【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
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Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81(正しくは80)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642053996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 撃ち合いに自信ないけど味方に貢献はしたいってのならローバになるんだろうけど
それよりも全体的な移動関連に遅れが生じやすい初心者は結局オクタン、ヴァルの方がお勧めかなあ >>252
初心者のヴァルはリング外で飛ばないから論外。
おとなしくブラハあたりで。 スパレジェ当たったぁぁぁ!!と思ったら夢でした。ありがとうございました(´・ω・`) >>251
大丈夫だ、自分は先週600溶かしたからお互い頑張ろう。
参加料きついね。 ヴァルキリーってほぼパーティー専用キャラみたいなもんでしょ
野良で使うキャラじゃない ヴァルとかレヴとかクリプトとかは、チームの他メンバーも彼らのやりたい事を察して動かないと活用できない
野良ヴァルが飛びたそうな時にすぐ行ける距離に居ない、とか、野良レヴウルト出さねーって言いながら出しても意味ない位置取りに居るとか。クリプトウルトに合わせる為にドローン待たないとかね。
野良で全くいいヴァルを見たことない、なら文句言ってる側のムーブにも何か問題ありそう ヴァルキリー野良で飛ぶならピン先に出して欲しいね
だいたい出さんから俺が待機前にピン指してばっかり >>259
使ってくれるのかどうかも分からない野良のヴァルクリプトに動きを合わせるのがリスキーだよね
味方頼みの動きは野良で1番やっちゃいけないことだよ >>248
むしろ単独行動する方がAPEXというゲームを理解してないともいえるけどなそれ
そういう人はオクタン使わなくても孤独死するだろ
単独行動厳禁必ず部隊の誰かと一緒にいろ、を初心者は徹底した方が良いのに
漁る時はばらけろだのJMにくっつかれると邪魔だの離れることを推奨する意見が目立つから
初心者が孤独死するんじゃないかとすら思ってるよ俺は >>261
野良ヴァルに自分が合わせないなら、うまく飛ばれなくても仕方ないよって話をしてるんだけど?
話の軸がずれてる >>262
野良カジュアルとかで、この人まだ手慣れてないな、サブ垢じゃないな、って思ったらなるべく気にして待ったり手伝ってるけど、たいした事してないのにフレンド申請がやたら来るから、つらい思いをしてる初心者さん多いのかもね
覚えたはじめの初心者と旅するとか超おもろいのにな だろうなぁ、なんかこのゲームやってる奴って決めつけ思考の奴も多いからな、人には優しくしようぜって思うわ ここでのミスの指摘を見る限り勝ちに直結しない行動する奴は
直ちにゴミクズと言わんばかりだからな、初心者なんて存在自体許されない空気だよ 暇つぶしや他のゲームの気分転換に、最低限のルール覚えてやってる人に ただただ勝つ行動を求めてもそりゃ無理だよね カジュアルなんて気にしてる人いる?
誰も勝つための行動なんて求めてないしょ?
逆にランクでゴールドぐらいまできて勝つために動いていないならそれはそれで問題じゃない?w 野良ヴァルに飛ぶことを期待するのがリスキーって考え方してたら
そりゃヴァルキリーが飛べないのは当然だろ
うまいヴァルに会わないのも結局その考え方のせいじゃないか >>268
ランクもランクで勝つことに必死すぎるのもどうかと思うけどな
自分のポイントマイナスがかかってるんだから必死になるのも道理ではあるけど
そういう考え方が結果的に「まともに考えられるけどあんまうまくない人」を委縮させて排斥する
残るのはそういう必死さを意に介さないどころか嘲笑うような「自分勝手なクソ」
それに数少ない「まともにできる人」が足引っ張られてるのがランクの現状なんじゃないの ヴァルが飛ぶ準備して集まるのが遅いのが悪いとかそういう話じゃない
リングが迫って苦し紛れにヴァルウルト、ダメージ食らいつつ降りたら敵のど真ん中とかさ
突然ウルト出すからついていったら目立って敵に補足された上に、意味わからんところに降りたり
上からいうわけじゃないが飛ぶ距離は捨てて索敵に使うとか高所が取れるというときに着地位置を決めて使うのが
賢い使い方だと思うね apexはピンシステムが優秀かもしれんがVC入れとけ。
だいたいの事はそれで解決する。 >>270
まあそやね。
ただ自分は、最低限しか求めないなあ。
まあ、自分が上手くないのもあるけどさ、意図的に足引っ張るのが多過ぎてそうなったw どうしてもパーティー組めない人が野良でマスター行きたいってくらいじゃないとVCオンにしないでしょ
当然相手も同じ考えじゃないとVCミュートにしてるだろうしわざわざ野良でVCオンにしてガチでやりたいって人ははなからパーティー組んでるよ >>262
いや初心者であろうと漁り時は基本ばらけた方がいいってのは合ってるよ
むしろ脳死で味方にくっつけばいいと思ってる人へのカウンターとしてそういう意見が出てる
さすがにこの意見を初心者の孤独死の原因とするのは曲解だわ で敵と降下被ってるのに脳死で離れた建物行って一人で死ぬまでがテンプレかな 久しぶりに来たけど最初に死ななければいいよね
回復無くなるくらい撃ち合ってから死ぬなら良いけど
物資の配達とかやめろ VCしてめっちゃ合う人と組んだら普通にその後もパーティ組んじゃうしな
パーティ組めるゲームで野良VCってあんま成立しない >>277
うん、その通り
そういう経験を経て脳死でくっつくのも脳死でばらけるのもダメだと学びながら良いバランスを身に付けてくべき 解説動画は基本的に脱初心者、脱プラチナ底辺とかの為にあるから
初動フリーの時に被せるなとかは正しいと思うけどね
でも超初心者の段階でPC猛者達の解説動画見ても仕方ないんだよな >>276
それなぁ…絶対じゃないんよ
フルパ組んだり2パの時後降りで離れた敵やりに行ったりしたからさぁ
時と場合なんだよね全て、だからこれやらない奴は糞とかそういう考え方はやめた方がいいよ 敵と被ってたから一人だけ違う建物に降りたら2人で敵全滅させてた時は気まずいよね >>282
うん、そのあたりも考えて「基本」って書いてた
あと「こういう意見を出す人はそこから外れた人を糞だと思ってる」っていう決めつけも止めた方がいいね 結局のところ何やっても時と場合によっては正解になりうるんだから
その辺考慮せず頭ごなしに全否定するならその時点でもうダメなんだろうな ヴァルキリーは喋りがオラついてるから中身もそういう奴だと思われがち >>284
まあ別に争う気はないんだが文章みたらそう思われても仕方なくね?
基本離れる〜脳死でくっついて云々はそら言い方誤解されるぞ ヴァルキリーは確かに強いし絶望的な検問を強行突破出来るのは唯一無二のULTだと思うけど
遠くからペチペチしてヤバくなったら即一人で飛び去るラッキーさんスタイルも多いからちょっと怖いわ 被りはキルレ2以下は離れて降りて下さい
敵と同じ建物に降りると箱になるんで >>287
こういう場でやり取りする以上誤解する人がある程度出てくるのは仕方ないと思ってるよ
絶対に誤解が生まれないような文章を書こうとするとやたらと冗長になっちゃうしね
争うのが目的でないのなら仮に誤解があっても改めて説明を聞いて認識を合わせれば問題ないんじゃない? 自分が分かりにくい文章書くのが悪いのに
ここまで食い下がるんだな チャンピオン目指す人
1キルだけ出来たら満足な人
ただわちゃわちゃしたい人
目的はバラバラだよね。 >>224
次シーズンはオリンパスとストームポイントという噂 離れて降りても最初狙ってた地点より規模が小さいので武器が揃わず
結局詰められて負けるということはあるからなあ 素手で殴って敵倒せるようになってるゲームで
初動装備揃わないと嫌だから逃げますはただの甘えだな >>262
オクタンというキャラが初心者の孤独死ムーブを助長してると思うんよね
他の足遅いキャラならまだ味方がカバー出来るけど興奮剤ジャンパで孤立して死ぬってケースが多すぎるからね
だから初心者にはオススメできないと思うわ そのジャンパに乗って加勢しない味方は何やってるんだって話 >>295
何故2020が弱武器扱いされてるかを考えればそんな道理は通らんよ 一人で漁りたいからジャンパで飛んでるだろうに
ついていったら横取りすんな、っていうだろうなw 邪魔を指摘されたらその時謝ればいいだけ
ジャンパ見たらとにかく飛び乗る、どうするかはその後考える
この動きを体で覚えないといつまでもこのゲームのスピードにはついていけない >>297
ちゃんと味方の位置とか状況みてジャンパ出せるなら全然いいと思うよ
でも始めたての初心者にはその大事さが分からないから味方から離れてるもしくはすぐに駆けつけられない状況でジャンパ使ってどっか行ってカバー前に死ぬってパターンが多いと思う
他のキャラより足が速い分味方に合わせる動きを忘れがちなんだよね
だから初心者にはオススメできないんじゃないかと思って オクタンは飛ぶ前に軌道見るなりスキャン頼むなり
行く先の安全を確認するのが基本だ あとオクタンはジャンパ使うと戻るのは(興奮剤あるとはいえ)遅いんで
帰りにジャンパ使うほうがいいだろうな
あと敵に詰めるのかアイテム探るのかピン差しましょうって話だ
ちゃんと索敵してればそういう判断もできる 初プレイがオリンパスの世代はジャンパで飛んだら着地先に地面がなかった経験がありすぎてオクタン使えないらしい >>300
言ってる意味がよく分からんが、味方がデスボになってるのなら
・リスポーンビーコンまでが遠くて生き返ってもデスボが収縮外になる→なら物資貰って生き残る
・敵のデスボと見分けついてない オリンパス
嗚呼オリンパス
オリンパス
ヒュズ蔵、心の俳句 >>303
>>306
多分見分けついてないのかも
初動ファイト後だしリスポーン近いし
アタッチメントとか弾とかガッツリ抜かれた
まぁ敵近くにいなかったのに同じ場所漁るような人だった 正直仲間を残して先立ってる時点で何も言う資格ないと俺は思うけどね
嫌なら死ぬなよって話だ
モバイルあるとかビーコン近い+すぐに蘇生すれば収縮の影響が少ないって状況ならまだしも 安置遠いのに注射医療抜かれてた時はマジかってなったけど
まぁ最初に死んだの俺だしとは思った ビーコンが近かったり安置に余裕がない限り
復帰して自分のデスポ漁れる可能性は低いからな
ごくまれにだが武器とアタッチを回収して復帰後に返してくれた人はいたけどねw 死んだのは下手くそな自分が悪いんだから俺は一切文句言わないよ
生き返らせてくれるだけで感謝
好きなの持って行ってくれって感じだ みんな優しいんだな俺が小さい人間だったようだすまん >>311
俺は余力があればそれやるようにしてるわ
復帰してもまともな武器なかったら戦えんし
一本だけでも得意そうな武器持ち出して渡すのはありだと思ってるけど
なかなか落ち着いて渡せない状況も多いからよしあしやねw もう半年もやってるのにハンマー取れないのは何が悪いんですかね、、、、KDは0.65の雑魚です ハンマー自体は狙撃がうまかったりアビでダメージ稼げるキャラ選べば
割と達成は容易な部類だとは思うんだけどな
いやもちろん俺は取れませんがね
取ることだけ考えるならダメージをいかに稼ぐかを考えて動くといいかも
無理に部隊を倒さずに生かさず殺さずで稼ぐのも一つの手ではある ハンマーだけならトリテ使ってたら大体とれると思うぞ
それで勝てるかどうかは別にして トリテ30回当てればハンマーって書くとちょっと簡単そうに見えるから困る >>313
俺はあんたの気持ちよく分かるし自分がその立場なら良い思いはしないけど、こういうケースってなんの明文化もされていない暗黙の了解みたいなもんだから、赤の他人にそれを期待してしまうと自分がしんどくなるだけだからね
気楽にいこうぜ トリテって欲しいときにないんだよなぁ
1番見ないかもしれない >>315
今は昔と比べて部隊の減り早いしやってる人はそれなりにやり込んでる人ばかりだし簡単には取れないと思う
何でもいいからハンマーが欲しいなら今くらいの時期のシルバー帯辺りが一番取れやすいかと
リング運も絡むけど後ろを気にしなくていい有利ポジ高所を早めに抑えてロングボウやトリテでチクチク削る
射程内でやり合っててダウンしてる奴が居たらダメ稼ぎ用のエサなので美味しくいただく
敵が2人ダウンしてて後は追い込むだけとかなら味方に任せてダウンした敵を確殺するのもダメ稼ぎ的には大事
不思議と一度取れたらプレッシャーとかから解放されるのか普通に取れるようになるよ
試合中のダメ表記が無かった時は2000行ったか?からの1998だった時は泣いた >>315
ハンマー出ないのは
敵や銃声に怯えてファイトに消極的になっている(漁夫にいく意識も低い)
撃ち合いが始まったらパニックになり思考停止になる(エイムも明後日の方向)
遮蔽意識が低く被弾が多いので真っ先に落とされる
そもそもエイムが極端に悪くダメージを与えられない
超激戦区に頻繁に降りている
余裕があるのに確を入れていない
とか?
ハンマー以上2500ハンマー未満のレベルなので全然偉そうに言える立場じゃないですがもし参考になれば・・・ 今年から初めてソロデュオ縛りでずっとやって今日は3キルも取れて最高ダメージも520で更新出来た!
APEX楽しすぎる!! 適当にプレイしたあったかそうな女で2000とったから謎や
カクサツ入れるのは大事やな
反撃してこないのに生きてるやつと同じダメージ扱いだから >>319
ありがとう
別のことに目を向けとかないと上手くもなれないだろうし気楽に頑張ります しかし撃ち合ってから一分もしないで死ぬアホが多すぎる
プラチナ以下のゴミだからそんなもんか 敵いたからジャンパで屋根上取ろうとしたら向かい側から敵もジャンパで飛んできて空中でぶつかって2人とも真下に落ちたの笑ったwww
そのままインファイト始まったわwww ふと思ったんだけど、フラグメントって戦いにくいね。
今まで思ったことなかったけど、今日ふとそう思った。 味方が敵部隊より高所ポジから降りてローの敵詰めにいった時一人にさせまいと瞬時に一緒に降りて詰めるんだけど敵他二人の位置把握してなかったら寧ろ降りないほうが良い? 味方がスナイパーで撃ち合い始めた時どうしてる?
俺は隠れてスマホ弄るくらいしかないと思うんだけど味方から見たらサボってると思われてるんだろうか >>330
屋外なのか建物戦なのか分からんが
詰めた味方の体力が多い、高所に戻れるキャラ使用、ポイント欲しいなら行く
逆ならカバーに来るであろう敵を探すかな >>330
味方の体力が少なかったら一緒に行くわ
失礼 >>331
安地ある程度読めてまともな場所取ってんなら>>332と同じことする
どうせ外れるようなポジとか後入りの連中が詰めかけてくるような場所ならピン出して移動促すかも
カジュアルなら勝手にチョロチョロするかな なんで敵がいると詰めて死ぬん?
隠れてコソコソ撃つゲームなのにw やっぱそれくらいしかすることないか
なんならローバ使ってみてもいいのかな 何故かエネアモ系のハボックやらディボーションやらLスターの時に限って殴りが頻発するんだけど
何でだろ 跳ねっ返りデカいから右スティックに力入って押し込んじゃってんじゃないの JMは他人に譲るんじゃなくて、他のメンバーが権利要求する形にしろよ
開幕譲られた時点で、あぁこいつやる気ねえんだなってこっちもやる気失せるわ ハボックとかは特定条件下で殴りが出るって前にどこかで見た気がする >>333
味方の体力は多い前提なので一緒に詰めるにしても3秒くらい他二人の敵探してから詰めるってのを意識しようかな
詰めてるローの敵にしか視線行ってなくて別の遮蔽からひょっこり出てきた他二人に落とされることが結構多い ・もうすぐ安地縮小で、味方は全員次の安地内にいる
・敵が安地外で打ち合ってる
・こっちが高所で敵がいるところは低地
これで突っ込むのってありなの?
味方2人が突っ込んだからしぶしぶ俺も行ったけど
内心、待っといたらあいつらこっちに来るしかないんだから待っとけよって思ってたが >>343
敵がいると真っ直ぐ突っ込むクズに付き合う必要は無いw 同じクラブとか2パっぽい連中にあたったらさすがにJM譲るわ
二人で示し合わせて別の方向行かれても困るし >>343
敵のアビリティ次第で安全地帯で待ってても逃げられる可能性あるからな
ラウンド2までだったらアンチ外で逃げる事も出来るし
攻めても別におかしくないんじゃないかな >>346
なるほどねぇ
確かにまだラウンド2だったわ お前らゴミが敵が見えたって事は相手も見えてるんだぞw
だから撃ち合って死ぬなよゴミ共w 逃げるやつ大杉だろw
ダイヤすらあがれんぞ
1PT相手にすぐ逃げるならもうやめろよw 野良に翻弄されて死にまくり
自分の思考も腕も反省することはなく味方に文句言うことしかしない
ゴミ連呼で単芝レス繰り返してるような奴ってプレイングが透けて見えるよな やっぱ手っ取り早く上手くなるためにはアリーナで撃ち合いとか詰め方の練習するのがいい気がする
いくら訓練所でエイム練習してもちゃんとキャラコンしてくる相手には意味ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています