【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart82
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
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次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642575566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ローバ使い始めたんだけど
自分の好きな武器選べるのってやりやすいなと思ったら
与ダメ増えて平均的な順位は上がって盛れるけど
キル取れなくて1人だけ1キルとかになってしまう >>2
クリプトもドローン操作し過ぎるとキル取れないな
あと書き込むのは前スレ消化してからね 最初からラスト部隊までチャーライ握って撃ってたけど
与ダメ1000にも届かなかったぜ 対面強くなりたくてカジュアルやって立ち回りうんこ
立ち回り強化したくてランクやって対面うんこ
ティア1になるとプレッシャーがすごいお
2までは、ガンガンキルポとるぞーっていけそうな所は行ってキルリーダーになったりもしたのに
1になったとたんチーム最下位でワロタ ストックバレルスタビライザーも知らずに>>1乙も しないの?
もう少し頑張った方がいいんじゃない? ランクで敵がいるとこに降りようとする味方は見捨てることにしたら成績が安定するようになった
リングを見ながら安全なルートを選択する能力も向上して良かった
時々スナイパー漁夫でキルも取れる いちいちゴミのようなメンタルの個人プレイ誇らんでええから
お前が勝手するせいで返せてない撃ち合いもあるってわかってんのかよ 武器ガチャでランクポイントが下がるのは嫌なので
ちょっと離れた敵のいないとこで武器漁って味方が死んだら逃走
味方がダウン取るか戦闘にならなかったら合流するよ >>8
今シーズン終わったらやってみる。。。
底沼じゃないけど1週間くらいずっとゴールド1でRP増えたり減ったりしてる でもこういう極端な奴がチームにいたりすると逆に面白かったりするよね
味方におかしい挙動のやついたら徹底的にストーキングしてるわ >>13
結局まともに降下も出来ないような人は助けたとてその後も勝手な事ばかりやって役に立たない事が多いという事が分かりました アリーナで味方にぶん殴られるのはどういう意味のことが多い? >>16
まともに味方と降りず好き勝手してるのは果たしてどっちなんだろうな
そこまで言うのにジャンマスはやらないのも謎やな JMだって毎回取れるわけでもなし
敵とかぶってる事赤ピン出して自分は逸れる旨伝わるよう黃ピンさしてればやるこたやってるっしょ まぁ降下場所と部隊数、味方の距離にもよるわな
例えばフラグに降下だったら絶対に漁れそうなボックスに降りるけど
味方と離れ過ぎないようにはする
それでも武器が取れなかったら離れてでも武器探すしかない
一応「武器がいる!」ピンは指す
まぁ激戦区、即降りは連携も取りづらくて基本的に落ち着くまでは自己責任だよね 好きにプレーすればいい
自分はランクで武器を拾う前から近くに敵がいるような初動の戦闘はやらないと決めました でも基本的にソロは好きじゃないのでなるべく味方と一緒に戦うわ
結果全滅してもキルポ取れることもあるしね 久々にカジュアルでチャンピオン取ったわ
珍しくオクタンとアッシュで特攻しない慎重派の人達だったので
(俺はランパートでバリケード張りながら安置方向へ移動)面白いプレイさせてもらいました
もしここ見てたらありがとうと言いたい バナー回収にトライしなくて結果的にしんどいの自分だしね
味方に合わせられるってのは自分のプレイの引き出し増やす意味でも重要だし このシーズン終わりかけのシルバー帯で盛れないひとって、敵と降下場所被ってて、さらに敵がすでに降りたところに直に後降りで降りるってイメージ
あとフラグメントとかで1パ被りなのに3人同じビルで漁って、あっちは物資豊富、こっちはじり貧ってパターンで負けてそう 自分に合ってるキャラ=自分の好きなキャラ
ではないよね?
レイスとパス好きだから使ってるけどいまいち貢献できてるなって感じる事がない 自分が引っ張っていくタイプならレイスやパスは合う
サポートやカバーの方が得意ならブラハとかバンガの方が合うと思う
もちろんカバータイプのレイスやパスもいるし引っ張るブラハもいるけど >>30
上手くなれば、というか、ゲームの理解度が深まればどのキャラはどう立ち回るのが強いってのがわかってくるよ
好きなキャラどんどん使えばいいし、ちょっと慣れてきたら他のキャラも使ってどういう性能なのかも知っておくといいね >>31,>>32
ああ・・・完全にサポートタイプです・・・
安置内になるとどこ行っていいかわからないし、レイスパスはアタックしかけてダウンされちゃって仲間のもとに戻ってくることができない アッシュ使うと何故かキル取れるし順位安定する
最近使ってるローバの方が確実に与ダメは高いんだけど順位とキルが取れない
ただの偏りかな
ほんと謎 キャラ性能によっちゃチームの動きも変わるからな
どのランクか知らないけどゴールドあたりまででマーケット置こうもんなら索敵すらせず一心不乱に3人で漁るようなプレイヤーばっかだろ
挙げ句次の円入ってもないのに弾があるからってずっと遠くの敵ペチペチしてる カジュアルでオクタン2400ダメ、俺パス1300ダメ、アッシュ250ダメ
このアッシュの立場からはだいぶ脱却出来る様になったけどオクタンの位置には中々なれんなー
撃ち合いも引き際も誘導も上手かった
最後もあそこに行こうってピン指してジップで強ポジ誘導したり
自分もそこにジップ引こうかなーとは思ってたけどちょっと躊躇ってしまった アッシュ、何気にデスボをマップでマークできるのが疑似的な索敵になってて
あまり活用されてないけど強いと思うわ カジュアルでは敵の場所分かって便利だけど
マークされたって事でアッシュのいる場所も分かるんよね 3人1組で戦うゲームなのに味方見捨てるってのはちょっとわからんわ
単独で勝手にどんどん進んで接敵して死なれたらカバーも回収もしようがないけど基本味方と一緒に戦うわ
不利ポジで引きピン出しても引かないならその試合は諦めてワンチャン返せるよう頑張るし >>41
それな、初心者スレなのに本スレかと思うコメント多くてビビるわ
結局そうやってチームプレイ重視した方が楽しいし活路が見えてくるのにな ゴールドで初めて沼っていうものを体験してプレイスタイル見直す初心者が多いからじゃね ゴールドのヘタクソだけど、昨日2回マッチした人が
ファイトに一切参加せず常にハイド
俺らが死んでアンチ来てから移動してハイドという奴で、ハイドガチ勢初めてだったので驚いた まあハイドプレイする人もたまに居るわな
俺も何回か出会ったけど逆に自分の実力を知ってるんだなとは思ったわ
初動でなんとなくわかるからポジション優先で動いて最終まで行ければ後は自分の実力次第でキルポは取れるしチャンピオン狙うゲームだから正しいっちゃ正しいかとも思う
まあいろんなプレイスタイルがあるよな 昨日までハイドしてちょいちょい盛ってたけどストレスが半端ないから精神衛生上よろしくない
やっぱりやってて楽しくないとだめだ
10時間やっててもゴル1ぬけれないしとりあえずもうプラチナにはあがれそうにないや トリオで2人スタート糞萎えるけど
実際やってみたら普通に上位までいけて結局フレンドになったわ
何でも試してみるもんだな ランクで即降りピン連打で即箱になる奴は未だに理解出来ない
そんなに勝てる自信あるのか? ランクに限らず激戦区のど真ん中とか即降り数パ被りするジャンマスで
マジで強かったのって100人に1人くらいのイメージだわ >>40
それwikiにも書いてあったけど要するに
「3分以内に自分が倒してきた部隊の場所にアッシュを含む部隊がいる」ってことがわかるだけだよね?
アッシュの位置がマップにピン差しなりマークなりついてるわけではないのよね?
>>47
二人で密に連携して無警戒の一人を迅速に片づければそこから警戒されても2:2だから対等な勝負にできる
連携取れない3人より連携取る二人の方が強い、だから意外と勝てたりするよね
俺もしょっちゅう初動2人状態になるけどあまり離れないようにしていればカジュアルなら結構残れる ミラージュが弱い弱い言われてるけど
具体的にどこら辺が弱いんだろう?
別専飽きてミラージュ使ってるけど
撃ち合いでごちゃごちゃしてる時や最終円でウルト使うとクッソ楽しい >>35
キャラの身長視点が合ってるんじゃないか?(適当) ミラージュのウルトってダミーいっぱい出るだけ?
そう言えば知らんかったわ >>51
ヒットボックスがでかい
コースティックとほとんど変わらないのに鉄壁なし、これが結構重いんだと思う
アビもultも攻撃能力移動能力共になく
ultは分かってる人には目の前で発動すると本物が即バレするらしい
つまりミラージュの理解が浅い初心者レベルの人相手なら機能するけど
熟練者相手だと騙し方を理解しないとあっさり看破される、だから弱いってことじゃないかと ミラージュがウルト使ったらすぐにピン指すと敵ピンが本体に刺さる
ウルト使った瞬間本体だけほんの少し点滅する
それでも分からん時は遮蔽に隠れれば覗いてくる奴がだいたい本体 >>51
キャラ性能的には弱くないんじゃないかね
ヒットボックス大きいのはそりゃアレだけどデコイで騙して先撃ちするからまあバランス取れてるし
俺も何回か使ったけどタイマンはジブ並に強いと思ったわ、蘇生も割と見破られないし確取られにくい
中身弱いってイメージが先行してるのが主な理由かとも思う 味方ダウンしててそれを起こす時だけ透明だと思うんだけど
例えばミラージュで最終円の時に味方ダウンしてるのを蘇生しながら
途中でやめてまた一から蘇生って繰り返せば
離した直後は見えるだろうけどずっと透明で居られるって事? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています