【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
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次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81(正しくは80)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642053996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アリーナのキルの仕組みがよく分からん
ノックさせた状態で味方が3人目をダウンさせたらそのマッチには勝つけどキルにはならないでOK? カジュアル終わりすぎ
ランクのやる気なんかとっくの昔にないし
軌道バグ直ってダウン即抜けがペナルティになってストームポイント大改造されたら様子見に来るわ
ってことでアンインストールした 降下中に、あそこに敵がいるって言う人には何かが見えてるんですか? >>6
敵のジャンプ軌道が見えてるからじゃないかな
目的地らへんに敵ピン刺すのは航路によってJMが周り見えてなさそうだったりワンチャンもう一人が気付いてなくて一人で敵のど真ん中に降りちゃうかもだから近場に敵が降りたかもだから気をつけて的な 降下中に敵を直接ピン差すのは難しいから
警告のつもりで何もない地面を指すことはあるかもね カジュアルもランクもひたすらモザンとPとリピーターしか出ないんだが
フラトラとランぺとトリテ消されてる? ブラハの時が一番活躍出来て唯一ランクでハンマーも取れてるんだけど、スキャン意識して出過ぎないのが良いのかな?と考察 サプライボックス10連続で武器無かったのはまだ良いけど
普段武器あるとこまで武器消されてるのはマジでなんなんだ >>2
バトルロイヤルでもそうだけど、部隊が全滅して初めてダウンがキルとして換算される
具体例を交えたおおよその仕組みは大体以下の通り、のはず
Aがノックダウン、Bがダウン後を追撃して箱にする→Aに1ダウン1キル、Bは0キル0アシスト
Aが攻撃、Bがすぐ同じ敵に攻撃してノックダウン、その後敵部隊が全滅→Aに1アシスト、Bに1ダウン1キル
既にダウンしていた敵をAが追撃して箱にする(ダウンさせたのは部隊の仲間ではない)
→ダウンさせた他部隊の誰かに1キル、Aにはキルもアシストも入らない
Aがダウンさせたがその後敵部隊の手で蘇生、蘇生した敵を再びBがダウンさせて部隊全滅
→Aには1ノック0キル、Bは1ノック1キル
この仕様はアリーナでも変わってないと思うので
自分がダウンさせたがキルが増えてないぞ?という場合は裏でこっそり蘇生された可能性がある ワイヤーアクションのループって2回までですか?3回目がどうやっても掴めない >>2
キルが正常にカウントされてるかどうかを知るには部隊全員のキル数を足すと良い
正常ならマッチの回数×3分のキル数になっているはず
相手が自殺でダウンしてた場合はならんかもしれんけど ダメージ与えた敵が一定時間内に落下死とかリング死したらキル扱いだったよな?敵のキル時セリフが聞こえたらその判定になってるって認識でおk? ダメージ与えた相手がリング死してもキルになるね
安置外で逃げながら砂で一発当てたらキルになったりね >>15
初心者なら何かしらの能力やら設定やらで敵が見えてると思う可能性とかを一切考えられないんやろな >>6
目的地から遠い位置からの目的地にピン指しは
敵部隊が最低1部隊以上、同じエリアに向かってるとJMに教える
目的地に近い位置からのピン指しは
1名以上の敵部隊がピンを指した建物に向かったとJMに教えるピン
大体こんなんじ 降下中の敵発見について質問した者です。馬鹿な質問をしてすいませんでした。私のせいで申し訳ありません。 >>22
初心者スレなんだから何も気にすることないよ
初心者に分からないことがあるのは当たり前なのにぐちぐち言う人が頭悪いだけ え?そんなに効いちゃったの?そもそも降下中なんだから同じ場所に被ってるよって合図な事くらい想像付くだろ
分からないのは、お前みたいな発達障害だけ >>19
この判定ってアシストと同じで被ダメージから10秒以内にダウンとかで判定してるんだろうかね
それとももっと猶予あったりするんだろうか 非ADS時の感度低くしてるけど上手い人の動画みてると感度高くしたくなるなぁ
一回それで感度高くしたらめちゃくちゃ当たらなくなったから毎回グッとこらえるけど >>26
体感なので何とも言えないけどかなり時間たってからキル表示が出ることあるね >>6
補足として、飛んでるときに敵部隊との位置関係を先ず見る。
大雑把にみて、自分たちより高度が低いと
自分達より手前の場所におりる可能性がある
(高いと侵入角度を変えて被せてくるか奥にいく場合がある)
敵の高度によって、エリアの手前に降りるか奥に降りるかで、
被りの可能性を減らしたり上げたりの判断材料に出来る
自分達が北に向かって、敵部隊も同じ方向に飛んでるとき
自分たちより東か西かみる
敵部隊が自分達より東側を飛んでるとエリアの東側におりる可能性が高いので
被せるなら東側に、避けるなら西側に降りる判断の材料になる
取り敢えずJMじゃない時はカメラグルグル回して
自分達と敵部隊との位置関係を意識してみるといいかも
あと、軌道エフェクトが表示されない時あるから
部隊確認する時は先頭のキャラを探すのがいいと思うよ
まぁ、書いておきながらだが文章より
YouTubeのJMのやり方、解説動画の方がわかりやすいな >>19
だから敵のセリフが聴こえたらその判定になってる認識でおk? >>28
それはダウン〜キルまでの間が長いだけじゃない?
ラウンド3でもリング外ダメージだけだと15秒くらいかかるみたいだし
キル判定はダウン判定を反映するような形になってるだけで
重要なのは攻撃〜ダウンまでの時間の方だと思う
キル判定出た時死んだときの音もするからいきなり大きな音してびっくりすることはあるw >>26
直接的な攻撃以外でダウンした場合は最後にダメージ入れた人のキルになってる気がする
適当にリングが閉じる時に道を塞ぐ様にトンネルにガス置いといたりしたら
ダメ表記が見えてから時間が結構空いてもキルが突然カウントされたりするし
ランクでリングの端っこでずっとハイドしてるレイスが居たからクリプトドローンでEMP当てて1分近くリングが閉じるまでずっと追いかけ回してたら
諦めたのか抜けて箱になって俺のキルになってたし
ドローンから逃れようと逃げたら別方向から撃たれそれを避けてこっちに来たら俺達の部隊に撃たれて最終的にドローンを壊そうともせずにジッと耐えてる姿はちょっと可哀想だったけど >>31
ジップラインを渡っている時にジャンプしてももう一度同じジップラインを掴める
反転してもと来た道を戻ったり、単にライン中に撃たれにくくするために
ジャンプで軌道を変える行動みたいなもののことだと思う
wikiとかでも2〜3回とか書いてあるの見たけど俺も2回までしかつかめてない気がする
パスなら2回手でつかんだ後グラップルで3回目をつかめるのかな? >>31
ジップラインを何回も掴むやつじゃない?
昔は無制限だったけど終盤で高所のジップラインを往復して時間稼ぎする奴が居たから出来なくなったんだよね >>27
反応曲線を上げてスティックの初期の動きを鈍らせれば高い感度でもまあまあ安定させられる
低感度はママチャリ、高感度はスポーツサイクルって言ってた人いたけど、あのNIRUも低感度設定にしてバシバシキルしてたから低感度が悪いって事はないと思う >>30
そうだよ 死んだ側が気にしても仕方ないことだけど 他人がJMの時にピン刺す奴にろくなのいないな。
下手とかそういう問題じゃなくカスしかおらん。 俺は自分にまかされると正直どこに降りるか迷うから
提案してくれるなら普通にのっちゃうな
提案がなければホットゾーンかランクだと人が向かってない場所選びがち
激戦区はNOするけど自分の実力に自信がない故許してたもれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています