアルやってないけどまだフラグ降り限定ドロップシップなんかね?
ユーチューバー様早く激戦降りはランクムーブや立ち回りの練習にならないからバラけるように降りようって動画出せよマジで カジュアルはそうだね その習性がついてしまってる人がランクで即降りして死んでる感じ
カジュアルで僻地降りすると即死よりも微妙な遠足になるので
中間くらいに降りるのがいいと思うが、まあ別にカジュアルでそこまでマジにやらんでも・・ってなる
報酬がないのがよくないのかな 朝か昼間にしかゲーム触れないんだけど味方も敵も小学生っぽくてどうしようもない
みんな遮蔽も何もないとこを真っ直ぐ走ってるし敵の目の前で立ったままシールド巻いてる ゆーちゅーばぁ「カジュアル1日100キル目標で即上達!」
ぼく「目標に出来るほどの腕がまず無いでゴザル」 >>11
フラグメント派とラバサイフォン派とスカイフック派がいるから別にフラグメントだけやばいってことはないよ
フラグメントの例のジップハウスに関しては常に定員オーバーだけどw 激戦区降りでもいいんだけど敵パと被せ降りだけはやめておくれ >>11
相変わらずか…まあマジにならんくてもいいけどゲームが死んでるのがなぁ
ランクでの3v3の戦い方知らないのが量産されてるわ
別に楽しむのは人それぞれだけどさ、プレイヤーも意味のない戦い方にいつ気づくんだろ 展望で調査ビーコンしてからのんびり行こうと思ったら4部隊もかぶっためずらしい >>16
賢い人は既にそういうものだと割り切って個人の対面強化とかで活用してるからなあ
何も失うものの無いカジュアルでみんながランク相当の立ち回りしてくれる訳がないし カジュアル激戦区で戦闘重ねるのが一番判断力鍛える練習になるからな
索敵、強ポジ、武器の選択、アイテム漁るスピード、警戒しながら回復、確殺するかどうかの判断とか
ノープレッシャーの射撃練習場に籠ってエイム鍛えてるよりパトロワでの上達は早いと思う 激戦区に先降りして武器取ろうとしても高確率で後から来た奴に取られちゃうのは何でかなあ? >>20
アイテムボックスなら右端が武器だからとりあえず武器欲しい時は右端に立って開けるとすぐ取れる
あとは降下中に使えそうな武器のシルエットみて着地地点選ぶとか 中には武器が落ちてる場所覚えてるのがいるかもね
そこまで初動に必死なのもアレだけどw >>19
マジで?
それユーチューバーも散々配信してるけど俺の思う理屈と違いすぎるんよなあ
脳死凸したいからやってるんじゃないのかね、上手くなりたいから激戦なん? 撃ち合い、立ち回り、判断力等々上達って言っても一つじゃないし極論にしかならんから
激戦区降りがやいの言われるのは即抜けとセットの場合が多いからってのもある
バナー回収待つ人ならどんなジャンプしても気にならない カジュアル激戦区で死ぬ回数だけチャンピオン取った方が圧倒的に上達するで。 何も考えずにやっても射撃場以下の経験にしかならん
まあ考えていても武器ガチャに負けて雑魚死だったりするが
初動に勝つコツは結局小さい漁夫行為を積み重ねるってだけ
敵同士を争わせて漁夫
味方であっても囮にして漁夫 アーマースワップ、そして漁夫
人数不利状況では絶対にやりあわない、挟まれないよう外に回る 練習になるとしたらこのあたりかなぁ そもそもカジュアルで文句言うほうが間違ってるんよ
ランクマはちゃんとバトロワとして成立してるんだからそっちやればいい JMできないなら練習してからランクマ来て欲しい。毎回毎回飛んできてうんざりするようになったわ 自分の課題に合わせて激戦区、ひたすらランク、訓練所と使い分ければいい
どれを優先して鍛えるかって事なら初心者はエイムと対面強化7立ち回り3くらいの比率でいいと思う
結局対面の強さで立ち回り制限されるから並行して鍛えつつ、立ち回りの幅を広げていく感じ >>27
文句つかランクの練習する所が無いって話
激戦降りが殆どだから>>28みたいな練習もランクでやらなきゃならん
マップ各所での展開の仕方とか経験積めないからランクで練習になるって事よ JMの練習は単独降下しかないだろうな
最初から単独降下だと他の人が降りた時気づかないから
降下が始まったところで早々に分離して自分なりに動いて練習ってとこか
ちゃんと仲間の場所見て降りるようにすればそれこそ敵の動きを見る練習にもなるから
それくらいならカジュアルでもやっていいんじゃね
JMの練習が必要なレベルの人じゃどうせ激戦区に降りられたら
いかに先降りしてようがほぼ即箱が確約されてんだしそれで良いと思うわ サブ垢みたいなのが最後の1vs1で
削る→相手の回復を待つ→削る
の繰り返しでダメージ稼いでて見てて胸糞悪かった 何ヶ月やってもレーザービーム出来ない。ブレなく撃てない。練習場ではできます。 >>32
まあ現状上達したいならプラ4かダイヤ4上がったら違反なんだろうがサブ垢でやり直すのおすすめするわ 練習場だと目の前にあるダミーを狙って撃つでしょ
実戦だと敵が正面にいることのほうが少ないから、振り向いてから撃つことが多い
用語でいえばフリックエイムが多い だから練習場でも振り向いて撃つ、をやるといいよ レイスって何であんなに撃ち合い強いんだろう?
もちろん自分のクソエイムが主な理由なんだろうけど
他のキャラと戦う時より毎回数段苦戦してる気がする… あるいは身内かクラブ仲間とフルパ作ってカジュアルで遊び気分で練習すりゃええやんね
ところでクラブとか活用されてんのかね
キルレ制限とかかかってて馬鹿正直にメインアカウントでやってる初心者は
募集の段階で足切りされてるとかそんなクラブがざらなんかね >>37
まずヒットボックスが指折りに小さいことと
純粋に使い込んで強い人も多いせいじゃない?
レイス使い自体結構レベル高い人が多いイメージある
もちろん謎レイスもいるけど 元々ブラハメインだったけどレイス使ったら撃ち合い勝ちやすくなったからこれがヒットボックスの違いか!と思ってたけどブラハのスキャンで撃ち合い以前に有利に立ち回れるから結局ブラハに戻りつつあるわ >>36
なるほど、振り向いて撃つ。練習してみます! >>36
振り向いて射線通ってる時点で敵の方が撃ち始め早いから負け濃厚
敵がいる方、来そうな向構えといて体出た時に殆どエイム合ってる状態にするのがベター、そっちの方がエイム合わす難易度が格段に低いって偉い人も言ってる
振り向いて打つ事多いなら敵の位置把握も予測も出来てないからそこから改善した方がいいぞ >>43
ちょっと違うかな。あんたは全く振り向かない壊れたパッドでFPSできるのか?
どこかで振り向いて敵を発見して狙う という操作はしてるんだよ
相手が出てくるところを置きエイムで狙ってるのはまた別の話 言葉の使い方の問題だろうな
振り向いてっていう言葉が「何かに反応してる」みたいな感じだけど
実際は多分哨戒みたいに素早くいろんな場所を見回ってる状況を想定してる >>30
ランクの練習をカジュアルでするって考え方が間違いでしょう
ランクの練習はランクですればいい
そのための降格保護 振り向いて撃つ前に予期せぬ所から斜線通ったら遮蔽に隠れた方が良いと思う ランクで馬鹿なことするプラ4金4が絶えないって愚痴もあるから
おちおち練習もできないんだよな 振り向いてって言うからややこしい
要するに常に動けってこと
実戦で止まってる敵に正面からヨイショってエイム合わせて撃てる場面はほぼない そんなアクションゲーで良くあるカメラ視点操作レベルの事を射撃場で練習するまでも無いだろ、ザックリした視点変更フリックエイムとも言えないし
あとデスボ漁り時CSだとジャンプかしゃがみしか出来ないから漁夫する時は止まってる敵打つ事もそれなりにあるぞ
ゴールド帯でも遮蔽物に隠れてるつもりの敵が止まってる事もあるからこっち意識されてなければ定点射撃するパターンもある >>48
野良に文句言ってる奴らなんて気にすんなよ
嫌ならPT組めで全てが解決するんだから >>50
勘違いしてるのかイキってるのか知らんけどここ初心者スレだよ レイスって一回太った後ヒットボックス修正された事ある?
その時から変わってなくて今また小さいって言われるなら他の奴らがデブりすぎたのか フリックエイムってスナ、ウイングマン、ピーキーくらいしかやらないイメージだわ
キーマウがフリックエイム、アシストのあるPADはトラッキングエイムが得意って言うし padにフリックエイムはいらないからね
というかエイムアシストとフリックエイムの相性が最悪だからそもそもフリックエイムもどきにしかならん >>52
反例挙げられただけでイキってるは草
そう柔軟に考え方を吸収出来ないからお前はずっと初心者なんだよ レイスそろそろ忍者走り返してよくない?
あれ好きだったんだけどなぁ レイスはまた弱体されるんじゃないかって話が出てるくらい
まだまだ強いし人気なんだよね 敵を見つけたときにエイムが合ってない場合の合わせる練習のためにフリック練習しろって言ってるだけなのに理解できないのかしたくないのか 敵を狙ったのにブレて外れた、ってのはリコイルというより
初弾から外れてることが多いからね まあやってみれば結構難しいとわかると思うけど
意識しないで完ぺきにできる人は本スレ行ってくださいってことで 紫マガジンつけて10発くらいずつ3つの的をテンポ良く撃つ練習してると良いよ。リココンを練習するってより、リココンを無意識に出来るようにする練習が必要なのよね。2つ以上の動作にリココンを組み込んでやった方が良いよ。 敵に狙われてない状態で練習してもあんまり意味ないけどね
実戦じゃ使えない >>56
動きながらエイムする技術がアクションゲーでよくある基本的な視点移動のレベルとかトンチンカンなこと言っておいてよくイキれるな
それが本当にちゃんとできるならマスター余裕だよ
まあおれは所詮ダイアまでしか行けない初心者ですけどね 見下していることが透けて見える物言いがそういう印象を与えていることに気づいてほしい 練習でできなければ敵に狙われてたら全くできないってことでしょ
また野球のバッティングの話からする? ここは拗れた初心者()多いからな。素直な初心者は黙って練習するし >>68
効果は少ないけどゼロではないので時間があるのなら好きなだけやればいいと思うよ >>65
「実際は多分哨戒みたいに素早くいろんな場所を見回ってる状況を想定してる」って発言に対してアクションゲーの視点操作じゃん。って言ってるのにお前勘違いしてるわ
つかお前も振り向き撃ちの発言者じゃないじゃん、
なに代弁者してんだよ 正直話の流れがよくわかんないよ
レーザービームできない→振り向いてフリックエイムしろ→常に動け
自分のイメージだとレーザービームとか言うのは定点か単調な動きの敵相手にしっかりリココン、追いエイムできるかどうかって状況
そこでそもそも初弾が合ってないケースがあるってのはわかるけど振り向くというほど大きな視点移動を想定しないでいいと思う
だからBOTから少し視点ずらしたところから初弾を合わせて撃つって練習で十分なんじゃないかと
どちらにしてもまず>>34本人にどこに問題があったのかを確認してもらうのが良いというのが個人的な意見
常に動けに関してはどこからそういう話が出てきたのかわからない
気付いてない敵から一方的に撃たれたとか撃ち合って負けたとかがあったのならわかるけど あまりフリックとかの言葉にとらわれて欲しくないんだが
リココンは練習場でできるのに実戦ではできない というのはね
実戦では相手は予想した位置にいると限らないってこと。だからリコイルじゃなくて、狙って撃つという動作ができてないと思ったわけ
初弾を外してさらにリコイルでぶれると修正不可能なくらいブレるので悪循環になる 初弾が当たればリココンも容易だからね >>65
>>52
所詮ダイヤまでしか行けない初心者というイキり発言は最高にダサいな
邪魔だから来なくていいよ 別にイキリでも何でもなく
ダイア行くのってそんな大したことじゃないぞ まぁレーザービームが何を指してるか分からんけど
単純にリココンが馴染んでないか追いエイムが追いつかないって意味だろうかね
リココンは馴染むまで練習しかない、追いエイムは敵が近過ぎてアシストが効かないか
そもそも棒立ちで先にやられてるかとかかな
まぁ簡単にレーザービーム出来るような銃はほとんど無いと思うけど >>75
少なくともこのスレでする発言じゃないし、
>>52で煽ってるのにブーメラン喰らってるのが最高にダサい カジュアルはあくまで各レジェンドの使い方の練習くらいにしかならないと思う
そもそもカジュアルでラウンド3以降の3〜5部隊が睨み合いながら削り合う展開がほぼほぼ起きない
ランクマで初動死連発は論外として、ランクマで上手くなりたいなら、ランクマで生き残ってラウンド4〜最終にかけての神経ぴりつく戦いを経験しまくったほうがランクマの立ち回りと撃ち合いに強くなれると思う 動作としての振り向くは後ろを見る動作のことだから言葉のチョイスが悪い 射撃場では最初から的が見えてると狙いやすいんで練習では大きく視界から外して
振り向いたほうがいいと思うね。いつものことだけど自己流を披露してるんじゃなくて
配信者などが言ってることだからね。ここで意味がないとか否定されても困る リココン練習や意識改善動画見漁ってるけど振り向き撃ち推奨してる奴見たことねえよ
スラジャンの追いエイムで180度練習を辛うじて見たぐらいだわ
口揃えて「先撃たれたら撃ち返さないで近くの遮蔽物投げ込め」って話で振り向き撃ちしろなんて真逆のご意見しか聞かないわ 振り向き撃ちは言葉のあやなんじゃないの
たとえばよそを監視してるときに真後ろや斜め後ろに敵ピンが刺さった時
そっちの方向を向いて敵を目視出来たらすぐ撃てるようにって言えば納得できない?
もちろん敵は気づいてない前提でよ
まあ見てすぐ撃つのも状況次第じゃ良くないんだろうけど 過疎って熱心な精鋭が残るんじゃなくて
ハッキリ言うとちょっとアレな奴が味方に来る割合が増えたからいいかげん別ゲー探すわ
下手って意味じゃないよ
強くても明らかに性格やばい奴の話ね
みんなダメージ出してキルもしっかり取ってチャンピオンだったのに
爪痕ダブハンのレイスがデスボ漁るとき飛び蹴りしてくるから雰囲気クソ悪いまま終わって笑った シーズン8と9ぐらいまでは勝てなくても協力し合えた、ベストを尽くせたって試合がちょくちょくあってフレンド申請来たり許可してもらえたりしたのに
そういう人らほど一切ログインしなくなっちゃった 正直ダイヤ以下の爪痕ダブハンはスマーフで取ったと思ってる ランクで激戦区降りして即死にするジャンマス
ポイント返して???;; キャラピックしてならご愁傷様
してないならジャンマスやれ定期 一人でソロデュオと射撃訓練場しかプレイしたことなかったんだけどバグで訓練場選んだのにトリオに飛ばされた
不意な野良トリオデビューをしてしまった……
当たり前だけどソロデュオと全然違うね 2ヶ月弱の初心者です時間少しあれば試してほしいんだけど
訓練場でフラトラに3倍スコつけてBOTから90m離れた位置から最初の7発だけ撃って5発以上当てられる?
これだけを連続100回やっても当たる気がしないんだが当たる方が珍しいのはこの距離なら普通かな?
どんだけスティックの動きを微調整しても2発目でどっか行く 俺は絶対当らないわ
俺はフラトラに3スコ付けることもほぼ無いし狙おうと思わないので
アイアンサイトよりはマシなのでその距離で3スコ付けてる時は単発で撃つわ ってか今初動モザンに紫ボルト付いたけどすげー連射速度だな 3倍フラトラ制御出来るならもう他の武器握らなくていいんじゃねレベルの代物だと思ってる 3倍フラトラ一時期使ってたけど近距離きついからつけるのは2倍までにしたわ
折角近距離も中距離も使える武器なのに勿体ないし プレマスの配信者のリコイル練習紹介でもそれなりにブレてるのに的より遥かにスリムなbotに7割以上当てろってのは無理ゲー過ぎるんじゃ
プレマスでもpadでそれなりに出来る人居るの?レベル >>90
15分くらいためして成功したの2回だけ
平均2〜4発/7発、7発で打ち止めるのむずい
って書き込もうと思ったけど練習してたら4発は安定してきた
提案者誰か知らないけどダメージレースに確実に勝ついい練習だ
初心者がやることではないと思うけど一日中数十分なら続けてもいいとも思う 初手武器ガチャになって初手トリテ拾って相手がcar拾って遮蔽無しド近距離だったから負けたと思ったら勝てて驚いた
この武器ショットガンやん・・・ 戦闘以外にやる事多すぎておさーんには厳しすぎる
道中でシールドバッテリー制作ミスっただけで最後負けるとか
FPSじゃなくバトロワじゃろこのゲーム、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています