【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart82
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642575566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>845
分かり味が深い
ボルトフラトラの900発練習やめてcarと単発で素早く合わせる練習しかしなくなった
オルタネーターが救世主になってくれるのを祈るばかり >>849
これは間違いなくある
つい最近まで俺はこれでたかだか数m近付いたとて対して変わらないのに本能で近付いてしまう
結果倒れた時に遮蔽がないことに気付く カービンがケアパケ行きしなかっただけでも御の字だけど、初期弾数は増やして欲しいよな
たまにSR使うけどロングボウがクラフトになるのは辛い 平均ダメージは増えたけど、キルが取れない
理由はインファイト下手
アリーナ潜るしかないのか… フラットライン強すぎてエイムゴミの俺でもキルダウン取れまくるw弱体化来るらしいけど納得かも 新キャラのせいの撃ってもうでてる?
なんかトレーラーみたら変なの発射してたけど
まさかバチバチ玉よりつよいとかないよな? 戦術アビリティ ライオットドリル
障害物を突破して敵を焼き払うドリルを放つ。
パッシブアビリティ ウォーロードの怒り
ダメージを与えた敵の姿を一時的に可視化し、ショットガン携行時に移動速度が上昇する。
アルティメットアビリティ レッカーボール
スピードブーストパッドを放ち、敵の近くで爆発するボールを投げる。 フラトラ近距離だとマジ適当に打ってるだけでわりと打ち勝てるしな。屈伸レレレと相性よすぎる 301は初期にHS倍率が下がったきり、以後は強化も弱体化もケアパケ行きも無いし
301より戦績が高すぎる武器は弱体化、
低すぎる武器は強化と判断の基準にされてる感じがするなぁ このゲームやると手汗と脇汗が凄いんだけどみんなもそうなの?
友達も最初の頃は脇汗すごかったらしいけど、緊張感持ってるうちはなるから、それが無くなったら上手くなれると言われた >>860
それでG7帰ってこなかったらライトアモ厳しすぎる >>862
俺は汗こそかかんけど戦闘に入るといつも心臓はばっくばっくやな >>862
手汗で手の平の皮剥けるくらいヤバかったけど慣れたら大丈夫になった >>862
ストレス性の汗は異常じゃないからそこまで気にしなくていいよ
FPS含め対人ゲーでなる人多いよ
慣れようが慣れまいが出る人は出るし出ない人は出ない。よっぽど上手くならない限り似たようなストレスは感じ続けるからね 汗はかかないけど身体に変な力が入ってるのか終わると首回り肩回りが痛いことがままある
カジュアルってこんなに好戦的なんだね
ずっとランクに籠もってたからすごく新鮮
ただ生存率は悪い レイス使って高速しゃがみレレレしながらめちゃくちゃ当ててくるやつの8割はコンバーター 背面ボタンついたパッドの可能性もある
自分もそうだし みんなしゃがみ何ボタン?R3にしてるけど異端なのかな 最後の2部隊
お互いに大きめの岩に隠れてる状態で拮抗
お互いに何も手を出さない感じ
相手、ジブ、ランパート、ブラハ
こっち、ヒューズ(俺)、クリプト、ミラージュ
この状態で1分くらいお互い様子見
定期的にスキャンはお互いしてる
我慢出来なくなって相手のいるところ付近にグレ投げる私
相手岩陰で動いて躱す
ジブのウルト炸裂→ヒューズとミラージュ落ちる
詰められて決着
今思えば相手の位置が正確にわかってない状態でマザーロードぶっぱせず取っておいて、お互いが様子見してる時に撃てば勝てたかもなーっと思う
というか勝ち筋それしか無かったんじゃないか?とさえ思える
悔しい >>872
俺もR3、暴発しても良いかなって理由で こういう動きしてくるやつなんなのめっちゃ当ててくるしうますぎだほ
下手なだけだけど、近距離のトリプルテイクが当たらない。
ADSでも腰撃ちでも当たらない。弾がすり抜けてる感じ >>876
自分はランページみたいな間隔ある銃の腰撃ちが苦手で、それ練習したら腰撃ちトリテも当たるようになったわよ ここの人ってキルレどれくらいのレベルなの?
自分は0.29でゴールドW床ペロを4シーズン連続で達成している感じ あれ?ここって初心者板って聞いてきたけど上級者以上も普通にいるのね ゴールドWから敵のエイム良すぎない?
この時期でもハンマーバッチばっかりでさっきも4キルのブロンズサブ垢にノーダメ撃破されたわ 昨日の8時からやってるけどさすがにこの時間は全くマッチングしないな。ゴールド帯
さすがに1時間は寝ないとキツイな ノーダメって自分の攻撃が全部外れてるだけじゃ
ある程度上いくと当てるだけじゃなく被ダメ抑える動きが大事だね
自分はなかなかできないけど 俺も手汗やばいけどコントローラー(特に右スティック)滑るのキツすぎない?
何か対策してる人いる?
ギャラクシーのフリーク買ったけど全然滑る
ボルテックスみたいな山型の方が良いんかな >>878
s10から始めてゴールド停滞(1〜4)、キルレ0.8くらい
友達居ないからフルパ経験無し ゴールドは開幕-24食らわなければ実質、ハイドでもプラスだから
キルレはあまり関係ないかな 初動即死だけは避ける
フラグメントとかダメ 絶対 JMしないくせに提案するヤツいるけど S11から初めたけどプラ2で終わりそう
プラ1がどうしてどうしても抜けれない
S12はまたマップ覚えるところからやる >>873
クリプトのドローンスキャン
→ヒューズのマザーロード
→敵ジブのドーム&ウルト
→敵ブラハのスキャン
→クリプトEMPでドーム破壊
→投げ物&ミラージュウルトで突っ込む
→敵ランパートのシーラに狩られる
うーん
下手くそなおれから見たら1人で3人倒せるくらい上手い奴居ないと勝ち筋無さそう >>889
キャラピックせずに提案してくる奴なんなんだろうな
迷ってそうでだいぶ通り過ぎてるのに全くピン刺さないjmとかなら別に何とも思わないけど
この前おれがJMの時にフラグに即ピン刺して来た奴いたからJM譲ったら
もう1人の奴にランクでJM譲るとかキモッて言われてちょっとムカついた
2人とも即箱になったから一応ビーコン蘇生したけどなんかモヤッとした まあ変な奴気にしてたらキリない 自分はVC切ってる
フラグメントに拒否したらこっちが差したピンに拒否する拒否するって二人で打ってきて
何だこいつらwってちょっと笑えたけど 降りた後屈伸して何かアピールしてるしw
ヴァルウルトで準備中に仲間が集まるのが遅くてリング死したら、蘇生できるのにキレて切断したやつもいたな
必死すぎるだろと その遅い味方と二人でハイドしてそこそこ上位まで行ったし >>892
気にするな、大体の人はJMじゃないのに激戦区ピンはキモって思うしな。軽い提案のつもりなら激戦区にはピン差さんやろうし あるときはまた味方がフラグピン差してきたから、そんなに自信あるならたまには降りてやるかって思ったけど
ギリギリで取り消してきて、もう遅いわ ってかまわず降りたことはあったが
何なんだろうねあいつら
足音多いんで撃たずに拠点外に逃げたけどw まあそういうヤツは見捨てるときに心が痛まないので自分はそういう部分も楽しんでる
いつでも見捨てるから早く死んでくれってね キル用台詞の一部はまさにそういう人向けに使うものだと思っているので
そういう人がいた時はその台詞の使いどころをいつも楽しみにしている JM取れずに激戦区ピンならまだ良い
ごくたまにJM譲って激戦区ピンとかいるからマジで意味わからん リピーター当たらねえし当たっても弱えし何ならトリテの方がダメージデカいしで、金でもない限り使うメリット無いな
でもこれで精度良いと弾持ちも相まってOPになるんだろうなあも予想 トリテとか砂は弾薬圧迫するし弾切れになるのが嫌だな
リピーターはメインがヘビィなら全然弾切れしないのでチクチクやるには最適 >>887
プロフリークってところのAoiっていう高さ調整できるやつオススメ
凹型でホールド力高め エイムリングとかフリークって、つけたほうが良いか悪いかって人によるのかな
リングもフリークも付けたことあるけど最終的に何もつけない状態で落ち着いてしまった 昨日野良の強いメンバーとチームになって、2位ではあったけど3人共4桁ダメで驚いた
ただ、特に連携がすごかったわけでもなく他2人がヘイト爆買いで俺ですら撃ち放題
上手くなった気がいまいちしない >>904
あとスナイパー用のスコープだと照準のぞくと距離が見える
6倍、48、410デジの3つだね
クレーバーの照準でも距離表示されたっけ? 強いチームに共通するのはガンガン動いてることだな
それをどこでブレーキ踏むかとかの加減が上級者との違い >>900が立ててる気配ないので俺が次スレをたててくる
>>910も近いしついでだ >>905
>>907
レスありがとう。
見えてる敵にピン刺してもウザがられないか心配だけど、刺して距離感覚えるようにします。 ジップラインとかさす場所の距離把握するのに普通にピン使いたいけど
へたなピン使うと仲間が動いちゃうからむずかしいね
ジップラインをさそうとする場所はずっと見てるから監視ピンさすことにしてる 皆のレート見ると参考になるな
今シーズンから始めてランクは584試合327ダメ0.63
前半ゴールド1だったけどヴァル固定サブブラハにしたら後半プラ2到達できた
>>910
すげーじゃねーか APEX始める以前にFPSやバトロワゲーの経験の有無で最初数ヶ月の成績はだいぶ変わるよな
経験値ないと
遮蔽使うってなんぞ?クロス組むってなんぞ?
のレベルからだから最初は辛いし瞬殺されるだけのドMゲーで楽しくないやろ >>917
どんな事でも何かしら本気でやった経験は活かせるとは思うけど近しい方が効果は大きいやろなぁ >>908
強いのもそうだけどつうか誘導するのとかまとめるのが上手い人いると流れがめっちゃスムーズ
こっちへいこう、ここで戦いをしかける、敵だ、ここで防衛する
4つのピンしか使ってないんだけどどれも的確で、一か所でだらだらと漁るって時間つぶすってことが一切なかった
引っ張ってった人も2,3回はダウンしたけど、ダウンしても俺たちがカバーできるって計算してたんだと思う >>891
シーラ!!!
あー、確かにバリケード貼られてシーラ待ちされたら突破難しいですね
レスありがとうございました やっぱりマップなんだよねこのゲーム
WEは知りつくしてるからラウンド開始で安置パターンが予測出来るそしてそのパターンでの最終候補が3個くらい、それがわかってればどのポジション取ったら強いか誘導も出来る
ヴァルキリー多いからそういうのわかってる人がピン指して行くと勝率かなり上がるよね 毎シーズン全マップがらりと様相変えてもええよな
あと建物内部が全体的にスカスカで地味だからもっと忍者屋敷みたいな面白構造にすべきよ フェーズゲートはあるんだし
小型フェーズゲートたくさん配置してスプリットゲート風のエリアとかどう? もう戦闘は次の安置内に入ってからする。
と、脳死で行動選択してもらっていい気分だわ フラグメントにクラフト無いパターンになったら過疎地になりそうだな
クラフトあったら今以上の地獄絵図が見れるかもw フラグメントのクラフトっていうと裂け目の北西にあることあるね
ただ次シーズンWEはカジュアルランク共にないという話 あーそうか、オリンパスとストームポイントがローテか
カジュアルはもう1つくらいローテ入っても良さそうだけどなんでやらないのか >>927
どこの情報みたのか知らないけどランクマはオリンパス→キンキャニだし、カジュアルはWE以外の3つでローテだぞ オリンパスは改変されるみたいだしちょっと楽しみだな
KCも手抜きしないで工事して欲しいわ キンキャニは消えるなんて話もあったから残ってくれてよかった
今シーズンから参加だからキンキャニもオリンパスも知らないんだよね
マップまた覚え直しだけど楽しみだよ やけくそで物資だらけのクラッシュサイトくっつけてその下のレイクにまで物資置きまくったの笑えんわ >>815
それでプラ2なのか
個人成績とランクって比例しないのな
あんたより1.5倍キルレ高い自分はプラ4だわ... 3ローテなのもよくわからない
なんで5つ回さないんだ >>829
レベルが高いのはEU圏
日本はそれほどでもないみたいよ 運営は儲かってるって話は聞くからマップ担当スタッフに優秀な人材を連れてきてくれ
シーズン7のWEから競技シーンで採用されるマップいまだ1個だけはヤバいって
3周年を迎えるに当たって新規で出たのがストームポイントでそびえ立つクソなのもヤバいが
キンキャニしっかり改造したらワンチャン神マップにならないかな そもそも競技で使えるとか考えてないし
カジュアル層のお前らが喜ぶために作ってるで なぁみんなハボックの存在わすれてないかw
どんな弱い武器でも話題にでるのに一切出なくて草生えるw >>850
残念ながらオルタが救世主にはならないと思う、使いやすさ重視でR99とカービンの下位互換武器って位置づけだったはずだから、
終盤まで持ってても相手が同程度のエイムなら、DPSの差でR99とカービンにはほぼ勝てないそんな武器 タボチャ武器もうちょっと増えたら
ハボディボもケアパケ行きになるんかな
現状どっちかがぶちこまれたらタボチャの価値さがるもんなぁ >>940
効果直後敵のアーマー育って無いからエイムし易く意外と使えるけどなデスボ漁ってすぐ持ち替えるけどw オルタは相手がガバってくれるレベルなら通用はするでしょ
99全弾ぶち込んでくるレベルと相対したらどの武器でも勝てないし >>941
タボチャ付ければ両方強いけど、どうしてもディボ選んでしまう >>942
初動は拾えると当たりな武器ではあるな
ただオルタを後半まで使ってると、カービンならダウンまで持ってけたかもなー、って場面に結構遭遇した記憶がある >>815
ほぼkdも平均ダメも同じ位なのに自分はプラ4で沼ってるわ。やっぱ立ち回りの差なんやろな バレル無しオルタは今のcar以上にぶれまくった記憶あるわ
収容所帰りのオルタって、バレル部分はどうなるんやろね? >>922
そんな改変したら毎シーズン開幕2週間位鯖落ちバグだらけでまともにプレイ出来ない未来しか想像付かないんだがw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。