【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81(正しくは80)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642053996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 激戦区に降りることを否定され
過疎地に降りることも否定され
被せ後降りといったミスも許されず
譲渡したらやる気なしとみなされる
この状況でJMがまわってき(てしまっ)たら?
そりゃシップにいるうちに抜けるのが正解だわな
最近JMのシップ抜けよく見るんだよ 激戦区横やラバサイフォン辺りに降りるだけだわ
カジュアルなら被せも別に許されるだろ リピーターって胴ダメが全弾当たったトリプルテイクよりも下で、むしろ全弾当たったトリプルテイクはセンチネルとほぼ変わらない火力なのかよ…勿論ロングボウも下
トリプルテイク最強だわ >>512
まあ味方云々言う奴はこういう野郎しかいないんだな、お疲れ 探索中に敵を発見、相手は気づいてない時は打って良いの?
ピン刺して味方を待つ? >>518
序盤に拡マガとか良いアタッチメント拾ったらそのまま使っちゃうとかはあるなあ〜。
あとショットガンはショットガンボルトありゃアップデート十分だし迷ったら優先して捨てる。マスティフボルト3デュアルシェル持てると抱え込むけど。
より好みするほどうまかないけど、悩まないようにざっくり方針決めておくのは良いことだと思ってる。 >>528
状況による
見ていきなり撃つよりも逃げるのが難しいくらい深く入ってきたところで撃ち始める方が
後の展開有利になる可能性もあるけど入る途中で気づかれるリスクもあるし
へたにちょっかい出すと漁夫を呼ぶ可能性もある
近くに潜んでる他の部隊から居場所特定されて四方八方から逆に狙われる立場にもなりかねない
俺は基本的に相手も気づいてるというかこっちに近づいてるみたいな状況じゃなければ
ピンだけさして味方の撃ち始めを待つことが多い 最近しゃがみ状態の敵が多い
自分の銃で見えなかったりする トリテはまじで現状遠距離叩くなら選ばない選択肢がない
なんならケアパケG7も霞む 立ち回りと火力はセットだけどな
火力出せないのに立ち回り立ち回り言いながらモタモタしてるフレにしょっちゅうイライラさせられてっから トリテはちょっと離れるとチョーク締めないとカスダメしか出なくなるから最近はロングボウの方が好みだわ
近距離でショットガンみたいに運用出来るのはちょっと便利だけど
エネアモ3発消費って事は実質スナアモより弾持ち悪いし >>526
リピーターは好きなんだけどな、弾持ちいいからフラトラCARとも組めるし
威力そのままでいいからホップアップをやめてシャッターキャップとの切り替えにして欲しい ミラージュ+タボチャディボとかいう絶対1人殺せるマン プラ4から浮けないなら初心者らしい
プラ3に上がれるなら脱初心者 スレの総意としてここまで、みたいのは特に決まってないね
ダイヤになるまで初心者って人もいればゴールド抜けたら脱初心者って人もいる
大事なのはランクがどこかよりもTPOを考えたレスができるか >>541
プラ4って降格保護があるからそのままだけど実質ゴールド1だよ
ゴールド1や2と違ってプラ3と4って実力が違いすぎる
ソースはプラ4の俺 脱初心者のありがたい経験談もNGなの?
それだとほんと強くなれない人間の妄想を語る場にしかならないのだけど 俺みたいなクズでも味方次第でプラ3上がれたりするから本当の壁はプラ2だと思ってる そこが難しいとこで、とっくに上に行った人ってAIMとか基礎能力も上がってるからランクアップからタイムラグが少ない人のアドバイスの方が役立つ場合もあるのよね
プレデターにプラチナの立ち回り聞いてもぶっちゃけ初心者が実践するのは無理だと思う
だったら今プラ3とから2とかにいる人のリアルなアドバイスの方がありがたいかな 本スレ行けとかここは初心者スレですよって言われてる人でアドバイスしてる人見たことないしなあ ブロンズでヒィヒィ言ってるの俺が、
単純に3つも上のランクの人が初心者扱いなのかなぁって思っただけなんだ。
心が折れそうだよ。 スレの意見なんぞ真に受けてないでプロなどの解説動画を見てくりゃいいだろ >>546
ダメとかダメじゃないとか以前に
ここに上級者がいるという前提が間違ってる以上、ここでアドバイス求めることがそもそもおかしくないか? >>549
まさにそれ。
いきなりダイヤ帯の話しだしたりするから、言われるんだよね。
後は、ぶっちゃけプラチナ抜ける方法いわれてもわからないから本スレで聞いてくださいとなる。 >>552
脱初心者組が書き込んだり見ちゃいけないなんてテンプレートにも書いてないんだよなぁ
そういう事言いたいなら初心者スレが初心者が初心者なりに分からない事を聞くスレなのか初心者の傷の舐め合いするスレなのかスレの活用方法定めてから言えよ アッシュかっこいいからメインにしたいんだけど、
味方死んだ時に「使えない味方ですね」みたいな事言うのやめて欲しい…
キャラ変えようかな ダイヤがこのスレ見てたっていいけどだったらありがたいアドバイスだけにしとけって言う
初心者相手にマウント取ったり味方の文句言いにだけ来る上級者ならいらない >>555
書いてなければ何をしてもいいというのも相当アレなんだけど
スレッドタイトルにきちんと属するグループの名称が掲げてあるわけだが
活用の糞もスレタイ見て常識的な範疇でもの考えろ
活用方法決めなきゃどう守ったらいいかわかんなーいって指示待ち人間かよ とりあえずいちいち煽りや皮肉入れなきゃ喋れないならお帰りください
それだけは確か >>558
中級者以上が初心者の質問に答えるのも中級者がスレ覗くのも常識の範囲内だろ
てめーが初心者同士で傷の舐め合いしたいのを勝手に常識にすんなや ここの自称初級者は訓練場でエイム練習しろって言っても実戦でできるから必要ないとか何かとやらない理由つけて否定する奴らだから察しろ 昨日の晒しガキみたいな場違いな奴を蹴り出すならともかくスレの運用方法で互いに罵り合うようなバカなことやめな
>>561
そこまで上げたらあとちょっとじゃんがんばれ >>556
わかるわ
俺もレヴ使いたいんだけどあいついいねしてもまだ雑魚のレベルだがとか言い出すから使えんw こういう自治臭い話でスレが埋まるのが一番しょーもない >>567
同感
自治は禁止しよう
自治はゆるさないぞ
自治する奴は出て行け >>493
まずどうやって詰まってるかを分析するのが大事だよ
立ち回り面でのアドバイスをしてる人が多いけど単純なファイト力不足が原因の場合もある
敵1部隊との正面戦闘や1on1が作れた場面での勝率が半分を割ってるとかだとかなり厳しい
そういう場合は無理に立ち回り駆使してランクするよりもカジュアルやアリーナでファイト力強化するのがおすすめ
>>519
場所を覚えるのもいいけどまず基本的な考え方を身に付けるのがいいんじゃないかな
この動画でかなり詳しく説明してるから時間がある時に見てみるといいよ
https://www.youtube.com/watch?v=WOULDQlvgMU ファイト強化にソロスクカジュアル回せってたまに見るけど、これって上級者がやるからいいんであって、プラ4がやっても微妙よね? ついに2000ハンマーとれた!
これもカジュアルフラグメント降りのおかげだと信じたい >>571
スキルマッチが正常に機能していれば相応の敵があてがわれるはずだし大丈夫じゃない?
トリオよりデュオの方がいいかもしれんよ
俺も試しにやってみたけど一人はダウンとれたよ
そのあと来た相方にやられたけど プラチナ帯で味方ライフラインだったから促進剤見つけたらピン指してあげたのに拾ってくれなかったんだけどどうなの?
序盤ならガンガンケアパケ出して物資集めた方がいいよな? 序盤ならその通りだけど
仮に自分がライフラでチームにジブとか居たらそっち優先にするかな 結構物資のいいランドマークをまだ漁る余裕があったから
ワンチャン青アーマーくらい全員揃ってからULT使いたかったとか?(想像) ワットソン使っててアル促持ってない時に使われるとちょっとだけ悲しい気持ちになる
アル促も要求できるようにならないものか ケアパケ出してる間に
味方が先々行く人お過ぎて出す必要性が感じられない
ってところじゃね そもそもランクマにライフラ出してる時点で勝ちを第一に考えてる人じゃないだろ 保管庫開けたら我が物顔のように全部かっさらう奴いてびっくり ストームポイントのランクでは意外とライフラ良かったよ >>578
それよくあるからライフラインのケアパケ持て余すこと多いわ
なかなか止まってくれないし俺も大抵後からついてく形になってるから難しいよね 間違えてパスピックしちゃったんだけど普通につええな
グラップルの使い勝手が良すぎる
ハイジャンプ?とか使えないのに十分強かったわ
敵削った時に詰めるのとかやばい時に引くのとか1試合使っただけで強さが分かった
ウルトも使いこなして今日ポジ取れたらもっと強いんだろうなあ
普段ブラハ使ってるんだけどブラハが撃ち合いどれだけきついか思い知らされたわ >>571
マッチ時間かかるけど最初はデュオソロの方がいいよ。デュオソロちゃんぽん取れるならトリオソロもいける 考え方の問題だけど他のキャラと比較してもブラハは撃ち合いきつくない方だよ
一方的にウォールハックしつつ位置取りできるんだから
ほんの少し引いた位置にいればいいと思うよ
ブラハみたいな奴が居るから射線を広げられるパスやレイスみたいなキャラが余計に輝く >>585
確かに敵の位置見て有利に撃ち合えるからそこはいいよね
だから使ってるんだけどインファイトの撃ち合いとか逃げる時とかかなりきつい・・・
頭でかいから溶ける時一瞬で溶けるし
頭出ししながら撃つ時もヒヤヒヤしてる
少しでも甘えた動きするとすぐ大ダメージもらうわ 俺宛であろうボディシールドのシグナル無視しちゃだめ?
白から青にするだけで遠いとこ行くのめんどくさい >>573
>>584
なるほどサンクス。とりあえずデュオからやってみるわ 勝手なイメージでアル促って需要低めだと思ってピン指したことないんだけどもしや指して喜ぶ人意外に多い? >>589
ワットソンは2つ持てるしガスおじジブだと重要度高いからしっかり持つ人いるよ
わざわざ遠いところまで取りに行ったりするほどじゃないけど、あれば持っとくしピンがありがたい時もある 最初はいるかいらんかわからんからピン刺してたアル促、今はジブとかが助かる言ってくれるとあぁこの人は大丈夫そうだなとか思うようになった
逆に絶対必要だろみたいなクリプトとかが一切拾わんときの絶望感すごい アッシュのウルトって味方通れないんか?
残り3部で2部やりあってキルログ出たからウルトで突っ込んだらついてこなくて泣いた 通れる
消えるの割と早いから着いていけなかっただけじゃない アッシュやレイスのウルトは入ると死ぬパターンもあるから慎重にはなるw 今はフェーズティアのピンが出るようになったからかなり使いやすくなったよね
レイスは戻ってこれるからいいけどアッシュは戻れないから
アッシュの声を聴けば安全かどうか一応の目安にはなるな 自分がフェーズティア入る瞬間に先行したアッシュがダウンしてる事多いから移動以外では絶対に乗らない 普通ならポータル系はすぐには入らんけど最終局面で向こうで戦ってるの見えたから詰めるのは流石に入るかなって アル促はジブクリライフラレヴたまにヴァルとかも欲しいのでは アッシュもレイスも使ったこと無いから分からんが射線広げるためのウルトで使った本人達からしたら寧ろ入って来んなって思ってるケースも多そう >>597
味方が入れない位置で使うアッシュも大概だが一方通行なんだから誰かしら孤立することになるぞ ほんとフラグ降りるプラ4って弱いのしかいないよな速攻で死にやがる何がしたいんだ嫌がらせか。きまって壊れかけの家に突っ込んでいくし とことん自分がfps向いてないと思うわ
1シーズン2000試合やってもなんとかプラ4
撃ち合いはゴールドの頃から確定で負けてキルもできない味方の上振れとハイドに頼るのみ 3人全員キルしてデスボ漁ってたら味方が近づいてきて屈伸でお礼しにしてくれた
めちゃくちゃ可愛かった
俺がキルできたのはあなたのお陰ですよ
やっぱ平日の夜は週末と違っていい味方が多いなあ アッシュ使ってるとシールド回復してる時の
シールドを使い切りましたのセリフで
バッテリーもセルも切れたと勘違いしてセルとか分けてくれる人がいる
いらないけど貰ってありがとうして見えないとこにそっと捨ててる >>605
俺はプラ4上がったら撃ち合い練習の為にカジュアルだけ回してるわ ローバでも「回復(する事)が必要よ」なのに「回復(アイテム)が必要よ」と捉えられていらん回復アイテム落としてくれる
吹き替え直してほしい マッドマギーのためにトークンとっておくか
性能は謎だけどw あまりキャラのセリフや掛け合いとか気にしない方だけど唯一やかましくてイライラしたのはマッドマギー >>609
これ知らんのだけどローバは体力減るとそのセリフ言うん? 弾薬が2倍持てるパッシブ説有ったけどガチならヤバいな >>612
注射器を使った時に発生する台詞だった気がする アッシュの「シールドを使い切りました。リチャージ中。」も一瞬要求かとドキリとする このゲームランク機能してなくない?一生ブロンズなんだが 自分が敵をノックした時→残りの敵が2人揃って助けに来る
敵が自分をノックした時→味方2人物資漁ってる
敵のレイス→めちゃくちゃ突っ込んできて華麗にノック
味方のレイス→めちゃくちゃ突っ込んで行って華麗にデスボックス
敵のジブ→ドームを上手く使って蘇生と反撃
味方のジブ→ドームを上手く使われて味方の邪魔
ほんと不思議 自分が仲間と連携取れてない の一言ですべて説明できるな 簡単にお礼と返答でいいのに毎度小話挟むのはちょっと面倒 んなこと言ったらこのスレにいる全員が勝てない全ての原因は自分1人になる
もちろんあんたも
つまらん極論やめなよ まあ、ジブに関しては味方が上手くドームを使えるかどうかによるとこもあるからなんとも。
めちゃくちゃ突っ込む人に関してはレイスとか関係ないからなぁ、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています