【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart82
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642575566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールズエッジの名前なしの過疎地
フラグメントイーストの東
調査キャンプの西の洞窟の中
ラバサイフォンの北
間欠泉とラバシティーの間
火力発電所の東の駅、または南西
ストームポイントの名前なしで過疎地
避雷針の南東
ストームキャッチャー東
ミルの北西、南東
バロメーターの南
アンテナの南
ジャンプパッドの北
この辺りがレアリティの高いエリアに複数部隊が降りたとき、
その近くの過疎地降りは候補になるなぁ
降下後15-30秒ぐらいで落ちてる弾や武器を拾って
そのまま複数部隊が降りたエリアに雪崩れ込む感じで。
ランクならもう少し残って場所探すが
カジュアルでの過疎地降りはこんな感じかな あーわかった
ランクで負けまくるとカジュアルのレベルも下がるのか・・・
おかげでキルレ0,4だけど初ハンマーとれました
いつも縦ハンとマッチするのにハンマーバッヂすら全然いなかったから変だとは思ったけど喜んで良いのか微妙だ・・・ 味方2人ノックされて
とどめ刺しに来てた3人まとめて倒せたんだけど
回復せずに1人起こしたとこでスナイパーに当てられて今度は自分がノックされたら
起こしたオクタン脱兎のごとく1人で逃げて行ってわらた >>165
そんな成績でプラチナ来ないでくれ
足引っ張るなよ下手くそ
これでいいか? >>191
全滅したら終わりなんだから自分の回復最優先だよ 別パの一人に撃たれてるってことは他2人からもフォーカスあてられる可能性が高いから俺も逃げちゃうと思う・・・・ 仲間の名前表示が無くて、味方を撃ってしまう。申し訳ない。 >>196
安心しろ、俺なんて名前表示あっても撃つぞ
仲間の足音におびえて敵ピンさしたりもする
足音の大きさが違うっていうんだけど仲間が近くを通る足音と
敵が遠くを歩く足音は多分大きさ同じになるから聞き分けられないんじゃないかと思うんだが 自分がラス1の生き残りならアーマースワップしてから起こすかなぁ
2人生き残りで片方が起こしてるなら自分のアーマー真横に置いてデスボからアーマー抜くかな ド素人がジブラルタルやり始めたんだけど仲間の為に使うドームシールドは
・近距離戦では効果が薄く(難易度も高い)、中遠距離で使うのが基本
・戦闘中は仲間の体力を常に見ておき仲間のシールド割れたくらいでドーム出してあげる
この認識合ってる? バナー拾える時間は90秒もあるんだから
時間が十分残ってる状況で一度逃げるのは選択肢としてはありなんだけど
その状況見て諦めて退出する人も結構いるよね
まあその状況を見て退出したのか死んですぐ退出してるのか
切断状況によってはどっちが理由なのか分からんことも多いけど >>200
1つ目は良いと思うけど2つ目は微妙に見える
割られた時点で敵部隊は大抵詰めてくるから
そこで展開すると結局近距離で展開するのとあまり変わらない状況にならない?
中遠距離から狙える絶好の的みたいな場所のデスボ漁るとか蘇生通すとか
そういう場面で使いたいと俺は思う
戦闘中より戦闘の前後で使いどころが多いイメージかな
戦闘中に使うとどうしても敵にも利用されがちだからリスクあるように感じる 名前が出ないうえに味方と同じキャラの敵、見分けつかない。今だけかな、やめとこ。 同じところ漁らないで!?
人が漁ったところいつまで漁ってるの?
どうしてヘビーのアモも拡マガも捨ててライト武器に乗り換えてるの?
弾要求されても被ってるんだけど?
縛りプレイでもしとるんか?
最近ブロンズ底辺のフレンドとやってるけどまじでイライラする はじめたてだったら、
極力弾は被らないように・同じ場所漁ると物資被るから極力かぶらないように
ってはっきり言ってあげた方が自分とその人のためになるかも
俺も誘われて始めたけど最初の頃ジャンプでオリンパスの空に落ちたり、
ボタン慣れしてなくて誤って発砲したりして、ぼろくそ言われたわ >>202
なるほど助かる
野良だから遮蔽ドーム出せやって足手まといラルタルにならないか不安だったけど戦闘前後のデスボ蘇生ならシンプルでやりやすくて良いね
あとジブはSG持たなきゃ微妙?
一番慣れてるトリテフラトラ持ちたいんだが ヘビーアモエネアモは2人被りは仕方ないように思うが、味方の武器種あんまり見てないわ
もうちょい見るかな ドームファイトでフルオートと長物が活かせるんならいいじゃない?
まあかろうじてトリテはショットガン運用できなくは無いけどさ 仲間の名前表示消えるのは不具合って認識であってる? >>206
そういう武器傾向だとなおさらドームファイトできないだろうし
戦闘中はいよいよ出しづらいだろうなあ
そうなるとドーム内でジブが蘇生すると早くなるから
その点を生かした後衛からの立て直しを軸に考えるとよさそう? ノックだったらできるんだけどポイントにならないんだよなノックでもポイントくれapex 一生遠距離でちまちましてるだけでランク盛れるようになるがたのしいかそれ? >>206
長物中距離構成は遠距離でもガンシールドがくっそ目立つから気を付けてな
切ってもいいんだけど切ると実質パッシブなしになるし
あと近距離ADSは死ぬだけだから使えなくなるのも痛いところ
出来れば一方はピストルやSGにした方が良いと思うまじで 画面の情報全て消えている状態になったんだが辛すぎる
所持品開くと自分と仲間の状態が見えたが戻ると消える
稀に空のシールドで動いてた人はこんなんだったのかな 一回試しでいいからデスボのアーマー値満タンになるシステムやめてほしい >>215
考えてみれば死んだら何故かアーマーフル回復してるのって意味分からないよね それやると漁夫がさらに効果的になって悲惨なことになると思うけどね >>216
武器は確か使い込んだ残弾しっかり消費状況記憶されてたよね
武器抜いてみたらリロードから開始とかあるから困る >>208>>213
確かにトリテフラトラのジブだと後衛補助マンになるね
果たして需要があるのか…
SG持つならもう片方はトリテでもフラトラでもどちらでもOKな感じですか? カジュアルよりブロンズランクマッチのほうがレベル高い気がする >>220
カジュアルは自分のキルレでマッチングが変わるからね
過去数試合のキルレが高かったら敵が異様に強くなる >>220
ブロンズはわからんがシルバー帯は普通に強いと思った
普段カジュアルしかやってない人がたまに来る事もあるから、何とも言えんけど >>1-999
性犯罪
IPアドレス 180.46.2.136
ホスト名 p4677137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
国 Japan
地域 Ōtsu 強姦
郵便番号 520-0051 強制性交罪
緯度、経度 35.0012,135.8651 アンテナ降りで部屋に篭ってたらファイト始まって敵パ殲滅→音を聞きつけた漁夫も返り討ちにするって事があったが、
なんも考えずにダッシュで突っ込んでくる奴なんなん?
ナックルも撃たずにヒューズ駆け込んできたのはワロタ ゴールド帯にえげつない強い奴居たわ
味方でランク36の500キルしてたからサブ垢かなって思ってたら
即単独降りして1人キルムーブし始めて
無視してやってたら死んだからそのまま見てたら強過ぎて参考にならなかったわ
あんな一瞬見ただけで何で敵の位置即エイム合わせられるんだ
おれは敵が居る位置すら分からん内にもう撃ち始めててやばすぎた たまに変なのいるよね バナーは何も表示なしでスキンもデフォルト
一人で突っ込むからあーまたこの手のヤツかって思ったら 「今のが最後の一人だ」 これが4、5回続いて
それで最後まで行って優勝したわ 下手だから期待しないで欲しいって意味で試合数とキル数をバナーにしてるけどわかってくれるのかな
試合数8000に対してキル数4000くらいなんだけど >>197
仲間ならその方向見て姿が透けて見えるはずだから
見えない場合は自分を信じて積極的にピン刺していいと思う >>226
ほんと凄過ぎた
敵部隊3人相手に正面から突っ込んで行って1人づつノックしては遮蔽に隠れ
顔出した瞬間に即箱にしてた
1番凄かったのは敵が3部隊くらい集まってやり合ってる建物にポータル引いて乗り込んで行って
目の前でやり合ってる敵2人ともノック
そのまま突っ込んで行って中に居た2人を遮蔽に隠れたり頭出したりしながらキルして
そこに突っ込んで来たまた別の部隊の切り込みレイスと正面から撃ち合ってミリで生き残ってポータル戻って
ってのを繰り返して1人で3部隊7人くらい切って落としてた もっとピン頻繁に差して
ダウンしてから活発になってんじゃねーよ あんまりにも段違いで上手すぎるやつ見つけるとCS機なのにチートかと疑ってしまうわ >>230
やる事ないもんで・・・・・すんません・・・・
最初のジャンプでマスターやらない時は周り見て敵の位置ピンで教えてたんだけど、
2人ともピン刺さなかったから大丈夫だと思ってたらもろかぶりしててワロタ
自分がいつもピンさしてたからやってくれるもんだと思ってたけど、5分5分くらいなのかな ジャンマスやる時はL2でフリーカメラにしながら周囲確認
これで上下左右見ながら降りるだけでも初動の生存率アガるよ お前ら普段練習がどうとか言ってるけどそんな殊勝そうな動きしてる野良ひとりも見た事ないんだがやっぱネット弁慶がマウント取ってるだけなん? 今まで使ってなかったキャラ練習しようと思い、ジブとコースティックを練習してます
まだどっちもたくさん使ったわけじゃないんですが、個人的にコースティックの方が楽しい気がしてます
ソロでやる時はジブとコースティック、どちらが味方にくると嬉しいとか戦いやすいとかありますかね 普段使ってるキャラとられてるのに気づかなくて自動でランパートになったけど楽しいやないかこれ
バリケードも一方的に射線通せるしたまに違うキャラ使うのも気分転換になってよいね >>235
練習っつっても基本的にはほぼエイムだからな
立ち回りの練習は訓練場じゃ出来んからぱっと見の動きじゃわからんと思うよ
エイムにしても1発も当たらんから初弾くらいは当たる程度の成長かもしれんし
>>236
コースティック割と頼もしいと思う反面ガストラップへの警戒が弱まって
敵のトラップを味方のものと勘違いすることあるのがちょっと困ることあるな
あまり気にせず使ってくれていいんだけどな、俺らがちゃんと警戒しろって話で >>239
立ち回りの練習をプラチナに来てまでやってるとでも言うのか
それはもうモンハンでもやってたほうがいいわ >>240
何言ってんだ
大会にでも出ない限り全ては練習だぞ 自分は立ち回り練習要らない様な口振りのガイジリーダーのビデオクリップ見てみたい つってもこのゲームの立ち回りなんて練習というかもう人生そのものでしょ
純粋な経験値と場数がものをいうから単純な経験値不足だと思うけど まあ立ち回りっていっても範囲が広いんでね
階段上るときの視線の動かし方とか顔出して撃ち終わると同時に最速で隠れてる
などは練習できる プラチナがどんだけだと思ってんだよ
友達と毎日やってたらプラチナ上がっちゃいました的な赤ちゃん山ほどいるぞw プラチナが一番上のランクだと思ってるんじゃないの
そうじゃなかったら言ってることおかしいし >>231
CSでもチーターはいるぞ
弾道が剃刀カーブして敵に向かっていくやつとか見た >>246
いうてプラチナって上位じゃないにしてもそれなりにポイント意識しないとならないだろ
つまり俺は放牧された赤ちゃんとしかマッチングしないように操作されてんのか? 下手だからすぐダウンするけど、ダウン後の敵がここにいるぞ!ってあんまりやらない方がいい? >>250
足音とか聞こえにくいから連打はやめた方がいいし、あんまりしつこいと敵の体力少ないのかな?って勘違いする
ただ敵が位置取り変えたタイミングでやるのは助かる >>229
たまーに居るよな
大体レイスパスオクタンのいずれかのイメージ
後ろから追いかけてたら敵をダウン→もう1人ダウン→部隊を殲滅よくやったわ…って言いながら
こっちがそいつの倒したデスボ漁ってたらもう次の戦闘を開始してる
そのまま虐殺してチャンピオンかどこかで力尽きてダウン即抜けしていくかのどっちかのイメージでバナー回収する前に居なくなってるパターンが大半 >>229
そう言うの大体が代行だと思ってる
ただキルムーブするだけじゃなく味方を完全に無視するのは特にそうだと思うわ ダウンした人は何をすべきなんだろうか
俺はあんまり身動きとらずに敵の動向を見てピンで報告すること多い
仲間のいる方向に行こうとすると仲間の位置ばれそうだし
基本的には部隊殲滅の後に蘇生だろうしな
相手が立て直しを図るようならその隙に安全なところへ逃げて蘇生を待つが
そうでなければ敵を見てるくらいがいいとこなのかな ダウンした人は敵の報告と、味方の遮蔽物になれるのが唯一できること
なのでシールドも出来れば強いほうがいい 味方の遮蔽物になれそうならシールド張って敵の方見てリロードの邪魔しないようにあまり味方に近付きすぎないようにする
無理そうならなるだけ目立たないとこまで離れて蘇生してもらえるチャンスに掛ける あっそうそう、ノックダウンシールドで遮蔽物をやるで思い出したけど
あれ邪魔になるか有利になるかよくわからんのよね
遮蔽物が特にないところでシールド展開してじっとしてればいいのかな
敵味方共に立ち状態で平地勝負ならノックダウンシールドってどうやっても干渉しない?
あんまり視点上にすると自分の足元がシールドで守れなくなるとは聞いたことある ダウンしてしまったら報告もそうだけど
一番は射線切れて蘇生出来そうな場所まで下がるこれ重要よ ダウンした場合扉の付近に行かないでほしい
扉の開閉と蘇生ボタンがごっちゃになるからイライラする >>259
ショットガン撃つような近距離戦でどっちみち起こしてる余裕が無いならある程度その場でシールド貼り続けとくといいよ
味方が賢ければそれ見て遮蔽にしてくれるだろうし、レイスあたりの背が低い奴なら立ち撃ちでも邪魔になるかもしれんけど
敵と味方の間に挟まりながらシールド出したり消したりされるのが一番邪魔じゃないかな
フレンドとやる時は「ここでシールド出しとくからね」て声かけてるよ マスターだろうがプレデターだろうがランクをサボればブロンズまで落ちる >>262
ドアロック蘇生できる様にした方がいいよ
ダウンした味方がドアロックして侵入させない様に仕事してくれてる中でも蘇生させられるし、蘇生中そっちのドアの方向は射線切れるからもう1人の味方がカバーするのめっちゃ楽になる
それをドア近くに行くなはナンセンス
味方をドアで挟むように歩いて近付けばダウン体だけアクション機能する範囲に入れるから覚えるヨロシ >>266
スプリット跨ぐと強制的にティア落とされるんだよ全員、下手になったとかじゃ無くシステム的に 何が言いたいんだよw
この時期ゴールド4にいるとか来月はもっと下のランクでやるつもりか?キッショwwwwつって忘れたほうがいいよ ダブハンや爪痕取った垢は常にダイヤ3スタートにするべき 垢作成は顔写真付の身分証を必要としサブ垢は何があっても禁止にするべき プラチナ帯で沼っててもバッヂ欲しさでサブ作って初心者サーバーで爪痕ダブハン取る人も多いからバッヂだけはあまり信用してない >>259
敵と味方の射線上にいれば、敵のオートエイムがダウンしてる方に向く仕様になってるんじゃなかったか
なので味方はダウンしてる味方の前で動かない方が理想 あー確かになんかダウンしてる敵にはやたら強くアシストきいて
引っ張られてる印象があるわ
それを利用できるかもしれないってことか、面白いね やっとプラチナ行けた
勝因は弱い味方を早めに見捨ててハイドに徹するドライな判断力
これでポイントの無駄な減少を回避できたのが大きかった
なかなか上行けないっていう人は味方の強さを正確に読めるようになるといいと思う 自分に火力がないだけやん
見捨てられた味方の敗因は味方にお前がいたことだな気の毒に >>281 プラチナおめ!
味方の救助に行くと全滅する事多いけど救助やめられねえ。 >>282
エアプか?
抜けなけりゃスマホ見てるだけでも順位ポイント上がるんだけど ハイドも一つの選択肢ではあるけどわざわざ誇るもんでもないとは思う >>281
俺も残り80ってところでハイドするって決めてたのに
味方が突っ込んでったとき、何を血迷ったのかカバーしにいってしまった
こっち1人ノックされたのに今から行っても遅いでしょ絶対、俺何考えてんのって話 このゲームはAIMが全て
当たらなければ立ち回りは無意味
立ち回って長生きしても味方が負担してるだけだし このゲーム案外直感が正しいなって最近思う
あっあいつ死ぬわ(味方)って思ったらもう死ぬし、めちゃくちゃピン刺して誘導してくる味方に控えめについてくもう一人の味方の方が強そうだな〜なんて薄々思ってたら最終リングとかで抜群に判断もエイムも良く無双して唖然としたり
細かな情報の蓄積が直感を生むとしたら、少しは慣れてきたということかなあ 俺はスナイパーライフル持たないんだか、遠くからパスパスと随分楽しそうだなぁと思うが、困る事とかないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています