【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart78
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640583785/
default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
このスレは実質80です
あと正しい前スレはこちら
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart79
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641252641/ キルログ見ながら漁夫に構えとく位置ってどのくらいがええんや
例えば5,60mくらい離れた低所の建物でやり合ってるのをキルログで決着付くまで高みの見物して待ってるのはアカンよね?
1ダウン確認したくらいで向かい始めて大丈夫? 1ダウンぐらいかなあ、ただもう近くにいるならポジション次第で割り込んでいくけどもw 初めて何もピン刺さない2パと当たったわ
押し引きのタイミングが全然分からんぞw
VC入れてくれ テルミチャージは走ったりスライディングとかジャンプしても途切れないな >>8
そういう2人組みはイキリ散らして野良に対し上から目線で責任転換や基本文句しか言って来ないからVC入ってると不快な思いするだけだよw 野良ランクマで毎週木曜日になるとポイント溶かすんだけど、どーしてやろ?金曜とか祝日ならまだわかるんだけど 野良ランクマで毎週木曜日になるとポイント溶かすんだけど、どーしてやろ?金曜とか祝日ならまだわかるんだけど ランページ拾うとテルミットを探してるって言うのは直った? 転載
ランペ弱体化
303 なまえをいれてください (ワッチョイ dd69-TUHf [138.64.193.235]) sage 2022/01/14(金) 05:36:18.63 ID:2Hl5tJ8a0
APEXアプデの内容
・バンガロールの新スキンがクラッシュを引き起こしていた問題の修正
・チャージ可能な武器(ランページとセンチネル)が引き起こしていた問題の修正
・ランページとセンチネル、バンガロールの新スキンをゲーム内で有効化(使用可能に)
ランページの弱体化
・ダメージを28から26に減少
・充電状態で1ショット辺りに消費するテルミット消費量の増加 例えばショットガンとアサルトライフルをもってて
室内でそれなりの近距離の場合はショットガンを撃ったあとリロードさせてまたショットガンを撃つのと
リロードさせずに武器をアサルトライフルに切り替えて撃つのとどちらが推奨されますか?
武器のリロード時間と切り替え速度の一覧表とかありますか? >>16
いくつか見てみたけどショットガンは全体的にリロード遅いので
基本的には武器切り替えの方が早いと思う
遮蔽使えるなら遮蔽に入ってリロードが一番
遮蔽に入る余裕がないとか相手を押しきれそうなときに猶予を与えたくない場合に
切り替えって感じじゃないかな >>16
基本持ち替えよりリロードのほうが遅い
マスティフはリロード途中で撃てるので相手が瀕死だったら1.2発リロードして撃ってもよい
まあマスティフ撃ち尽くして倒せないっていう状況はあまりないと思うけど
wikiに持ち替え時間などは載ってる apex weapon reload time などで検索すればリロード一覧は出るが
持ち替えタイムは載ってないことが多い。大体大きな銃は遅いと思っておけばよい
それでもLMGを入れ替えるより(大体0.7+0.7) 2-3秒かかるリロードのほうが遅いので マスティフ(リピーターも)のリロ中断以外は遅いのは間違いない >>17
>>18
ありがとうございます
初めて3日ですがそういう立ち回りの説明をしてるサイトや動画が見あたらなかったのでこれからは近接では武器切り替えで対応します >>18
一対一の接近戦でギリギリ負けるのはそれかぁ ヴァル使うときはウルト出し惜しみしない
オクタン使うときはウルトで突っ込まない
これだけでゴールド抜けられる >>18
こういうの有り難い
質問した人と別人だけど持ち替えるようにします
ありがとう wikiは性能一覧でリロード時間のソートはできるけど
持ち替え時間に関しては各武器の個別ページを見ないと確認できないね
>>18の計算を見る感じ武器Aの収納時間と武器Bの展開時間を足した数値が
A→Bの武器切り替えに要する時間と考えればいいのかな
ざっと個別ページをみた雑感をまとめると
・収納時間は展開時間より0.05秒早いパターンがほとんど
・ピストル、SMGは持ち替え時間が特に早い(ピストル0.25秒SMG0.35秒前後)
・アサルト、LMG、マークスマンは大体0.6〜0.7秒の範囲内
・マスティフとボセックは展開がやたら遅い(0.8秒/1秒)
しまう速度は他の武器と同程度なのでこれらの武器を後出しする時は注意
それでもリロードするよりは早いけど >>23
マスティフに持ち替える時やたら遅いと感じてたら本当に遅かったんだな
為になったわ 最終ラウンドになったらデスボから抜いてSMG両手持ちにした方が競り勝てるか ちょっと>>16と意味合いは違うけどショットガンってちゃんと当たればでかいけどエイムがズレたら大してダメージ出ないからマスティフで大ダメージ出した後に手堅くARに持ち替えて削った方がいいのか悩む時場面ある
この前マスティフでかなり削ってあと1発って時に俺のクソエイムと相手のキャラコンの良さが相まって全然当たらず負けたんよね
その時フラトラに持ち替えてれば確実に勝ててた
ショットガンのエイム鍛えろってだけの話かもしれないけど ジブをやるとSGもドームファイトも鍛えられるからおすすめ >>24
他のショットガンが展開0.45秒(モザンはピストルに近いから0.25秒とさらに早い)だから
この差は結構でかいよね
あとはボルトSMGが他のSMGより展開がちょっと遅い
+おそらく唯一収納速度が展開速度より遅い武器(展開0.4秒収納0.5秒)みたいで
ボルト軸の人は先出しも後出しもわずかながら不利になるようだ
扱いやすさの代償なのかね
>>25
そうとも限らないんじゃないか
SMGはワンマガでの射撃時間がとても短い
一瞬で勝負つける自信があるならSMGでもいいけど
仕留められなかったら武器切り替えより長いリロードが待ってる
(全武器の中でもリロード速度は早い方だけど)
それならSGARでリロード不要の展開に持ち込んだ方が良い可能性もあるかも ボルト自体SMGとは言えややAR寄りの性能してるからそこら辺も調整してるんだろうね >>28
仕留めきれなかったらSMGも切り替えればいいだけでは?持ち替えもリロードもSMG×2の方が基本早いでしょ その二本ですら倒しきれない可能性を考えたけど
そんなヘボおらんか、ははは
俺は倒せねえ・・・ ピースキーパー2丁持ち推奨委員会とかありませんか? SMG2丁は弾がやばい、最後の方なら有ればだけれども投げ物持ちたい ドームファイト苦手な人はヴァルキリー使おう
ドームの天井ギリギリを飛んでるだけでお手軽ヘイトタンクになって味方が倒してくれるよ ヘビーアモを探してる
ベビーアモを探してる
ベビーアモを探してる ランページ強いよなぁ
めちゃくちゃ当たる
ありがてぇありがてぇ 1発あたり28→26にナーフだっけ?
20発で40ダメージ差はでかいな、まあ強いけどもw
漁り遅い方だからしばらくはLスター握るか… 制御が楽で一発一発が重いから
長距離エイム安定しない初心者にとっては頼もしい武器だよな
多分熟練者になるとフラトラカービンで戦うようになる距離だろうけど 多分、ランページのグリッチ?をみたことあるんだけど延々とすごいダメだしてたな。まあ死んでたからこそ見れたんだけど、グリッチ?は使用してたがすごいエイムだったわw
その時はチャージの時間こんの長かったっけ?ぐらいだったが。
なんせランページ使わないからその当時はわからんかったw そうそう
上級者がフラトラやらSMGでやってるグネグネレレレ撃ちを
ランページなら下手くそでも疑似体験出来るのが良い
めっちゃ動きながら当てれる まあ、ただ屈伸は実際微妙らしいけどね。
それ上級者が言ってて普通のレレレで全弾あてるぐらいの勢いになるまでやめようと思ったw カジュアルでマスターが味方になってどんな感じかなーって思ったら
シップ即抜けゴミマスターかよ、そのバッジ外せ マスターは下手な人あたったことないけど、即抜けは割といるイメージ。まあ、下級鯖にいきたいのか、それともメンバーがきにいらんかったんか。 前スレでもうまいシア見たことないって言ってた人いたけどそりゃそうだろうなと思う
索敵に特化してるキャラでわざわざこれ選ぶ理由は
自分はシア使わないと索敵できませんっていってるようなもん
シアの索敵に頼らなくても良いくらいの腕前になったら
キャラ性能が何のプラスにもならないから他のキャラに行くだけ
となるとシアでうまい人は「索敵は苦手だが立ち回りは神」という歪なPSの人か
「仲間の索敵のサポートに徹するだけの余力があるすさまじくうまい人」くらいしかいない
けどそんな人はそもそもシア以外使ってもいいわけだから
あえてシア選ぶかっていうとねえ スイッチ勢の即抜けは滅多に見ないがPS勢の即抜けは見ない日がないくらいいる シア使うならブラハで良くねってなるわ
皆こんな感じなんじゃないかな
なんかめんどくさいんだよなぁ
ウルト強いんだけど漁夫来てくださいって感じで使い所難しいし シア!ブラハ!と取られたら、
私はクリプトを選択する! カジュアルで練習にオクタン使ってるけどほとんど被らないな
ピック率下がり過ぎだろう… こまめにジャンパ置いてくれるとやっぱり便利だなーと思う
ピック率自体は1位だけどね ゲームの音声を拾ってるボイチャって何考えてるんだろう
ゲーム音2重みたいになるから即ミュートだけどなんでヘッドホンでやらないのかな ヘッドホンでやりつつ配信垂れ流しでマイクが拾ってる可能性も JM自ら取る人は激戦区避けは当然として周り見ながら初動複数被り避けるように飛んでるんだよね
細かい話だけどその場合最初のピン指しはせずある程度目星ついてから指す?
それとも取り敢えずピン指してその後急遽変更でピン指し直してるの?
後者の場合1回目のピン刺して了解した仲間が単独以降した時点でもう軌道修整難しいから前者が正解かな 目的地は最初に刺すかな
基本的に遠目狙いだから途中のエリアと勘違いして降りられても困るので
途中で変えるならまたピンを刺す
敵と降下場所被って回避したいとか被り戦闘やるとかは自分で判断してピンさして
後は仲間の動向みて決めるしかないね
仲間が戦いたい場合も回避したい場合もあるし >>58
イヤホンの接触がおかしいと入力と出力が混ざる
差し直すかエアダスターとかで掃除したら治るはず 俺も目的地は早めに決めてマップからピンさす
で、降下を始めて目視できる状況になってから降りる場所を改めてピン
敵と被りそうになったら敵ピンを降りる予定の場所にさしてから
すぐ次の候補地にピンさして変更
早々に単独降下選ぶ人はJMより減速して上から様子見てる人が多いから
そういう急な変更でも対応できる気がする
JMじゃないときは基本ギリギリまで一緒にいて
足を下ろして着地態勢取った瞬間散開するかな
散開が間に合わなかった場合は着地地点は完全にJMに譲って移動してから漁るようにしてる 自分は確定するまでピンは指さないかな
被った時に退避できるような場所を選ぶ事が多い アプデきてんのか…毎度毎度コピー中がクソ長くて困るわ ビックモード行きたいときにラバシティー行く仲間がいる
そしてその逆もあるんだよね
さらにドーム行こうとしたらラバシティー行ったりその逆もあるね
あのあたりはバラけることが多い
発射場降りたらドーム行ってる奴は離れすぎだろと思ったが JM自らとる人もランクマで平気で激戦区に被せておりるけどねw
まあそういう人は、あたったら事故やと思ってる。 インストールした後で全ファイルをコピーしてるからね 移動中に一瞬ジャリって足音がしたと思ってスキャンしたら敵がすぐ近くのちっこい木の後ろに1人隠れてて笑った
久しぶりに音に金使ってて良かったと感じた このゲーム初めてやったんだけどレイス?とか言うキャラにいつも3対1でやられるんだけど
もうやる気無くしたよ 初めてってことは初心者サーバーのはずだけど
そんなとこで大暴れしてるレイスはスマーフのクソだと思う
このゲームはそこそこの確率で「どうあがいても勝てない絶対強者」に
遭遇する事故が起きるからそういうもんだと思って割り切っていけ
俺なんてこれは勝てる、と思える相手に遭遇すること自体が稀なんで
どうしようもなく負ける時はそう思って忘れることにしてる さすがに初心者スレで赤の他人でも下手呼ばわりするのはやめた方がよくないか
初心者なんてみんな下手で当たり前なのに カジュアルですらサブ垢丸出しの奴ばっか味方に来るし
何千キルしてるような奴はピンも刺さず単独で突っ込んで0ダメで抜けるし
ツイッターのトレンドにコンバーターが入ってたけどプレデター上位はコンバーター擁護(???)と批判で揉めてる
ただでさえストームポイントでごっそり人離れたのに始めたての初心者が割を食うようなことしてる奴ばっかだから近いうちに完全に終わると思うわ まだ100レベいってないとか100キルしてなくて初心者鯖抜けてない人は今のうちに辞めるのが一番マシ 基本無料でやってる限りどのプラットフォームでもスマーフ対策は難しいとは思うけどな
加えてApexは初めてでも「同ジャンルはかなりやってました」ってやつと
「TPS含めてシューター自体やったことありません」ってやつとじゃ初心者でもスタートラインが全く違うわけだし なんかpcのフレとやると当てづらく感じるんよな。でもエイムアシスト下がってないって言うしなぁ別にストレフとかされてるわけでもないし 武器スキン結局レジェンダリーのメタリックがカッコいい説 2倍スコープ感度設定について相談
1.3だとフリックエイムがやりやすくて1.6だとリコイル制御がやりやすい
逆に1.3だとリコイルムズくて1.6はフリックエイムがムズい
間取るって話になりそうだけど優先すべきはどっちですかね? フリックはやれるに越したことはないがメインではないと考えれば自ずと答えは出ると思う >>80
サブ垢禁止とランクマはバトルパス購入者(もしくは有料でもいい)のみ参加可能
これやるだけでそれなりにスマーフ減ると思うよ
その分イベントやらモード増やした方がいいと思うけど ランページは相手の弾見ながら撃って当たるのが良いよね スマーフ対策難しいってのは現実的に考えると、って話だよ
コスパ度外視でスマーフ根絶さえできればいいわけじゃないからね
ランクマ有料化したらスマーフは減るだろうけど普通の人も減る
それに規約でサブ垢禁止したところでコンバーターと同じでやる人はやる たしかに初心者スレで下手はないなw
自分に自信あるなら本スレいけばよい。 そもそもとしてカジュアルで初心者鯖入る目的以外でサブ垢でプレイする必要あるの? しかし、週末のこの時間はあいかわらずうまい下手ではなく、むちゃくちゃやなw
ピン刺して飛んだら別行動するしw
平日がよいな。300溶けたから今日はやめとこ。 >>91
ランクをフレとやったり配信者とやるのにサブ垢でやる人はいる もしくは、マスプレ帯に跳ね返されたダイヤがダイヤまで上げてから、スマーフもあるらしい。まあ本スレでみた内容だけど。 ランクやってる配信者をサブ垢で手伝っているやつらはよく見る
だけどカジュアルでってのがよくわからんw もう人がいないんですね。敵も味方もレベルバラバラ。 なんか最近キル取れずアシストばっか増えるんだけどなんでだろ
チャンピオンの試合だと5〜7アシストとかざらにある
ダメージはキルリーダーの味方とほぼ同じくらい
毎回あともう少しってところで味方が撃って味方のキルになる
ちゃんとカバーしてくれてるってことだから嬉しいっちゃ嬉しいんだけどね アシスト入るならタイミングだけだしいんじゃない?
フォーカスあってるってことだし。 ひらがなの名前なのにタテハン持っててすげーなって思ったのに
初動でダウンして味方と殲滅して蘇生したのに抜けやがった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています