【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart82
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642575566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>240
何言ってんだ
大会にでも出ない限り全ては練習だぞ 自分は立ち回り練習要らない様な口振りのガイジリーダーのビデオクリップ見てみたい つってもこのゲームの立ち回りなんて練習というかもう人生そのものでしょ
純粋な経験値と場数がものをいうから単純な経験値不足だと思うけど まあ立ち回りっていっても範囲が広いんでね
階段上るときの視線の動かし方とか顔出して撃ち終わると同時に最速で隠れてる
などは練習できる プラチナがどんだけだと思ってんだよ
友達と毎日やってたらプラチナ上がっちゃいました的な赤ちゃん山ほどいるぞw プラチナが一番上のランクだと思ってるんじゃないの
そうじゃなかったら言ってることおかしいし >>231
CSでもチーターはいるぞ
弾道が剃刀カーブして敵に向かっていくやつとか見た >>246
いうてプラチナって上位じゃないにしてもそれなりにポイント意識しないとならないだろ
つまり俺は放牧された赤ちゃんとしかマッチングしないように操作されてんのか? 下手だからすぐダウンするけど、ダウン後の敵がここにいるぞ!ってあんまりやらない方がいい? >>250
足音とか聞こえにくいから連打はやめた方がいいし、あんまりしつこいと敵の体力少ないのかな?って勘違いする
ただ敵が位置取り変えたタイミングでやるのは助かる >>229
たまーに居るよな
大体レイスパスオクタンのいずれかのイメージ
後ろから追いかけてたら敵をダウン→もう1人ダウン→部隊を殲滅よくやったわ…って言いながら
こっちがそいつの倒したデスボ漁ってたらもう次の戦闘を開始してる
そのまま虐殺してチャンピオンかどこかで力尽きてダウン即抜けしていくかのどっちかのイメージでバナー回収する前に居なくなってるパターンが大半 >>229
そう言うの大体が代行だと思ってる
ただキルムーブするだけじゃなく味方を完全に無視するのは特にそうだと思うわ ダウンした人は何をすべきなんだろうか
俺はあんまり身動きとらずに敵の動向を見てピンで報告すること多い
仲間のいる方向に行こうとすると仲間の位置ばれそうだし
基本的には部隊殲滅の後に蘇生だろうしな
相手が立て直しを図るようならその隙に安全なところへ逃げて蘇生を待つが
そうでなければ敵を見てるくらいがいいとこなのかな ダウンした人は敵の報告と、味方の遮蔽物になれるのが唯一できること
なのでシールドも出来れば強いほうがいい 味方の遮蔽物になれそうならシールド張って敵の方見てリロードの邪魔しないようにあまり味方に近付きすぎないようにする
無理そうならなるだけ目立たないとこまで離れて蘇生してもらえるチャンスに掛ける あっそうそう、ノックダウンシールドで遮蔽物をやるで思い出したけど
あれ邪魔になるか有利になるかよくわからんのよね
遮蔽物が特にないところでシールド展開してじっとしてればいいのかな
敵味方共に立ち状態で平地勝負ならノックダウンシールドってどうやっても干渉しない?
あんまり視点上にすると自分の足元がシールドで守れなくなるとは聞いたことある ダウンしてしまったら報告もそうだけど
一番は射線切れて蘇生出来そうな場所まで下がるこれ重要よ ダウンした場合扉の付近に行かないでほしい
扉の開閉と蘇生ボタンがごっちゃになるからイライラする >>259
ショットガン撃つような近距離戦でどっちみち起こしてる余裕が無いならある程度その場でシールド貼り続けとくといいよ
味方が賢ければそれ見て遮蔽にしてくれるだろうし、レイスあたりの背が低い奴なら立ち撃ちでも邪魔になるかもしれんけど
敵と味方の間に挟まりながらシールド出したり消したりされるのが一番邪魔じゃないかな
フレンドとやる時は「ここでシールド出しとくからね」て声かけてるよ マスターだろうがプレデターだろうがランクをサボればブロンズまで落ちる >>262
ドアロック蘇生できる様にした方がいいよ
ダウンした味方がドアロックして侵入させない様に仕事してくれてる中でも蘇生させられるし、蘇生中そっちのドアの方向は射線切れるからもう1人の味方がカバーするのめっちゃ楽になる
それをドア近くに行くなはナンセンス
味方をドアで挟むように歩いて近付けばダウン体だけアクション機能する範囲に入れるから覚えるヨロシ >>266
スプリット跨ぐと強制的にティア落とされるんだよ全員、下手になったとかじゃ無くシステム的に 何が言いたいんだよw
この時期ゴールド4にいるとか来月はもっと下のランクでやるつもりか?キッショwwwwつって忘れたほうがいいよ ダブハンや爪痕取った垢は常にダイヤ3スタートにするべき 垢作成は顔写真付の身分証を必要としサブ垢は何があっても禁止にするべき プラチナ帯で沼っててもバッヂ欲しさでサブ作って初心者サーバーで爪痕ダブハン取る人も多いからバッヂだけはあまり信用してない >>259
敵と味方の射線上にいれば、敵のオートエイムがダウンしてる方に向く仕様になってるんじゃなかったか
なので味方はダウンしてる味方の前で動かない方が理想 あー確かになんかダウンしてる敵にはやたら強くアシストきいて
引っ張られてる印象があるわ
それを利用できるかもしれないってことか、面白いね やっとプラチナ行けた
勝因は弱い味方を早めに見捨ててハイドに徹するドライな判断力
これでポイントの無駄な減少を回避できたのが大きかった
なかなか上行けないっていう人は味方の強さを正確に読めるようになるといいと思う 自分に火力がないだけやん
見捨てられた味方の敗因は味方にお前がいたことだな気の毒に >>281 プラチナおめ!
味方の救助に行くと全滅する事多いけど救助やめられねえ。 >>282
エアプか?
抜けなけりゃスマホ見てるだけでも順位ポイント上がるんだけど ハイドも一つの選択肢ではあるけどわざわざ誇るもんでもないとは思う >>281
俺も残り80ってところでハイドするって決めてたのに
味方が突っ込んでったとき、何を血迷ったのかカバーしにいってしまった
こっち1人ノックされたのに今から行っても遅いでしょ絶対、俺何考えてんのって話 このゲームはAIMが全て
当たらなければ立ち回りは無意味
立ち回って長生きしても味方が負担してるだけだし このゲーム案外直感が正しいなって最近思う
あっあいつ死ぬわ(味方)って思ったらもう死ぬし、めちゃくちゃピン刺して誘導してくる味方に控えめについてくもう一人の味方の方が強そうだな〜なんて薄々思ってたら最終リングとかで抜群に判断もエイムも良く無双して唖然としたり
細かな情報の蓄積が直感を生むとしたら、少しは慣れてきたということかなあ 俺はスナイパーライフル持たないんだか、遠くからパスパスと随分楽しそうだなぁと思うが、困る事とかないの? >>289
ダメージは増えるけどキルはとれない
近距離でメイン武器撃ち尽くした時スナイパー使うしかなくなる マップ走り回って敵見つけると突っ込んで死ぬ奴らって何がしたいんだ
死ぬならウロウロしなくていいだろうに >>289
あいつら馬鹿だから今自分が撃ってる敵のことしか見てなくて索敵もしないし味方の位置も見てない
そうやって味方が移動してんのも横から敵が来てんのも気付かず死んでその理由がわからず困ってんじゃないかな >>293 たしかに索敵は俯瞰で見た方がいいだろうけどスナイパースコープで一点だけ覗いて周囲が見えていないって意味じゃないかな。 敵を見つけたら一人で追っかけて死ぬ奴は
動物の本能に従ってるんだろうね
猫とかと一緒 ランク最終日だからみんな慎重さがすごい
最終円で8部隊いてワロタ >>297
ランクあと一週間あると思ってたけど今日で終わりなの? 正月からはじめて昨晩プラチナ到達できた、Youtubeみたり箱になってから上手い人の立ち回りみたり勉強してたら段々キルポ取れるようになってきた。
1on1で慌てないようにしないといけないけど、なかなかうまくいかないw
普段ガスおじメインで使ってるけどガスの置き場所ピンで刺してそれを利用して活躍する人たまにいてカッコ良すぎて惚れるかとおもったw 昨日301しか落ちてなくて久しぶりに使ってたけどやっぱ当たるね
後半は弾なくて詰むからデスボで差し替え必須になるけど 箱になって味方のプレイ見てたんだけど
おれの画面だと敵が向かいの建物内に入って行った後だったり
遮蔽に隠れたり後なのに
当たり判定出まくる人居たんだよね
pingの差だと思うんだけどおれとプレイヤーのどっちがping悪いのかな
敵通り過ぎてるwって思ったらバシバシ当たり判定出ててわらた mounted_award1
0キル110ダメ1分で死んだくせに「お前ら下手すぎ」と暴言
声裏返ってて必死なんだなと 正月から始めてキルレ0.06なんだが……
きっとソロデュオ縛りでやってるからだよね?きっと…… >>306
そんなもんじゃない?
俺もFPSとかバトロワこれが初めてで最初のシーズンキルレ0.14だった
トリオしかやらなかったけど孤立してやられるのと、対面でザコシばっかしてた >>306
普通に始めたらそういうもんやと思うよ、自分は始めたての時レベルとキル数がデットヒートしてたし >>306
俺も正月からはじめてレベ10越えるくらいまでキルとれなかったけど今はキルレ0.2くらい
トリオでやってると味方にヘイト向いててこっちに気づいてない敵をキルできるのでかい >>304
味方プレイヤーが敵に撃った弾が、敵が遮蔽物に入った後でも当たってるという理解であってる?
この場合は味方プレイヤーの方にラグがあると思う、多分
ただ別にこれは不公平っていうかチートといったものではなく
ラグによる有利不利のバランス調整らしいのでそんなに気にしなくても良い、はず >>288
性悪な奴は強いとか弱いとかあまり関係無いね
初動物資取られて殴ってきたり人の倒したデスボを我先に漁ったり、そんな奴でも後半から力を発揮してきて結果2000ダメ10キルでチームトップとかある
うぜえ奴はうぜえけど弱いとは限らない
ま、ダウンしたら見捨てるがw こっちが先に見つけて先に撃って先に当ててるのに挽回されて殺される、これほんとどうにかしたい
遮蔽も何も無くて、更に向こうがアンチダメから逃げてきてるような状況でも逆転されたりする そんなのはお互い様
個人的な感情とかいうものにとらわれて蘇生してやらないとか無意味な報復でシコってるのがそもそも見当違い
使えるか使えないかだけだ フラトラ100m先の動く的に95%くらいヒットするようになったけど全然打ち勝てん >>317
その間自分が動かない的になってるからね…
いかに当てるかよりいかに当てられないかが大事だと覆うよ >>318
やっぱARのレレレ遅過ぎて的になってるのかぁ >>313
初心者はこの展開まじ多いよね
熟練者同士の戦いでも「返しが大きい」つってダメージレースで負けるのは珍しくない
返しが大きい時はちゃんと回復挟むようにしないとな
戦闘中のわずかな時間にいかに回復を通せるかも戦闘継続には重要な要素だから
ムキになって撃ち合うだけじゃなくてそういうところも気にした方が良いよ
俺もこれが全然できなくて困ってるw
>>317
的はまじででかい、人はまじで小さいからねえ
的はADSであてるもんじゃなくて腰だめで当てるもんだと思うようになった
100m先の的への精度でもせいぜい30m先の人間相手くらいしかないんだよな 訓練場の的みたいに最初から視界に入ってるのは当てやすい
実戦は振り向いて発見して狙って当てるという工程なんだから練習もそれに近い内容にすべきだね >>313
そういう場面で敵が使ってるのは大抵カービンフラトラじゃない?あいつらは最強って事よ 60メートルくらいbotから離れてsmgとか当てれるようになるといいよ SMGまじ苦手
上跳ね強すぎて使いにくい
99もCARもプラウラーも無理、ボルトだけどうにか扱えるくらい
オルタはとても使いやすい シーズン8から始めて今シーズンついにプラチナ踏めたわ
プラチナランク行って思ったのはゴールドとさほど変わらない
ポジション取りや当て感が良いと感じたけど、たまたまかもしれないが1日でプラ3までいけた >>317
100mを95パー当てれるならダイヤ以上のエイムなんですけどね 死ぬことにビビって回復優先し過ぎる節があってアーマー1削られたら空きあらば即回復しちゃってる
上手い人って多分アーマー割られるくらいまで割と戦闘継続してるよね
回復すべきところと戦闘継続すべきところの判断が上手いんだろうけど俺にはよく分からねぇ…
>>326
ゴールド1だけどプラチナは別世界みたいなのばっかり見かけるからこういう所感は何か嬉しい 実戦で使わないリコイル練習する意味大してないと思うわ 相手のほうが削れてると思ったらアーマー1減ってても突っ込むし
やばいと思ったら回復よりも何らかの移動手段でかなり距離を開けたほうがい
まあいうのは簡単で自分も判断ミスって良く死ぬけどね ランクマってランクだけじゃなくキルレも参照してマッチングしてる?
初めてキルレ1超えたんだけど急に敵が強くなった キル稼いでる時って敵がどいつもこいつも突っ込んで来てくれて「なんだこいつら馬鹿なのか?」って感じで連続キルを取れるんだけど、たまたま漁夫を上手く連続で捌けるからそう思うのかね ようやくプラチナ上がれたわ…
ハイドでちまちまやってんだけど、味方が突っ込んで追い打ち食らった時のマイナス24が精神的にくる
マイナス200食らったところでやけくそになったらキルポとれるようになって最後は150くらい盛って上がったわ
これからはこの気持ちを大事にしていく フラトラの追いエイム難しくない?
遠い敵の追いエイム苦手だ
近い敵とか遠くで動いてない敵なら当てられるんだけど
どういうイメージでリコイル入力すればいいんだろ 右下、左、右下、左下でとりあえずやるといい
三つ目の右下は長めで、最後の左下との切り返しのタイミングが分かればある程度集まる 右スティックは下だけで移動で横ブレ消しても大丈夫だよ >>334
おめ
負けてもハイドより得るものあるからその意気だぞブラザー >>317
打つ場所やタイミングはめちゃめちゃ大事だよ
体ができるだけ隠れる場所じゃなきゃ中距離で撃っても溶かされるだけ
頭出しは知ってる?できるだけ頭出しで撃つようにしたほうがいい
タイミングについてはフェイント入れたり相手の決めうちを外すなど駆け引きが大事 >>335
遠くがどのくらいか分からないけど、50mとかなら基本的なリコイルの感覚掴めてればエイムアシストのお陰か50ダメージとか期待できるよ、上振れれば紫鎧割るまである
あとは動く的で右のエイム感覚と左のエイム感覚練習出来るからもうちょい確度の高い感覚養えるんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています