【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart82
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642575566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マッチングめちゃくちゃとかいうけど実際はできるだけ同じくらいの人を集めてもこの結果なんだよね
リリースから3年経ってプレイヤー全体の平均レベルが上がり過ぎた >>818
どっちもその時による
ランクは序盤と終盤でレベルが違うし
カジュアルは直近のキル数とかで放り込まれるレベル帯が変わる >>813
やっぱりバンガか
でもまともな味方が来た時に使えるのはレイスヴァルキリーなんだよね
やっぱり建物多いワールズエッジだと一直線にしか行けないキャラより自由に動けて虚空で射線切りながらポータル引けるレイスが居たお陰で助かったって場面多いし
最近チャンピオン取って結構盛れたと思ったら即死繰り返してすぐ溶けるってのを繰り返してるしバンガでやってみるかな なんとかプラチナ行ったけどキツかった。ゴールド終盤でなんでこんなにうまいやつばっかりなんだよ、どんだけこのゲームやり込んでる奴ら多いんだよ暇人がクソが。って常に怒ってたわ >>819
よくある感度設定の話だし既に実践したかもしれないから話半分で聞いてね
例えば自分の90度右だか左に敵がいるとして、そこからその敵を真正面に捉えるために振り向くでしょ
これが行き過ぎてたら感度が高いし、足りてなければ感度が低い
ここにエイムアシストやら加速やらがかかってくるからダミー人形を使わないとか、オフにするとか
例として90度って書いたけど、特定の点から特定の点への振り向きの話だから、何度でもいいし、的Aから的Bとかでもいいよ >>819
本当は感度の詳細イジればいいんだけど
射撃場に行き、お気に入りの武器を持つ
人形から20-30mほど離れ人形に背中を向けて立つ
ADSしながら振り向いて後の人形が中央に来たと思ったらコントローラーから指を離す
(出来るだけ最速最短で人形に合わせるように)
これを何回か繰り返して、振り向いた時に
人形の手前で止まってしまう時が多い場合は視点感度(エイム時)の数字を上げ、
通りすぎてしまう場合が多い場合は数字を下げる
これで、最初の大まかな辺りをつけるのがいいかも。 >>817
とはいえ同じようなレベルといっても上振れがあるからな
ある時お前を一瞬で倒した相手も普段はお前よりクソエイムだったのに
たまたまその時だけエイムに神々が味方したのかもしれない
お前だってたまにそういうことあるだろ?
ってなると仮に本当に同じようなレベルをかき集めたとしても
そういう上振れでやられた人からすれば全然同じレベルじゃないじゃないかってなるんよね
日本サーバーを抜けて海外サーバーで遊んでみるのも一興やぞ
オレゴンくらいのping値ならやれないこともないと聞いたから
適当な海外に出て遊べばレベルが一回り下がってくれるかもしれない >>827
対面したときの動きとか、先に当てて即振り向いてやられるとかそういう時にやる気なくなるわ 海外サーバーとかきくけど、日本人はレベル高すぎってこと? >>829
外国以上に日本で流行ってるゲームだし、基本的にレベルは高い
あと解説動画の影響か国民性なのか慎重な立ち回りが多くて部隊の減りが遅い
外国人は良くも悪くも敵がいたら戦うから部隊の減りはそこそこ早い
PCだと東京鯖はチーターが多い問題もある
まぁ聞きかじった知識で俺自身は鯖変えた事は無いけどね 他のFPSだとその辺結構実感するかな。特に米国では
角待ちとか起きエイムでもキャンパー(芋)といってすごく嫌ってる
そのせいか戦い方がアグレッシブなんだ 不意うちして負ける屑いるー?いねぇーよなぁー!
ぼ、ぼく >>815
始めて1シーズンでプラ2はすげぇ
FPS経験あり?
>>816
thx
俺は1.5k試合で180の0.4ちょいだ
APEXやり込むなら5000試合くらいでどうなってるかが重要だと思うしお互い頑張ろう いつもゴールド上がるとボコられてやめるけど、初めてプラチナ行けた! >>834
荒野行動スマホ版を友達と少しとノートパソコンでfortniteを少し
キル数は両方合わせて10くらいしか取れてないしapexも始めた時は最初500戦くらいはkd0.1止まりだったと思う
自信をもって撃てる距離はフルアタで15mくらいだからなるべく接近戦に持ち込めるようにしてる 味方にプレデターきてフラグの激戦区ど真ん中降りたから流石にプレとはいえ全滅するだろうなって思ったら見事に蹂躙してたわ
なんならもう1人も少なくともマスタークラスの腕で当たり前のようにチャンピオンいただきました・・・
やっぱこのレベルの上手い人ってウイングマン持つんだな 惚れ惚れするような上手い人いるよな
チートとかわからんしただただ驚くばかり 立ち回りより当ててなんぼだよ
エイム下手にはきついゲームよ それ言っちゃうとマッチにいる誰よりも撃ち合いが強くないといけなくなるから…
不要な争いはスルーして下にいるやつ一方的に撃ち下ろせる場所とかへ行く程度の知能は必要 >>825
>>826
凄く丁寧にご説明いただきありがとうございます!
ちょっと試してみたら前よりかいい感じになったかもなのでもう少し合わせつつ練習してみます! 背中向けながらちょろちょろ動いている相手に砂3発外した挙句
位置バレして一発で当てられたときの屈辱感 ボルトでレレレとヘムロック単発でフリック練習→フラトラ99カービンその他のリコイル〜てルーティンで訓練場にこもってきたから
来シーズン通常湧きしないってわかった途端に身が入らなくなった
練習が好きなことだけが取り柄で半年以上コツコツ上達してきたのにダメだなこりゃ 当てないと勝てない
つまりエイムが重要よ、立ち回りはその次
まぁ開幕混戦降りしてすぐ死ぬやつは論外よ よほど長物にこだわりがある人とか以外フラトラ301ボルトがほとんどの人のメイン武器だと思ってたけど、そのうちの2つ同時に手を入れちゃうのがここの運営なんだよな
ストームポイントも最悪だったけどシーズン12後半とか13まで見据えて練習するほどやる気ねえよもう クランのくせにデュオは何なんだとか
1200時間やってゴールド底だとか
感度とかわからねえとか
500ダメで大喜びとか
ンなこと言ってる奴が全て悟ったかのように「エイムがすべて」って言ってるのマジで深い 必要最低限のエイムはないとチャンスがまるで活かせないからなあ
あと正確に当てられる自信のある距離を伸ばせるとリスクが減って柔軟性が上がる
正確に当てられる自信のある距離が30mあるなら30mから先に近づく必要がないからね
よく「狙いながら前に出る人がいる」って言う話聞くけどこれの原因って多分
正確に当てられる自信のある距離まで近づきたいって欲求の表れでもあると俺は思ってる
遠くから狙ってもあたんねーのよ、なら前に出るしかねえってなって
でも相手の方がはるかに正確だから詰めきる前に死ぬんよな >>845
分かり味が深い
ボルトフラトラの900発練習やめてcarと単発で素早く合わせる練習しかしなくなった
オルタネーターが救世主になってくれるのを祈るばかり >>849
これは間違いなくある
つい最近まで俺はこれでたかだか数m近付いたとて対して変わらないのに本能で近付いてしまう
結果倒れた時に遮蔽がないことに気付く カービンがケアパケ行きしなかっただけでも御の字だけど、初期弾数は増やして欲しいよな
たまにSR使うけどロングボウがクラフトになるのは辛い 平均ダメージは増えたけど、キルが取れない
理由はインファイト下手
アリーナ潜るしかないのか… フラットライン強すぎてエイムゴミの俺でもキルダウン取れまくるw弱体化来るらしいけど納得かも 新キャラのせいの撃ってもうでてる?
なんかトレーラーみたら変なの発射してたけど
まさかバチバチ玉よりつよいとかないよな? 戦術アビリティ ライオットドリル
障害物を突破して敵を焼き払うドリルを放つ。
パッシブアビリティ ウォーロードの怒り
ダメージを与えた敵の姿を一時的に可視化し、ショットガン携行時に移動速度が上昇する。
アルティメットアビリティ レッカーボール
スピードブーストパッドを放ち、敵の近くで爆発するボールを投げる。 フラトラ近距離だとマジ適当に打ってるだけでわりと打ち勝てるしな。屈伸レレレと相性よすぎる 301は初期にHS倍率が下がったきり、以後は強化も弱体化もケアパケ行きも無いし
301より戦績が高すぎる武器は弱体化、
低すぎる武器は強化と判断の基準にされてる感じがするなぁ このゲームやると手汗と脇汗が凄いんだけどみんなもそうなの?
友達も最初の頃は脇汗すごかったらしいけど、緊張感持ってるうちはなるから、それが無くなったら上手くなれると言われた >>860
それでG7帰ってこなかったらライトアモ厳しすぎる >>862
俺は汗こそかかんけど戦闘に入るといつも心臓はばっくばっくやな >>862
手汗で手の平の皮剥けるくらいヤバかったけど慣れたら大丈夫になった >>862
ストレス性の汗は異常じゃないからそこまで気にしなくていいよ
FPS含め対人ゲーでなる人多いよ
慣れようが慣れまいが出る人は出るし出ない人は出ない。よっぽど上手くならない限り似たようなストレスは感じ続けるからね 汗はかかないけど身体に変な力が入ってるのか終わると首回り肩回りが痛いことがままある
カジュアルってこんなに好戦的なんだね
ずっとランクに籠もってたからすごく新鮮
ただ生存率は悪い レイス使って高速しゃがみレレレしながらめちゃくちゃ当ててくるやつの8割はコンバーター 背面ボタンついたパッドの可能性もある
自分もそうだし みんなしゃがみ何ボタン?R3にしてるけど異端なのかな 最後の2部隊
お互いに大きめの岩に隠れてる状態で拮抗
お互いに何も手を出さない感じ
相手、ジブ、ランパート、ブラハ
こっち、ヒューズ(俺)、クリプト、ミラージュ
この状態で1分くらいお互い様子見
定期的にスキャンはお互いしてる
我慢出来なくなって相手のいるところ付近にグレ投げる私
相手岩陰で動いて躱す
ジブのウルト炸裂→ヒューズとミラージュ落ちる
詰められて決着
今思えば相手の位置が正確にわかってない状態でマザーロードぶっぱせず取っておいて、お互いが様子見してる時に撃てば勝てたかもなーっと思う
というか勝ち筋それしか無かったんじゃないか?とさえ思える
悔しい >>872
俺もR3、暴発しても良いかなって理由で こういう動きしてくるやつなんなのめっちゃ当ててくるしうますぎだほ
下手なだけだけど、近距離のトリプルテイクが当たらない。
ADSでも腰撃ちでも当たらない。弾がすり抜けてる感じ >>876
自分はランページみたいな間隔ある銃の腰撃ちが苦手で、それ練習したら腰撃ちトリテも当たるようになったわよ ここの人ってキルレどれくらいのレベルなの?
自分は0.29でゴールドW床ペロを4シーズン連続で達成している感じ あれ?ここって初心者板って聞いてきたけど上級者以上も普通にいるのね ゴールドWから敵のエイム良すぎない?
この時期でもハンマーバッチばっかりでさっきも4キルのブロンズサブ垢にノーダメ撃破されたわ 昨日の8時からやってるけどさすがにこの時間は全くマッチングしないな。ゴールド帯
さすがに1時間は寝ないとキツイな ノーダメって自分の攻撃が全部外れてるだけじゃ
ある程度上いくと当てるだけじゃなく被ダメ抑える動きが大事だね
自分はなかなかできないけど 俺も手汗やばいけどコントローラー(特に右スティック)滑るのキツすぎない?
何か対策してる人いる?
ギャラクシーのフリーク買ったけど全然滑る
ボルテックスみたいな山型の方が良いんかな >>878
s10から始めてゴールド停滞(1〜4)、キルレ0.8くらい
友達居ないからフルパ経験無し ゴールドは開幕-24食らわなければ実質、ハイドでもプラスだから
キルレはあまり関係ないかな 初動即死だけは避ける
フラグメントとかダメ 絶対 JMしないくせに提案するヤツいるけど S11から初めたけどプラ2で終わりそう
プラ1がどうしてどうしても抜けれない
S12はまたマップ覚えるところからやる >>873
クリプトのドローンスキャン
→ヒューズのマザーロード
→敵ジブのドーム&ウルト
→敵ブラハのスキャン
→クリプトEMPでドーム破壊
→投げ物&ミラージュウルトで突っ込む
→敵ランパートのシーラに狩られる
うーん
下手くそなおれから見たら1人で3人倒せるくらい上手い奴居ないと勝ち筋無さそう >>889
キャラピックせずに提案してくる奴なんなんだろうな
迷ってそうでだいぶ通り過ぎてるのに全くピン刺さないjmとかなら別に何とも思わないけど
この前おれがJMの時にフラグに即ピン刺して来た奴いたからJM譲ったら
もう1人の奴にランクでJM譲るとかキモッて言われてちょっとムカついた
2人とも即箱になったから一応ビーコン蘇生したけどなんかモヤッとした まあ変な奴気にしてたらキリない 自分はVC切ってる
フラグメントに拒否したらこっちが差したピンに拒否する拒否するって二人で打ってきて
何だこいつらwってちょっと笑えたけど 降りた後屈伸して何かアピールしてるしw
ヴァルウルトで準備中に仲間が集まるのが遅くてリング死したら、蘇生できるのにキレて切断したやつもいたな
必死すぎるだろと その遅い味方と二人でハイドしてそこそこ上位まで行ったし >>892
気にするな、大体の人はJMじゃないのに激戦区ピンはキモって思うしな。軽い提案のつもりなら激戦区にはピン差さんやろうし あるときはまた味方がフラグピン差してきたから、そんなに自信あるならたまには降りてやるかって思ったけど
ギリギリで取り消してきて、もう遅いわ ってかまわず降りたことはあったが
何なんだろうねあいつら
足音多いんで撃たずに拠点外に逃げたけどw まあそういうヤツは見捨てるときに心が痛まないので自分はそういう部分も楽しんでる
いつでも見捨てるから早く死んでくれってね キル用台詞の一部はまさにそういう人向けに使うものだと思っているので
そういう人がいた時はその台詞の使いどころをいつも楽しみにしている JM取れずに激戦区ピンならまだ良い
ごくたまにJM譲って激戦区ピンとかいるからマジで意味わからん リピーター当たらねえし当たっても弱えし何ならトリテの方がダメージデカいしで、金でもない限り使うメリット無いな
でもこれで精度良いと弾持ちも相まってOPになるんだろうなあも予想 トリテとか砂は弾薬圧迫するし弾切れになるのが嫌だな
リピーターはメインがヘビィなら全然弾切れしないのでチクチクやるには最適 >>887
プロフリークってところのAoiっていう高さ調整できるやつオススメ
凹型でホールド力高め エイムリングとかフリークって、つけたほうが良いか悪いかって人によるのかな
リングもフリークも付けたことあるけど最終的に何もつけない状態で落ち着いてしまった 昨日野良の強いメンバーとチームになって、2位ではあったけど3人共4桁ダメで驚いた
ただ、特に連携がすごかったわけでもなく他2人がヘイト爆買いで俺ですら撃ち放題
上手くなった気がいまいちしない >>904
あとスナイパー用のスコープだと照準のぞくと距離が見える
6倍、48、410デジの3つだね
クレーバーの照準でも距離表示されたっけ? 強いチームに共通するのはガンガン動いてることだな
それをどこでブレーキ踏むかとかの加減が上級者との違い >>900が立ててる気配ないので俺が次スレをたててくる
>>910も近いしついでだ >>905
>>907
レスありがとう。
見えてる敵にピン刺してもウザがられないか心配だけど、刺して距離感覚えるようにします。 ジップラインとかさす場所の距離把握するのに普通にピン使いたいけど
へたなピン使うと仲間が動いちゃうからむずかしいね
ジップラインをさそうとする場所はずっと見てるから監視ピンさすことにしてる 皆のレート見ると参考になるな
今シーズンから始めてランクは584試合327ダメ0.63
前半ゴールド1だったけどヴァル固定サブブラハにしたら後半プラ2到達できた
>>910
すげーじゃねーか APEX始める以前にFPSやバトロワゲーの経験の有無で最初数ヶ月の成績はだいぶ変わるよな
経験値ないと
遮蔽使うってなんぞ?クロス組むってなんぞ?
のレベルからだから最初は辛いし瞬殺されるだけのドMゲーで楽しくないやろ >>917
どんな事でも何かしら本気でやった経験は活かせるとは思うけど近しい方が効果は大きいやろなぁ >>908
強いのもそうだけどつうか誘導するのとかまとめるのが上手い人いると流れがめっちゃスムーズ
こっちへいこう、ここで戦いをしかける、敵だ、ここで防衛する
4つのピンしか使ってないんだけどどれも的確で、一か所でだらだらと漁るって時間つぶすってことが一切なかった
引っ張ってった人も2,3回はダウンしたけど、ダウンしても俺たちがカバーできるって計算してたんだと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。