【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
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Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81(正しくは80)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642053996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>330
味方の体力が少なかったら一緒に行くわ
失礼 >>331
安地ある程度読めてまともな場所取ってんなら>>332と同じことする
どうせ外れるようなポジとか後入りの連中が詰めかけてくるような場所ならピン出して移動促すかも
カジュアルなら勝手にチョロチョロするかな なんで敵がいると詰めて死ぬん?
隠れてコソコソ撃つゲームなのにw やっぱそれくらいしかすることないか
なんならローバ使ってみてもいいのかな 何故かエネアモ系のハボックやらディボーションやらLスターの時に限って殴りが頻発するんだけど
何でだろ 跳ねっ返りデカいから右スティックに力入って押し込んじゃってんじゃないの JMは他人に譲るんじゃなくて、他のメンバーが権利要求する形にしろよ
開幕譲られた時点で、あぁこいつやる気ねえんだなってこっちもやる気失せるわ ハボックとかは特定条件下で殴りが出るって前にどこかで見た気がする >>333
味方の体力は多い前提なので一緒に詰めるにしても3秒くらい他二人の敵探してから詰めるってのを意識しようかな
詰めてるローの敵にしか視線行ってなくて別の遮蔽からひょっこり出てきた他二人に落とされることが結構多い ・もうすぐ安地縮小で、味方は全員次の安地内にいる
・敵が安地外で打ち合ってる
・こっちが高所で敵がいるところは低地
これで突っ込むのってありなの?
味方2人が突っ込んだからしぶしぶ俺も行ったけど
内心、待っといたらあいつらこっちに来るしかないんだから待っとけよって思ってたが >>343
敵がいると真っ直ぐ突っ込むクズに付き合う必要は無いw 同じクラブとか2パっぽい連中にあたったらさすがにJM譲るわ
二人で示し合わせて別の方向行かれても困るし >>343
敵のアビリティ次第で安全地帯で待ってても逃げられる可能性あるからな
ラウンド2までだったらアンチ外で逃げる事も出来るし
攻めても別におかしくないんじゃないかな >>346
なるほどねぇ
確かにまだラウンド2だったわ お前らゴミが敵が見えたって事は相手も見えてるんだぞw
だから撃ち合って死ぬなよゴミ共w 逃げるやつ大杉だろw
ダイヤすらあがれんぞ
1PT相手にすぐ逃げるならもうやめろよw 野良に翻弄されて死にまくり
自分の思考も腕も反省することはなく味方に文句言うことしかしない
ゴミ連呼で単芝レス繰り返してるような奴ってプレイングが透けて見えるよな やっぱ手っ取り早く上手くなるためにはアリーナで撃ち合いとか詰め方の練習するのがいい気がする
いくら訓練所でエイム練習してもちゃんとキャラコンしてくる相手には意味ないし 何で敵がいたら撃ち合って死ぬん?
何で味方にくっつくんだ?敵の的になるだろw やたら強い味方と自分よりちょい上手い味方がいたおかげで優勝
ウンコ500ダメで4キルぶんどって申し訳 1PT相手でも1分チクチク牽制し合ってたら逃げてええよね?
野良前提で >>355
セルやバッテリーを減らすだけでダウンさせても距離詰める間に回復されちゃうような感じなら大して実にならないから移動していいよ 3スコよりも2スコより1スコが1番当たるわ
倍率つかいづらくない?
1番練習してるからかもしれんけどHcog等倍が1番当たるわ >>355
回復無くなるまで撃ち合えよ
その前に味方が死んだらゴミと一緒になったと思って諦める >>360
スコープ倍率に合わせて感度変えて
リコイル調整が等倍と同じようになるようにすると当たるで カジュアルでフラグメント降り何回も繰り返してたら、撃ち合いでの立ち回りや遮蔽物の使い方が上手くなった気がする
敵のボックスからまずアーマー取ることも身についたから、即死繰り返してたのは無駄じゃなかったんだと思えてきた >>362
そうしてるはずなんだけど全くおなじにするの難しくて
どうしても違和感あるんよね >>360
距離と武器によるけど2スコ派だなぁ
エイムも目も悪いから1本は2スコ武器ないと詰める前の牽制すらできない >>364
そういう設定する動画見た?
自分はその動画の通りのスコープ感度にして違和感ないけど カジュアルフラグ降りめっちゃ経験値貯まるよな
一つ一つの判断の速さで生存確率上がるから何につけても速さを求めるようになれる
割れた紫アーマーを捨てて白アマ抜き取るとか躊躇無くなった >>367
ただ成長を実感するまでにとんでもない数の即死を経験することになるから、定期的にメンタルやられてた笑 カジュアルフラグメント即降りなんて初動武器ガチャ回して撃ち合ってボロボロの部隊の背中撃つだけだろ
近距離強化したいならアリーナ回した方がマシ ヒューズをアンロックした。オレみたいなエイム下手っぴには爆弾最高!! 自分は他のFPSやってたからアリーナよりもカジュアルフラグメントの方が成長を感じられたね
FPS自体が初めてだとアリーナで近距離練習の方が良さそうな気がするけど、どうなんだろう >>370
距離を保って撃ち合えよ
絶対に最初に死ぬなよ >>360
同じだわ
1倍と3倍でエイム中どっちが高感度に感じる?
俺は1倍がそこそこ高感度設定なのか3倍使うと反動に持ってかれて駄目だわ
1倍と同じ感じにすると2.8倍とか訳分からん倍率設定にすることになるしフルオートで3倍使うのやめた 単純な撃ち合い強化って意味ではアリーナでいいんじゃないかな
でも結局バトロワでの立ち回りも必要になってくるからカジュアルも混ぜてくべきだと思う
それこそ上で挙げられてるようなアーマー抜きとか練習できないしね
ここでも前にアリーナばかりやっててそれなりに勝てるけどバトロワだと全然うまく戦えないって人見たよ >>372
距離を保つか…。なるほど、わかった。意識するよ >>370
寧ろ難しくない?ナックルクラスター当てるの 立ち回り含めた高密度の練習回したいなら尚更即フラグは避けるべきだと思うけどな
お互いある程度装備がある上での戦いが1番起こる事で当然その場合の立ち回りが最重要
1人1建物ぐらいは確保できないと無駄だと思うわ ADS中だけデッドゾーン0にするとか出来ないよね?
指放すと勝手にカメラ動くの嫌なんだよなあ フラグメントなんて、カジュアルで降りたら下手したら10部隊ぐらいいるから練習にすらならんかと。 JM取らずにピン指した方向と全然違うところに一人で行って即死してすぐ抜けるやつまじで腹立つわ
上手い下手とか関係なしにこういうプレイはどうかと思う
ソロでやってくれよ
なんで迷惑かかるとか考えられないんだろ >>257
5200超えてこのまま行けるかと思ったけどそんなに甘くなかったわw 初動かぶりで死なないコツならあるにはあるが
結局味方が即死したり弾が無かったりで運の要素が強いからな
要するに真ん中で挟まれてる部隊は死ぬわけよ考えればわかるけど
やりあってる外側からチクチク撃つのがセオリー >>378
出来るか出来ないかで言えばできる
ただしコントローラーを分解しなきゃいけないw >>376
難しいんだけどナックラ投げて適当にグレなげてウルト使ってたらたまにかなりダメージ与えられる事あって
自分の仕事が詰めるきっかけになれたりして嬉しいんよな。それ以上の事はエイム下手っぴだから出来ないけど >>386
ガスおじとかは?
アンチ先入りして建物固めるだけで戦力になるしウルトも序盤から終盤までずっと強い
数字以上の活躍が出来るから個人的には好きなんだけど なんか今日ストームポイントでドロップシップみたいな爆音がしてから敵が3人(装備もしっかりしてる)降ってくるみたいなこと2回あったけど何なんだ
ヴァルキリーのウルトを見間違えたのかと思ったらドロップシップが帰っていくのも見えたぞ >>388
あーそれ俺もある
というか毎回それ起きてて初動ドロップシップの爆音で足音が聞こえねえ イベントというかストーリーに絡んだ演出のやつじゃないかなそれ >>387
へぇー!そう言われるとガスオジさんにも興味が出てきたな。相手にいるとかなり嫌だもんな 一昨日くらいから来シーズンの予告イベントが始まってて
それでストームポイントで戦闘機が爆音で空中戦して墜落してる 軌道バグも足音バグも直さないでいらんことばっかりするな
カジュアルだからきっしょおもんなで済むけどランクやってる奴ドMだろ アリーナの待機中は単純に暇だから殴ったりする人もいる
バトロワと違って(ショップ早めに終わった人にとっては)マジで無駄な時間だから何されたって気にしない方が良い 格闘を〇にしてるとショップ抜けると殴りが暴発する PS4はね 復帰したランページって当たらなくない?
この前なんかADSしてるのに全弾外れてた、まだLもデイボ持ってた方がマシレベルだった バカみたいに突っ込むなら最低でも1人はダウンさせろよマジで
チーム戦なんだから出来ないならソロで行けよ ヒューズ使っているとナックルクラスターに頼りすぎていかんな。 >>403
いずれ何かしら不満というか限界がくるとは思うけど倒せてるうちはそれ極めるのが吉 味方レヴが俺のところに敵ピン刺してぶん殴ってきてARのスコープがいるって言われて腹立ちながらもあげた
後から見返したら他の味方がスコープにピン刺して俺が拾うのとほぼ同時にレヴが欲しいピン指してた
全然気づかなかったわ・・・
味方がほしいって言った物資はもっと強調されて欲しいな
なんなら確認のポップアップすら出してくれていい
それは流石に邪魔かな
プレイは2人とも上手くてキルリーダーでチャンピオンとれた試合だったから気づけてたならもっと気持ちよかったのに しゃがみとアビリティボタン入れ替えてから大好きだったヒューズ使いもんにならんくなった
ジャンプボタンもR3にしてるし
ピン刺しボタンも四角ボタンと入れ替えたいんだけど、マップでピン刺せないから泣く泣くやめた ピン指しのボタンはどれに変えてもデスボ内物資とマップのピンはR1のまま変わらない仕様だっけか >>406
俺だったらピンさしたアイテム取られたぐらいで怒らないけどな。
他の探せばいいし あ、さすがに金バックをジブラルタルに譲ろうとして置いたらオクタンに取られた時はキレそうになったわ。
こーゆーのは敵に奪われたり攻撃されたりするから自分で拾って安全になってから渡すようにしてる。
野良だったので意思疎通できないのはしょうがないけど役割考えろつーの。 >>409
俺も怒らない
あー取られちゃったかーで終わる
たまに俺のために落としてくれた物資を味方が持っていって殴られてるのは見る 武器切替ボタンを○ボタンに変更したらデスボ漁り中に武器切替ができんのだが何かいい方法ない? >>406
単純にクリニック行った方が良いような味方引いただけだから気にしなくて良いと思うよ
欲しいピン指してちょっと経ったのを取ったならまだしもほぼない同時なんてふつうは仕方ないで終わる話だし >>406
後から見返したらってやりながらどうやって録画してたの?
気軽に録画したい >>415
常に録画はされてるからSHEREボタン押したら遡って保存出来るよ
PS4だと保存する前にメニューを閉じたら消えるけど >>415
プレステ4だったらプレステの機能で録画できるんだけどな。
他の機種は知らないけどAPEXの機能ではないからゲーム機に録画機能がないとムリかも。 味方が箱になってビーコンも遠かったから物資少し頂いて移動しようと思ったら
もう一人がモバリス使って蘇生し始めたから慌てて頂いた物資をデスボの横に置いた事はある モバリスとヒートシールドは持ってるってわかるようにしてほしい 取る前に発見ピンさして取るとか工夫するといいのかなーとか丁度思ってた >>420 それだとモバリス譲るんか譲らんのかーい、になるから
インベントリ開いてモバイルリスポーン持ってる表示でよくない? 自分で持った時は「モバイルリスポーンビーコンがあるぞ!」ってピン指してる >>421
そんなのできたのかーありがとー
いるっていって拾った人いたら二人持ってるって勘違いしちゃうもんね >>406
いくつもピンさしてる状況でどれを欲しいといったのかの強調表示は欲しいかなーと思う
金拡マガと紫アーマーにピン差した状況でどっちかにピンささったっぽいけど遠くから見ると分からん
他人なら欲しいピンさせないやつが出てわかるんだけどピンさした本人だとよくわからんのよね
近くによれば光の柱の部分に色ついてたような気もするけどどうだったか 少し前のレスにもつながるけど、自分がヒートシールドとか持ってる状態で箱になったときに、箱にあるから持って行って、とはつたえたいな。 ホライゾンのウルトの質問させて…
ウルトの投げ先全然しっくりこない
真正面で撃ち合い開始、で投げても
移動中の敵発見して進行先に投げても
ブラックホール発動する頃には範囲から脱出されてて投げ物投げても0ダメばっかなんだが
投げる時気をつける事ってある?
ちなみにキルレ1以下永遠にシルバー帯 >>426
食らってる側の挙動としては
ブラックホールが発動した瞬間だけ結構強く引き寄せられるけど
そのあとは銃持ったままでも走って外に出られるから
普通の状態の敵に使ってもほぼかわされる
あれは回復せざるを得ない状況の敵を引きずり込んで詰みの状況に持ち込むのが強いultだから
使うなら撃ち合いになって隠れた時だと思う
あるいはテルミットをブラックホールの「外側」においたりマザーロードで囲んだりして
外に逃げにくい状況を作るのもいいかもしれない
壁の向こうにも効果あるらしいから外から壁越しに建物の隅に吸い込むという手もあるとか 3倍フラトラと301苦手だったけど数字感度にしたら練習もしてないのに当たるようになった
下手に詳細感度でやらんほうが良いのか アリーナで試合開始前に殴ってくる奴ってどういう意味があんの?
戦犯とかならまだわかるけど一試合目とかだと意味わからん >>426
外に逃げる(=こっち撃ってこない・撃ってきてもエイムブレブレの)敵を一方的に撃てる強みもある
勘違いかもしれないけどブラックホール内の敵がハイライト表示されなくなった気がするけど >>429
永遠に解析されないテーマだな
この謎が解かれる日は来ないだろう シンプルにひまつぶしでしょ
格闘で殴り合う戦闘の練習とでもいえばいいか
アリーナじゃ役に立たないけど激戦区だと殴りで応戦せざるを得ないこともあるし
フレンドいない人はここが一番練習しやすいんだろ それより、アリーナ開始前に壁蹴りジャンプしまくってる奴は、本番で全く活かせてないよな。 アリーナランク初めてやってみたけどよく分からん
最初550貰って武器買えば良いのはわかるけど
ウルトもアビリティも買わなきゃだめなの?
材料にしてもそのマッチで使わなくても繰り越しされたりするのか
物資も繰り越されたりするのかよく分からん
敵のブラハは何度もスキャンしてるのにこちらのブラハは一回しかやんないとかあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています