【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart82
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
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【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642575566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 敵排除って言う言葉に勘違いしてしまった
カジュアルでこっち2人だったけど1ダウン取って
その後で「敵排除」って言われて2ダウン目取ったのかと思って
もう1人ローにしたからファイトしに行ってしまって負けてしまった リザルトって
その人からの総ダメージで
あとは頭か胴か足に何発当たったかしか無いんじゃ みんなはキルログってキャラ名にしてる?
そっちのが見やすいのかなぁ オクタンずいぶんヘイト高いな…俺オクタン使ってるけどめちゃめちゃ仲間気にしてるぞ
ジャンパはピン指すし移動キャラ以外が逃げれるように置くし興奮剤は全力でカバーする時に使うしさ
お陰でいつもチームワーク取れるし雰囲気良いけどな
まあジブも使うから逃げれないキャラを理解してるってのもあるけど一応オクタンの勝率10% 9v9のスクショ見たら同チームで同じキャラ大丈夫っぽいな。 やっぱストームポイントのカジュアル降下場所難しい
少し離れると過疎っぽいし、みんな近場に降りすぎなんよ… スマーフに萎えるけど、自分もスマーフすりゃいいことに気がついた
今更すぎたわ >>534
まあ実際それだよな
正直自分より下手な奴と戦うのが楽しい訳でみんな自分より下手な奴を少しでも増やす為に練習してるんだし オクタンは行きに興奮剤を使わず戻りに使うことを心がけるとうまい感じ出る気がする
行きはジャンパ
ケアパケ見に行くときは戻りにジャンパ使いたいけど >>533
お前は仲の良い友達複数人とと毎回同じメンツでメシ食えてんのか? >>537
友達とやった方が全然楽しいけどね
集まらなければやらないだけだし スマーフばっかやってるとどんどん下手になってスマーフ以外できなくなりそう
そして虚しくなって辞めそう >>539
そうでもないんだな、これが
弱いやつ相手にしても下手になることはないよ >>540
まじで?
甘えた行動しても狩られないんならそれが普通になってどんどん下手になっていきそうなもんだけど
逆に上手い人とやってればこれはダメなんだなって学んで上手くなる気がする たまにpc鯖にいくけどみんなエイムもキャラコンも上手いからこっちも考えて行動するようになって成長しそうだなとは思った とは言え自分より上手い人と戦うのと自分より下手な人と戦うのでどちらが成長するかっていったら前者なのは揺るがない >>532
とはいえ端っこに降りるとまるきり反対側が安地になった時にキツいんだよなあ、ストームキャッチャーとかコマセンとかアンテナが激戦になるのも頷ける
カスケードは意外と被りが少ないのでよく降りてる >>544
俺もカジュアルだと9割カスケード降りてるわ
人そこまで多くないし何より個人的に戦いやすい トリオカジュアルやったら仲間が二人ともランク一桁
自分も初心者だけど一応ランク二桁だし頑張らなきゃと意気込んだ結果
仲間二人の方がダメージ数多いという結果にワロタ… >>544
そうね、カスケードは被っても戦いやすいし
部隊数が多かったら周辺に逃げられるしね
個人的にはチェックポイントの下側にも良く降りる
アンテナは被ると悲惨だしコマセンの上から降りる人は自殺志願者だと思ってる スマーフしても倒されたら「ガチ初心者に負けた」or「スマーフやる様な腰抜けに負けた」って考えが先に出て幸福感薄いわ
それなら普通にやって野良でクッソ連携取れて脳汁ドバドバしたりダイヤマスター込み部隊も降りた激戦区で最後に立った部隊になる方が私は生を実感出来る >>546
ダメージは確キル入れたり遠距離でも稼げるから… ボルトケアパケ、フラトラクラフト限定ダメ減少だってさ さっきのホーミングの話ってありえないよね?
だからみんなスルーしたの? なんでボルト…?トリテだろどう考えても
あっRE45君、御愁傷様でした ボルトケアパケじゃまたエネ不足になるな
フラトラがクラフトはどうなるか分からんけど 仮にチーターにやられたとしてもそんな報告されてもだから何としか言いようがねえんだわ
動画持ってきてチーター居るから気をつけてねとか言う偉い奴がこんなとこに周知しにくると思うか?
馬鹿の妄想か、動画も何も持ってきてないのに信じてもらおうとする馬鹿の2択なんだわ でもボルトは主力級だけど通常オルタは繋ぎだったんだよな… >>541
下手になるってより周りが強くなってる間何も変わらないが正しい気もするわ オルタ派とハンポレシコ派にわかれそう
ヘビィ環境を変えたいって感じはするね >>551ではないけど追加情報
ハンマーポイント復活、RE-45にも装着可に
シャッターキャップを装着しているとリピーターとボセックを腰打ちした時に散弾になる
新しいホップアップ「キネティックフィーダー」をピーキーとトリテに付けるとADS時のチャージを短縮できる キネティックフィーダーはスライディング中のチョークを速くして弾も徐々に補充するって見た ボルト使わずr-99派だったから良かったわ
クラフト限定だけど、確実に手に入るわけだし、フラトラはまだまだ使われると思うなぁ
>>546が初心者サーバー抜けてて野良がレベル1桁って明らかにサブ垢だよ
初心者サーバー抜ける条件色々あるけど、圧倒的な戦績出すと一旦は初サバ抜かされるから フラトラはダメージも-1されるからこれがどう響くかだな
トリテもペレット辺り-2
クラフト周りがどうなるかにもよるけど
ヘビ拡、2スコ、紫バッグみたいな日があるとフラトラ作るのキツイな ランページもダメ減らされたけど相変わらず強い
ライフが多めのapexにおいては多少のダメージ増減は影響少ないと思うわ EVA、ボルト、フラトラ、G7、スピファと使ってた武器がことごとくナーフや檻の中に…
カービンだけが残った感じだわ
最近はランペやピーキーも慣れては来たけど カービンは弾すくないから、なんとか残ってるって感じだよね
安定感は高いけどリココン慣れたら関係無いってフラトラが証明してしまったからなw 早めにフラトラ取れるかどうかでマッチ成績全然違うのに
フラトラクラフト武器か
カービン当てやすいけど何発か外すとすぐ弾切れるから
結局フラトラの方が勝てるんだよな 俺の実力だと近距離だとフラトラだけど中距離はカービンかな
オルタは強さは無いけど腰撃ちまっすぐ飛ぶしライトアモ需要は伸びそうだな ハンポ帰ってくるのにモザンそのままでいいのだろうか ナーフされるよ。最初はそのまま実装する大沼運営だけどね フラトラとカービンが二大メインだったからちょっと困るな
ヘビーはスピファかランペが主力かなぁ まあスピファが昔と変わってないなら強いけど スピファも棺桶継続でしょ?
ランぺ祭りになんのかな クラフト武器なんて今まであったっけ?素材ポイントなんぼ要るんだろう あ〜あどうしようねこれ
アッパー調整出来ないとガンプレイ部分糞ゲーやん
ピストルが最強武器かよ…流石にキツいわ 新ハンポどうなるんだろう
モザンとRE45が流行ってしまうのか? >>581
レプリケーター実装当時は武器もレプリケーターで製作できたらしい
次シーズンでそのシステムは廃止されたらしいけどそれが復活したともいえる
ただ当時ポイントいくらかかったのかはwikiにも記載がないね あの船の中のやつみたいな感じでもないんやな
シンプルに武器がボコっと ヘビー環境変えたいから武器クラフト復活しますはまぁ雑な調整だなと思う ランパートスペシャルがフルキット同然で50〜100であること考えると
フラトラ単品なら25〜30ってとこじゃないかねえ トリテはもうええわ
クリプトはどっかで書かれてたような投げemp出来るのか? >>586
はえーそうなんかサンガツ
リココン練習フラトラしかしてないけどリコイルの変更は無いよな?ケアパケ武器は告知なくケアパケに入った途端にリコイル変わってたりするから
ほんと少しでも変えたら使用感完全に変わってしまうリコイルは手を付けないで欲しいわ、練習時間無駄になるとかやる気失せる こうなるとやっぱジブでマスティフ+ランページか301でなんとかなるな
タボハボがフラトラ抜いて完全に最強武器になるしジブ以外はハボ+SGかWMハンポピストルがメタになると予想しておこう タボチャあんま落ちてなくね
4,5試合に一回拾えるかレベル 前にあったクラフト武器のポイント表Wikiで見つけたわ
アタッチメント付きで25〜35ぐらい?恒常クラフト武器のアタッチメントは固定なのか定期的に変わるのかわからんけど
フラトラスコープ付きデフォならいいなぁ、あいつのアイアンスコープ見にく過ぎなんや タボチャ全然ないよ
常に狙ってるわけじゃないけどタボチャハボック持てたのは一日徹夜して一回だけだった
雑魚死しないで大事にしなきゃっていうプレッシャーが凄い >>593
ケアパケはフルカスタムで入ってるから出てきたら反動は増えるよ
オルタもケアパケ枠時よりは反動ある状態で戻ってくる、ボルトもフルカスタムでケアパケ行くから今より反動なくなるよ よし、全てのマップにプラウラーと蜘蛛の巣置いて討伐したらタボチャとかハンポとか確定で出るようにしつつレプリケーターの材料貰えるようにしよう >>598
まあね、でも無くてもディボ程影響ないから割と安定するよ
運用もフラトラに似てるしさ、俺だけかも知れんけど >>599
まさにケアパケ武器がそうだからクラフト武器はどうなるのかな。って話し
つかケアパケ武器ってリコイル操作されてるって思ってたんだけど単純にスタビライザー常備状態になってるだけでケアパケ前のフルカスタムとリコイル変わらないって事?それならクラフト武器入りしてもリコイルの心配する必要無さそうだけど 金バレルは紫より性能いいんじゃなかたっけ
訓練所でも触れないからリコイル変わってると感じるのかも?
今違ったらごめん フラトラはバレルつかないし横ブレ変わらなさそう
クラフト武器とかになってそれはそれで損した気分だな腹たってきた ケアパケとかクラフトとか面倒くせーからもう素手でいいや 今のクリプトのempってドローン操作してなくても発動できるよね? いざタボチャで敵撃ったら近過ぎて全然有利に運べず無事死亡 フィールド上に出してさえいれば操作画面にうつる必要はないね >>602
そうだよ
バレルは昔金があったからケアパケで金か紫どっちがついてるかは不明だけどリコイル自体が変わってるわけではないよ ウィングマン+SGがメインな僕あまり関係なさそうな調整だな 開始まもなく接敵すると1度も回復してなくね?ってくらいすぐ死ぬ人多過ぎだろ ディボと301がケアパケ収容所にいかなきゃぶっちゃけなんでも良いと僕も思います 正直EVA8が収監されると思ってた
というか今のモザンにハンポついたら本気でEVA8の居場所なくね…? 生身にダメージアップ
モザンよりもre45が結構やばそうだな ハンポが当たったときの鈍いドチュって感じの音好きだから使うかは置いといて復活うれしい フラトラクラフト専用とかまじかよ・・・
ダメージマイナス1だけで良かったろ
ダメージ高い分他の武器よりリコイルが難しいっていう武器なんだから
クラフトポイント20ならまだいいけどそれ以上ならだるい
ボルトも持ってかれたらもうカービンしか残ってないわ
なんかやる気無くすなあ re45にハンマーポイントつけたら
近距離最強じゃね? これ、ボルト懲役のトリテ弱体でエネアモ拾えなくなりそうだな。 ヘッドホン→g3→usbdac→3Dレシーバー→トランスミッター→ps4
ギャグ見たいな付け方したら思ったより足音聴こえてワラタw ボルト収容でオーソドックスなエネアモフルオート無くなるじゃん思ったけど、新武器エネルギーピストルって噂あるんだっけ? ガスおじの弱体化どれくらい影響出るんですかね
最近ガスおじ練習始めたばかりなのに弱体化されるのが悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています