【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
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Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
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前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81(正しくは80)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642053996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>276
それなぁ…絶対じゃないんよ
フルパ組んだり2パの時後降りで離れた敵やりに行ったりしたからさぁ
時と場合なんだよね全て、だからこれやらない奴は糞とかそういう考え方はやめた方がいいよ 敵と被ってたから一人だけ違う建物に降りたら2人で敵全滅させてた時は気まずいよね >>282
うん、そのあたりも考えて「基本」って書いてた
あと「こういう意見を出す人はそこから外れた人を糞だと思ってる」っていう決めつけも止めた方がいいね 結局のところ何やっても時と場合によっては正解になりうるんだから
その辺考慮せず頭ごなしに全否定するならその時点でもうダメなんだろうな ヴァルキリーは喋りがオラついてるから中身もそういう奴だと思われがち >>284
まあ別に争う気はないんだが文章みたらそう思われても仕方なくね?
基本離れる〜脳死でくっついて云々はそら言い方誤解されるぞ ヴァルキリーは確かに強いし絶望的な検問を強行突破出来るのは唯一無二のULTだと思うけど
遠くからペチペチしてヤバくなったら即一人で飛び去るラッキーさんスタイルも多いからちょっと怖いわ 被りはキルレ2以下は離れて降りて下さい
敵と同じ建物に降りると箱になるんで >>287
こういう場でやり取りする以上誤解する人がある程度出てくるのは仕方ないと思ってるよ
絶対に誤解が生まれないような文章を書こうとするとやたらと冗長になっちゃうしね
争うのが目的でないのなら仮に誤解があっても改めて説明を聞いて認識を合わせれば問題ないんじゃない? 自分が分かりにくい文章書くのが悪いのに
ここまで食い下がるんだな チャンピオン目指す人
1キルだけ出来たら満足な人
ただわちゃわちゃしたい人
目的はバラバラだよね。 >>224
次シーズンはオリンパスとストームポイントという噂 離れて降りても最初狙ってた地点より規模が小さいので武器が揃わず
結局詰められて負けるということはあるからなあ 素手で殴って敵倒せるようになってるゲームで
初動装備揃わないと嫌だから逃げますはただの甘えだな >>262
オクタンというキャラが初心者の孤独死ムーブを助長してると思うんよね
他の足遅いキャラならまだ味方がカバー出来るけど興奮剤ジャンパで孤立して死ぬってケースが多すぎるからね
だから初心者にはオススメできないと思うわ そのジャンパに乗って加勢しない味方は何やってるんだって話 >>295
何故2020が弱武器扱いされてるかを考えればそんな道理は通らんよ 一人で漁りたいからジャンパで飛んでるだろうに
ついていったら横取りすんな、っていうだろうなw 邪魔を指摘されたらその時謝ればいいだけ
ジャンパ見たらとにかく飛び乗る、どうするかはその後考える
この動きを体で覚えないといつまでもこのゲームのスピードにはついていけない >>297
ちゃんと味方の位置とか状況みてジャンパ出せるなら全然いいと思うよ
でも始めたての初心者にはその大事さが分からないから味方から離れてるもしくはすぐに駆けつけられない状況でジャンパ使ってどっか行ってカバー前に死ぬってパターンが多いと思う
他のキャラより足が速い分味方に合わせる動きを忘れがちなんだよね
だから初心者にはオススメできないんじゃないかと思って オクタンは飛ぶ前に軌道見るなりスキャン頼むなり
行く先の安全を確認するのが基本だ あとオクタンはジャンパ使うと戻るのは(興奮剤あるとはいえ)遅いんで
帰りにジャンパ使うほうがいいだろうな
あと敵に詰めるのかアイテム探るのかピン差しましょうって話だ
ちゃんと索敵してればそういう判断もできる 初プレイがオリンパスの世代はジャンパで飛んだら着地先に地面がなかった経験がありすぎてオクタン使えないらしい >>300
言ってる意味がよく分からんが、味方がデスボになってるのなら
・リスポーンビーコンまでが遠くて生き返ってもデスボが収縮外になる→なら物資貰って生き残る
・敵のデスボと見分けついてない オリンパス
嗚呼オリンパス
オリンパス
ヒュズ蔵、心の俳句 >>303
>>306
多分見分けついてないのかも
初動ファイト後だしリスポーン近いし
アタッチメントとか弾とかガッツリ抜かれた
まぁ敵近くにいなかったのに同じ場所漁るような人だった 正直仲間を残して先立ってる時点で何も言う資格ないと俺は思うけどね
嫌なら死ぬなよって話だ
モバイルあるとかビーコン近い+すぐに蘇生すれば収縮の影響が少ないって状況ならまだしも 安置遠いのに注射医療抜かれてた時はマジかってなったけど
まぁ最初に死んだの俺だしとは思った ビーコンが近かったり安置に余裕がない限り
復帰して自分のデスポ漁れる可能性は低いからな
ごくまれにだが武器とアタッチを回収して復帰後に返してくれた人はいたけどねw 死んだのは下手くそな自分が悪いんだから俺は一切文句言わないよ
生き返らせてくれるだけで感謝
好きなの持って行ってくれって感じだ みんな優しいんだな俺が小さい人間だったようだすまん >>311
俺は余力があればそれやるようにしてるわ
復帰してもまともな武器なかったら戦えんし
一本だけでも得意そうな武器持ち出して渡すのはありだと思ってるけど
なかなか落ち着いて渡せない状況も多いからよしあしやねw もう半年もやってるのにハンマー取れないのは何が悪いんですかね、、、、KDは0.65の雑魚です ハンマー自体は狙撃がうまかったりアビでダメージ稼げるキャラ選べば
割と達成は容易な部類だとは思うんだけどな
いやもちろん俺は取れませんがね
取ることだけ考えるならダメージをいかに稼ぐかを考えて動くといいかも
無理に部隊を倒さずに生かさず殺さずで稼ぐのも一つの手ではある ハンマーだけならトリテ使ってたら大体とれると思うぞ
それで勝てるかどうかは別にして トリテ30回当てればハンマーって書くとちょっと簡単そうに見えるから困る >>313
俺はあんたの気持ちよく分かるし自分がその立場なら良い思いはしないけど、こういうケースってなんの明文化もされていない暗黙の了解みたいなもんだから、赤の他人にそれを期待してしまうと自分がしんどくなるだけだからね
気楽にいこうぜ トリテって欲しいときにないんだよなぁ
1番見ないかもしれない >>315
今は昔と比べて部隊の減り早いしやってる人はそれなりにやり込んでる人ばかりだし簡単には取れないと思う
何でもいいからハンマーが欲しいなら今くらいの時期のシルバー帯辺りが一番取れやすいかと
リング運も絡むけど後ろを気にしなくていい有利ポジ高所を早めに抑えてロングボウやトリテでチクチク削る
射程内でやり合っててダウンしてる奴が居たらダメ稼ぎ用のエサなので美味しくいただく
敵が2人ダウンしてて後は追い込むだけとかなら味方に任せてダウンした敵を確殺するのもダメ稼ぎ的には大事
不思議と一度取れたらプレッシャーとかから解放されるのか普通に取れるようになるよ
試合中のダメ表記が無かった時は2000行ったか?からの1998だった時は泣いた >>315
ハンマー出ないのは
敵や銃声に怯えてファイトに消極的になっている(漁夫にいく意識も低い)
撃ち合いが始まったらパニックになり思考停止になる(エイムも明後日の方向)
遮蔽意識が低く被弾が多いので真っ先に落とされる
そもそもエイムが極端に悪くダメージを与えられない
超激戦区に頻繁に降りている
余裕があるのに確を入れていない
とか?
ハンマー以上2500ハンマー未満のレベルなので全然偉そうに言える立場じゃないですがもし参考になれば・・・ 今年から初めてソロデュオ縛りでずっとやって今日は3キルも取れて最高ダメージも520で更新出来た!
APEX楽しすぎる!! 適当にプレイしたあったかそうな女で2000とったから謎や
カクサツ入れるのは大事やな
反撃してこないのに生きてるやつと同じダメージ扱いだから >>319
ありがとう
別のことに目を向けとかないと上手くもなれないだろうし気楽に頑張ります しかし撃ち合ってから一分もしないで死ぬアホが多すぎる
プラチナ以下のゴミだからそんなもんか 敵いたからジャンパで屋根上取ろうとしたら向かい側から敵もジャンパで飛んできて空中でぶつかって2人とも真下に落ちたの笑ったwww
そのままインファイト始まったわwww ふと思ったんだけど、フラグメントって戦いにくいね。
今まで思ったことなかったけど、今日ふとそう思った。 味方が敵部隊より高所ポジから降りてローの敵詰めにいった時一人にさせまいと瞬時に一緒に降りて詰めるんだけど敵他二人の位置把握してなかったら寧ろ降りないほうが良い? 味方がスナイパーで撃ち合い始めた時どうしてる?
俺は隠れてスマホ弄るくらいしかないと思うんだけど味方から見たらサボってると思われてるんだろうか >>330
屋外なのか建物戦なのか分からんが
詰めた味方の体力が多い、高所に戻れるキャラ使用、ポイント欲しいなら行く
逆ならカバーに来るであろう敵を探すかな >>330
味方の体力が少なかったら一緒に行くわ
失礼 >>331
安地ある程度読めてまともな場所取ってんなら>>332と同じことする
どうせ外れるようなポジとか後入りの連中が詰めかけてくるような場所ならピン出して移動促すかも
カジュアルなら勝手にチョロチョロするかな なんで敵がいると詰めて死ぬん?
隠れてコソコソ撃つゲームなのにw やっぱそれくらいしかすることないか
なんならローバ使ってみてもいいのかな 何故かエネアモ系のハボックやらディボーションやらLスターの時に限って殴りが頻発するんだけど
何でだろ 跳ねっ返りデカいから右スティックに力入って押し込んじゃってんじゃないの JMは他人に譲るんじゃなくて、他のメンバーが権利要求する形にしろよ
開幕譲られた時点で、あぁこいつやる気ねえんだなってこっちもやる気失せるわ ハボックとかは特定条件下で殴りが出るって前にどこかで見た気がする >>333
味方の体力は多い前提なので一緒に詰めるにしても3秒くらい他二人の敵探してから詰めるってのを意識しようかな
詰めてるローの敵にしか視線行ってなくて別の遮蔽からひょっこり出てきた他二人に落とされることが結構多い ・もうすぐ安地縮小で、味方は全員次の安地内にいる
・敵が安地外で打ち合ってる
・こっちが高所で敵がいるところは低地
これで突っ込むのってありなの?
味方2人が突っ込んだからしぶしぶ俺も行ったけど
内心、待っといたらあいつらこっちに来るしかないんだから待っとけよって思ってたが >>343
敵がいると真っ直ぐ突っ込むクズに付き合う必要は無いw 同じクラブとか2パっぽい連中にあたったらさすがにJM譲るわ
二人で示し合わせて別の方向行かれても困るし >>343
敵のアビリティ次第で安全地帯で待ってても逃げられる可能性あるからな
ラウンド2までだったらアンチ外で逃げる事も出来るし
攻めても別におかしくないんじゃないかな >>346
なるほどねぇ
確かにまだラウンド2だったわ お前らゴミが敵が見えたって事は相手も見えてるんだぞw
だから撃ち合って死ぬなよゴミ共w 逃げるやつ大杉だろw
ダイヤすらあがれんぞ
1PT相手にすぐ逃げるならもうやめろよw 野良に翻弄されて死にまくり
自分の思考も腕も反省することはなく味方に文句言うことしかしない
ゴミ連呼で単芝レス繰り返してるような奴ってプレイングが透けて見えるよな やっぱ手っ取り早く上手くなるためにはアリーナで撃ち合いとか詰め方の練習するのがいい気がする
いくら訓練所でエイム練習してもちゃんとキャラコンしてくる相手には意味ないし 何で敵がいたら撃ち合って死ぬん?
何で味方にくっつくんだ?敵の的になるだろw やたら強い味方と自分よりちょい上手い味方がいたおかげで優勝
ウンコ500ダメで4キルぶんどって申し訳 1PT相手でも1分チクチク牽制し合ってたら逃げてええよね?
野良前提で >>355
セルやバッテリーを減らすだけでダウンさせても距離詰める間に回復されちゃうような感じなら大して実にならないから移動していいよ 3スコよりも2スコより1スコが1番当たるわ
倍率つかいづらくない?
1番練習してるからかもしれんけどHcog等倍が1番当たるわ >>355
回復無くなるまで撃ち合えよ
その前に味方が死んだらゴミと一緒になったと思って諦める >>360
スコープ倍率に合わせて感度変えて
リコイル調整が等倍と同じようになるようにすると当たるで カジュアルでフラグメント降り何回も繰り返してたら、撃ち合いでの立ち回りや遮蔽物の使い方が上手くなった気がする
敵のボックスからまずアーマー取ることも身についたから、即死繰り返してたのは無駄じゃなかったんだと思えてきた >>362
そうしてるはずなんだけど全くおなじにするの難しくて
どうしても違和感あるんよね >>360
距離と武器によるけど2スコ派だなぁ
エイムも目も悪いから1本は2スコ武器ないと詰める前の牽制すらできない >>364
そういう設定する動画見た?
自分はその動画の通りのスコープ感度にして違和感ないけど カジュアルフラグ降りめっちゃ経験値貯まるよな
一つ一つの判断の速さで生存確率上がるから何につけても速さを求めるようになれる
割れた紫アーマーを捨てて白アマ抜き取るとか躊躇無くなった >>367
ただ成長を実感するまでにとんでもない数の即死を経験することになるから、定期的にメンタルやられてた笑 カジュアルフラグメント即降りなんて初動武器ガチャ回して撃ち合ってボロボロの部隊の背中撃つだけだろ
近距離強化したいならアリーナ回した方がマシ ヒューズをアンロックした。オレみたいなエイム下手っぴには爆弾最高!! 自分は他のFPSやってたからアリーナよりもカジュアルフラグメントの方が成長を感じられたね
FPS自体が初めてだとアリーナで近距離練習の方が良さそうな気がするけど、どうなんだろう >>370
距離を保って撃ち合えよ
絶対に最初に死ぬなよ >>360
同じだわ
1倍と3倍でエイム中どっちが高感度に感じる?
俺は1倍がそこそこ高感度設定なのか3倍使うと反動に持ってかれて駄目だわ
1倍と同じ感じにすると2.8倍とか訳分からん倍率設定にすることになるしフルオートで3倍使うのやめた 単純な撃ち合い強化って意味ではアリーナでいいんじゃないかな
でも結局バトロワでの立ち回りも必要になってくるからカジュアルも混ぜてくべきだと思う
それこそ上で挙げられてるようなアーマー抜きとか練習できないしね
ここでも前にアリーナばかりやっててそれなりに勝てるけどバトロワだと全然うまく戦えないって人見たよ >>372
距離を保つか…。なるほど、わかった。意識するよ >>370
寧ろ難しくない?ナックルクラスター当てるの 立ち回り含めた高密度の練習回したいなら尚更即フラグは避けるべきだと思うけどな
お互いある程度装備がある上での戦いが1番起こる事で当然その場合の立ち回りが最重要
1人1建物ぐらいは確保できないと無駄だと思うわ ADS中だけデッドゾーン0にするとか出来ないよね?
指放すと勝手にカメラ動くの嫌なんだよなあ フラグメントなんて、カジュアルで降りたら下手したら10部隊ぐらいいるから練習にすらならんかと。 JM取らずにピン指した方向と全然違うところに一人で行って即死してすぐ抜けるやつまじで腹立つわ
上手い下手とか関係なしにこういうプレイはどうかと思う
ソロでやってくれよ
なんで迷惑かかるとか考えられないんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています