【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
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Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81(正しくは80)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642053996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アッシュもレイスも使ったこと無いから分からんが射線広げるためのウルトで使った本人達からしたら寧ろ入って来んなって思ってるケースも多そう >>597
味方が入れない位置で使うアッシュも大概だが一方通行なんだから誰かしら孤立することになるぞ ほんとフラグ降りるプラ4って弱いのしかいないよな速攻で死にやがる何がしたいんだ嫌がらせか。きまって壊れかけの家に突っ込んでいくし とことん自分がfps向いてないと思うわ
1シーズン2000試合やってもなんとかプラ4
撃ち合いはゴールドの頃から確定で負けてキルもできない味方の上振れとハイドに頼るのみ 3人全員キルしてデスボ漁ってたら味方が近づいてきて屈伸でお礼しにしてくれた
めちゃくちゃ可愛かった
俺がキルできたのはあなたのお陰ですよ
やっぱ平日の夜は週末と違っていい味方が多いなあ アッシュ使ってるとシールド回復してる時の
シールドを使い切りましたのセリフで
バッテリーもセルも切れたと勘違いしてセルとか分けてくれる人がいる
いらないけど貰ってありがとうして見えないとこにそっと捨ててる >>605
俺はプラ4上がったら撃ち合い練習の為にカジュアルだけ回してるわ ローバでも「回復(する事)が必要よ」なのに「回復(アイテム)が必要よ」と捉えられていらん回復アイテム落としてくれる
吹き替え直してほしい マッドマギーのためにトークンとっておくか
性能は謎だけどw あまりキャラのセリフや掛け合いとか気にしない方だけど唯一やかましくてイライラしたのはマッドマギー >>609
これ知らんのだけどローバは体力減るとそのセリフ言うん? 弾薬が2倍持てるパッシブ説有ったけどガチならヤバいな >>612
注射器を使った時に発生する台詞だった気がする アッシュの「シールドを使い切りました。リチャージ中。」も一瞬要求かとドキリとする このゲームランク機能してなくない?一生ブロンズなんだが 自分が敵をノックした時→残りの敵が2人揃って助けに来る
敵が自分をノックした時→味方2人物資漁ってる
敵のレイス→めちゃくちゃ突っ込んできて華麗にノック
味方のレイス→めちゃくちゃ突っ込んで行って華麗にデスボックス
敵のジブ→ドームを上手く使って蘇生と反撃
味方のジブ→ドームを上手く使われて味方の邪魔
ほんと不思議 自分が仲間と連携取れてない の一言ですべて説明できるな 簡単にお礼と返答でいいのに毎度小話挟むのはちょっと面倒 んなこと言ったらこのスレにいる全員が勝てない全ての原因は自分1人になる
もちろんあんたも
つまらん極論やめなよ まあ、ジブに関しては味方が上手くドームを使えるかどうかによるとこもあるからなんとも。
めちゃくちゃ突っ込む人に関してはレイスとか関係ないからなぁ、、、 >>622
もちろん自分含めてそのつもりだよ
野良ランクは自分がどう立ち回るかがほぼ全て 味方がうまかったら超ラッキーと思わないとね ミッションにスナイパーでダメージあったからトリプルテイクで頑張ったけどこれスナイパー違うんだな >>624
なら愚痴ぐらい許してやんなよ
どの立場なん? 連携がどうこうと言うよりは隣の芝生は青く見えるって話でしょ
野良でやる時には味方のせいにするのではなく自分が何をできるかを考えるべきなのはその通りだけど >>625
ばかめそいつはマークスマンだ!
クレーバーもスナイパーとして分類されてないみたい
俺も同じくスナイパー系ミッションでクレーバー使ってみたけどダメだったわ
これはケアパケ武器として分類されてるせいだろうな
スナイパーでノックダウンとれは難しいぜ・・・
他の武器でもあんまりノックダウン取れてないのに >>626
ちょっと過剰反応しすぎじゃないかね
勝てないのはほぼ自分のせい、当たり前のこと
敵は強いが味方は弱い、これもあるあるであって愚痴というほどの話でもない
よくある話に当たり前のツッコミが入る、それだけ
そこまで噛みつくような話ではないよ >>628
ミッションにスナイパーでノックってあったっけ?
SRダメージミッションだけならランパートでバリケード張ってロングボウでバシバシ撃てば稼げると思うよ
難しいけどSG運用出来ない事もないし 武器種ダメージミッションでサブマシンガンとライトマシンガン間違えやすいよな 昔、センチネルで10キルしろ
みたいなミッションあったなぁ >>629
そりゃあんたもだろ
わざわざ荒らすようなきっかけ作ったあいつに言ってくれ >>631
ウィークリーの方でスナイパーで25回ノックダウンって言うのが出てるんよね
もうポイントは足りてるからやる必要はないんだけど、せっかくあるミッションだし
ちょっとやってみようかと思ったんだが難しいわw スナイパーはショットガンみたいな使い方をしてトドメを刺すんだ 新キャラどんなに強くても使わんわ俺
婆さん出すならまだ爺出せよ マッドマギーを含めない今のAPEXのプレイアブルの性別比は男7女8ブラハ1機械3
機械のうち元人間のレヴとアッシュを男女に分類しても女性陣の方がわずかに多いのか 久しぶりにカジュアルやってみたら天国みたいに感じる…弱いサーバー入ってるだけかもしれんけど デイリーでしか使ってなかった初心者アッシュの俺でさえ1キル1ノックでチャンピオン取れたからなw>カジュアル 今スプレッドは、プラチナでよいやw
協調性重視で激戦区どんどん降りていこう。拒否するのも疲れたわw シーズン開幕直後はバトルパスレベル効率よく上げのに必死だからウィークリーミッションも全部クリアするように頑張ってたけど終わってみればかなり余裕で110いけたからスナイパーで30ノックとか頑張る意味なかったわ アリーナ篭ったら煽りエモ連打されたり散々だった
死んだ後味方の画面見てると視点操作がマジ早い。早いなんてもんじゃない。コンシューマコントローラーじゃ無理。
ブロンズでコレなら先が思いやられる。カジュアルで遊ぶわアリーナ魔境すぎ糞ゲ >>645
デイリー毎日+ウィークリー消化してれば、スプ1で完走できるよ pc買ったぜ
144のヌルヌルさと遅延の無さに感動やわ
みんなまたな 固定で一緒に遊ぶ人どこで探せばいい?
最近の野良ほぼほぼフラグメント降り即箱か
漁ってるだけダメージ0か
遠くで突撃して勝手に死んで抜ける奴としかあたらない
ストレスマッハや… >>649
Discordかtwitter。クラブ入ってもいいかもね もうプラチナ帯でも酷いのが増えてきたから、次のシーズンまでカジュアルでもよいかもね。ここに書いてあったダメな動きをそのまま再現するような人が普通にいるw
円の逆に長距離走って戦いに行って、見つけれず今度安置ギリで走って敵と被って死ぬとか、苦笑いしちゃったわ。
後は回復もってないのに第ニ円動き出して目の前にきてるのに、逆方向に戦いにいく奴もいたなw
まあ、ある意味楽しかったからイライラはしてないが、そろそろまじめにランクマやるのは無理な時期かも。 むしろここの住人でディスコ鯖でも作って一緒にプレイしたらええんちゃうの なんかゾンビ化したみたいなホライゾンいてビビったけどなんのスキンだあれ
怖すぎて味方でも近寄りたくない 同じランクでも敵めっちゃ強いなって思う日とこんな弱かったっけって思う日とあるの不思議よね ヒューズの長物率高くない?
てか砂持ちがやたら多い
安置移動も強ポジ確保も忘れて敵を見つけ次第固定砲台になってる人が多い 長物で削ってナックルで追い打ちをかけるのが相性いいから
ULTもヒューズ自身はマザーロードに突っ込めないから以下同文
体でかいからショットガンの距離危ないし
でもポジション選ばずやらかすのは論外だから黄ピン連打してやってくれ >>657
投げ物のアドバンテージがあるから燃費のいい武器持つ人がいるのでは 今日に限って敵も味方も長物ばっかでヒューズに至ってはスなアモ率100だったからなんだよって感じだったけどヒューズ自体はスナありなのね
引きたい時にちゃんと引いてくれたヒューズはダメも出してて上手かったけどランスラの平原で前2後1居たのにヴァルウルト無視して撃ち合ったオクタンはクソだわ そういえば今日は結構な頻度で複数の部隊に挟まれたり囲まれたりで
逃げ場失う展開が多かったんだけどこういう場合はおとなしく逃げるべきだよね
逃げた先にも敵いるかもしれんけど、手薄そうな場所を選んで強行突破が基本かな?
俺もリードできるほど頭回ってないから結局みんな身動き取れずに全滅だったんだけど
後になってからあそこ攻撃して抜けるべきだったかとか
リスクはあるけどジップラインを外にさしてみんなで乗るべきだったかとか思った キャラ以前にそもそも長物持つ時点でポジションや押し引きや周りの状況ちゃんと見える奴なのかどうか疑ってかかっちゃう
野良だと足並み揃わないこと多いし、自分じゃ絶対に持たないし持ってほしくない
終盤になってもスナアモクレクレとか、リング状況見てパーティ壊滅させても武器変えないとかされると泣いちゃうわ >>661
挟まれたら一旦退いちゃえば、大抵は挟んだ同士がやり合い始めるから漁夫チャンスになる。 逃げ場失ってるって書いてるのに逃げた方がいいよね、ってのはまるで状況が伝わってこない >>664
どこに向かうにも別の部隊がいるんだよね 3部隊くらいいたかな
それらが全員とりあえず中距離〜遠距離でこっちに狙いを向けて撃ってきてる感じ
だからどこか1部隊と近距離戦に持ち込んでその場所をもぎ取らないとダメかと思ったけど
それやったらやったで終わったところを漁夫されるだけか ハロウィンシリーズはスペースホラーみたいなのばかりだもんな
ガチャでヴァルとホライゾンとガスおじ当たったけどガスおじ以外使ってない まぁ立ち回りの問題もあるかもね
ここは通らない方が良いみたいな場所も各マップあるから 建物なら上下に行ったり来たりとか隠れたりとかでどさくさに紛れて逃げられる可能性ある
平地だと逃げキャラいないと絶望的 >>661
逃げ場が無いって状況ならどうするどうするっつってまごついてる時間が一番無駄だから、どれか潰す、味方が死んででも抜け出すとかすぐ判断しないとね
そもそも論で悪いけど、そんな囲まれ方してる原因とかルートとか振り返ったほうがいいね
ここは集まるしもっと円の中に行こう、安全な家取りに行こうとか、既に集まってるからちょっと迂回してポジ取りに行こうとか >>669
何その破廉恥なマップ
ハーベスターで挟まれてジャンプタワーの方に逃げたらそっちの丘にも敵がいて…
みたいなパターンあるよね >>670
判断が遅い!ごもっともだ、そこに経験の差が出てくるんだろうなと思う
まじで何するにもまだ全然遅いからこういう修羅場をいくつもくぐらないといけないんだろうな なんであんなにレイスは強いんだろ。強い人がレイスを使ってるから?いや、そんな事ない。他のキャラであんな動き見ないもんな。動きが速いというか、瞬間移動というか。 ヒットボックスの小ささとパッシブで不意打ちを回避できるのが大きいんかね 今シーズンこの一週間だけ100試合プレイしたら初めてキルレ1越えた
上手くなったと思いたいけどシーズン終盤だけプレイしたらそりゃキルレも上がるか そういうのを鼻にかけるようになったら終わりだけど、上手くなってきた、成績上がってきたと自信がつくならいいじゃないか
シーズン終盤だから成績が出るとわかってんなら尚更でしょ もうシーズン終わるし強いのは上のランク行ってるし。自分もキルできる回数増えてきてちょっと楽しい 最近ウイングマンがホロサイトのせると良く当たるんだが気のせいか?
前はHCOGの方が良かったけど今は全然当たんない
今も前もアイアンサイトは運ゲーになる 金鎧は好みがあるのも分かるんですが、それ以外の金装備をシグナルだけ送って自分で持たないのってどんな理由がありますか?
単に譲ってるだけですか? 持つべきキャラが自分以外に居るか、自分より強い奴に渡そうとしてるくらいだろうね
どっちみち譲るなら後で渡せばいいんだからとりあえず着るべきなんだけど 鎧は誰が着ても活きるけど、バッグは起こすのに特化したライフラ、ミラージュ、ジブ辺りが良い
メットはスキルのチャージが上がるから使えば使うほど良いブラハやパスが良くて、逆にアッシュが付けても味方に恩恵少ないとか
で、それら全部と相性良いのがジブ 今の環境で3人1組のチームで1つの金ヘルメットがパスに渡る理由なんてほぼない
ローバミラージュパスのPTでやっと優先されるくらいだわ
ウルトのリチャージも加味しないと メットはチャージに3分以上かかるキャラに譲るかな
この辺は有用な攻撃技が多い気がする
2分以内はサポート系が多い印象
とにかくチャージに時間かかる有用なult持ちに優先したい ブラハ、ジブ、ガスおじ、クリプト、ヴァルあたりは金メットあれば優先したい
この辺いなければバンガ、レヴ、ランパ、ヒューズ、シア、ワットソン、ホライゾンくらいだろうか
この辺もいなければレイス、パス、アッシュあたりの移動系かライフラかなあ 金ヘルはブラハかジブが優先だと思う あとはリチャージが長いレイスくらいか
大会とかでもスキャン!ドーム!の掛け声が飛びまくってるからこの両者のスキルの使用頻度は高いし
恩恵が全員にあるから アカウントレベル2ケタ〜100台のキャリー役かダブハンダイヤマスターに放り込まれるの二択しかなくてクソつまらん
ゴールデンタイムに時間取れた時も大して変わらなかった
コツコツ練習し続けてちょっと上達した頃には人がいなくなってたってギャグかよ たまにレイスのくせに長物持ってるとかありますが、やはりレイス使うのであればARかSMG+SGにするべきですか?トリテ使うのであればキャラを変えるべきですか? レイス使いではないけど、トリテはSG運用出来るし射線広げられるし味方が敵の方へ詰めた時に虚空で駆けつけるっていう運用が出来るから問題ないんじゃない? トリテSG運用できるはあくまでネタなので過信しない方がいいね
初動とかで刺さるケースはあるけど本職のSGには普通に負けてるから カジュアル久しぶりにやったら前より退室率ひどい気がする
箱になって退室ならともかくノックダウンでいなくなるのやめて… 序盤にキルポゲットできたときに限って部隊の減りが遅くて結構頑張ったはずなのに全然盛れてない。あると思います。 >>686
あ、あれultだけじゃなくてアビのリチャージも減るのか!
ultだけしか見てなかったわ、アビのリチャージ減るのはかなりでかいね wikiも熟読したつもりだったけど意外と見落としてる効果があるもんだね
金アーマーつけるとセンチネルのチャージに必要なセルが1個になるとかも知らなかった
これも結構強そうな気がする >>694
それは撤収から帰ってきてからもなおってないみたい 「流行ってるから楽しんでやってる」って人たちが去ったことで相対的にFPSチンパンジーが増えた
ダウン即抜け、ジャンマス譲渡からの単独降下、チャンピオン取ったら死体撃ち、敵が密集して降りたから近いとこ漁ったら殴ってくる...
もうちょっとマシだった頃はあったと思うけどたぶんもう無理だな スキル帯の違いかね、俺は多分下の方だと思うがそっちはそれほどひどくはない印象
ただ降下までに抜ける人はかなり多いし初動で死ぬと蘇生待たずに抜ける人もよくいるんで
ラウンド1終了時点で3人満足に残ってる確率は60%くらいだろうかね
その点以外はあまり不満はない まーな
ストリーマーやvtuberは配信で金になるし、元々ゲーマーな人は違うゲームもやるし
楽しそうだからやってみた人も失望(特に野良に)したかハマってやってるかの二分化でしょう
釈迦がモンハンライズにハマってるのは意外だった、まあ子供の頃DSでやってたっぽいが FPSの中じゃ民度マシって言われてたの1年前とかだろ
野良はしゃーないカジュアルだからしゃーないって空気でずっと来てたらそりゃそうなる そういう過疎だのなんだのってちょいちょい見るけど個人の感覚ベースの話しか無いんだよな
客観的に見ればまだまだ人気のゲームよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています