【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart82
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↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ。
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、パイロット毎のクラス制が特徴。現在無料配信中。
■公式サイト(簡単なQ&Aあり)
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
次スレは>>900がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>910か有志が必ず宣言をしてから立てること。
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荒らし防止の為、IP、ワッチョイ無しスレは本スレと見なしません。
前スレ
【PS4/XB1/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642575566/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>900が立ててる気配ないので俺が次スレをたててくる
>>910も近いしついでだ >>905
>>907
レスありがとう。
見えてる敵にピン刺してもウザがられないか心配だけど、刺して距離感覚えるようにします。 ジップラインとかさす場所の距離把握するのに普通にピン使いたいけど
へたなピン使うと仲間が動いちゃうからむずかしいね
ジップラインをさそうとする場所はずっと見てるから監視ピンさすことにしてる 皆のレート見ると参考になるな
今シーズンから始めてランクは584試合327ダメ0.63
前半ゴールド1だったけどヴァル固定サブブラハにしたら後半プラ2到達できた
>>910
すげーじゃねーか APEX始める以前にFPSやバトロワゲーの経験の有無で最初数ヶ月の成績はだいぶ変わるよな
経験値ないと
遮蔽使うってなんぞ?クロス組むってなんぞ?
のレベルからだから最初は辛いし瞬殺されるだけのドMゲーで楽しくないやろ >>917
どんな事でも何かしら本気でやった経験は活かせるとは思うけど近しい方が効果は大きいやろなぁ >>908
強いのもそうだけどつうか誘導するのとかまとめるのが上手い人いると流れがめっちゃスムーズ
こっちへいこう、ここで戦いをしかける、敵だ、ここで防衛する
4つのピンしか使ってないんだけどどれも的確で、一か所でだらだらと漁るって時間つぶすってことが一切なかった
引っ張ってった人も2,3回はダウンしたけど、ダウンしても俺たちがカバーできるって計算してたんだと思う >>891
シーラ!!!
あー、確かにバリケード貼られてシーラ待ちされたら突破難しいですね
レスありがとうございました やっぱりマップなんだよねこのゲーム
WEは知りつくしてるからラウンド開始で安置パターンが予測出来るそしてそのパターンでの最終候補が3個くらい、それがわかってればどのポジション取ったら強いか誘導も出来る
ヴァルキリー多いからそういうのわかってる人がピン指して行くと勝率かなり上がるよね 毎シーズン全マップがらりと様相変えてもええよな
あと建物内部が全体的にスカスカで地味だからもっと忍者屋敷みたいな面白構造にすべきよ フェーズゲートはあるんだし
小型フェーズゲートたくさん配置してスプリットゲート風のエリアとかどう? もう戦闘は次の安置内に入ってからする。
と、脳死で行動選択してもらっていい気分だわ フラグメントにクラフト無いパターンになったら過疎地になりそうだな
クラフトあったら今以上の地獄絵図が見れるかもw フラグメントのクラフトっていうと裂け目の北西にあることあるね
ただ次シーズンWEはカジュアルランク共にないという話 あーそうか、オリンパスとストームポイントがローテか
カジュアルはもう1つくらいローテ入っても良さそうだけどなんでやらないのか >>927
どこの情報みたのか知らないけどランクマはオリンパス→キンキャニだし、カジュアルはWE以外の3つでローテだぞ オリンパスは改変されるみたいだしちょっと楽しみだな
KCも手抜きしないで工事して欲しいわ キンキャニは消えるなんて話もあったから残ってくれてよかった
今シーズンから参加だからキンキャニもオリンパスも知らないんだよね
マップまた覚え直しだけど楽しみだよ やけくそで物資だらけのクラッシュサイトくっつけてその下のレイクにまで物資置きまくったの笑えんわ >>815
それでプラ2なのか
個人成績とランクって比例しないのな
あんたより1.5倍キルレ高い自分はプラ4だわ... 3ローテなのもよくわからない
なんで5つ回さないんだ >>829
レベルが高いのはEU圏
日本はそれほどでもないみたいよ 運営は儲かってるって話は聞くからマップ担当スタッフに優秀な人材を連れてきてくれ
シーズン7のWEから競技シーンで採用されるマップいまだ1個だけはヤバいって
3周年を迎えるに当たって新規で出たのがストームポイントでそびえ立つクソなのもヤバいが
キンキャニしっかり改造したらワンチャン神マップにならないかな そもそも競技で使えるとか考えてないし
カジュアル層のお前らが喜ぶために作ってるで なぁみんなハボックの存在わすれてないかw
どんな弱い武器でも話題にでるのに一切出なくて草生えるw >>850
残念ながらオルタが救世主にはならないと思う、使いやすさ重視でR99とカービンの下位互換武器って位置づけだったはずだから、
終盤まで持ってても相手が同程度のエイムなら、DPSの差でR99とカービンにはほぼ勝てないそんな武器 タボチャ武器もうちょっと増えたら
ハボディボもケアパケ行きになるんかな
現状どっちかがぶちこまれたらタボチャの価値さがるもんなぁ >>940
効果直後敵のアーマー育って無いからエイムし易く意外と使えるけどなデスボ漁ってすぐ持ち替えるけどw オルタは相手がガバってくれるレベルなら通用はするでしょ
99全弾ぶち込んでくるレベルと相対したらどの武器でも勝てないし >>941
タボチャ付ければ両方強いけど、どうしてもディボ選んでしまう >>942
初動は拾えると当たりな武器ではあるな
ただオルタを後半まで使ってると、カービンならダウンまで持ってけたかもなー、って場面に結構遭遇した記憶がある >>815
ほぼkdも平均ダメも同じ位なのに自分はプラ4で沼ってるわ。やっぱ立ち回りの差なんやろな バレル無しオルタは今のcar以上にぶれまくった記憶あるわ
収容所帰りのオルタって、バレル部分はどうなるんやろね? >>922
そんな改変したら毎シーズン開幕2週間位鯖落ちバグだらけでまともにプレイ出来ない未来しか想像付かないんだがw はじめて150時間経過、440デス300キルのK/D0.68
激戦区降りの野良に振り回されるのやだ(泣) ディヴォーションはタボチャなしでも十分強いけど
ハボックはあのラグに適応できない人にはとことん相性良くないのと
タボチャがそもそも落ちてないのがね
欲しいホップアップが落ちてないっていうのが日常
でも珍しくセットが近くに揃っていてピンをさしても誰も見向きもしないという
俺はそもそもハボディボ共にリコイルのあばれっぷりを制御できないので使えないし RE45にハマポつくんだろ?
ほんとの序盤しかオルタ使わなくなりそう
ていうかハマポって「あんま強くない武器をハマポ待ちのために持つのはどうかと思うからなくすわ」って言ってなかったっけ? フラトラ&ボルト通常湧きなしは結局デスボのカービン奪い合い多発だろうし
自分は譲ってフラトラ作るわってしてもその間に味方がどっか行きそう 初期のハンマーポイントダメ2.3倍はやばすぎるな
今の基準でもせいぜい1.2倍だと思うけどそれ以上はやばい オリンパスのレプリケーターってどこもかしこもスナで抜かれるようなろくでもない場所だったような気がするしほんまテンション下がる 激戦区降りる人で、ほんとにうまい人にあたると初心者の自分にはついていけれんなw
申し訳なくなってくるわw イキって敵の方に走っていくオクタンと
悠長に俺の倒した敵のデスボ漁るミラージュ
仕方なくオクタンカバーしに行ったら自分だけ死んで草
ランクでこれとか神ゲーすぎて笑えてくるわ 何のキャラ使ってるかにもよると思うけど
そもそも論としてそんな奴等をカバーするのが悪いと思う
協調性の欠片もないと思ったら落ちたものだと考えてもマインド切り替えながらやってかないと野良なんてやれないぞ チームがバラバラだからって素直にバラバラにさせても負けるんだから
形だけでも協調性を作っていかなきゃ勝算も生まれないんだよな チャンピオン取れなくてもキルさえ取れなくても敵のアーマー割るだけで気持ちいいんよな
apexは音がいい youtubeみたいないいね低評価機能欲しいなプレイヤーごとに
定期的にリセット入れても良いから
バッジよりトラッカーよりその評価が何より人を見る参考になりそうな気がする はぁ・・・俺だけダメージ2倍になんないかなぁ・・・ じゃあ俺はシーラ普通に使わせてくれたらそれでいいよ >>967
わかる
いくら顔が見えないからどうせ1回きりだからカジュアルだからってめちゃくちゃする奴が多すぎる
初動でダウンしたら2パに味方死体撃ち蘇生キャンセル放置ビーコン無視のフルコンボされたけど規約違反ではないから通報もできない タイマン弱すぎて泣けてくるわ
こっちがエイム合わせてる間にすでに半分削られてる 野良の一期一会や不自由さも一つの面白さではあると思うけどね
クソなのが多いかもしれんけど良い人に出会えたり
VCなしでもきれいな連携や意思疎通ができたりしたら感動や達成感も一入よ
カジュアルの多少のめちゃくちゃは大目に見るよ俺は
俺もカジュアルだからってめちゃくちゃしたいこともあるし
唐突に実験したくなることもあるし
何なら意図せず常軌を逸した行動とって仲間からキチガイ扱いされることすらありえそうだしな
みんなとっくに退いてるのに気づかず一人で戦うとか普通にやらかすよ俺は >>893
それやられたら呆れて切断はするかな
尻拭いで自分だけ損してる訳だし おれやってるといかにもキッズな名前がランクでフラグ即降りピン刺してくる率高いんだけど
どれも大体即箱になるのはほぼ確定なんだけど
たまに即箱になったのに4キルしてんの!?みたいな強者キッズ居るのはビビる 敵いない報告から割とすぐに接敵全滅の流れをするとクリプトの立場がないわ >>977
それなー、普通のスラジャンでも15秒あれば200mは詰められる距離なんよね
俺も一回やられたから垂れ幕の前に配置して10秒ごとにドローンでチェックするようにしてる
特に変化なければピンをささずにとにかくまめに見る感じで >>979
死ぬまでの時間が早かったのよ
降りてバチバチやってもう死んだんかと思ったら結果見たら1人で4キルしてた
つえーなぁって感心しました >>966
初心者サーバーでサブ垢に殺されまくって殺されることにすら快感を覚えるようになってきた シア普通ってyoutubeで言われてたけど強くないですか?
相手のHPと場所が一定時間解るのかなり強く感じる >>983
自分もシア強いと思う
スキル当たれば相手のhpとシールドが見れるから1人や2人(人数不利でも)でも詰めるべきか普通に戦うべきかの判断ができるからちょっとapex慣れてきたくらいだと気持ちよくなれる
ウルトも何人いるのかとhpシールド見れるの強いと思うけどデカすぎて目立つから漁夫がね…
あとシアばっか使ってると心音に頼りすぎて索敵下手になる
楽しいキャラだとは思う
弱体化されてからしか使ったことないから微妙な意見ですまない >>983
強いよ
強いけどパーティで3人誰を選ぶとなった時に他のキャラと比べたら必要性はそこまで高くない スキル当たらないしウルトたまらないしダメージもないからブラハクリプトの下位互換だよ 漁夫られますかー確かに目立ちすぎてアレですね納得です
ありがとうございます
もしウルト見かけたら逆にチャンスだと学びましたw ストームポイントみたいにだだっ広いと生きなかったウルトも建物の多いエッジだと生きるし
クリプトは慣れないと難しいし、戦術で味方に削った情報を与えられるのは大きい
上級者じゃなければシアも結構ありだと思う セリフが面白いんでキャラとしては好きなんだけどね シア 発動せずに構えてピンたてて全員で突っ込むが正解だと思う
そう考えるとCD無限の超絶最強スキルと化す エイムが全てだと思ってたけど、こないだ先にやられて仲間の動き見てたら考え変わったわ
敵がいるのに道の真ん中走ってったり、待ち伏せされてるのわかっても回り道しない
こりゃダメだと思った エイムが全ても一つの側面ではあるんだけどな
撃ち始めに差がないなら弾が100%当たるやつが99持てば1秒で倒せるわけだから
でもAPEXはバトルロワイヤルなので一人倒すのに自分もダメージ受けてたら
1:1には勝てても3人4人連続でやったら最終的には負けるし
相手に先に撃たれたら相手がランページでも負けるわけだ このスレで徹頭徹尾エイムが全てと宣って馬鹿晒してた奴が今更エイムや立ち回り以前のことを認識して改心した気になるな またまた先にやられて動き見てたんだけど、混戦してるリスポーンビーコンに何度も挑むの見てると、少し離れたとこにあるのにとかって思う バナーになった時に近場のビーコンしか強調できないのを
そこに行かなきゃいけないって勘違いしてる人もいるかもしれんよねーあれ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 7日 22時間 32分 5秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。