【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart82
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Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
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https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642575566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ねえ、フラトラ一発で147ダメて有り得んのか
これチート? 1発はありえないと思うし、そんなチートは聞いたことないからないと思うがラグなんやない?全弾あたれば表示は1発だけやないっけ? そんな当たった感じなかったよ
だからヘッショでショットガン当たったもんだと 時々ラグくて即死したような感じがする時は、まああるかも?後はあわされてる時も溶かされた感がすごいけどw パスとクリプトがいてなぜビーコン触らないんだああい >>427
ヲイヲイブサイクばっかりやん
バンガロール除く バンガは男やったらよかたのに。
という感じはする。 >>475
リコイルは無意識にするものらしいwww
偉い人がいっとったで
俺は当然出来ないwww オクタンの中がイケメンだと信じられてた時代…
愛嬌あって好きだけどなあのネズミ顔 >>494
pc版でフラトラ3ヒット147ダメってのはあった
もちろんチーターだったけど、cs版でいたんならマジでヤバいと思う ダメージ増加のチートなんてあったっけ?
連射速度速くなるのは聞いたことあるけど 初心者のうちは相手がチーターとかコンバーターとか考えても仕方ない
自分の反省した方がよほど上達に繋がる
回線のラグとかなら解消した方が良いけど そもそもCSにチーターっているの?
こいつチーターだ!ってなったことないな
大抵俺が下手か相手が上手いかで納得しちゃう そうね、CS版にチーターはいないといわれてる。
そのかわり、コンバーターいっぱいw
自分もダメージ増加は聞いたことない。
だってログ残っちゃうからすぐバレるだろうしw
弾速は、配信者もよく遭遇してたからいっぱいいたんやないかなw CSにチーターが入り込んだ事例は何件か報告されてるよ
ただとんでもなくレアだし、仮に同じマッチに入ってかち合うこともあるかわからない
ランクなら組分けされてるし、カジュアルでもスキルマッチとかあるしな
俺が下手で相手が上手いって考え方は反省に繋がるし精神的にも健全で良い >>512
一部のレアなチーターはCS鯖に偽装して入って来れるとは言われてる
ごく稀に目撃情報はあるけど基本いないと思って良い
自分が多少慣れて来ると理不尽な溶かされ方する事は減ったから
まぁ棒立ちやら同じ場所から顔出して置きエイムされてたんだろうな 1発に感じるくらい瞬間的に溶けたんやろね
戦闘データ見たら分かるでしょ 戦闘リザルトちゃんと見たら一発判定でそのダメ出てたんだよ
スクショ取っとくべきだったわ フラトラと見間違えたんじゃないの?武器名でないよな確か 最近ゴールドでホーミングなら見たよ
軌道で丸分かり
最後まで見てたけど25キル6000dmgくらいだった 147出たならクレーバーっぽいけど
でもクレーバーだと145だよな 箱になって味方の観戦してるときに
全くリココンしなくて良さげな武器使ってるなぁってのは何度か見た事あるかも
ブレずに綺麗に飛んでくなぁ
これ人間に出来るレベルのリココンか?みたいな 敵排除って言う言葉に勘違いしてしまった
カジュアルでこっち2人だったけど1ダウン取って
その後で「敵排除」って言われて2ダウン目取ったのかと思って
もう1人ローにしたからファイトしに行ってしまって負けてしまった リザルトって
その人からの総ダメージで
あとは頭か胴か足に何発当たったかしか無いんじゃ みんなはキルログってキャラ名にしてる?
そっちのが見やすいのかなぁ オクタンずいぶんヘイト高いな…俺オクタン使ってるけどめちゃめちゃ仲間気にしてるぞ
ジャンパはピン指すし移動キャラ以外が逃げれるように置くし興奮剤は全力でカバーする時に使うしさ
お陰でいつもチームワーク取れるし雰囲気良いけどな
まあジブも使うから逃げれないキャラを理解してるってのもあるけど一応オクタンの勝率10% 9v9のスクショ見たら同チームで同じキャラ大丈夫っぽいな。 やっぱストームポイントのカジュアル降下場所難しい
少し離れると過疎っぽいし、みんな近場に降りすぎなんよ… スマーフに萎えるけど、自分もスマーフすりゃいいことに気がついた
今更すぎたわ >>534
まあ実際それだよな
正直自分より下手な奴と戦うのが楽しい訳でみんな自分より下手な奴を少しでも増やす為に練習してるんだし オクタンは行きに興奮剤を使わず戻りに使うことを心がけるとうまい感じ出る気がする
行きはジャンパ
ケアパケ見に行くときは戻りにジャンパ使いたいけど >>533
お前は仲の良い友達複数人とと毎回同じメンツでメシ食えてんのか? >>537
友達とやった方が全然楽しいけどね
集まらなければやらないだけだし スマーフばっかやってるとどんどん下手になってスマーフ以外できなくなりそう
そして虚しくなって辞めそう >>539
そうでもないんだな、これが
弱いやつ相手にしても下手になることはないよ >>540
まじで?
甘えた行動しても狩られないんならそれが普通になってどんどん下手になっていきそうなもんだけど
逆に上手い人とやってればこれはダメなんだなって学んで上手くなる気がする たまにpc鯖にいくけどみんなエイムもキャラコンも上手いからこっちも考えて行動するようになって成長しそうだなとは思った とは言え自分より上手い人と戦うのと自分より下手な人と戦うのでどちらが成長するかっていったら前者なのは揺るがない >>532
とはいえ端っこに降りるとまるきり反対側が安地になった時にキツいんだよなあ、ストームキャッチャーとかコマセンとかアンテナが激戦になるのも頷ける
カスケードは意外と被りが少ないのでよく降りてる >>544
俺もカジュアルだと9割カスケード降りてるわ
人そこまで多くないし何より個人的に戦いやすい トリオカジュアルやったら仲間が二人ともランク一桁
自分も初心者だけど一応ランク二桁だし頑張らなきゃと意気込んだ結果
仲間二人の方がダメージ数多いという結果にワロタ… >>544
そうね、カスケードは被っても戦いやすいし
部隊数が多かったら周辺に逃げられるしね
個人的にはチェックポイントの下側にも良く降りる
アンテナは被ると悲惨だしコマセンの上から降りる人は自殺志願者だと思ってる スマーフしても倒されたら「ガチ初心者に負けた」or「スマーフやる様な腰抜けに負けた」って考えが先に出て幸福感薄いわ
それなら普通にやって野良でクッソ連携取れて脳汁ドバドバしたりダイヤマスター込み部隊も降りた激戦区で最後に立った部隊になる方が私は生を実感出来る >>546
ダメージは確キル入れたり遠距離でも稼げるから… ボルトケアパケ、フラトラクラフト限定ダメ減少だってさ さっきのホーミングの話ってありえないよね?
だからみんなスルーしたの? なんでボルト…?トリテだろどう考えても
あっRE45君、御愁傷様でした ボルトケアパケじゃまたエネ不足になるな
フラトラがクラフトはどうなるか分からんけど 仮にチーターにやられたとしてもそんな報告されてもだから何としか言いようがねえんだわ
動画持ってきてチーター居るから気をつけてねとか言う偉い奴がこんなとこに周知しにくると思うか?
馬鹿の妄想か、動画も何も持ってきてないのに信じてもらおうとする馬鹿の2択なんだわ でもボルトは主力級だけど通常オルタは繋ぎだったんだよな… >>541
下手になるってより周りが強くなってる間何も変わらないが正しい気もするわ オルタ派とハンポレシコ派にわかれそう
ヘビィ環境を変えたいって感じはするね >>551ではないけど追加情報
ハンマーポイント復活、RE-45にも装着可に
シャッターキャップを装着しているとリピーターとボセックを腰打ちした時に散弾になる
新しいホップアップ「キネティックフィーダー」をピーキーとトリテに付けるとADS時のチャージを短縮できる キネティックフィーダーはスライディング中のチョークを速くして弾も徐々に補充するって見た ボルト使わずr-99派だったから良かったわ
クラフト限定だけど、確実に手に入るわけだし、フラトラはまだまだ使われると思うなぁ
>>546が初心者サーバー抜けてて野良がレベル1桁って明らかにサブ垢だよ
初心者サーバー抜ける条件色々あるけど、圧倒的な戦績出すと一旦は初サバ抜かされるから フラトラはダメージも-1されるからこれがどう響くかだな
トリテもペレット辺り-2
クラフト周りがどうなるかにもよるけど
ヘビ拡、2スコ、紫バッグみたいな日があるとフラトラ作るのキツイな ランページもダメ減らされたけど相変わらず強い
ライフが多めのapexにおいては多少のダメージ増減は影響少ないと思うわ EVA、ボルト、フラトラ、G7、スピファと使ってた武器がことごとくナーフや檻の中に…
カービンだけが残った感じだわ
最近はランペやピーキーも慣れては来たけど カービンは弾すくないから、なんとか残ってるって感じだよね
安定感は高いけどリココン慣れたら関係無いってフラトラが証明してしまったからなw 早めにフラトラ取れるかどうかでマッチ成績全然違うのに
フラトラクラフト武器か
カービン当てやすいけど何発か外すとすぐ弾切れるから
結局フラトラの方が勝てるんだよな 俺の実力だと近距離だとフラトラだけど中距離はカービンかな
オルタは強さは無いけど腰撃ちまっすぐ飛ぶしライトアモ需要は伸びそうだな ハンポ帰ってくるのにモザンそのままでいいのだろうか ナーフされるよ。最初はそのまま実装する大沼運営だけどね フラトラとカービンが二大メインだったからちょっと困るな
ヘビーはスピファかランペが主力かなぁ まあスピファが昔と変わってないなら強いけど スピファも棺桶継続でしょ?
ランぺ祭りになんのかな クラフト武器なんて今まであったっけ?素材ポイントなんぼ要るんだろう あ〜あどうしようねこれ
アッパー調整出来ないとガンプレイ部分糞ゲーやん
ピストルが最強武器かよ…流石にキツいわ 新ハンポどうなるんだろう
モザンとRE45が流行ってしまうのか? >>581
レプリケーター実装当時は武器もレプリケーターで製作できたらしい
次シーズンでそのシステムは廃止されたらしいけどそれが復活したともいえる
ただ当時ポイントいくらかかったのかはwikiにも記載がないね あの船の中のやつみたいな感じでもないんやな
シンプルに武器がボコっと ヘビー環境変えたいから武器クラフト復活しますはまぁ雑な調整だなと思う ランパートスペシャルがフルキット同然で50〜100であること考えると
フラトラ単品なら25〜30ってとこじゃないかねえ トリテはもうええわ
クリプトはどっかで書かれてたような投げemp出来るのか? >>586
はえーそうなんかサンガツ
リココン練習フラトラしかしてないけどリコイルの変更は無いよな?ケアパケ武器は告知なくケアパケに入った途端にリコイル変わってたりするから
ほんと少しでも変えたら使用感完全に変わってしまうリコイルは手を付けないで欲しいわ、練習時間無駄になるとかやる気失せる こうなるとやっぱジブでマスティフ+ランページか301でなんとかなるな
タボハボがフラトラ抜いて完全に最強武器になるしジブ以外はハボ+SGかWMハンポピストルがメタになると予想しておこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています