【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ106
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若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ105
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640949327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アサリでずっとゴールしたにいるハイカスやまちまえ!
相手がアサリ持ってるかどうかも把握してないのとかゴミでしかないのよ
それにしてもよくS+まであがってこれたな 連キル嬉しくて動画保存したんだろうな(エイムブレブレ)みたいなの残ってるとなんとも恥ずかしい気持ちになる
ところで計測ってパワー2000切ってても未完了のまま月跨いだらセーフなんだっけ?調べてみたけど落ちる説と大丈夫説両方あってわからん
アサリだけはX上がれたらもうやらないつもりだったんだがなぁ…我ながら何を血迷ったのか >>665
駄目って言ってるソースもあるみたいだけど経験上どんなにガチパワー下がっても
9戦で月跨げばX維持で計測やり直しになる(下がった内部パワーはリセットされてない感じ)
ずっと計測しかしてなかったサブ垢、今月10戦やってみたら1850で草生え散らかしたわw
1日の朝9:00にリセットだからその前に10戦目やっちゃうとパワー確定して落ちるから気をつけて >>666
ありがとう安心したよ
俺が言うのもアレだがちゃんと内部パワー保持してるなら計測中に2000切ってたらピンチ表示してそのまま月跨いだら降格させるべきよな
てか1900切っててもキープできるなら9敗で月跨ぎを繰り返せばB帯並のパワーのXも存在し得るのか 娘がぴょんくんみたいな異次元のチャー抜きしててひく >>667
極論ならあり得るかもしれないけどガチパワーって相手の平均パワーが高いと
下げ幅低くなるから相当長い年月かけて負けを貯めないとそんなパワーにはならないと思うよ S+0上がったの今日で2回目だけど戦犯してやっぱ上がれないな
勝ってもちょっとしかゲージ伸びないしOKポイント真ん中で遠いし上がれる気しないんだが S+0抜けるの大変だからしゃーない。自分も10回以上はA +〜S+0往復したわ S+0の壁ってやつだな
S+1に到達できずAくらい〜S+0を往復することになるあるある現象 >>670
イカ研のアホな設定でS+帯は低層の方がなぜか割れやすくなってる
S+0とか+1だと本当に信じられないくらいパリパリ割れまくるがまあウデマエは無視して地道にガチパワーを上げ続けろ そこが一番きついとこだよね
何度もSやAに落ちると思うけど諦めず続けていくとだんだん周りについていけるようになるよ ガチパワー上がってきたらゲージの伸びも良くなるし負けても割れにくくなるからランク自体は気にせず勝率5割以上になるようにコツコツ頑張るしかない レスありがとう
S+底辺は割れやすいってのは知らなかった。Xまでずっとこのゲージだと思ってたから頑張れそう >>676
いやゲージの仕組みや降格ラインは変わらん
まあ毎試合の平均ガチパワー1700台と1900台じゃ後者の方が明らかに昇格しやすいからやってりゃ分かる >>676
強くなるにつれてちゃんと上がりやすくなるようにはなってる
ただそこが長い 勝敗をざっくり分けると
自分そんなに役に立たなくても勝てる試合
自分がどれだけ頑張っても勝てない試合
自分が頑張れば勝てる試合
の三つに分かれると思う
上二つはあんまり気にする必要なくて最後の自分がちゃんとやれば勝てる試合をできる限り落とさないようにするのが大事 >>665
経験上それで3回くらい下がった事ある
計測戦の回数なのかパワーなのかわからんけど、可能性はあるよ >>665
そのまま計測なし繰り返してたら実力無いXになるよ >>681
その場合ってどんな感じでなるの?何の演出も無く自然と翌月S+9になってるの?
それとも月初の戦績出るところでS+9のゲージ出てくる演出とかある?
俺は1,2回たぶん2000切ってる状態で月跨いだけど次の月も普通に計測始まった
相当下回って1800とかになると落ちることもあるのかな ヤグラはS+だけど他は計測しくじって2000超えるまで戻してはいるよ、最終2100とかだから実力あるかと言われれば疑問だが
てか落ちた人もいるのかよますますわかんねーな今4勝5敗1970前後だと思う…他のルールなら取り返す自信あるんだが 仏になって全部やるのよ
キル、ヤグラ乗り、ホコモチ、エリア塗り 途中でやってない期間もあったが
3年近くかかってやっとA+に昇格出来た
エリア ヒッセンヒュー やったぜ 他のルールはカウントも取りながらキルトップ悠々ととれたりするんだけどホコだけほんと難しすぎる
持てば前に出ない味方に悩まされ持たなければ味方同士でどうぞどうぞした末にプレッサーやらジェッパやら打ち始めるのを前から見守るハメになりしまいには変なルートに持ち出されて終了…
ホコ途中で手放せるようにしてくれたらじわじわ一人で運ぶのに さっきのエリアで残りカウント10で味方2落ちの状態でボールドが苦し紛れにエリア内に置いたビーコンに俺の目の前のハイドラが飛び立って行ったんだ
その瞬間負けたと思ったら着地で3枚落としてそこから逆転勝ちしたわ
ハイドラが飛んだ時は血迷ったかと思ったけどまさかの無印で相手も絶対油断してて面白かった >>681
パワーが確定しないと月初めの結果発表で「記録がありません」になるから
気悪くしたらゴメンだけど勘違いだと思うよ >>688
風呂は止めらんないし、攻められないからね
防衛は味方の足場作りを、攻めは積極的に乗ることを意識して欲しいと風呂が味方にきたときは思ってる >>690
ホコ持つタイミング間違えてるのかもしれん
あとホコ持たない時そんなに前に出ないで近づいて来る敵倒してけば良いかと
前抑え続けるのはめっちゃカウント取られてワンチャン掴みに行くときぐらいで
自分だけ抜けてレベル高いと思うなら全体的にある程度の索敵出来てるとホコは一気にカウント進められると思う >>684
前者だね
>>692
一回ならまだ分かるけど、数回なってるからね
こっちが条件を知りたいくらいだ >>688
Xの方ですか?同じ風呂として気になる、ヤグラ好きなので ワカバで前線塗っても上げてくれないから、短射程で
キル取りに行かなきゃならない。
んでデスすると味方にムカつかれる。
どうすりゃいいのよ。 自分は計測負けまくって9戦で月をまたいだこと過去に何度もあるけど計測終わらせないでS+におちたことは1度もないんだよなぁ
計測後も1800台で負けると降格するから未計測ながらも内部パワー1800台だと落ちちゃったりするのかね わかばが前線でてもできることないからアーマー貯めたりボム投げたりの方がいいんだと思う 誰も前に出ないから、わかばが最前線でキル担当になる事って
そんなに珍しい展開でも無いんですわ >>699
そうなんだけど、敵にやられないように塗っても、
前線上げる意識がない仲間だと、徐々に塗り替え
されて追い詰められて終わる。
味方依存なんだけど、キル武器持っても似たようなものだし、
ワカバの勝率いいから持ち続けてる。
何か一つコミュ取れればいいんだけどねえ。 >>700
やっぱりそうなんだ。
そういうとき、キル取れると簡単に勝てるんだよね。
圧勝で。 >>702
だったら黒ザもったらいいよ
そういうことやりたい人向け ワカバはエリアとアサリで使ってるけど味方が全部長射程の時以外はほぼ前には出ない
キル入らない時はとにかく我慢に我慢を重ねてカウントをできる限り取られないようにしつつ
ボムと味方にキル取ってもらうことを願う
こんな感じでXまでは行ける >>693
風呂メイン武器じゃないから自分も思ってたけどやたら味方にハイドラ筆頭の後衛武器がくるからガンガゼは攻めに参加しないとヤグラ全然進まない >>696
白ケルビン使いだけどガンガゼは弱いから風呂使ってるだけですぞ。ホコは風呂でX上がったから全く使えないわけではないけどヤグラは初めてだから有識者に聞きたい >>695
スイッチオンラインのスプラ2→記録→Xランキングで
S+落ちした月の最終リザルトってどうなってる? わかば使いです。やぐら、ほこ、あさりの動きが分からない。エリアは死なずにエリアを触るのが強いけど。エリア以外の強い行動はなんだろう?例えば、やぐらは、攻めでは乗って、守りはボム乗っけてるけど、停滞してる。今、だいたいS+0です。 >>708
パワー1800台まで下がると計測中でもS+落ちするって事なのかね?
迷惑かけるから難しいけど検証したいわw >>711
文脈読んでなかっただけだわ。スマン
1900未満で普通に負けてS+落ちしたあと再計測してないだけ 52ガロン自分で使うと全然当たらん
まんな上手いね ・9戦やって月跨ぎ→X維持
・10戦以上やって1800台に落ちて負け→S+
・S+落ちた当月中にX昇格→S+落ちした時のパワーから計測開始
・月末に2000切って月跨ぎ→S+落ち
自分でやった経験だとこんな感じだったはず >>714
最初の2-3発を当てきるか当たらなくてもいいようにシールド使うかってだけだから簡単よ
ガロンにシールドは悪習だと思うわもう 初期の52無印しかない頃はおみくじ感覚で使ってたわ。今の52は当てやすすぎる >>709
ヤグラのわかばは弱いな。ヤグラの上に奥と手前とかのボム置き分けるが難しい。ヤグラに乗せるだけじゃだめ。あとメインが短すぎてヤグラ上の敵打ちにくい。ヤグラだけZAPに持ち替えるのがいいけど、まあ色々狂うと良くないからオススメしない。地道に全ての動きをレベルアップさせるしかない。 なんかPCの専ブラでもiPhoneのアプリでもこの板だけ見れないけどなんぞこれ?
これはブラウザでアクセスしてるんだけど。 >>717
無限に強化し続けた結果個性もクソもなくなっていくのアホだよな
前ver.の性能でもまだZAPの牙城を崩せなかった場合その次は軽量級になっていたかもしれんな
イカ研はアホだから 過去の武器遍歴
黒ザップ、ジェッカス、プライム
こいつら俺が手放した途端、イカ研に強化されてメジャーになったな
今ハイカス使ってる 黒zap、52、ジェッカス、プライム、ボトルフォイル、シマネは自分が使うのやめてから流行ってるわ 長いこと目指してた2400にのれたわ
25は無理なことわかるからとりあえずここがゴールな気がする
わかばで対面しないことがエイムなしの俺に出来る最高のプレイだった
エリアしか通用しないが 24で月末を迎えたら
来月計測8-2くらい勝つだけで25乗るぞ 自分もまぐれでいいから25乗りたいわ。あと40だから味方運に賭けるしかない コロナで療養になっても
スプラ2快適にできる環境さえくれれば、余裕で乗り越えられる気がする 適正2100の知人がまぐれ計測で2550に乗ってくっそ喜んでたけどその後20連敗ほどして2100まで落ちたのは流石にかわいそうだと思った
知人の味方が 風呂持ってるときにバケツクアッドキツい。人いない時間だから連続して当たるし ヤグラの風呂思ったより強いけど52ベッチューでよくね?感あるわ >>718
ありがとう。近道は無いですね。Xまでは頑張りたい。 ハイカスとわかばは自分が強くなくても味方次第で上に上がれるからね
中年がそれらの武器を担ぐ所以よ 昭和を感じさせる名前の人がたまにいるがあれはわざとなんだよな? xなって2年たったが、自分も今月初めて24のったわ。
毎回あったまるまでに2時間はかかるんだが、上ぶれ値で終わってると、あったまるまでに負け続けそうで続きが入りづらい。 上振れで25超えるとその後自分が間違いなく戦犯ですって試合ばっかりになるから翌月まで触れない 計測ブースト中に上振れではじめて24乗ったときは記念撮影してその月触らなかったわ。 月半ばで25あってもちゃんと月末には22-23に落ち着くから凄いわ >>735
ハマコーって名前の奴が居たけどあだ名がハマコーなのかあのハマコーのことなのか試合中気になって仕方なかった あのハマコーでオッサンかと思ってたら高校の略称でめっちゃ若い子と出会うチャンス >>739
自分は逆で初めは2300とかでも月末は2400や2500は行くんだよな
月初は結構きつい >>742
ちゃんと収束するって意味だから逆じゃないで こんなこと言ったら申し訳ないけど、計測完了時のパワーって自身の最高パワーとは言えんだろ、月末パワーが個人パワーだと思うよ
対抗戦で24とか言ってるのにクソ弱いやつは多分計測直後の数字でマグレで出たやつなんだろな てか月初から200パワー上げるって凄いな
>>744
まあそんなにストイックにやってる人のほうが少ないんじゃね >>745
月初に苦手ステとか編成運悪いと計測2100とか出ることもあるから月末までに400上げることも普通にあるな
計測システムとリセが2300ラインなのが諸悪の根源だと思う
計測上振れを生み出す為なんだろうと思うけど実力が近い相手と戦う為のパワーシステムと矛盾してると思うから3では修正してほしいわ >>747
ikalogって画面上の情報ここまで拾えてたんだな
いらないけど… 周辺視野でイカランプ見えてるからこんなの無くても普通に敵味方落ちたらすぐ分かるわ。 スプラ1でWiiUPadのマップをTV画面に合成させて表示するように改造してる奴が居たのでそれに比べたらイカランプぐらいはまあ...といった感じ Xきてまで無印ボールドもつのやめろ
敵にいたらほぼ勝てる >>747
試合中イカランプ見れないA帯?でかいからむしろ邪魔だろこれ >>747
これハードウェアチートってやつだろ。BANでは? 昔配信してたチャンネルからブラスター直撃集が出てきた
めちゃくちゃ気持ちいいなこれ S+0上がって連勝して+1にとんとん拍子で上がったのに次7連敗してすぐ割れたわ
はぁー
Xなんてなれる日くんのか Sプラスに上がるよりもXに上がる方が2倍くらい時間かかった S+5くらいまで上がれる人はそこまで上がれてんなら時間かければX行けると思うが
SとS+0の往復勢は結構詰んでると思うわ
部屋のパワー低いから1敗で1ヒビだろうししっかり練習して上達しない限りキツそう 体験上+3くらいまで行ければポンポン6とか7まで行けるイメージだなS+キープするのと0〜2くらいの壁を抜けるのがとにかく大変だった 一つ上のステージに上がるのに今までかけた時間と同じくらい掛かってるわ。
S+初到達500時間→X初到達1500時間→2200安定3000時間かかってる S+最下層はマジで割れまくる
ウデマエは気にせずとにかく勝てる試合に勝ってガチパワーを上げるのが正解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています