【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642575566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>158
過疎地で先に武器取られてんのに丸腰で闘いに行くの?
それ練習になる? 激戦区後降りという何がしたいのか分からないのに3連続当たる >>159
多分双方の被り後降りの認識が違うんじゃねーの
>>158は同一ランドマークで敵に近いどこかへの被り後降りを想定してて
>>159は同一ランドマークどころか降りる場所まで完全にかぶせた被り後降りを想定してるんだと思う >>161
うん
そうだね
おれの言ってる過疎地は建物3つとかしかないほんと誰がそんなとこ被りで降りたいのって感じのとこ >>163
ランドマークですらないようなとこか
俺も何度かそういうところに降りるJMと一緒になったことあるけど
なんでこんなとこに降りるんだろうと疑問だった
なるほど、物資が豊富なわけではないけど
被せ後降りが難しくなる点がランクなら有効なこともあるのか 今シルバー帯でキルレ1.75平均ダメ681
こんな糞みたいな戦績では野良ダイヤは厳しいな >>163
まぁそれなら単に下手なだけだろうね
ワールズエッジは部隊数以上のランドマークがあるんだから
被る部隊があればさらにフリーな場所が出来る訳だからね 初心者とは思えないキルレで初心者のふりして初心者にマウントとりにくるのがくそ
キルレ公開していいのは0.5以下だけだ
これ以上出せる奴はもう初心者とは言えないと俺は思う、少なくともキルレ上は >>168
生活保護のプラ4でもシーズン終盤のシルバー2からスタートすればあながち嘘ではなさそう >>168
ここってただの初心者スレでしょ?初心者ってのはプレイ時間のことでしょ?
下手専用スレじゃないんだから居てもおかしくないでしょ笑 >>170
相手すれば喜ぶだけなのになんで構うの? 初心者じゃないけど今シーズン数試合だけでキルレだけ良いってことはないとは言えないがね
そういう数字のマジックの話はどうでもいいんだわ プラチナ4800まであと80だったのに4400まで減っちまった
そろそろメンタルがもたないお >>168
そんなにキルレ1.75がおかしいか?
今シーズンは100試合ぐらいしかしてないから
シルバー帯ならこんなもんだと思うが だからそれでどうしたいの 向いてないよやめろとでもいえばいいのかい キルレ書き込んだけなのに
おまいらひねくれすぎww 1.0越えてくそ呼ばわりは1.0以下の初心者を傷つけるの
チームのゲームなんだからそういう気遣いよ ランクで負けまくってるからか知らんが久々にカジュアルやったらマッチレベルめっちゃ下がってた
それでも負けたけど 糞呼ばわりしてないじゃんw
最高プラ4だしプラ4で沼りまくる
プラチナ帯ではボコボコされるレベルやぞ プラチナ3くらいからフラグ降りる味方見捨ててソロペックス開始だわどうせすぐ箱になるし嫌がらせだろ 朝7時あたりからキッズの起床で味方の挙動おかしくなるんで野良専の人は注意したほうが良いですよ
ちなみに夜中の3時から6時30分くらいが一番強い味方来ます
ダイヤ帯の話なので他の帯域にも同じことが言えるかわかりませんけど・・ ワールズエッジの名前なしの過疎地
フラグメントイーストの東
調査キャンプの西の洞窟の中
ラバサイフォンの北
間欠泉とラバシティーの間
火力発電所の東の駅、または南西
ストームポイントの名前なしで過疎地
避雷針の南東
ストームキャッチャー東
ミルの北西、南東
バロメーターの南
アンテナの南
ジャンプパッドの北
この辺りがレアリティの高いエリアに複数部隊が降りたとき、
その近くの過疎地降りは候補になるなぁ
降下後15-30秒ぐらいで落ちてる弾や武器を拾って
そのまま複数部隊が降りたエリアに雪崩れ込む感じで。
ランクならもう少し残って場所探すが
カジュアルでの過疎地降りはこんな感じかな あーわかった
ランクで負けまくるとカジュアルのレベルも下がるのか・・・
おかげでキルレ0,4だけど初ハンマーとれました
いつも縦ハンとマッチするのにハンマーバッヂすら全然いなかったから変だとは思ったけど喜んで良いのか微妙だ・・・ 味方2人ノックされて
とどめ刺しに来てた3人まとめて倒せたんだけど
回復せずに1人起こしたとこでスナイパーに当てられて今度は自分がノックされたら
起こしたオクタン脱兎のごとく1人で逃げて行ってわらた >>165
そんな成績でプラチナ来ないでくれ
足引っ張るなよ下手くそ
これでいいか? >>191
全滅したら終わりなんだから自分の回復最優先だよ 別パの一人に撃たれてるってことは他2人からもフォーカスあてられる可能性が高いから俺も逃げちゃうと思う・・・・ 仲間の名前表示が無くて、味方を撃ってしまう。申し訳ない。 >>196
安心しろ、俺なんて名前表示あっても撃つぞ
仲間の足音におびえて敵ピンさしたりもする
足音の大きさが違うっていうんだけど仲間が近くを通る足音と
敵が遠くを歩く足音は多分大きさ同じになるから聞き分けられないんじゃないかと思うんだが 自分がラス1の生き残りならアーマースワップしてから起こすかなぁ
2人生き残りで片方が起こしてるなら自分のアーマー真横に置いてデスボからアーマー抜くかな ド素人がジブラルタルやり始めたんだけど仲間の為に使うドームシールドは
・近距離戦では効果が薄く(難易度も高い)、中遠距離で使うのが基本
・戦闘中は仲間の体力を常に見ておき仲間のシールド割れたくらいでドーム出してあげる
この認識合ってる? バナー拾える時間は90秒もあるんだから
時間が十分残ってる状況で一度逃げるのは選択肢としてはありなんだけど
その状況見て諦めて退出する人も結構いるよね
まあその状況を見て退出したのか死んですぐ退出してるのか
切断状況によってはどっちが理由なのか分からんことも多いけど >>200
1つ目は良いと思うけど2つ目は微妙に見える
割られた時点で敵部隊は大抵詰めてくるから
そこで展開すると結局近距離で展開するのとあまり変わらない状況にならない?
中遠距離から狙える絶好の的みたいな場所のデスボ漁るとか蘇生通すとか
そういう場面で使いたいと俺は思う
戦闘中より戦闘の前後で使いどころが多いイメージかな
戦闘中に使うとどうしても敵にも利用されがちだからリスクあるように感じる 名前が出ないうえに味方と同じキャラの敵、見分けつかない。今だけかな、やめとこ。 同じところ漁らないで!?
人が漁ったところいつまで漁ってるの?
どうしてヘビーのアモも拡マガも捨ててライト武器に乗り換えてるの?
弾要求されても被ってるんだけど?
縛りプレイでもしとるんか?
最近ブロンズ底辺のフレンドとやってるけどまじでイライラする はじめたてだったら、
極力弾は被らないように・同じ場所漁ると物資被るから極力かぶらないように
ってはっきり言ってあげた方が自分とその人のためになるかも
俺も誘われて始めたけど最初の頃ジャンプでオリンパスの空に落ちたり、
ボタン慣れしてなくて誤って発砲したりして、ぼろくそ言われたわ >>202
なるほど助かる
野良だから遮蔽ドーム出せやって足手まといラルタルにならないか不安だったけど戦闘前後のデスボ蘇生ならシンプルでやりやすくて良いね
あとジブはSG持たなきゃ微妙?
一番慣れてるトリテフラトラ持ちたいんだが ヘビーアモエネアモは2人被りは仕方ないように思うが、味方の武器種あんまり見てないわ
もうちょい見るかな ドームファイトでフルオートと長物が活かせるんならいいじゃない?
まあかろうじてトリテはショットガン運用できなくは無いけどさ 仲間の名前表示消えるのは不具合って認識であってる? >>206
そういう武器傾向だとなおさらドームファイトできないだろうし
戦闘中はいよいよ出しづらいだろうなあ
そうなるとドーム内でジブが蘇生すると早くなるから
その点を生かした後衛からの立て直しを軸に考えるとよさそう? ノックだったらできるんだけどポイントにならないんだよなノックでもポイントくれapex 一生遠距離でちまちましてるだけでランク盛れるようになるがたのしいかそれ? >>206
長物中距離構成は遠距離でもガンシールドがくっそ目立つから気を付けてな
切ってもいいんだけど切ると実質パッシブなしになるし
あと近距離ADSは死ぬだけだから使えなくなるのも痛いところ
出来れば一方はピストルやSGにした方が良いと思うまじで 画面の情報全て消えている状態になったんだが辛すぎる
所持品開くと自分と仲間の状態が見えたが戻ると消える
稀に空のシールドで動いてた人はこんなんだったのかな 一回試しでいいからデスボのアーマー値満タンになるシステムやめてほしい >>215
考えてみれば死んだら何故かアーマーフル回復してるのって意味分からないよね それやると漁夫がさらに効果的になって悲惨なことになると思うけどね >>216
武器は確か使い込んだ残弾しっかり消費状況記憶されてたよね
武器抜いてみたらリロードから開始とかあるから困る >>208>>213
確かにトリテフラトラのジブだと後衛補助マンになるね
果たして需要があるのか…
SG持つならもう片方はトリテでもフラトラでもどちらでもOKな感じですか? カジュアルよりブロンズランクマッチのほうがレベル高い気がする >>220
カジュアルは自分のキルレでマッチングが変わるからね
過去数試合のキルレが高かったら敵が異様に強くなる >>220
ブロンズはわからんがシルバー帯は普通に強いと思った
普段カジュアルしかやってない人がたまに来る事もあるから、何とも言えんけど >>1-999
性犯罪
IPアドレス 180.46.2.136
ホスト名 p4677137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
国 Japan
地域 Ōtsu 強姦
郵便番号 520-0051 強制性交罪
緯度、経度 35.0012,135.8651 アンテナ降りで部屋に篭ってたらファイト始まって敵パ殲滅→音を聞きつけた漁夫も返り討ちにするって事があったが、
なんも考えずにダッシュで突っ込んでくる奴なんなん?
ナックルも撃たずにヒューズ駆け込んできたのはワロタ ゴールド帯にえげつない強い奴居たわ
味方でランク36の500キルしてたからサブ垢かなって思ってたら
即単独降りして1人キルムーブし始めて
無視してやってたら死んだからそのまま見てたら強過ぎて参考にならなかったわ
あんな一瞬見ただけで何で敵の位置即エイム合わせられるんだ
おれは敵が居る位置すら分からん内にもう撃ち始めててやばすぎた たまに変なのいるよね バナーは何も表示なしでスキンもデフォルト
一人で突っ込むからあーまたこの手のヤツかって思ったら 「今のが最後の一人だ」 これが4、5回続いて
それで最後まで行って優勝したわ 下手だから期待しないで欲しいって意味で試合数とキル数をバナーにしてるけどわかってくれるのかな
試合数8000に対してキル数4000くらいなんだけど >>197
仲間ならその方向見て姿が透けて見えるはずだから
見えない場合は自分を信じて積極的にピン刺していいと思う >>226
ほんと凄過ぎた
敵部隊3人相手に正面から突っ込んで行って1人づつノックしては遮蔽に隠れ
顔出した瞬間に即箱にしてた
1番凄かったのは敵が3部隊くらい集まってやり合ってる建物にポータル引いて乗り込んで行って
目の前でやり合ってる敵2人ともノック
そのまま突っ込んで行って中に居た2人を遮蔽に隠れたり頭出したりしながらキルして
そこに突っ込んで来たまた別の部隊の切り込みレイスと正面から撃ち合ってミリで生き残ってポータル戻って
ってのを繰り返して1人で3部隊7人くらい切って落としてた もっとピン頻繁に差して
ダウンしてから活発になってんじゃねーよ あんまりにも段違いで上手すぎるやつ見つけるとCS機なのにチートかと疑ってしまうわ >>230
やる事ないもんで・・・・・すんません・・・・
最初のジャンプでマスターやらない時は周り見て敵の位置ピンで教えてたんだけど、
2人ともピン刺さなかったから大丈夫だと思ってたらもろかぶりしててワロタ
自分がいつもピンさしてたからやってくれるもんだと思ってたけど、5分5分くらいなのかな ジャンマスやる時はL2でフリーカメラにしながら周囲確認
これで上下左右見ながら降りるだけでも初動の生存率アガるよ お前ら普段練習がどうとか言ってるけどそんな殊勝そうな動きしてる野良ひとりも見た事ないんだがやっぱネット弁慶がマウント取ってるだけなん? 今まで使ってなかったキャラ練習しようと思い、ジブとコースティックを練習してます
まだどっちもたくさん使ったわけじゃないんですが、個人的にコースティックの方が楽しい気がしてます
ソロでやる時はジブとコースティック、どちらが味方にくると嬉しいとか戦いやすいとかありますかね 普段使ってるキャラとられてるのに気づかなくて自動でランパートになったけど楽しいやないかこれ
バリケードも一方的に射線通せるしたまに違うキャラ使うのも気分転換になってよいね >>235
練習っつっても基本的にはほぼエイムだからな
立ち回りの練習は訓練場じゃ出来んからぱっと見の動きじゃわからんと思うよ
エイムにしても1発も当たらんから初弾くらいは当たる程度の成長かもしれんし
>>236
コースティック割と頼もしいと思う反面ガストラップへの警戒が弱まって
敵のトラップを味方のものと勘違いすることあるのがちょっと困ることあるな
あまり気にせず使ってくれていいんだけどな、俺らがちゃんと警戒しろって話で >>239
立ち回りの練習をプラチナに来てまでやってるとでも言うのか
それはもうモンハンでもやってたほうがいいわ >>240
何言ってんだ
大会にでも出ない限り全ては練習だぞ 自分は立ち回り練習要らない様な口振りのガイジリーダーのビデオクリップ見てみたい つってもこのゲームの立ち回りなんて練習というかもう人生そのものでしょ
純粋な経験値と場数がものをいうから単純な経験値不足だと思うけど まあ立ち回りっていっても範囲が広いんでね
階段上るときの視線の動かし方とか顔出して撃ち終わると同時に最速で隠れてる
などは練習できる プラチナがどんだけだと思ってんだよ
友達と毎日やってたらプラチナ上がっちゃいました的な赤ちゃん山ほどいるぞw プラチナが一番上のランクだと思ってるんじゃないの
そうじゃなかったら言ってることおかしいし >>231
CSでもチーターはいるぞ
弾道が剃刀カーブして敵に向かっていくやつとか見た >>246
いうてプラチナって上位じゃないにしてもそれなりにポイント意識しないとならないだろ
つまり俺は放牧された赤ちゃんとしかマッチングしないように操作されてんのか? 下手だからすぐダウンするけど、ダウン後の敵がここにいるぞ!ってあんまりやらない方がいい? >>250
足音とか聞こえにくいから連打はやめた方がいいし、あんまりしつこいと敵の体力少ないのかな?って勘違いする
ただ敵が位置取り変えたタイミングでやるのは助かる >>229
たまーに居るよな
大体レイスパスオクタンのいずれかのイメージ
後ろから追いかけてたら敵をダウン→もう1人ダウン→部隊を殲滅よくやったわ…って言いながら
こっちがそいつの倒したデスボ漁ってたらもう次の戦闘を開始してる
そのまま虐殺してチャンピオンかどこかで力尽きてダウン即抜けしていくかのどっちかのイメージでバナー回収する前に居なくなってるパターンが大半 >>229
そう言うの大体が代行だと思ってる
ただキルムーブするだけじゃなく味方を完全に無視するのは特にそうだと思うわ ダウンした人は何をすべきなんだろうか
俺はあんまり身動きとらずに敵の動向を見てピンで報告すること多い
仲間のいる方向に行こうとすると仲間の位置ばれそうだし
基本的には部隊殲滅の後に蘇生だろうしな
相手が立て直しを図るようならその隙に安全なところへ逃げて蘇生を待つが
そうでなければ敵を見てるくらいがいいとこなのかな ダウンした人は敵の報告と、味方の遮蔽物になれるのが唯一できること
なのでシールドも出来れば強いほうがいい 味方の遮蔽物になれそうならシールド張って敵の方見てリロードの邪魔しないようにあまり味方に近付きすぎないようにする
無理そうならなるだけ目立たないとこまで離れて蘇生してもらえるチャンスに掛ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています