ROCKET LEAGUE ロケットリーグ総合スレ part58
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ダイヤ3とチャンプ1を行き来するくらいだが、リセットなんて1度も見たことないし、そのレベル相手にはボコられる気しかない
カジュアルはあんまやらんけど、その実力でダイヤ止まりが不思議でならないな、よほどの欠点でもあるのかと >>850
そんな事言ったらブルカスさんは去年1900まで行ったんですが
あのプレイでプロ級と混じってやってたはず
以前はレート上がる手段が勝つ以外にもあったから
逆にプロでも1400程度で抑えてる人もいるしあまりカジュアルをしなければ低いまま
このスレに現れる人で2000オーバーも珍しくないよ
カジュアルはいろんなレベルの人がいるから練習になるし面白いんだわ エアドリ安定して止めれる人マジですごいと思うわ。
し始めを叩くのがベストなのは分かってるけどいつも飛ぶのチキってチャレンジするタイミング失う。リセットなんかされたら絶対止められん。
てかエアドリとかリセットは止めるの難しいから評価されてるんじゃないのか? カジュアルレートなんかランクと結びつける方がおかしい
その発想することがナンセンス >>853
エアドリやられるとなぜか下で固まっちゃいがちなんだよな
そして気付いた時は手遅れ
どうせ同じ点取られるなら思い切って早めに飛んだ方がいい
エアドリで抜かれるのは上が多いからコースより高めに飛ぶ
もちろん100%止めれるなんて事はないが つまりダイヤ帯がよくわかってないのに、ダイヤ帯を語っちゃったわけか エアドリはボールスカったとしても最低限相手は吹っ飛ばさないとね
どっちも抜かれるのは完全にミス ソロだとボール抜かれたら終わり >>857
よっしゃエアドリ防いだ!と思ったらシュート放たれた後に相手を吹っ飛ばしてた事はよくある
高さが足りてないのは分かってるがどこまで見越したらいいのか ソロは知らんけど下抜かれても後ろのやつが対処してくれるしめちゃくちゃ高めに飛んでる リセットじやなくても空中50でも上から抜かれる事が多いから
上に打つのは何か動画見て覚えたの?
俺自己流でエアリアルはボールの横っ腹を車体水平で打つ癖が付いてしまってるけど直した方がいいんかな? エアドリじゃなくて普通のエアリアルの打ち方
上方向に打つ人が多いからエアリアルにそういうセオリーやレクチャー動画ががあるのかと 自分がそうなんだけどジャンプしてボールに向かっていくと車は当然上向く
そのままボールに当たるとボールが上に行く
直前に少し水平にするというのがあまり出来てないんじゃないか フレンド2人で3vs3やっててすぐ降参投票して通らなかったら抜けるやつ性格悪いよな
降参押したり抜けるようなやつとよくフレンドでいれるなって思うわ 降参押すのは別にいいだろ...
一緒にPT組めるフレンドもいない嫉妬にしか聞こえないよ フルパのうち1人だけやたらポイント下げてるチームがやたら多いんだけどこういう形式のスマーフでも流行ってんの?
ポイント低いやつも特別下手でもない しばらく見ない内にスレが伸びてると思ったら、blue catapultが復帰したせいなのか よく自陣コーナー攻められて
自分ゴールポスト→コーナーのボールを打つ→敵が壁から打ち返す→ゴールポストの味方が...つづく
ってパターンでグルグル回ることがあるけど相手が態勢崩して抜けるのを待つしかないの?
何か手がありそうで結局何も出来ずにグルグルしてるが >>868
壁とボールに対して垂直アタックかませば大クリアになるんじゃね ピンチはブースト無いときでも使えるし便利だね
コーナーグルグルっていろんなパターンがありすぎて瞬時に閃かないとなかなか難しくて
誰か1人でもブースト持っていてほしいから味方と被らないことは気を付けてる あほか
どうせこのスレにいるやつなんて、ダイヤモンドかそれ以下なんだからとにかくブースト管理徹底して守れ
ブーストありません、はお前の仕事を放棄してるのと一緒 流石にSSLは見たことないがCもGCも普通にいるが
>>868
もちろんピンチでもいいし、ドリブルで交わす、逆サイドに逃げる、エアドリで上から逃げる、危なくない場所で50/50など
守る側での選択肢を増やしておくといい 浮いてないボールを選んでドリブルで壁上がるのがいいかな
もちろんボールの状況と打ち方の組み合わせでブーストが無くても相手の頭上を抜くことは可能
前フリップして意図的に屋根側で打つとかね
中途半端にポンポンと簡単なボールを返すだけじゃループが終わらないしね 終わらないのはお前のミスだけどな
結局、このゲームの敗北はミスしたほう、なんだよ
要するに勝つのになにか特別なことをする必要はない
たとえばドリブル突破狙います、成功確率9割です、なら10割でセオリーをし続けるほうが明らか
ただし物事っていうのは必ず例外というものがあって、時間切れになりそうでしかも負けてます、とかその他特別な事由があるなら賭けに出るしかない
とはいえ、この掲示板にいる連中の大部分はその判断力が出来ないランク帯だし例外を気にする必要はない それも最初のうちだけだがな
スタンダードやってて、飽きて時たま2vやったら面白くてでも浅い事に気が付いてまたスタンダードに戻るの流れ 人数が少ないほど展開の種類が少なくて飽きるからなあ
ただでさえメンツ以外は何も変わらないゲームだし 2v 1v は、面白い面白くない以前に、3vでは仲間任せのザル守備ポジショニングを気付かせるために必要 味方な二人がダブルコミットばかりする場合、どうしたらいいんだろ。
最前線にいるやつはいいとして、一つ後ろにいるやつは二人で向かってることわかるはずなんだけどなぁ。。
ボール追うことばかりやって空いたスペース意識出来ないのは本当にダメ また、ローテーションって一人がミスっても誰かがカバー出来る仕組みのはずなのに、二人の距離感が近すぎて二人同時に抜かれてるのよく見るわ。。
二人同時にいかないのは当然として、もう少しボールから離れてられないのかと思う 味方1stのパスや競り勝ち読みで2ndも前に出たけど相手が一枚上手で同時に抜かれるというのはそれ自体はプロでも頻繁に見かけるシーン
このとき3rdがきっちり仕事できるかが重要なのであって前に出た2ndばかりに責任転嫁するのはよくない
まぁダイヤ以下だと2ndも下がっといたほうがいい事が多いかもしれんけど >>888
そのレベルの話なら全然2ndを責める気は無いよ。
そのレベルとは違うからこそ、もう少し離れて見てられないのかと思ってさ。
どうしてもボールに寄ってしまってるというか、ボールがどう飛ぶか分からないしその距離でパス来ても反応出来るのか不思議なほど近い人が多くてね。
最近は、そんな味方で負けたときはそいつらで勝つ力が無かったと反省しております。 どんなセンタリングでどんなシュートを描いてるのかで2の行動は変わる
エアリアルを想定してればセンター辺りより前に出ない
1のセンタリングがヘボかったら抜かれないもしくは時間稼ぎの行動にも移れるから
「攻める=とりあえず前に出る」じやないからな ゴールドプラチナダイヤチャンプと経験していれば、技術はさておき立ち回りはある程度身に付くと思うんだけどなぁ。
どちらも行ける状況で被ってしまうのはまだ分かるけど、横や後ろにほぼピッタリ併走してるの見るとビックリするわ。
怖くないのか。。 それよりも、大事な局面でスカることのほうがよっぽどダルいけどね
このゲームでなにが一番大事なのかというとミスしないことだからな
特に味方がクソだと思ったら90点目指さずに60点でサポートするほうがよほど勝機がある >>891
前でごちゃごちゃしてるとそのうちロングシュート打たれて守備に誰もいない状況で情けない失点するのを何度も経験してるはずだもんね
ロングシュート打たれるボールを出したのも悪いしそうなる事を分かってて前に出すぎた3も悪い >>893
そうね。
味方とぴったりマンな味方とチームになったら、3rdはいつもより下がり気味がいいね。
二人同時に抜かれること間違いないし、3rdも近くにいたら即失点。
まあ超安定的な3rdの練習と思って頑張ろう。 いろいろ考えて試したり新しい技術の習得があるから面白いしやめられない ロケリスレ名物ガイジ一覧
ブルカス
浪人萌え豚ゲー割れガイジ
junya
こいつらが一人でもいるとスレ荒れるわ フェネックよりオクタンのがなんとなく使いやすくてオクタン使ってたけど、最近急にフェネックのが使いやすくなった
ヒットボックスの角にポンポン当てられるわ GTRの俺は異端?
ドミナスからの移行だけどドミナスほど大柄さを感じにくて GT-Rはなんか車体が軽くて合わなかったなぁ
NASCARと007's Aston Martin DB5は結構使いやすかったから一時期使ってた(結局オクタンに戻ったけど) tierリスト作ったらこんなもんだろ
SS octane
S fennec dominus
A skyline batmobile(2016)
E その他全部 強いて言えばフリースタイラー人気でBにBreakoutが入るか フェネックが1番使いやすい…気がするけど性能でいうと車で変わらないんだよね
いったいなにが原因で違いを感じるんだろうね >>900
GTRはドミナスより軽快に感じるところが俺のやりたい事に合ってたわ
煮詰まったらオクタン
やっぱ同じように感じるんだな 車なんて見た目と感覚でいいよ。
オクタン以外の車も一通り使ってみればいい Tantoでもプリウスでもなんでもいいから乗用車みたいな見た目の車体実装して 乗用車ならBMWがある
古いアストンもある
日本車がほしいのかな? 車体の一番の違いは、どっち向いてるかの認識のしやすさじゃないかな
オクタンはタイヤむき出しで箱じゃないから、その辺わかりやすいのかも 視界の端に捉えてる自分の車の向きがしっかりわかるって結構大事だよな
あとオクタンはボールとか他プレイヤーが車体の影に隠れにくいのもいい たまにスカラベ使ってるけど車体が重くて浮き上がりが遅い気がする
視覚の印象って重要よね スカラベは先端がどこなのか掴みづらい
エアドリ練習でボールの下に入りたいのにボールの横ぎみに当たってる パーティーは格上orパーティーと当たりやすくなるようマッチングされるしランクがまだついてないとレートは結構ガバガバにマッチングする パーティー組んでるゴミの挙句の果てにヘタクソ帯のカスか
なんで2ちゃんねるってこんなに浅くなったんだろうな 2vやったこともないのに「2v飽きる」発言
自分がパーティ組んでるのにパーティをゴミ呼ばわり
こんな浅はかなやつがいまだにいるからね
早く出てってほしいね USE入ったときだけパケロス発生してるわ
他の鯖では異常なし >>918
こんな地上這い回ってるのが本当にダイヤ帯なの?
ゴールド帯にしか見えない 動画上げるくらいだから最高のプレイだろ
味方をバンプしまくるテクはマジで参考になった botが一人居ても割といい勝負になるラインがダイヤ帯なのかもしれない P下位レベルの技術しかなくてもD帯にいるんだから間違いではない
人の数倍時間がかかってるが
間違いがあるとしたらロケリでまず第一に覚えることがボールカメラということ
それが出来なきゃこんなに時間を無駄にする
初心者には参考になるだろう スピードフリップのファーストタッチ安定しねぇぇ
一体何千回練習すればプロみたく安定するんだろうか エイム練習ゲームで左スティックでプレイしたら角度入力が正確にできるようになってスピードフリップ安定するようになったわ
まあ左右エアロール使うのもありだけど SRG不参加残念だなー
groupDだと1位か2位に入れただろうし
てかmajor初戦DTNとかvsQuesoとか大丈夫か?
見れたもんじゃないだろうに SRGはokhalidが休みがちなのも残念
DTNの試合は日本勢の経験になれば儲けもんでしょ
どんだけやれるもといやられるのか見るのが楽しみではある まさか2試合連続でゴールから絶対動かないマンに遭遇するとは思わなかった…もう絶滅したと思ってたよ どこが勝つと思う?
俺はQueso優勝と予想
riseの安定感が半端じゃない Quesoはrizzo主催?のやつでG2に負けたからなあ
LA開催だし時差酔いの要素0のNRGかFazeが優勝すると予想
というか今回はNAチームに頑張ってほしい お、マスタング出とるやん。
まさか今使ってる車が選ばれるとは Quesoは見応えあるしすげー好きだけどちょっとムラっ気あるんだよな
NRGかDigあたりが有力候補かなぁ 予想通りサンタテだったけどまあverdy VS DIGよりかは良かったように感じた
fall majorの時も思ったけど右上左上の名前とワイプを一致してほしい C9のコーチに就任してC9解散へ導いたfire burner率いるversionまじで強いんだな
前優勝したのたまたまだと思ったのに APAC初の1ゲーム勝利!!!
DTNおめでとう!!!
しかもFAZEから!!
間違いなくアジア最強のチームだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。