【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part154【厄災の黙示録】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】のコマンドを3行にしてスレ立てをしてください
次スレは>>970が必ず宣言してから立て、立てられない場合は安価で指名するようにお願いします
■ ゼルダ無双 厄災の黙示録
【発売日】2020年11月20日(金)
【対応機種】Nintendo Switch
【ジャンル】アクション
【プレイ人数】1〜2人
【CERO】B
【発売元】コーエーテクモゲームス
【価格】通常版/DL版 7920円 / TREASURE BOX 16,720円
■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX
【発売日】2018年3月22日(木)
【対応機種】Nintendo Switch
【価格(外税)】通常版/DL版 6800円+税
■ 前スレ
【Switch/3DS/WiiU】ゼルダ無双総合 Part153【厄災の黙示録】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634872597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近厄災の方始めたけどキャラ毎に操作感が違いすぎて軽くストレスだな
テバとかすっげー使いにくい 紅い月ステージって記録残らないんだっけ?
さっきから何度もハードでやってるのに初回やったノーマルしか記録されない >>102
神獣戦もある章は両方やらないと戦績に反映されない
違ったらごめんなさい なんかミファーで妖精集めがてらミスヴァーイで武器掘りしてたら、錆びでゾーラの槍61
が出たんだが、因みに質3 ミファー・ウルボザ・シド・コーガ様・ハイラル王のランク2は
素の最高値:52 + ver補正:3 + 質補正:3 + 錆補正:3 で61が最高だね
どれもわざわざランク2武器を選ぶようなキャラじゃないし実用性皆無だろうけど >>103
神獣戦か!ずっと通常戦しかしてなかったわありがと
にしてもこれ武器レベル30まで上げる頃にはレベル上がりすぎてバトチャレ含め全クリしちゃうんだが皆よく飽きないな
紅い月ステージ出ない時とか何やってんの 月と変異ガノン以外なら、アイテム999個集めとか怒濤の襲撃の記録チャレンジとかそういうの気分転換にやってる 獣神の大剣90きたあぁぁぁ
もう続編出るまでって言うか出ても大剣だけは来ないもんだと半ば諦めて
ながらプレイしてたら突然きてビックリした!
全員質6だし変異ガノンなんて親の顔より見てるのに大剣こなさ過ぎて
自分の不運を恨んだりしたけど
あきらめなくてよかったぁ
さて、リンクの武器コンプ目指してまた変異ガノン行くで!
みんなアドバイス沢山ありがとうな!! ゼルダ無双も漫画にならないかなーって思ってるけどそんなことなかった
4コマでもアンソロでもいいから昔みたいにやってほしいわ >>73
昔の記憶だけどC4の蹴って浮いてボウガン連射は被ダメかさむから使わない方がいい技
WiiUじゃないなら被ダメしてもスタル2匹目取れるのと、低レベル攻略でもないなら大丈夫だけど気になるなら封印
あと巨獣もそうだけどWP削りはC2→空中強攻撃が削り連携だったはず
火力も高いから強化スキルの優先度は高い
特殊は当たると中堅まとめて浮かせるから回避入れてC3なりの連携に使う
巨獣のWP削りだけどたしか必殺一回挟めばファイ以外ほぼ全キャラ削り切れる
その中でも必殺なしで削れるキャラは結構いるよ 厄災で中ボスやボスキャラクラスのほとんどの攻撃も
ガードでノードメージなんだね
多少のダメージ食らうだろうと認識してて
盾使わずにカースガノン戦まで全部避けてたわ
カースガノン戦でどうにもならなくなり使ったらノーダメて 難易度上げると積極的にかわして行かないと時間足りないとかだから
ガードでほとんど防げても問題無いって認識なんだろうか
まあメインストーリーのステージは比較的簡単だけど 獣神の槍とガーディアンラス++が全く出ない・・・
変異ガノンの鉄箱+報酬って獣王シリーズも出ますか? 獣王も出るよ
3種揃えたけど獣神より出にくい気がした(ただの物欲センサーかもしらん) マジか、ガーディアンランス+もないから残り6つもあるのか
最高値武器が揃わないから未だにスカウォHDが出来ない >>112
73だけどありがとう
連携とかは全く意識してなかった… カメラが壁に挟まったり複数のターゲットがいる時の選択のしづらさ
使いたくもないキャラを無理やり使わないと進めないクソストーリー
この2点だけでストレスがやばい
自由出場枠1個は用意しとけや 天翔ける英傑の弓と、オオワシの初期数値いいやつ
皆さんはどっち使ってる? シーカーストーン75出なさすぎ
封印の弓矢77は8個はあるのに... >>121
オオワシの方が初期攻撃力高いからオオワシでしょ!と思ったけど、レベル上げれば最終的には同じぐらいになるんだね。ならどちらでもいいのか。 Lv50だと1割以上攻撃力違う(>>14)から選べるならオオワシ一択
隠し刻印のフィニッシュブローもネタの領域を出ないし 武器の種類と刻印を厳選するなら所持数が倍は欲しいなこれ 最強武器集めは20戦やってユン坊の武器1つしか出なかったから早々に諦めた
結局のところ武器の攻撃力が上がったところでそんなにクリアタイムが変わるわけでもあるまいしTAガチ勢でもない限りしなくてもいいかなと思った >>126
まあそうなんだけど武器厳選がエンドコンテンツなので他にやる事無くなるぞ。 88錆狙いで危険個体回ってるけど操作キャラが質6なら錆狙うキャラは質0でもいい? 多分いいと思うけど危険個体で錆狙うこと自体が苦行だぞ 宝石狩りと憑依ガノンで質刻印がなかなか出なくてリタマラ出来ないから質6操作で危険個体と変異ガノン回ってるところ 錆88狙うなら戦闘研究協力技の2人プレイでリタマラしたほうが全然早い。
リンクの王家は中々出ないけど。 カカリコ村救援、入ってこられてしまうなあ
だるいなあ 3DSのエヴァーオアシスがすごい。
ゼルダ、モンハン、ルンファクを足したようなゲーム ハイラルDXでハイラル王がしゃべるときのあうあうあうあーwにいつも笑うんだけどあれもっとどうにかならなかったのか まだ人いますかね?
イーガ団掃討戦exクリアできません、、
コツありますか? コーガ様はC4でゲージ溜めつつZRビーム撃っとけば大体の敵は何とかなるから
単にクリアできないという意味なら訓練所でルピー突っ込んで、面倒でも武器鍛えるのが手っ取り早いと思う 「EXゼルダの元へ」で憑依ガノンと戦ってると途中で何故かクリアになっちゃってミッション達成できないんだけどどうしたらいいの 時間かかりすぎると強制的に戦闘終了させられちゃうらしい
対処法らしきものといったら攻撃アップ系の料理食ってゴリ押すぐらいしか思いつかない テラコがプレイアブルキャラクターになってから挑戦すればまあ倒せる
しかしインパと合流する勝利条件って満たせるのあれ サンクス
訓練所でレベル100にして料理ブーストして達成できた おめ
>>143
後回しにすると撤退せずずっと待ってるのに近付くと撤退するから無理なようにできてるんだと思う
対面できたら本編と矛盾しちゃうし 厄災のDLCって買う価値ある?
ググってもDLCの話あんまでてこないしどうなん? 原作はもちろん本編でも見ることのなかった組み合わせの会話シーンが見られたのでそれだけで満足できたけど、所詮個人的好みの話なので買ってみないとわからないとしか言えない 不満もあるだろうけど総合的に本編楽しめたなら買えばいいよ。本編楽しめなかったけどDLCが楽しめるってことはないと思う。自分はまあ満足したよ。スッパが楽しかった マスターソードの育成が終わる前に全ステージクリアしてしまった それな
武器育成いつも全クリまで間に合わない
特に武器種類多いリンクとゼルダ インパの錆武器の最大って89なの?88しか出ないんだが入手した人おる? インパだけ89は変じゃない?
誰か89のSS見た人いる? 怨念の渦を延々と周回してるが ろくな刻印出ないな
そもそも無駄な刻印の種類が多すぎるんだよ++以外お呼びじゃないし
質upも本当に効果あるのか分からん 渦だと質を積めば積むほど質が出るようになるな(本末転倒
速度とトゲ形の++は憑依の方が早い 無双は、単に敵をバンバンドンドンやっつけるだけの作業ゲー。
あれはすぐに飽きるよ。
私もすぐに飽きて、BotW本家に戻ったけどね。
本家との違いは、武器が壊れないjことが最大の救いだがな…。 飽きるがみんなで戦える、孤独感がないのが良いところ みんなで戦えると言えばそうではあるんだが、CPU操作の味方は基本何かしてくれるわけでもないのでイマイチ共闘してる感がないのが個人的な不満
敵の進行を食い止めろって言われてその敵の元へ向かう指示を出しても、本当にただ追いかけるだけで追い付いても足止めとかしてくれんし…これはFE無双でもそうだったが
風花雪月無双ではその辺も改善されてくれてると嬉しいんだがどうなるかね 質積んで変異ガノンで最高値目指してると、刻印が先に揃う。
個人的には危険個体でも良い刻印が出たな。 赤い月のメインミッションが良いと聞いてやったけど
キャラ縛りやムービーやらロードやらで効率悪すぎな気もする >>160
もしかして質って効果重複する?
ダブったの捨ててたわ 質は積めば積むほど効果上がる(確率増える)
最初の質集めはキャラにもよるけど宝石狩りが手っ取り早い
危険個体はちょっと時間かかるけど100撃とかセンサーとかは憑依より出やすいと思う(体感)
赤月は出撃メンバー全員に良い刻印が手に入りうるってだけで、効率は良くないしあくまで気分転換に行くところ 回避性能upが全然出ないな
速度や範囲upはそこそこ見るのに偏り有りすぎじゃない?もしかしてステージによって出やすい傾向とかあるの? 確か回避++は出ない
固定宝箱に2個ぐらい入ってるだけとかそんなんだったはず もう処分しちゃったから覚えてないけど宝箱の回避++はウルボザとハイラル王だっけ
そもそも回避++と回避+の性能が同じってとこからして設定ミスくさいけど マジか…
回避ラッシュが簡単に出されるの悔しいじゃないですかってあれかな 厄災の黙示録で、ライネルとの戦いでは、必死で攻撃を回避して、
ジャスト回避のラッシュを繰り出して、A.T.フィールドを中和することを専念していたな。
魔物のA.T.フィールドがヴァニッシュしたら、スマッシュ攻撃するチャンスだ。 回避性能++がドロップしないなら今まで出た+を捨ててたのかなりもったいない
今やってるけど+ですら全然出ないし 好みもあるだろうし好きにすればいいんだけど、稼ぎやるような段階なら敵の動きもある程度覚えてるだろうし回避刻印いらなくない?
回避よりラッシュの方がわかりやすく強くなるし、四角で合わせるなら速度だし まあいらないといえばいらない
器用貧乏好きなので
ラッシュダメ×2
回避性能×2
攻撃速度×2
みたいなのにしたかった >>168
最高難易度のアポカリプスでは、魔物のA.T.フィールドが強固であり、中和がなかなか難しい。
レベルはそこそこでも、武器が弱いと中和点に到達しないからな。
実際にアポカリプスでプレイしてみて、A.T.フィールドが強固であることを実感した。 お前に言ってないけど
アンカ付いてない1行レスに自己紹介して絡む奴だっっさ 1週間近く前に終わってた話題にレス飛ばしてたのかすまん そいつ前からずっと居着いてるくせに煽るしか脳の無いksだから相手しなくていいよ 言われた通り質upは4重ねたらようやく実感できるくらいには目当てのがドロップするようになった 危険個体って獣神大剣とか錆び王家剣の最大値って出てくるの?
wikiだと出るって書いてあるけど84のランク3武器とか全然見かけないんだよね
一応ランク2相当の最大値は出てくるっぽいけど 危険個体は錆(とランク2)だけ最高値出てくる
錆以外で最高値狙えるのは死闘と変異だけ wiki見に行ったら相変わらず変な編集多くてゲンナリした
質の+4込みで+10になったのを勘違いして編集したんだろうな
とりあえず周回場所のページだけ差し戻し&手直ししといた >>182
乙
やっぱり出ないか
変異であまり見ない76をよく見かけるし危険個体のランク3は変異より4低いっぽいね 質5あると変異で84はポロポロ落ちるようになってきた
はよ獣神も出ろ 今更な上にどうでもいい情報なんだか前作のHASは撃破数ちゃんと10000以上出るんだなてっきり9999で止まるものと 質5のリンクだけで変異を回して、残りのメンバーはコロコロ変えてるけど一切操作してないキャラクターも質の反映されてる気がする
質3のダルケル外して質0の他のメンバー入れたら最大値出にくくなったような気がしないでもない
質刻印の数÷パーティ人数=質刻印の反映しやすさ、みたいな計算なのかな 俺も似たような感じで全員分集めたけど、敵にトドメ刺したキャラの質が反映されるっぽいよ EX変異
最後の死闘と同様、ver.1.1.0 以前の最大値より10高い攻撃力(ランク3)の武器が鉄箱&クリア報酬で手に入る。
wikiにはこう書かれてるけど変異で鉄箱って出なくない?
どの敵が鉄箱を落とすのか確認しようとしたら全部木箱だった リンクとかガノンとか、勝利セリフのないキャラでトドメ刺すと最後の鉄箱は表示すらされないからねぇ >>189
鉄箱はよりによってラストか…
中身確認してからクリアするやり方も出来ないな、残念 厄災楽しかったんで前作のHDX買ったんだが色々と勝手が違うんだね
今はとりあえずレジェンドで真のエンディング迎えたとこで次はアドベンチャーやろうと思ってるんだけど
レジェンドではファントムガノンと戦うミッションだけ攻撃力が足りなくてジリ貧になってたから易しいでやり直してやっとクリアしたぐらいキャラが育ってないから冒険マップから順にやっていくのがいいのかな? 追加スマソ
ボブっぽい光妖精が可愛いから育てていきたいんだけど
妖精自身が持ってる属性って敵やフードとの相性があるぐらいで
どの属性のどの子にしても狙ったレンタルスキルつけたりボンバーボンバーにしたりして最終的に同じ強さにできるって解釈で良い? 一応それでOK
育成時のフード以外だと属性マジシャンの使い勝手がフェアリー属性によってかなり変わるかな あぁ、あと>>192についてはどのアドベマップも最初らへんは難易度低いから
まずは全部のマップつまみ食いしてキャラ開放からやるのがいいかもしれない
というかHASDXだと、他のマップでキャラ開放しないと冒険マップ全部クリアできなかったりする 「やる気あふれる〜」と「2つの敵軍団〜」の味方隊長の弱さは異常
「〜を撃破せよ」って言ってる間に苦戦してるからな開始5秒で苦戦し10秒くらいで敗走するもん敗走するためにいるよあいつら 逆に救出後の攻撃特化兵みたいなやたら強い味方もいるんだよね 1部隊で砦ガンガン制圧していくもんやべえよミッション対象放っておいても倒してくれるし半端ねえよ >>194-195
ありがとー
好みのフェアリーで行けるの嬉しい
アドベンチャーは助言通りつまみ食いする感じでいくぜ フェアリーはガチで育成するとしんどいどころじゃないのでほどほどに
そのまでしなくても困ることはないだろうから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています