【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1559杯目
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立てれなかったら申告してください
無視と放置はやめてね
【晒しはヲチ板の晒しスレで】
荒らしは触らず専ブラでNG
□発売日2017年7月21日(金)
□価格\5,980+税
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1557杯目
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640674241/
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ1558杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641056140/ 対ローラーはプライムくらいの射程ないと一方的に潰せなくて怖いわ >>418
相手にローラーがいる時の立ち回りをしていないだけじゃないの
ローラーは対面で倒すというより立ち回りで嵌め倒せば良いんだよ >>421
ローラーがいるときの立ち回りを強いられる事自体が辛いけどな
味方が溶かされるのを阻止するのはもっと辛いし スプラやろうとするといつもルールがアサリで結局やらない現象 >>419
ぐぐってよ
3発表のやつか9月だかにスペシャル発表された時のやつのどっちか
背景に映ってる感じだからババーンと出てるわけではない リッター使ってる奴はアサリの時は大人しくリグマでもやっててくれ 本当に邪魔 チャクチ弱体化したのってローラーのせいって聞いたことあるけどマジ?許せねぇわ アサリで攻めの嗅覚ないやつ本当にセンスないよ
なんで俺が全員落としたのに前行かず下がるんだろ
ついてきてガチアサリ破壊したあと一つでも入れてくれてたら勝てたのに >>430
リッター使うような知能と人間性の奴に一緒にリグマやる友達なんているわけないだろいい加減にしろ えー上位100番圏内でもブロンズってランキングぶっ壊れてない? ハイドラはアサリに来てもガチアサリ作るやつ割と見る気がする
やっぱチャージャーでガチマッチくる時点で… 味方に期待するのをやめろ
味方がそんな高度な発想出来るわけないだろ それはハイドラ使いを高く見積もりすぎ
あいつらひたすらカウンターアサリ取って突っ込んで死ぬを繰り返す障害者だから リグマゴールド行ったけど100番圏内入ってなかった
くそー ハイカスはともかくハイドラは…
わざわざ燃費悪いサブに噛み合ってないチャクチ選んでる時点でって感じ 「ハイドラ」と言ったら基本的にカスタムの方だから
無印なんて無かった Bバス・マンタのエリアでロング持ってくるってのがもうね
アサリホコのリッターもそうだけど自分でおかしいと思わないのかな 俺もミサイルマンに転職しようかなあ
真面目にスプラやってんのいい加減つらくなってきた ちふゆとかいう96
0キル5デスとかなんのためにアーマー持ってんだカス ミサイルマンはここ塗ったら溜まるなって状況になったら
オートで垂れ流しつつ周囲やマップを見て情報収集、
溜まった瞬間に発動してロックオン状況を確認しつつ即発射、
ミサイルを追いかけてちょっかい出し続けるループ行動が強い 対してキル出来ないし全然下げなきゃだしミサイル打ってる時に倒されるストレスが尋常じゃないから使いたくない 相手にやりたい行動を取らせず、
20何秒サイクルでミサイルが飛んでくるので
相手の行動が4回目くらいから
ミサイル撃ってくるウザいやつ○すになる 一番キル取って
一番塗って
一番ミサイルしてんのに勝てねえ フルタイムやったら最低でも1200は塗れる武器で来てくれよ… どうせ突っ込んで死ぬ下手くそはサブ積みボム連投マンかスペシャル特化塗り塗り発射マンの方がいいよな 今日の夜のナワバリは駄目だな
大人しく23時までで止めるか ミサイルはわざわざ下がって多めにロックオンとかしないな
重い武器が居たら、そいつのみロックオンするか
目の前辺りに打ったらキル取りに行くくらい
そっちのがキルできる気がする >>458
エリアはまだ黒でやってみてないんだ
昨日やってみてBバスがひたすらリスポーン→キル→死ぬの繰り返しで
訳が分からなかったから21時からのはパス
夕方やめてしばらく時間置いてからナワバリやってたけど
勝敗の見た目はいいけど俺自体の腕は全然だな
https://i.imgur.com/XYlXN2K.jpg エンガワのヤグラ苦手過ぎる
どんな射程のブキでも勝てないし勝っても味方が強い時だけ エンガワは陣取りゲーだぞ左下取れたら進むし右上取れたら守れる やっぱキッズが多いと言うか何となくで遊んでる人が多いからかもなぁ
こうしたら進みやすいとか、ここでデスしたら大きくリードされるとか考えてゲー厶してないんだろう >>467
エリア打開のターンで突っ込んで行っては殺されてる味方見てるとマジでそうなんだろうね
お前のアーマー一生待ってるんだがってなる このゲーム久しぶりに戻ってきたプレイヤーに厳し過ぎるな
軽く遊びたいのに2400台とか荷が重過ぎる、ここら辺は味方強いから変に勝たせてくれるんだがエイム酷過ぎるし正直楽しめん
2200位から始めさせて欲しい 最近スプラで一番楽しい事は
ナワバリのクソマッチングで、どうみてもこっちB帯4人相手X帯4人みたいな編成でボコられるとする
もうどうしようもないので、最後の60秒くらいで相手誰か倒して煽り倒す事やな
そしたら相手必死に探しにくるけど、俺はリスポから出ない
試合終了後はつづける押さずにやめるも押さずにカウント0まで放置
そしたら相手顔真っ赤でつづける押すけど試合がしばらく始まらないとかいうクソイライラコンボ決めれるからさらに爽快感あるしオススメ 負け犬の遠吠えの実例を書けって宿題なら100点だな クソチャーが多い所でイカ速ガン積みボールドオススメ
キルもせず敵陣をひたすら荒らして帰る
けど、たまーにキルする
それを繰り返すだけで必死に追ってくる ゲーム展開速いし、久しぶりにやってチャージャーで一発はずして負けになるのはしんどい ナワバリで誰にやられたとか気にしてる奴いねえぞ... 上がりやすく下がりにくいことがマイナスにしか働いてないから仕方ない ナワバリで「つづける」を押すことはないわな
煽りがいる部屋なら尚更 >>470
煽られて顔真っ赤にならないと書けないレス 3キル9デスのシマネがカモーンとか笑かすなよw
ヤグラに乗らないキルできないデスが乗ってる味方より多い
オツム空っぽくん? 9デスとか10デスとか当たり前のように味方に居るけど、何なんだ
ゾンビ、カムバック、スペ減オススメするが? 対面自信満々→負ける→次は勝つやろ→負ける、この繰り返し
2回まではまあ良しとしても2連続負けたらちょっとは思考変えろよと たけたけとかいうゴミローラー
イカ忍者つけて5キル11デス0スペシャルで味方煽りとかキチガイだなお前 対面勝っても三馬鹿が塗りもせず前出て死ぬを繰り返すから状況悪化する一方
もういいや、やめた 勝てたからいいけどまーたイカ忍者ゴミローラーw
小学生の間ではんじょうあがめてる奴多すぎるわ 普通の味方が来るまで耐えるしかないってのがね…
これが一番ストレス溜まる要因だわ
一人でキャリーするにも限度がある
プロでもないプレーヤーにそこまで求めるとか無理ありすぎ そう、普通の味方でいいんだけど土日はそれすら無理なのよ
勝てる立ち回りしてんのに脳死で突っ込んで死ぬ奴ばかりだからフォローも出来んし無理ゲー 平日は8割近く
土日だけはどうやっても5割近くまで落ちるわ 俺は平日とそんな有意には変わらないけどなぁ
今日は74%だったわ ホコ持った時に完璧に周囲をフォローしてくれるっていう
凄い当たり前の事してくれる味方要るだけで感動する ブキなに使ってる?
後衛枠の地雷多すぎて土日だけ後衛持とうか迷ってる 本当A帯でもまだ塗り返しくらいするだろ
なんでこいつら塗り返さずに潜伏に何度も何度もやられるの?
何度も何度もデスして繰り返してるし今のXってB帯とマッチングしてない?
打開時にスペシャルくらいためてみろよ >>493
ありがとう、やっぱ52かなあ
もうちょい塗れるブキ試してみる とうとうイカ忍者のパパがきたわ〜
ヴァリアブルのゴミだしw
パパ早く寝てよ邪魔だよ 敵強くても味方強いとゲームになるんだが
敵普通で味方アホだとゲームにならんのよ
常にきついの、勝ったとしても凄くきついの 負けても良い動きしてたらしょうがないなこれはとなるんだがイカれた戦犯多過ぎてムカつく事が多い とりあえず4連勝で溜飲下がったから今日は止めよう
なんなんだろうエリアヤグラが駄目なのかステージが合ってないのか
このゲーム正解がわかりにくすぎるんだよなあ味方のせいで負けるから ここだとオートロ右ルートバカにされるけど防衛のときホコを味方に任せて裏取り狩ってると普通に破壊されてるわ 味方に障害児いる時のホコの勝ち方誰か教えてくんね?
ホコだけはガチで利敵して意図的に味方負けさせることできるからどうしようもねえんだけどこれ 右だろうが中央だろうが左だろうが、ホコを味方に任せてはダメ
それだけの話 今のステージのホコなら、長射程持って自分がキルしつつ死ななければそれなりに勝率上がる
ホコ持つのは自分が持ったら大幅にカウント稼げるときだけで基本は味方に持たせた方がいい >>501
それは尤もだと思うんだけど裏取り放置したらホコ止まっても攻めに転じられなくね?
カウンターチャンスとか意識せずに五分の戦いで制するしかねーんかな ボルネオくん何もしてないのにリスポンにビーコン植えて拗ねちゃった
ミサイルだけ撃ってたけど何の役にも立ってないって学習してくれると嬉しいな ガチマは自分で敵を倒して自分でホコ持って
ホコショで倒して進むんだぞ? ホコの護衛?ないない
ホコが進みやすいよう前線上げようが誰も持たないから
ホコで先陣切って俺に付いて来いするんだぞ
そうしないと付いて来ないおバカなイカちゃんなのよ 0キルジェッカスが仲間に来ると萎えるな
ヘイト稼いでるんだから頼むよ 人数不利とか長射程に見られてたり、明らかに持つタイミングじゃないのに持ってく子がいるから…
ウデマエ近いはずなのに 味方に持たせたら最後
ホコショで塗ったり高台から落とそうととせずに突っ込んでやられてくれる 今度は正面から25まで行ったあと左から20まで進まれて逆に右ルートから15まで取り返して勝ったわ
ホコ難しいな オールXだけど半年ぶりにやったらヘボヘボで草
対面は苦労しないけど立ち回り方わかんね アサリ9個で止めてるのに、ゴール前でもないところでアサリ渡してくるゴミカスガイジ氏ねや。 >>512
対面ほぼやられててアサリも録に集まらずチャンスでカモンも無ければアサリも渡さないようなら
自分はさっさとアサリぶつけてガチアサリ吐かせるな。(9割方こんな奴等ばっかだが)
Xでも9個アサリの意図を汲んでくれるやつは少ない。状況分からず9個で貯め続ける奴のが困る。
対面勝ってて攻め時でも固めてぶち込めるときですら9個アサリがガチアサリ無視したりするし 不思議なもんで働きアリの法則が如く絶対に持つべき場面でホコを避けてく輩がどこまで行ってもいるんだよな
どうやって上がってきたのか不思議だよ ホコとヤグラは死んでもカウント進めたい時が多いからデス数増えてきたわ
勝率はジワ上がりして来たけどなんか複雑だな 敵に来たハイドラが2k13デスで全く機能してなかったが次に味方に来た時は12キル1デスで1番有能だったわ
そんな安定しないんかこの武器 >>515
カウント取るゲームなんだからそれでいいじゃん >>515
ヤグラは一番勝ちチームと負けチームのキルレ差少ないからそれでいいんだよ
キルレに拘って乗らない方が勝ちにくいルールなんだから >>515
その複雑って考えてる時点でまだまだ池沼だよ
勝率が上がってきてないとかボチボチなら複雑なら分かるけど
勝率上がってきてるのに複雑は本当にヤバい
勝てればどうでもいいだろ
今まで本当に自分のリザルト気にして「こわーい笑」でカウント進めてなかったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています