【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81(正しくは80)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642053996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジップラインは最後まで乗ってると多分飛び出す方向固定っぽい?から
固定ルートに甘えてると着地点をフェンスやガス缶がお出迎えみたいなこともあるし
ジップライン終わるギリギリで任意に降りる場所決める習慣つけといたほうがいいかもしれん アリーナランク萎え落ちするやつのせいで一向に進まない
+0になるとはいえひどくないですか? >>147
たしかに。
放置されるよりは100倍まし。
ランクで放置されてそのまま全く動かないとほんとにやる気なくなる。 今回も安定のゴールド4で終わりそうだまったく成長してない(´・ω・`) アリランは感度変更後の練習含めてやってるから当たったらごめんな プレイ時間1000時間越えたのに脳に障害でもあるのかってくらい下手で泣けてきた
最近気がついたけど敵がいる方向に銃向けるとき実際の自分の体も傾けてるんだよね…レースゲームでも同じ現象がおきてる >>151
まずはどういう下手さなのかを分析してそれぞれに解決法を試してみることだな
リコイルが身についてないならまずは止まった的になるべく多く弾を当てる練習、
遮蔽物に隠れる練習、レレレの練習
カジュアルでやるなら最悪銃撃たなくても良い、
敵の銃撃にさらされながら足運びの練習に集中してみる時間を作っても良いと思う
まあ仲間の人には迷惑かけるかもだけど、どうせへたなら普通にやっても同じと思って是非 ゴールド4で沼ってたんだけど
コロナで隔離されて3日くらいひたすらやってたら
いきなり勝て始めて抜けれた
不思議 >>117
味方もヤバイから敵もヤバイって考えるのはアホ。60人中まともな人なんて20人位しかいなくて、まともな人が多いチームが生き残ってるだけ。 >>151
1回動画あげてみないとなんともいえないけど脳に障害はありませんよ。 まともかやばいかじゃなくて適正の人と背伸びの人がいるって分類なら理解できる 背伸びぐらいなら全然よいかと。
多分やばい思考した人ってことなんやないかな。
単独降下して、つっこんでいったりとか普通なら足引っ張ると思ってやらない行動を進んでやる人ね。
底で腐っちゃうと他人も引き摺り込もうとする人もいるからたまたまそんな人ばかりにあったんやないかな?
スプリット最終はよく出会うがw ゴールドなら、そんな人いてもハイドして+6までは行きやすいから良いけどプラチナならしんどいね。 よく言われる「対人FPSやってる奴にまともな奴はいない」ってやつ
そんなことないと信じて10ヶ月ほどプレイしてきたけどやっぱり9割チンパンジーだった
フレンドがみんな辞めて2パすら組めない以上もうやる価値はない
自分はそうってだけでソロダイヤとかが目標の人は頑張ってくれ CS鯖は実際立ち回りが大事で、エイムアシスト強い分、エイム力の差がPC鯖に比べてつきにくい
PC鯖はダイヤ到達時点でキルレ2あったけど
PS5でやったらダイヤ到達時点キルレ1で半分になってはびっくりする
同じPS5純コン使ってこんなに違うっていうね 味方が強すぎて0キル0ノックでチャンピオンになって恥ずかしいアシストは8あったからポイントは美味しかったけど 強ポジ〜云々って言われるけどそもそもどれが強ポジなのか分からん
強ポジ一覧みたいな画像とか存在しないん? >>160
PCプレデターがやってるような屈伸レレレしても倍ぐらい当たるからなw
それを理解してる強い人は気持ち悪いぐらい左右に広く動く
もちろん理想は遮蔽を使うことだけど
火力の押し付け合いつまんないからCSもアシスト0.4でいいのに 床ぺろしない事から覚えろや
一人で対処出来ないなら突っ込むなイノシシ共が そのあたりはPCとフレームレートや遅延が変わってくるから単純に同じにはできないでしょ >>164
差が無さすぎるのもつまらんよな
プラチナ上位くらいからはアシスト強すぎてほぼワンマガキル出来てしまう人ばっかだしな
コンバーター有利とかもわかるけどアシスト強すぎも良くないと思うわ >>162
純コンしか使ったことないから良さはわからないけど、PCでやる場合は
PS4純コンとPS5純コンでは入力遅延が倍近く変わるからPS5純コンの方がいい
CSスレでこんなこというのもアレだけど
現在PC鯖のランクはチーター全然いないし、CSのコンバーターの方が圧倒的に多いこと考えたらPC版の方が健全だと思うわ
とブロンズとカジュアルで稀にチーターがいるのを見ると、ランク上がる過程でbanされてるっぽい 近距離戦でわちゃわちゃになると特に上下が滅茶苦茶ぶれて∞ぽい軌道描きながら無理矢理合わせようとして弾ばらまいて外しつつそのままダウンしてるわ、ホンマ当たらんな 0キル0アシストでチャンピオンとった時味方から「キャリーでポイント貰って楽しいのw??」ってメールきてショックだったわ
雑魚な俺も悪いけどシルバー帯で20キルする人がそんなこと言うなよ >>172
民度ゴミ定期
ちょっと前カジュアルで味方になったマスターもチャンピオン取った瞬間ずーっと死体撃ちしてたわ
なんならリロード挟んでまで撃ってた >>172
わざわざメッセージ送るの、ゲームの中のしかもスマーフでしか人に強く出れない、貧素な人生なんだろね。哀れすぎる
通り魔にあったようなもん、気にしないで。お疲れ様 >>163
その頭だとたぶん強ポジを強ポジとしてすら使えないと思うから自分で得意な場所見つけろ
あとは仲間についていけ
自分の実力以上に被ダメ減らせてキル取れた場所がお前の強ポジだ >>172
それそのまま報告しとくとバンなっておもろいよ 対峙した相手の場所やり辛いと思ったら覚えておくといいね >>163
まずざっくりいえば高いとこ
見晴らしがいいのと、上から狙う都合上ヘッドショットの判定が増えてダメージ与えやすい
高度つけて攻撃するのは敵からするとめちゃくちゃ嫌な状況
同じ高さの敵も気にしなきゃいけないのに
上にも敵がいたら照準をその分大きく動かさないといけないからしんどい
次に身を隠しやすい小さな障害物が点在するところ
詰められそうになったら他の障害物を遮蔽にすればいいので
少なくとも1:1で詰められて逃げ場がなくなるという展開にならない
とりあえずプレイする時にこの2点を意識して景色に注目してみ
強そうなところがなんとなくわかってくると思う ビデオで見返すとレレレの切り返し狭いなー
射撃場だと出来るのに実戦だと焦るわー しかし、ダイヤまで辿り着ける気が全くしないなあ。
プラチナで頑張ってればいけるようになるんかな? >>181
フレンドがいるなら自分の実力よりも少し強い人とタイマン練習するとかなり経験値詰めると思う フルパ組める相手いるんだけど、他の子はゴールドなんだよね。
最近、配信者に教えてもらうあれあるやん?あれをしようか本気で悩んでるw 調子悪いとすぐ弾切れしてリロード間に詰められたりするのに
調子が良いとめちゃくちゃ当てて弾撃ちまくってるつもりなのに
まだ2人目3人目相手に出来るくらい弾が残ってたりするよね ゴールドになった途端沼ってるんですがエイム練習が必要でしょうか
ハイドプレイもしてるんですがRPプラスが1桁くらいにしかならず、雑魚死ですぐなくなります
フレとフルパが多いですがみんな下手です
アドバイスいただきたいです そりゃ練習しないよりはしたほうがいいに決まってる
それとは別に立ち回りも見直したほうがいいね フルパは相手もフルパが多くなるから、初心者にはきついよ。まさに自分がそうだったから。
えげつない相手が普通にゴールド帯からいる 個人的にもゴールドくらいならフルパよりよっぽど野良の方が盛れる気がする、みんな下手なら尚更
野良味方にある程度強い人とか別のアプローチする人が来る方が成長に直結する気がして嬉しい
ここで詰めるとかここは引くとかカバーの仕方とか状況判断すごくガバガバになっちゃうフルパ >>185
的にリコイルちゃんとできてるとか、ダミーにレレレ追いエイムちゃんとできてるとか
基本が出来上がっているなら後は実際に人間と撃ち合う経験積んでみるといいんじゃないかな
せっかくフレンドがいるなら訓練場でフレンドリーファイア有効にして練習付き合ってもらうといいよ
俺はフレンドいないからできないけど 味方が目の前で根こそぎ武器を持っていく
もうなんか持ってるはずだが武器だ弾だクレクレうるさいので渡す
勝手に突撃して即箱ピコピコ連打
ほんとにプラチナか? >>185
各々がある程度動けるレベルじゃないフルパはきつい
ただ、フルパの練習ができる貴重な機会だからポイント気にせず時間かけて練度高めておけばいいよ
初心者なら
チームとしてどういう動きがしたいか
それぞれの得意なキャラ考えて押せ押せなのか安置優先の終盤ポイント取る安定型なのか考えてみるといいかもね
慣れるの大変だけど敵のキャラ、位置、ダメ数、アーマーの色とか報告できるようになると練度が高まる >>185
fpsである以上エイムからは逃げられない、ある程度のエイムがあれば立ち回りでダイヤまでいける
とりあえず最低限のエイム練習はした方がいい >>170
PCいいよとは言うがたかがゲームやるために20万くらいかけるのもなぁ 個人的にはランクマは野良でカジュアルで、2000ハンマー位は取れるようになってからやった方がいいような気がするけどな
セオリーを身につけてある程度撃ち勝てないと、結局ハイドプレイするしかなくなる >>194
でもカジュアルって1ラウンド目の収縮で5舞台とかあるけどなw みなさんご助言ありがとうございます。
下手くそフルパやっぱり厳しいですかね。
アリーナやデュオとかだとそこそこ勝てるんですが、
ランクになると撃ち合いで1秒もかからずに瞬殺されるばかりで
相手見たらアカウントレベル50未満、キル数=アカウントレベル×1〜10くらいで、
自分たちはキル数=アカウントレベル×0.1〜0.5ぐらいなので世界が違うなと思いました
>>189
訓練所で撃ち合い練習ですね。やってみます。ありがとうございます >>195
まあそういうのも含めて数をこなしてれば自然とスキルも上がってるはず、、 >>191
声出して報告しあった方がいいというのは聞いたことがあるのでやってますが戦闘時目の前の状況以外全く把握できず、なかなかうまく連携できません。
ミニマップ見た方がいいとか分かってるんですが実戦になるとなかなか……
作戦とか方針を仲間からいつも求められるんですが自分も上手くないので失敗続きで仲間に申し訳ないので早く上手くなりたいです
>>192
初FPSゲームなので糞エイムですが地道に努力します。
みなさんはどのくらい練習してるとかあるんですかね?時間とかの目安で >>198
一日五分とかでもいい。リアルの勉強などもそうだけどちょっとだけやってみようといって
やるまでの心理的負担を軽くして気づいたらずっとやってたというのが理想
具体的にはその日初めてゲームやると、ダミーレレレ撃ちにしてもエイムがガバガバになってるのがわかると思う
それがそこそこよくなったかな、ってところまでやるといいかと >>163
頭出しで撃てるとこ岩の縁とか階段の登りきる手前とか位置関係で変わってくるけど、高いとことか単純に頭出しで撃ちやすい 強ポジ、具体的には頭一つ出して撃てるところ って考えていいよ
高所がその条件を満たしやすい。それ以外の場所でも、なるべく遮蔽があるところで撃つこと
広場で足を止めて棒立ち撃ち これが一番ダメ >>198
とにかくエイム力がないと駄目だと思ってるならそうじゃないから安心していいよ
敵見つけたら自分たちの場所も考えずペチペチ撃ってない?カウントダウン始まってからやっとこさ安地への移動始めたりしてない?
どんどん狭まっていくゾーンの中に同じような連中がみんな向かうんだからギリギリの時間まで外に居りゃそりゃぶつかるよね
そんなバカな戦闘するくらいなら、さっさと中に入って強そうな高所とか建物に陣取って待ち構えればいいのよ
半端に遠い距離での撃ち合いとか、逃げていく敵をいつまでも銃構えて狙うようなことはやめて、味方にさっさと移動しようぜって声かけよう でもはやめに安地に入ったら入ったで矢継ぎ早に現れる敵、
四方八方から狙い撃ちみたいな展開になってこれまた長生きできたためしがないんだよなあ 海外プロも言ってるけど安置入るんなら真ん中に一気に入ったほうがいいかもね
円を周回すると全員と当たるだろ、って ゴールドやプラチナの底で終盤にすら行けず死んでる奴らの大半がそうやって安置に追われて同じ様なアホとの足の引っ張り合いみたいな戦闘やって死んでる
「あの場所敵いるから違う場所いかないとな」って当たり前のように思うことは敵だって同じなんだわ
そんな奴らより先に有利な場所に居る時点で生存率上がると思えないのならどうしようもない ランクアリーナキツイな。相手はレベル300付近、俺もそんなもん。味方はレベル36とか40。サブ垢なら上手いかもだが、腕前もレベル並。さっきからずっとコレ。 イベントの為にアリーナやる事あってもランクは放置だわ 実況者の配信見てるとショットガンを必ず1キーにセットしてるのをよく見るんですが何か理由があるんでしょうか? >>198
まあまず焦らない事だな
FPSは1000時間まではチュートリアルくらいの気持ちでやらんとならんよ
まずマップを覚えて数千回負ける、そこからどこでファイトが起きやすいか負けた場所を攻撃するにはどこに陣取れば勝てるか考えて試行しないとならんね
エイムなんかそれやってる間に自然とついてくるから気にしない
とにかく時間がかかるジャンルだよ、楽しみながらやった方が良い >>210
CS版の初心者スレで聞いても答え分からんだろう >>210
ワイもよく分からんけど近接1のロング2とかメイン1のサブ2って見たことあった気がする しかし、プラチナで2連勝とか出来るのに3で頭打ちでジワジワとさがってゆくw
勿論、ある程度はキルも出来てる。
アシストが少ない気がするからフォーカス出来てなくて思ったより盛れてないのかな。よく1:1で気づいたら戦ってるw カジュアルでもある程度ランク分け的なのある?
フレとやると周りマスターとかばっかでカジュアルなのに全然撃ち勝てない
フレンドも同じプラ4なのに ローバのブラックマーケットってけっこう位置バレる?
よく最終らへんで置いていいのか迷う >>218
特定しやすいのはアイテムを取った瞬間だね
光がぽんぽん収束していくからくそ目立つ
設置もなんとなく居場所の方向見てたらわかるかなーくらい
ブラハのスキャン程度のイメージ 位置はバレるけど、出さないより出した方が良いと思うよ。 俺はもうとりあえずたまったら結構気軽に出すかな
あーでもブラックマーケットの範囲があるとリングの境目が見えづらくなるって聞くから
みんな一通り漁ったと思ったら終盤はしめた方が良いと思う >>211
物理的にゲームできないのよ
久しぶりにやったら案の定弱い… プラチナ1と2をいったりきたりで上がれないー
フラグメント降りって漁父来やすいし敵倒しても物資少なくなりがちだし敵もガンガン戦いに来るし何のメリットもないと思うんだけど降りる人多いね。
腕に自信がある人が多いのかな? プラチナというかランクのフラグメントってそこまでの激戦区じゃないだろう
カジュアルで激戦区のイメージ持って避ける人も多いのに
野良だと余計にでしょ >>218
場所バレる系はバレたら上取られてやられるとか一応考えて出してる ブラマ開く時は全員がお買い物に夢中にならないように
味方が買ってる最中は周囲警戒してると良いよ それな
俺がローバやる時はどうせしまうまでに他の人が買い物済ませてくれないといけないから
基本的に二人の買い物が終わるまでは周囲の警戒に徹してる ブラックマーケットの仲間の吸引力はすごい。ブラックホールなんか目じゃない。 ブラックマーケットに群がるブラハは可愛い。ミラージュはうざい。 アリーナで殴られるのは、ここの意見だとウォーミングアップだから許せって事らしいので気にしないようにしてるが、アリーナ以外で暇な時間に殴ってくる奴もウォーミングアップか?即抜けてやるけど。 アリーナで殴るのってOKなんか
普通に殴られた瞬間に抜けてるわ 金曜の夜って強い人多くね?
他の平日の夜と比べてめっちゃレベル高く感じる 上手い人引いたらベタ付きで行けば盛れるな
絶対に単独行動しないようにしてる
タイマンで撃ち合ってもカバーがめちゃ早い
このスレの上手い人もキル数とか分かりやすいバッヂつけてくれ、付いていくわ アリーナ&弓→キンキャニ再び→ストーポイントという完璧なコンボ
ヴァルキリーとアッシュは良かったのによくここまで盛り下げたな 自分のみキャラピックしてJMなったらピンへの拒否や別位置へのピン指しは一切受け付けないんだけど、あれってメンバーの希望聞く意味ある?
JMやる気概すら無いカスの意見なんて聞く必要ないよな その人がピックしてないなら無視というか気にしない
あと、そう言う人って問題児な場合あるからちょっと警戒する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています